Showing posts with label house. Show all posts
Showing posts with label house. Show all posts

2020-12-06

床張り替える(3)

月曜日にまた工事、やけど、さすがにもううるさいし埃も飛ぶし、家におりたくないから近くのホテルの部屋へ逃げ込みました。 

 

静か〜♪ 新しいホテルで綺麗やし。

ジジはしばらく落ち着かんのか部屋のあちこちを歩いてました。

窓から外を見たり。

ルイはベッドの上でずーっと転がってて、ジジも一緒にお昼寝。

夕方家に帰ったら、終わって綺麗になってると思ったのに…

 

デッキには使い終わった?ベースボードとゴミと木クズが放置されてむっちゃ汚いし、


一応家具はあ部屋に戻ってるけど結局ごちゃごちゃですぐに寝れる状態じゃないし…。


聞いたら、98%終わってるけど全部は終わってない、と…。 奥の部屋以外は終わる予定ちゃうんかいっ。

 

うちらのベッドルームにもまだ使ってない木があったし、とりあえず奥に移動させて、シーツも洗って床掃除機かけて拭き掃除して、その日に寝れるようにはしました。

 

シェルビーの部屋までは一晩で片付けれんかったから、2人は引き続き上で。その週はサンクスギビングの週で木・金は休みやったから、 その時に片付けようって。


とか言いながら結構現実逃避してたけど。


休みでもどこも行かれへんから、おなじみホットタブ。


そしてついにシェルビーの部屋も片付けました!


シーツも洗って、元に戻った〜。


私の仕事とバイクエリア。 ジジを探せ(笑)

そして、奥の部屋と、残りの2%はまた来週、って言われて…。

 

その来週になって工事の人が来たけど、その時はもう片付けてたし、下のバスルームとうちらのベッドルームは触らないで、入らないで!と締め切ってました。 またバスルームに板置いて物置にしてトイレも絶対使う気満々やったやろうし…。何日掃除に時間費やしたか!

 

結局奥の部屋も何とか工事がおわって、やってる間はまたシェルビーの部屋にいっぱい荷物置かれて汚くなって、でも何とか終了〜と、おもいきや、部屋と部屋の間のつなぎの部分の板がないからまた入ったらつけにくるよ、って…。

 

在庫確認したんちゃうんかい! あるあるすぎて怒る気にもならんけど。これがアメリカの工事です。


 

2020-12-04

床張り替える(2)

 最初の見積もりは$12,000弱やったんですが、初日で既に床にタイルみたいのがあってそれはがずのが余分にかかるから$2,000追加。 そして、3日後には階段の横の木がどうとかで$300追加。4日目には、奥の部屋の床が真っ直ぐじゃないから$2,000追加。

まぁそんなことなるやろうとは思ってたけどね、アメリカやし。

 

4日後の土曜日、日曜日はこれないから月曜日にまた来るね、と帰っていったのはいいけど…。やっぱり部屋は使えない状態!

いろんなものがあちこちに移動してるし、

埃だらけやし、

踏み場もない!

シェルビーの部屋は片付けてなかったから全部ベッドに置かれてて…。

そして、デッキで木を切ったり、ベースボードをペイントしたりしてて、そこにも物がいっぱい。

土曜日にペイントされたベースボードはこのまま放置されていました。

ちなみに土曜日は、家におってもうるさいだけやし、みんなで散歩へ行きました。

Gigiも一緒に。

ジジ、ルイの後ろやとちゃんと歩けるんです。でもルイが急におしっこし出すから、おしっこの下を通過してしまったり…汗


 
 
おしっこがついた気がするので、帰ったらお風呂。ベンガル猫って、水が好きなんです。

シンクで歯磨きとか手を洗ってたら絶対に登ってくるジジ。 頭から水かぶっても平気(笑)

そんなこんなで引き続き上のリビングでワンルーム暮らしが続きます…。


続く。


床張り替える(1)

 うちは、階段から下の部屋3つはカーペットでした。 

毎日家におるようになって、Zoomでワークアウトとかヨガとかするからフロアに寝転がることが増えました。 そしたら5年たつカーペットの汚れがすごい目立つし、どうせならハードウッドフロアに変えよう!ってことに。


最初は階段とうちらのベッドルームだけでいっか、と思ってたら、シェルビーの部屋も、もんちゃんの奥のオフィスに使ってる部屋もやりたいって…。

 

てなわけで、工事開始。

一部屋ずつやるって言ってたから、とりあえず細かいものをどけて…

でかい家具は動かしながらやってくれます。

でも、結局全部の部屋がごっちゃごちゃに!!

バスルームまでにも荷物が移動されて…。

工事やってる間は下使われへんやん!!

 

てわけで、数日間は我慢して上でみんなで川の字で寝ます。

布団敷いたらルイもジジも乗ってくるし!
 

昼間はみんなそれぞれのエリアで仕事に学校。

シェルビーがちゃんと集中してるか(してないか)よく見える。

アニマル達はそれぞれのベッドでのんびりと過ごしてました。


最初の予定では、水曜日に始めて、4日で終わる予定でした…。


でも絶対予定通りに行かないのがアメリカの工事。 続く…。


2020-06-27

シェルビーの部屋をメイクオーバー

[10yr 8mon]  家から出れんしどこも行かれへんし、シェルビーが自分の部屋をメイクオーバーしたいって言い出しました。

多分またYoutubeとかで誰かの部屋を見たんやと思う…苦笑
 
 
もともとの部屋は白い壁に、昔もんちゃんが選んではった動物のシールとかポスターとかが貼ってありました。
 

途中でクイーンサイズのベッドを小柄なシングルに変えてちょっとスペースが増えた部屋。壁に貼ってたのをとったら何か寂しい…。

 
壁の色を変えようってことで、ペイントを買いに行って、塗る前にまずはテープを貼る。
 
最初はペンキ屋さんにやってもらおうかって言ってたんやけど、一部屋塗ってもらうの$700やって…高〜。しかもペンキ屋さんが2人家に入ってくるし、コロナの時期やしそれもなぁ、ってことで、自分らでやることにしました。
 

テープとかローラーとかサンドペーパーとか、ペイントに必要なのもを買ってきて多分$200くらいで済んだ!
 
 
 どうせ塗るからってシェルビーが自分の名前を書いて(笑)


半日で塗り終えて、翌日乾いたらテープを剥がして、家具を戻して…なかなかいい感じ?!


シェルビーも大満足!


途中でピンクピンクやった布団カバーもシックなグレーにして、ちょっとティーン感がでたかな。
 
 
 
ベッドは結構ちゃんと枕も置いて綺麗にしてることもあるけど、まぁ普段は脱いだもの放り投げてたり、食べた後のお皿とか置きっぱなしやったり、それもティーンな感じ満載です。

2017-02-14

バレンタイン

[7歳3ヶ月] 今年のバレンタインは火曜日。


朝起きてリビングに行ったら花とチョコが置いてありました! 


シェルビーも学校で可愛いハートデザインのカードを作ってくれました。


izuは何も用意してなかったんやけど、仕事の帰りにカップケーキとシェルビーには小さなぬいぐるみを買って返りました。


まとめたら豪華に見える(笑)



シェルビーは相変わらず小さいのが好き。大きいぬいぐるみやと邪魔になるから丁度いい。


話は変わって、最近雨がサンフランシスコ・ベイエリア。 週末、雨がやんでたからもんちゃんがホットタブの掃除をしてくれました。 izuがやろうと思ってたんやけど、もんちゃんがやり方があるから、って、水も抜いて中ゴシゴシして、本格的に…。 綺麗になって嬉しいけど。


シェルビーはパジャマで周りをチョロチョロ。 手伝いたい~って言ってたけど、もんちゃんに邪魔がられて木登り。


ベイビーを枝にひっかけて…「気をつけて~」て。


あ、落ちた!そこはちゃんと受け止めてあげなあかんやん~苦笑


またまた話は変わって、桜の次は、同じく去年植えた山茶花が咲いてました。 英語やとツバキもサザンカもCamellia。 多分サザンカ…?


でも、家の反対側を見たら、ツバキらしき花がいっぱい咲いてる! あったんかい。


ピンクの方が可愛いしまぁいいか。 ちなみに桜も山茶花も、オンラインで買いました。 何か60ドルとか70ドルとかしたなぁ、草木植えて綺麗にするのも高くつきますね。 



早く育って綺麗な花がいっぱい咲いたらいいな~♪