Showing posts with label 日本. Show all posts
Showing posts with label 日本. Show all posts

2018-07-23

日本(8) 7月

7月、平日はシェルビーが学校に行ったら、izuはバイク! 地元のサイクリスト友達に連れて行ってもらったら、相変わらずスピード早いしむっちゃ山登るし…。


でも、おかげでこんな素敵な景色が見れる~♪


そんなことしてるもんやから、腕むっちゃ焼けた…苦笑


シェルビーは、時々ダディーに手紙を書いてました。



ミクと遊んだり(?)


外でバーベキュー♪


からの、花火!



また別の日には、どこやったか忘れたけど、違う町まで走りに行って、こんな雰囲気のあるとこへ連れてってもらったり。


美味しいご飯を食べて、ソフトクリーム♪


とある日のシェルビー、学校が終わったら友達と一緒に帰って来て、一緒にかき氷作ってました。


学校の観察日記…英語になってますが(笑


7月も半ばになってきたらむっちゃ暑くなってきて、バイク乗りに行った途中でアイス休憩。


ここの家、物持ちよくて、こんなものも置いてくれてるからシェルビーがしっかり活用してます。


お風呂上がり、お友達ママにもらったクマと遊ぶシェルビー。


そうそう、この夏、岡山はすごい雨で色んなとこが町レベルで浸水したりしてたんです。 やっと雨がやんでバイク乗りに行ったら、通行止めだらけ…。 ちなみに坂を下りて来たカーブの先が通行止めでパイプが置いてあって、そこに突っ込んだりもしました…汗


そんなこともあったけど、最後まで元気にバイク乗って、いっぱい山登ってきました。


今年は毎日は行かんかったけど、時々遊びに行かせてもらったクマっこ♪


ふりかえりカード。 やっぱり英語(笑) ちなみに、今年の担任の先生、なんとバイク友達の弟!! 狭い世界!


学校が終わってアメリカに帰る前に、近所のお友達と花火♪


今年もいーっぱい遊んだね。


そして、最後にお祭りにも行きました。


太鼓。日本!


花火があがるから、場所取り。


帰る前に日本の花火も見れて満足♪


そんなこんなであっと言う間に帰る日。 バイク持って帰りまーす。荷物が多くて空港でチェックインカウンター行くだけでも疲れた…苦笑


シェルビーは相変わらずずーっと映画見てたけど、無理やり寝かせたらコテっと寝てました。


毎年思うけど、長いな~苦笑 でも、今年もたーっぷり日本を満喫できました!

2018-07-15

日本(7) 京都

7月、ほんまに暑いんやけど…京都へ行って来ました。


あっちもこっちも行くとしんどいから、1か所に絞って…嵐山。


京都に来たのは…浴衣を着よう!ってなったからw


着付けしてもらって散歩。 あ、暑い…


あまりに暑いから、とりあえずかき氷を食べにストップ。


とりあえず観光スポットに向かう…


でも暑いー! シェルビーもダレダレ(苦笑)


とりあえず何これ~?って興味を示すも、暑いからとっとと浴衣脱ぎたいって。


あまりにも暑いから、中に逃げよう、ってことで、うどん屋さんへ。あぁ~クーラーの中での冷やしうどんは美味しい~!


浴衣にサングラス…は何か似合わんような気もするけど、暑いし眩しいし…。


おぉ、お地蔵様!


暑いから(そればっかりw)、モロッコ電車?に乗ろうって行ったら、もう予約いっぱいで乗れず…そしたら猿のショーがやってました。あんなに暑がってたシェルビーも、猿を見るためなら太陽の下にも立てる。


でももうやっぱり暑さの限界。 浴衣レンタル屋さんに戻る!


あぁ~着替えてさっぱり。


丸1日はさすがに無理やけど、数時間でも浴衣で散歩できて楽しかったです。


にしてもこれ、京都見学とかやと何か所もまわるんよな…京都も広いのに、すごいな。 やっぱり観光はのんびりがいいですね。

2018-07-14

日本(6) 大阪

週末、大阪へ! もう7月やし暑い~。


毎年恒例、小・中学生の同級生との集まり! みんなそれぞれ子供が小学生。


持ち寄ってランチ。


みんな大人になっても変わらず。いつまでもこうやって集まって楽しめるのはいいな~♪


そして翌日は、奈良のおばあちゃんと、同い年の従妹家族に会いに。 これも毎年恒例、小さい時から毎年お泊まりで遊んでた仲良しの従妹♪


去年と同じく従姉の旦那さんと遊んでもらったシェルビー(笑


1年に1回しか会われへんけど、いつまでもこうやって集まれるのは嬉しいです♪


2018-06-30

日本(5) キッザニア

岡山のベストフレンドのファミリー達と、初・キッザニアへ行ってきました!



近所のお友達らと、夏はいつも仲良くしてもらってます♪


一緒にちょっと遠出するのは初めてやね~


チケット持ってても、早く行ってサインアップして、番号をもらいます。 すごい人…。


もらった番号順に中に入ったら、速攻でやりたい仕事に名前をリストに載せてもらいに行って、待ってる間に空いてるところへ。


水道の人。人気ないんか待たずに入れたけど、なかなか楽しそうでした。


シェルビーは初めて来たから、銀行にアカウントを作りに行きました。


中は何かラスベガス見たい…。


銀行のカードも作りました。


次はお花屋さん。


そして、馬のお世話。


偽馬の毛をブラッシング。


セキュリティー。


なぜかここの人が英語を喋る人で、シェルビー親近感。


運転免許証もとりに行きました。 テストを受けるんやけど…シェルビー日本語読めず(笑) 英語バージョンがあったから、そっちもらいに行ってました。


あっと言う間に時間になって、最後は余ってたビューティーストア、の、お客さんw


たっぷり遊んだら、夜遅かったので、ホテルで一泊!


お友達がとってくれたホテル、何かゴージャス~!


子供らも大はしゃぎ


お風呂でっかい!


はしゃぐ子供達。


無理やり寝かせて、やっと大人タイム。 一緒に寝てて可愛い~。


翌朝。 元気に起きた2人、お揃いTシャツ。


チェックアウトしたら、ホテルの中庭を走りまわるキッズ。暑いー、でも綺麗。


岡山まで運転してもらって、途中のサービスエリアでランチ。 夏はお素麺が美味しいね~。


日本はなんつってもご飯が美味しい。 サービスエリアのレストランも、コンビニのおつまみも、何食べても美味しい! キッザニアはさすがに混んでたけど、子供らもうちらも楽しめました!