2016-04-16

Pismo BeachでATV

4月は誕生日!てことで、よっしーと2人でピズモビーチまで行ってきました。



金曜日の夕方出発して、サンフランシスコからは3時間半~4時間ほど。着いたら夜やったけど、ぐっすり寝て朝ごはんのために目覚ましで起床。 快晴!


ビーチが目の前のホテルやったから、朝ごはんはビーチを眺めながら♪


朝ごはんの後は、とりあえず散歩。お兄ちゃんらが何やら見たことない遊びをしてました。ミニトランポリンみたいなのにボールをワンバウンドさせて打つゲーム?


そしてこの日のメインはこれ、ATVライド!yelpでレビューがよかったので、BJ's ATV Rentalにてセミマニュアルのを2時間レンタル。



受付に行くと…まぁ来てる人の雰囲気が…独特(笑)


受付が終わったら車で10分もかからないくらいの距離やけど、Oceano Dunesの入り口まで行きます。ここから5ドルを払ってそのままビーチの上を走っていけるんやけど、そこに停めてシャトルに乗れと言われたのでうちらはシャトルで。


レンタル開始前。楽しみ~。


とりあえず与えられたのに乗る!


けど、これクラッチなしのマニュアルなんです。バイク乗ったことないから、バイクのシフトの仕方とか知らんのに、レンタル屋のお兄ちゃんの教え方の適当なこと!


izuは車のマニュアル運転できるから、何となくコンセプトはわかりました。 でも、よっしーは???状態(苦笑) とりあえず行くぞ! って出発しても、3メートルで止まる。 振り返ったら来てないしー!



それでも何とかメインの入り口までたどり着いて、進み始め…たら、クラッチないのになぜかストールするよっしー(笑)しまいには、登りの途中で止まって、エンジンもつかへん!! 坂上がってる最中にシフトアップしたらストールしたらしい(苦笑)



しょうがなくヘルプの電話して、izuはその辺にレスキューを探しに行って、結局はレンタルしたとこまで戻って、でも何とか助けも来てエンジンもスタートしてもらいました。30分はロスw そこでやっぱりマニュアルは無理、ってことで、よっしーはオートマに変えてもらって再スタート。 オートマあったの知ってたけど、子供用かと思ったから…苦笑


オートマになったらストールすることもなく、とりあえずあちこち走り回って、時にはめっちゃすごい坂の前に来てしまって引き返したり、そういうところに好んで行く兄ちゃんに「邪魔」と言われたりw、でも楽しかった!


これはまた行きたい! と思ったアクティビティでした♪



終わったら、腹ペコやったんで、とりあえずピズモビーチのダウンタウンでランチ? アーリーディナー?? そこからはホテルに戻って昨日の夜買っておいたワイン♪


それを持って、ホテルの上のデッキへ。ビーチが見渡せて人も少なくてのんびり~。


真ん中のソファを独占してくつろぎました。


やー、これぞバケーションやね。 何もしないでくつろげる喜び。


この後はスパに入って、アイスクリームを食べて、夜はまたゆっくりと寝ました。 帰りにダウンタウンを通過したら、バーは2時までとか書いてたけどね…よい子は夜更かししない! 笑

No comments:

Post a Comment