Showing posts with label shelby. Show all posts
Showing posts with label shelby. Show all posts

2021-01-04

2021年 初日の出

 明けましておめでとうございます。

 

2021年、初日の出を見に行ってきました。

裏のSan Brunoマウンテンの上まで行こうと思ったんやけど、シェルビーがそんな歩きたくないって言うから、とりあえずうちから徒歩7分だけ登りました。

日の出は7時25分とかやけど、なんせ7分やし7時過ぎに出ても15分早かった…。

お、出て来た!


そして終わったら速攻帰るシェルビー…苦笑

 
有休がいっぱいになってたから、クリスマスとお正月の間の週は休み取ってたんやけど、どこにも行かれへんし、暇な日を過ごしました。


あまりにも家にこもってたから、一人で散歩に行ったり。

 まぁ天気は良かったし気持ちよかったけど。
 
 
また別の日は、シェルビーを誘って散歩。

 
ハイキングって言ってるのに、そんな遠くまで歩きたくないし上に行きたくないって言うから下へ…。

 
歩いたら暖かくなって、シェルビーは肩出し半袖。


だけど、下に降りたらまたうちまでのぼらなあかんし、って言ったらシェルビーが「えーっ」って(笑

帰ってホットタブでUNOをしました。ウォータープルーフのカードゲーム♪


また別の日は、みんな揃って散歩。ありスプレーの人が来るから3時間ほど家から出なあかんかったからってだけやけど。

 
帰ってまたホットタブ& UNO。2人より3人のが楽しいね。



Gigiは相変わらず元気に食べて寝て遊んで…。

 
他にはすることなく、テレビ見たり、映画見たり…。

 
 Gigiも一緒にゴロゴロ。


とりあえず暇やった!
 
 
私はこんなに暇やったのに、シェルビーは「散歩行こう」って誘っても、友達とZoomしてゲームして、なんか忙しそうでした…苦笑



にしても、サンフランシスコ・ベイエリアは相変わらず自宅待機命令が出てて、しかも今んとこ最初の3週間から延長が確定して、終わりのない状態…。今年はコロナが落ちついて、もうちょっと家から出れますように。

2020-12-31

クリスマス

Gigiが7時過ぎにお腹が空いたって起きたから、朝日が見れた…。

一旦2度寝して、もう一回起きた朝。シェルビーのストッキング周辺に集合。

まずはストッキングのプレゼントを開けるシェルビー。コーヒーとクッキーを食べながら。

ユニコーンのポケット付き帽子。

自撮りとかする用のミニ3脚。

なんやかんやといっぱいまたもらって、全部明け終わって朝ごはん食べようかってなったらもう1時とかやった…w

Gigiもプレゼントもらいました。

これ、気をつけないと放置してたらGigiちょっと食べてた!! 汗

シェルビーがもらったベッド下ライトを取り付けました。

そして、これはクリスマスプレゼントじゃなくて、前にもらってたギフトカードで自分でかった髪をウェーブにするアイロン。ちょうど届いたからやってみた…。本人気に入ってるけどむっちゃ重いから手疲れる(苦笑)

そしてオンライン授業が続くから、ノイズキャンセリングのヘッドセット。でもこれしてると呼んでも聞こえへん!

もらったギフトで遊ぶGigi。なかなか気に入ってる様子♪

 
 
ちなみにルイは棒状の骨スナックをもらいました。こっちもむっちゃ気に入って、何時間も噛み続けてた…笑

2020-12-30

クリスマス前

今年はもういいよな、と思ってたら、シェルビーが「エルフまだ来てないし…」て。覚えてんのかぁ〜。

 

と言うわけで、もう4日とかしかないけどエルフ登場。もう一人の友達は多分他のぬいぐるみに紛れてるから、今年はお休みw

エルフが帰ってきた〜!って喜んでたけど、今年は別に手紙を書くわけでもなく…。

なんならいらんかったんじゃないの、エルフ…。

そして奥の部屋に、クリスマスプレゼントの一つのラグを隠してた、というかもんちゃんが置いてて、入ったらあかんで!って言うわりに、むっちゃドア開けっ放しにしまくって見えてた…から、先にオープン〜。

もらったギフトカードで自分で買う予定やったけど、まぁいっか。

常に邪魔するGigi(笑)

シェルビー大喜び! でも、私のラグ同様、最初広げたらGigiがガリガリしててシェルビー叫んでました(苦笑)

 
そんなGigiは、相変わらずクリスマスツリーの下に入るのがお気に入り。

てかアマゾンの仕分けするとこ状態になってた…。

クリスマス前日にはサンタ(の格好したお友達)が登場! 

これだけで特別な感じのクリスマスになりました♪ 


コロナのせいで、サンタさんも玄関止まりですぐ帰っちゃったけど…。

2020-12-16

クリスマスツリー

 サンフランシスコ、ベイエリアはまた自宅待機命令がでました。一緒に住んでない人とは会ったらあかんし、レストランも、外でのダイニングもしばらくは禁止。

 

カリフォルニアの空はこんなに綺麗やのに〜。

てなわけで、クリスマスもどこにも行かれへんの確定!で、クリスマスツリーを出しました。


毎年「もう今年はいっか」と思うけど、やっぱりシェルビーがいるって。

ちなみに今年はElfの事は口にせず…。シェルビーも忘れてるかな(苦笑)


ルイとツリー。

ジジとツリー。

ジジはツリーの下に入るのが好きみたい。初めて見たからちょっと興奮。

 

あれおらん、と思ったら下で寝てたり。



 キラキラ、ゆらゆらしたのがいっぱいで、遊び放題(笑)

気がついたらオーナメントが転がって、針金だけになってるところもチラホラと…。

 

2020-11-09

猫タワー

 2匹を置いて庭にでたら、むっちゃ恨めしそうにみてました(笑)

Gigiは相変わらず部屋移動すると必ずついてきます。テーブルの上から窓の外を見るのが好きみたい。


昼間はルイのベッドに行って寝ることも。 ルイも、邪魔さえせんかったらいいけど、リラックスしてるのに遊ぼう〜って顔をつついてきたり、足を噛んだりしたら怒ります(苦笑)

骨折もすっかり治ったし、キャットタワーを買いました。


シェルビーのリクエストで、シェルビーの部屋に置いてます。リビングにはでかいの置きたくないし、ちょうどいい。

なかなか気に入ったようで、シェルビーの部屋に置いていかれたらここでよく寝てるGigi。


 
鏡の中の自分と戦うGigi。
 

 
そして、11月からシェルビーの学校がついにオープン。ハイブリッドモデルで、火・木が通学、月・水・金はオンライン継続です。
 
学校から送られてきた教室の様子。 距離あけて、一方通行で、クラス内の子ら意外とは接触できひんらしいです。ランチの後外に行く時も、学年事にランチの時間をずらして、2クラスはそれぞれ上と下にあるアウトドアエリアで別に遊んだって。
 
 
前日、制服用意しときや!って着てみた様子。タグもつきっぱなしで放置されてた制服…。
 
 
学校のクロムブックも充電して、セットアップ。家では自分のコンピュータを使ってたからこれも放置されてたけど、毎日持って行かんとあかんみたい。

 
どうでもいいけどシェルビーの部屋、汚い〜‼︎


 前までは洗濯する前に「洗濯するから持ってきて!」て言ってたけど、もう言うのやめてみたんです。そしたら普通にその辺に脱いだ物とか置きっぱなしで…。気にならんのやろうか…?!