2016-10-27

Diwali

サンフランシスコ・シリコンバレーの特にテック関係の会社には、インド人がいーっぱいいます。



うちの会社もインド人率が高くて、インドの新年のお祭り、Diwaliにはみんなでインドの伝統的な服、サリを着てお祝いしました。


気が付いたらチームの女子はizu以外みんなインド人! (一番右はマーケティングの人やからうちらのチーム、ではない…)


男子軍にもインド人多し。


チーム写真。 こーんな濃いメンバーといつも仕事してます(笑)


それにしてもこのサリ、長い一枚の布で、それを巻いてピンでとめて着るんです。 着物と一緒で、着付けは慣れた人じゃないと無理! そして、インドの伝統的な家庭では、このサリを毎日着て過ごしてるんですって。 日本の昔の着物的なもんやね。


意外と心地よくて、一日この恰好で過ごしました。 ランチ時にはこのまま外に出たけど、さすがインターナショナルなサンフランシスコ、誰も気にしてませんでした。

No comments:

Post a Comment