2016-06-12

日本(3) 週末

[6歳7ヵ月] あっと言う間に1週目が終わって土曜日。



この日はママもお姉ちゃんもおらんかったから、シェルビーと2人で近くの瀬戸町総合運動公園へ。オンラインで遊べそうな公園を探してたら見つけたんやけど、さすが岡山、森の中みたい!


自然の中で空気も美味しいし、この遊具も古くて味があるけどでかくていい!


シェルビーも大喜びで走って遊びにいきました。


この日はまだ涼しい方で、木陰におるぶんにはそよ風が気持ちよくていい感じ。でも日が当たるとやっぱり暑い…そして湿気てる~。



おやつ休憩のシェルビー。 髪の毛が汗でべっとり。


芝生のスペースもいっぱいで走り回れるから嬉しい♪ でもトイレまで競争させられました。  小さな花を見たりするだけでも楽しい…けど、犬のおしっことかかかってそう…とついつい思ってしまう(笑)


ポーズ。


そしてお昼過ぎにお姉ちゃんと合流してスーパーへ。 これに乗りたいってシェルビーが…。


それにしても日本のスーパーは美味しそうなパンもお弁当もお惣菜もいーーーーっぱい並んでて、見てるだけで嬉しい♪ ランチはどっか食べに行く?って言ってたけど、スーパーで色々買って帰って食べました。


午後、いとこのお兄ちゃんの部活が終わる時間に一緒にお迎えに行きました。 スーパーで買った花火を見ながら寝おちたシェルビー。 まだ6月やけどもう花火売ってました。


ここも総合公園…やけど暑い! サングラス返してー。 サングラスと言えば、岡山のママの家周辺は(日本は?)あんまり普段サングラスをしないらしく、とりあえず外に行く時サングラスかけると気がひける…苦笑 学校のエリアに入ったりしたら眩しくても外さんと、みたいな(苦笑)


日曜日はママとお出かけ。何か有名な? ケーキ屋さんのファクトリーがあるって言うから寄ってケーキ購入。 シェルビーは死んだカエルを見つける…。


そしてシェルビーも行きたがってた温泉へ♪ 雨やったけど、どうせ濡れてるから露天風呂も楽しみました。 温泉の後はアイスでも、って言ったらがっつりお子様セットを頼むシェルビー。


お子様セットのおもちゃにもらったティアラがお気に入り。


週末もあっと言う間に終わったけど、シェルビーはまた翌日学校に行くのを楽しみにしながら寝ました。



そう言えば、後で知ったんやけど、近所に住むクラスの友達が週末に遊びに来てくれたらしいです。家におらんくて残念やけど、今度遊びに来てねって言ってくれてるし、近所にお友達がいるのっていいな~♪

No comments:

Post a Comment