Showing posts with label travel. Show all posts
Showing posts with label travel. Show all posts

2020-09-16

Gigiを連れてロングドライブ

LAからSFは375マイル、600キロ以上の道のりです。止まらず走っても6時間!

 

キャリアー持って行ったけど、閉めたら怒るGigi。開けてたら問題ないらしいです。長旅やからおしっこできるように小さいリターボックスも用意して。

最初はハーネスつけて、シェルビーに前にこんように言っといたけど、何かそんな暴れるわけでもなく、ハーネスいらんかった…。ほとんど寝てたし(笑) 

途中でスタバに寄って後ろに行けるようにシートを倒したら、窓からの景色を楽しんだり。止まった時にご飯をあげたらむっちゃ食いついてて。お腹空いてたんやw

うちらもお腹が空いたから途中でピザを買ってきて食べました。


途中で止まったから、家についたのは8時半とかやったけど、まぁGigiはほぼほぼ寝てたな。とりあえず誰かの膝の上でくるまって寝て、でもキャリアーにうつしてもそのまま寝て…。よく寝るいい子や。


 ルイと違って車も気にしてないみたいやし、猫連れ旅行は全然大丈夫でした。

 

ただ…。リターボックスの砂が飛び散ってたのと、ウンチした時むっちゃ臭かった! 笑



LAに行く

 [10yr 10 mon] あまりに空気が悪い日が続いて、家に籠りっぱなしの日々が1ヶ月近く続いて、さすがに気が狂いそうなこの頃。 


ふと、猫を飼おう!って…前に買ってたベンガルを探してたら、たまたまLAに女の子の子猫がいました! LAなら運転して行けるし、朝9時に出発、の予定が10時出発で、6時間の道のりを南へ。

シェルビーはビデオ見て、昼寝。


LAの方に行ったら空気が綺麗になってるのかと思ったら、どこまで行っても空気悪そう…。


LAに近づいても空気悪いやん!


コロナの感染も心配やし、色んな人が出入りするホテルは怖いから、Airbnbで1泊できるところを見つけました。5時ごろ無事到着〜。


ビバリーヒルズのお店もすぐ歩いて行けるとこやったけど、長距離の運転で疲れたし、もんちゃん寝てしまったし、Grubhubで近くの日本食でお寿司とラーメンを頼んでディナー。まぁどうせ出て行ってもレストラン内では食べられへんし、持って帰ってくるだけやしね。


そして結局その日は映画見てそのままゆーっくり寝ました。


翌朝、朝のコーヒーと朝ご飯を求めて外に出てみました。


LAも、どこのお店も持ち帰りか外の席のみ。たまたまブランチのお店の外の席が空いてて、次の予約まで1時間空いてた♪ なかなか小洒落てて美味しかった! アボカドトーストを頼んだら、アルグラたっぷりのってました。


シェルビーはパンケーキ。アメリカでパンケーキ頼んだら、どんだけ??ってくらいでかいのがくるけど、小さいのがきてお洒落感がました。キッズメニューやったからかなw


その後、時間が余ったから、ロデオドライブを散歩してみました。日曜日の11時くらいやったけど、まぁ空いてたな。お店も空いてないし、誰も今観光にこんからな。


シェルビーが、Youtubeで見た高いお店がいっぱい〜って。 結局すぐ歩くのも疲れたし、別に何をみる訳でもないし、ロデオドライブの3ブロックくらい歩いてすぐ車へ。


そして、向かうはウェストハリウッド!


念願のベンガル子猫を受け取ってきました♪ シェルビーも大喜び!!


GigiとMochaで迷ってたけど、Gigi(ジジ)に決定! ルイと仲良くできるかな〜♪


そしてそのままLAからまたSFへ向けて6時間…。どうせ青空もないし、どこにも寄らず、そのままフリーウェイを走り続けて帰りました。


2018-07-15

日本(7) 京都

7月、ほんまに暑いんやけど…京都へ行って来ました。


あっちもこっちも行くとしんどいから、1か所に絞って…嵐山。


京都に来たのは…浴衣を着よう!ってなったからw


着付けしてもらって散歩。 あ、暑い…


あまりに暑いから、とりあえずかき氷を食べにストップ。


とりあえず観光スポットに向かう…


でも暑いー! シェルビーもダレダレ(苦笑)


とりあえず何これ~?って興味を示すも、暑いからとっとと浴衣脱ぎたいって。


あまりにも暑いから、中に逃げよう、ってことで、うどん屋さんへ。あぁ~クーラーの中での冷やしうどんは美味しい~!


浴衣にサングラス…は何か似合わんような気もするけど、暑いし眩しいし…。


おぉ、お地蔵様!


暑いから(そればっかりw)、モロッコ電車?に乗ろうって行ったら、もう予約いっぱいで乗れず…そしたら猿のショーがやってました。あんなに暑がってたシェルビーも、猿を見るためなら太陽の下にも立てる。


でももうやっぱり暑さの限界。 浴衣レンタル屋さんに戻る!


あぁ~着替えてさっぱり。


丸1日はさすがに無理やけど、数時間でも浴衣で散歩できて楽しかったです。


にしてもこれ、京都見学とかやと何か所もまわるんよな…京都も広いのに、すごいな。 やっぱり観光はのんびりがいいですね。

2018-07-14

日本(6) 大阪

週末、大阪へ! もう7月やし暑い~。


毎年恒例、小・中学生の同級生との集まり! みんなそれぞれ子供が小学生。


持ち寄ってランチ。


みんな大人になっても変わらず。いつまでもこうやって集まって楽しめるのはいいな~♪


そして翌日は、奈良のおばあちゃんと、同い年の従妹家族に会いに。 これも毎年恒例、小さい時から毎年お泊まりで遊んでた仲良しの従妹♪


去年と同じく従姉の旦那さんと遊んでもらったシェルビー(笑


1年に1回しか会われへんけど、いつまでもこうやって集まれるのは嬉しいです♪


2018-06-30

日本(5) キッザニア

岡山のベストフレンドのファミリー達と、初・キッザニアへ行ってきました!



近所のお友達らと、夏はいつも仲良くしてもらってます♪


一緒にちょっと遠出するのは初めてやね~


チケット持ってても、早く行ってサインアップして、番号をもらいます。 すごい人…。


もらった番号順に中に入ったら、速攻でやりたい仕事に名前をリストに載せてもらいに行って、待ってる間に空いてるところへ。


水道の人。人気ないんか待たずに入れたけど、なかなか楽しそうでした。


シェルビーは初めて来たから、銀行にアカウントを作りに行きました。


中は何かラスベガス見たい…。


銀行のカードも作りました。


次はお花屋さん。


そして、馬のお世話。


偽馬の毛をブラッシング。


セキュリティー。


なぜかここの人が英語を喋る人で、シェルビー親近感。


運転免許証もとりに行きました。 テストを受けるんやけど…シェルビー日本語読めず(笑) 英語バージョンがあったから、そっちもらいに行ってました。


あっと言う間に時間になって、最後は余ってたビューティーストア、の、お客さんw


たっぷり遊んだら、夜遅かったので、ホテルで一泊!


お友達がとってくれたホテル、何かゴージャス~!


子供らも大はしゃぎ


お風呂でっかい!


はしゃぐ子供達。


無理やり寝かせて、やっと大人タイム。 一緒に寝てて可愛い~。


翌朝。 元気に起きた2人、お揃いTシャツ。


チェックアウトしたら、ホテルの中庭を走りまわるキッズ。暑いー、でも綺麗。


岡山まで運転してもらって、途中のサービスエリアでランチ。 夏はお素麺が美味しいね~。


日本はなんつってもご飯が美味しい。 サービスエリアのレストランも、コンビニのおつまみも、何食べても美味しい! キッザニアはさすがに混んでたけど、子供らもうちらも楽しめました!