2016-08-07

Muir Woods & Muir Beach

[6歳9か月] さくらが意外とアウトドア好きってことで、Muir Woodsへハイキングに行きました。



途中でゴールデンゲートの観光スポットに寄って記念撮影。


相変わらず混んでる~。 ゴールデンゲートブリッジ人気、なかなかやな。


そしてMuir Woods到着。


子供は14歳でも無料で、大人10ドル。


最初は綺麗に整備された木の上を歩き始めて、ハイキングコースになるとすぐ砂利道に。 ママは「えー、この階段登るん? どこまであるんこれ??」って不安そうにスタート(笑)


木が大きくて、穴にすっぽり入れます。






歩いても歩いても周りは木に囲まれてて、ママは「まだ? あとどれくらい?」の繰り返し。


やっと半分弱のポイントまでやってきました! ここでもう1時間くらいは歩いたかな。


でも先がちょっと見えてホッとするママ。と、全然余裕なさくらとシェルビー。


シェルビーも自然と体を動かすのが大好きやから、ハイキングは大喜びでした。


休憩もろくにせず歩き始める2人。


枝が太いから登っても全然平気!


歩いてるから体は暖かいけど、結構空気が冷たくて止まったら寒いくらい。


また穴。


倒れた木の根っこはシェルビーの何倍もありました。


シェルビーがミニすぎてわからん!


ママも2時間歩きっぱなしやけど、自然パワーで一緒に歩きました。


シェルビーはさくらの手をつないでとっとと先に歩いて行こうとしてたけど、ちょくちょく振り向いて、ちゃんとグランマを待っててくれました。


結局3時間弱くらいは歩いたかな~。 空気も美味しくて楽しかった♪



着いたのが午後を過ぎてたし、もうハイキングが終わったら夕方。 でもシェルビーがどうしてもビーチに寄りたいって言うから、Muir Beachに寄って帰りました。


風も冷たいし、水も冷たい~。 けど気にせず遊ぶシェルビー。


一人で波と戯れて大はしゃぎ。 さすがに水の中までは入っていかんかったけど。


ママは疲れて丸太の上で寝てました(笑)


とりあえず来たし、ちょっとして帰ろうって言ったら「えー、まだ遊んでない!」て文句言うシェルビー(苦笑) また今度昼間に来ようね!

No comments:

Post a Comment