2016-04-03

春休み・SF動物園

[6歳5ヵ月] シェルビーは1週間の春休み。



やけど、残念ながらうちらは仕事やし、シェルビーは日本語アフタースクールに参加してました。でも宿題ないからそれだけで春休み感満載♪



そして金曜日はizuのオフィスにやってきました。さすがにオフィスにこもってるのも可哀想やし、ランチがてら散歩。


そして公園に寄ったら大喜びで走り回るシェルビー。


オフィスに戻ったら、また何やらお絵かきしたり紙を切ったり貼ったり、突然おらんくなったと思ったら同僚にくっついて遊んでたり、お菓子もらってたり。



そして夕方。オフィス前を走るケーブルカーに乗りたいって言うから、あてもなく乗る。


そしてチャイナタウンで降りてお店を見ながらユニオンスクエアまで歩きました。チャイナタウンのお店ってどこも同じ感じやけど、やたらと色々小さい物が売ってたりするからシェルビーは一つ一つのお店に入って、抜けるのにめっちゃ時間かかった!


そして、せっかくの最後の春休みの日、ってことで、日曜日はまたまたシェルビーのリクエストにより動物園!


今度はSF動物園。オークランドは暑かったけど、さすがサンフランシスコ。寒い~。


でも、意外とこっちのが色んな動物がいる?


そして、オークランド動物園よりも、動物が近い。


ガラス越しやけど、すぐ目の前に。


そんなに混んでなかったし、シェルビーもうちらも動物を見て満喫。


あと、オークランド動物園よりも食べ物が美味しいんです。クジャクも散歩してるし。


チョウチョ。

トカゲ。


爬虫類も好きなシェルビー。


そして、シェルビーが大好きな公園発見!


動物園内にこんないい公園があるなんて。しかも、このすぐ横にカフェがあって、ワインも売ってました!!


もう閉園時間が近づいてたからそんなに長くおらんかったけど、今度行ったらもうちょっとこの公園でゆっくりしようっと♪



おなじみフラミンゴ。


とりあえず全体的に回れたかな。


そうそう、ゴキブリとかの気持ち悪い系の部屋もありました。


最後の最後はお土産コーナーで自分へのお土産をじっくり選ぶシェルビー。


ぬいぐるみコーナーを何回も何回もまわって、悩みまくって選んだのはサイ!



動物園の向かいのカフェでちょっと一息休憩。 寒かったけど楽しかったね~。 今度行くときはもっと分厚いジャケットを持っていこう!



て、前回もそう誓ったはずやのに…(苦笑)

No comments:

Post a Comment