Showing posts with label wedding. Show all posts
Showing posts with label wedding. Show all posts

2012-09-20

結婚記念日

9月20日は結婚記念日でした。



ナパで素敵な結婚式をあげたのは2008年の9月20日。4年か〜。そう言えば、あの時はブログに写真のせなかった。確かその直後プロジェクトの締め切りで忙しかったんや…。



夕方5時に式開始。

前日は雨が降ってたのに当日はめちゃめちゃ晴天で、でもうまいこと風がふいてベールがなびいてました。カメラマンの腕がいいのか?

しいて言うなら、izuの向いてる方向に太陽があって、まぶしかった…。

ブライズメイドと。ウェディングの準備とかも色々手伝ってくれて、こんな素敵な結婚式ができたのも、彼女達のおかげ!

そしてもんちゃんのグルームズメン。

ママも日本から飛んで来てくれました。こっちに来てから買いにいったドレス、なかなか似合ってました。

ウェディングは、ナパの丘の上のプライベートエステートを借りてやったんですが、横はワイナリー。

眺めは最高でした。

これはたまたま? じゃないよな、カメラマンの腕がいいのよね〜。

もんちゃん頑張った! 小さいか弱い人やったらお姫様だっことかしてもらえんかったなw

そしてここ、素敵なプールがあったんです。絵になるわ〜。

ダンスの終わり頃には、ヘアメイクのとしさんに着物も着せてもらいました♪

写真撮影 by タカさん



あぁ懐かしい。



で、夜はもんパパ・ママがベビーシッターしに来てくれて、もんちゃんとJersey CityにあるハイアットホテルのレストランVu Restaurantに行きました。電話忘れてったし、写真はないんやけど、マンハッタンの夜景が窓越しに見えて綺麗でした。食べ物は美味しかったけど、高いしまぁこんなもんか。メニューはその辺の高いレストランにありがちな感じかなw デザートもこれといって頼みたいものがなかったからアイスクリームにしたんやけど、やっぱり高いだけあって美味しかった(どないやw)。



そんなこんなで、4年記念日、おめでとう〜。色々あるけど、これからも一緒に楽しくやっていきましょう! 



izuの課題は、もっと愛情表現すること、かな〜(笑 もんちゃんの課題は…izuに言わせるといっぱいありすぎて書けないw

2008-10-28

ビルボード

相変わらず小喧嘩(?)しながらも、仲良く毎日過ごしております。 


ウェディングからもう1ヶ月以上がたって、そろそろ過去の想いでになりつつあるんですが…。 そんな時にこれ。



そしてこの写真、メールにアタッチして送ったら、

Oh my gosh!

Is it in SF?! or NY?!

So cool! I just screamed in the office by myself.... :D Did monchan do this?!

て、驚いてた!




ゲラゲラゲラゲラ(笑 たまたま見つけたサイトで作っただけ(笑 

ごめん、信じると思わんかったもの…w でもこれほんまにやってたらロマンチック!

2008-10-03

ウェディングの次の日

ウェディングが終わった次の日。

もんママがブリティッシュブレックファースト(?)を作ってくれたのでみんなで朝食。 その後、ウェディングで使ったキャンドルを集めて、後はゆっくりとプールサイドでくつろぎました。 


午後になると友達もやってきて、みんなでプール、ジャグジーでわいわいと。 プールサイドとかにスピーカーがついてて、もんちゃんがウェディングでかけた音楽をながしたりして、ちょっとしたセレブ気分w


もんちゃんパパ・ママも2人仲良く読書。 一緒に座ってる! かわいー…。


もんちゃんも、友達もおおはしゃぎ(笑







でもこれ、プールの水が以外と冷たかったんですよね。 そしてジャグジーも相変わらずヒーターつけてもぬくもらず。 なんとなく生暖かい水はでてきてたんですけどねぇ…。 やっぱりホットジャグジーにはなりませんでした(苦笑

2008-09-29

ウェディング前日

ウェディングも終わってしばらくたちますが、何かと忙しい毎日が続いてます。

てか、仕事、もんちゃんと同じ会社で同じプロジェクトやのに、彼は暇そうなんですけどっ! それやのにizuは忙しいんですけどっ!! ま、人生いろいろやしね、それはおいといて。


忘れんうちにウェディングの想い出でも…


9/19(金曜日) - ウェディング前日

朝、もんちゃんの妹SFOに到着。 その妹とうちのママをつれてネールサロンへ。 この間にもんちゃんはパパとタキシードレンタルをピックアップしてくるはずが、うちらが帰ってもまだ家におるし! しかもシャワーも浴びてないし、用意もできてないっ!! まぁ荷物を車に詰めたりしてて忙しかったんでしょう。(←と、理解あるパートナー、のふりw) 


結局1時出発、3時ナパ到着予定が、3時過ぎ出発 なんてありきたりなパターン(苦笑)


とりあえずナパに向けて出発したのはいいんですけど、考えたらその日は金曜日。 3時も過ぎればトラフィック…(汗 そんな中、何とかナパに到着。

したのはいいんですが…。


雨っっ!!



丁度ウェディング会場でもあるそのお家に到着したのが5時過ぎやったんですが、空はグレイやし、寒いし、雨降ってるし、どないするねん…と、ちょっと呆然。 ママは横で「ハハハ、雨やなぁ」て笑ってましたが、ぃゃぃゃ、笑い事ちゃうしっ!

そしてこんな雨の中でもウェディングの準備は着々と進められてました。



ダンスフロアも設置され…雨の中踊るのは嫌かも…とか思いながら…苦笑




まぁ天気が悪いのは誰のせいでもないし、しゃーないので深く考えるのはやめて、夕方からはリハーサルディナーへ。 


ママも久々に日本人の人と日本語たっぷり喋れてかなりご機嫌(笑) 
もんちゃんの妹ともちゃっかり写真とってました。


もんちゃんのパパとか妹のフィアンセとも。


izuも久しぶりにオレゴンのホストファミリーとも会えて、天気のことなんてすっかり忘れてました。



ディナー後、もんちゃんサイドの友達みんなで、近くのバーに行ったんですが、そこがまた何やら雰囲気の悪い店で…汗 カリフォルニアはバーの中では禁煙条例がでてるのに、みんなタバコすってて煙いし。 怖かったので、カメラも取り出せずw 


そんなこんなでナパのエステートに戻ってきて、もんちゃんがスパにはいりたいっつーんでヒーターつけて、水着着て、寒い中タオルまいてスパの前まで行ったはいいんですが、このヒーターなかなか水温まれへんしっ。 ホットスパでロマンチックに…とはいかず、しばらく待ってみたけど、あまりに寒いので断念して寝ましたw

2008-09-20

ウェディング当日

Weddingの日。 前日の雨が嘘のよう! 















写真 by Takaさん。

2008-09-17

もうすぐウェディング

今日は9月18日まだ17日やった…。

ということは…ウェディングが9月20日やから…おぉ、後2日、じゃなくて3日!!


9月の一週目にはもう一回ウェディング会場のプロパティ見学してきました。


この日はレンタルの人とか、ケータリングの人とかが一緒に来てて(あ、あと当日のウェディングコーディネーターさんと、もちろんディフォルトでもよっちも)、だいぶと細かくことが決まっていってました。でも、ケータリングの人が、

「テーブル3つ追加」 「ここにテント追加」 「ライトもね」 「あぁ、あとアレとコレと…」

っていろいろレンタル追加して、費用もかさむかさむっ! そう言う事はもっと早く言って欲しい(苦笑


にしても、ナパは暑かった(笑
丁度この週はびっくりするくらい暑い週で、SFでもジャケットいらんかったんですよね。 2日後のウェディングの日はそこまで暑くないとは思うけど、やっぱしナパやから天気はよさそう♪ 
あ、夜は寒く(涼しく?)なるらしいけど。


ナパの後はソノマによったけど、街はソノマの方がかわいいかも…。 


ヒストリーがある感じがしました。


なんやろ、何かのミニミュージアム? 入場料2ドルが、もう売店が閉まるからって理由で(?)無料で勝手にはいれた。(勝手に入っただけ?)


さ、明日はもんちゃんの両親がSFに来る日。 うちのママはもう来てるんですけどね、毎日買い物三昧(笑 

でも、ルイの散歩はしてくれるし、毎日ご飯作ってくれるし、その辺は最高。 でももんちゃんに負けずよく喋るから、ダブルでたまに疲れるけどw


あぁそうそう、そう言えば、少し前にクライアントのお姉さん(おばさん?)らといろいろ話してて、もんちゃんとのことを言ったんですよ。でも周りは知らない人らも多いからね、って言っといたんですけど、妙に盛り上がって、もんちゃん見てあらサイモン、おめでとう!とかニヤニヤしてみたり。

で、月曜日にボスに「ちょっとOOについて質問あるから来て」とミーティングルームにつれていかれたら、チームのみんなともんちゃんが。 て、もんちゃんチーム違うのに何やってんの?? 

そしたら「で、今週末は何してるの?」 「どこに行くの?」 と、ニヤニヤしながら聞いてくるのw

結局ひそかにお祝い(と言いつつ、2人の関係を知らんかった人までおったけど)、ってことで、ケーキとアイス(izuがアイス好きってこともんちゃんに聞いたらしい)用意してくれてました。 あと、メッセージ入りカードとレストランのギフト券。

ちょっとテレるけど、うれしいですね。 なんか逆に彼女達が盛り上がってたけど(笑


そして次の日には別の同僚にバレてたょ。 女の噂って早いね、広がるのw

2008-07-21

ウェディングコーディネーター

ウェディング準備、着々とじゃないけど、黙々と進んでます。

が、やっぱし最近仕事も忙しかったりして、手におえんくなったので、先週ウェディングコーディネーターさんを雇うことにしました。 もうちょっと、とはいえ、今いろいろ手伝ってくれるお友達も当日は一緒にウェディングに参加してて忙しいし(というか、当日はみんなに楽しんで欲しいし)、どっちにしろ当日のコーディネートもいるし…その他いろいろ、ってわけで。 


ローカルにもいろいろいるんですが、以前コンタクトをとって情熱的で感じのよかった、リージュワンの西川さんにお願いしました。

彼の素敵なところはメールの返事が早いこと! いつもコンピュータの前に座ってるもんで、返事が遅いとムズムズ心配になるw あとはやっぱりウェディングに対する情熱が伝わってくるところがいい! しかも、マニュアルにそった感じじゃなくて、こちらの意見をしっかりとりいれてくれる、そんな感じです。 

今まで準備してきたのをそのまま生かして、全体をまとめてくれるってことで、一安心。


とは言え、まだまだやることいっぱい。 
後2ヶ月!

2008-06-21

ナパのホテル

ウェディングのゲスト用にホテルリストを作りました。

て、作ったのってもう5月の終わりにはできてたんですけど、もんちゃんがウェディングサイト作るって言ってたのと、グループブッキングできるか聞いてみるって言ってたので様子見てたんですね。 でも、結局この時期はナパ人気の時期で、グループブッキングしてもたいして安くならんらしいです。

そんなわけで、周辺のホテルです。



View Larger Map

↑このView Larger Mapクリックして見てくれたらでかい地図でてきて、左にリストがでてくると思いますが、普通におすすめそうなのがこのへん。

1075 California Blvd
Napa, CA 94559
(707) 253-9540

3425 Solano Ave
Napa, CA 94558
(707) 253-8600

4048 Sonoma Hwy
Napa, CA 94559
(707) 299-4900

まぁ、他にもいっぱいあるんですけど、ブレックファーストインとかも多いみたいです。リスト多くなり過ぎてアレやけど…w ちなみに、インターネットではSold Outが多いみたいなんで、電話した方が早いかも知れませんね。

式は9月20日(土)、多分夕方5時くらい?から夜にかけて!

2008-06-19

トイレ

ウェディングの場所、プライベートエステートなんてしてまったもんやから、余分にプランせなことが増えてめんどくさ! と、今ごろ気づいても遅いんですけどね…。


で、ゲスト用に必要なのが、トイレ!



ポータブルトイレレンタルね、会場コーディネーターのスーザンが「安いわよ、一つ130ドル(デリバリー・ピックアップ込み)で、2つ借りればいいわよ。」とか言って、United Site Servicesってレンタル会社の電話番号くれてたんですけど、実際電話してみたら、「2つで450ドル、デリバリーピックアップ代は150ドルね」と。


嘘つき、スーザン…。


まぁそれはしゃーないわ、と思って、見積もりとトイレの写真をメールしといてって頼んで、今日中に送るとかいいながら連絡なし。 で、しゃーないからウェブからもリクエストしといたけど、まだ連絡なし。 ムカッ。


何が面倒って、ちゃっちゃと事が決まらんのが面倒なんです! アメリカの会社って、日本と比べたらサービスが適当やから、連絡しても言ってること適当やったり、連絡するとか言ってこーへんかったり…。 もうTODOリストのチェックがなかなかつかん…。


で、あいそをつかしたんで、別のとこで見積もりもらうことに。 とりあえずググッてでてきた中から2つ選らんで連絡してみました。

Mesa Waste Service
(877) 279-5725
http://www.mesawasteservices.com

オンラインのリクエストフォームから問い合わせ。 これが一番楽。 (オンラインに住む女) で、さっそく「トイレが必要な住所と日程メールして」との返事が。 お、返事がすぐ来たのがすごい!



Royal Restrooms
1452 N. Vasco Road Suite 101
Livermore, CA 94551
877.922.9980 Phone/Fax
sfbayarea@royalrestrooms.com
http://www.royalrestrooms.com

ここ、もっと便利! ライブチャットがあって、ささっと質問して、ささっと見積もりリクエスト。 そして早速メールが。 値段と写真送ってきたんですけど、写真ちっちゃ! (笑) 


ま、値段は650ドルで、他より安くないですけど。 見積もりさえもらえれば、あとは決めるだけやからね。


さて、他の早く連絡来ますように…。

2008-06-13

ケータリング

ウェディングに欠かせないのが、ご飯。


ウェディングコーディネーターさんによると、ゲストに一番印象が残るが、料理なんだそうで。 花嫁のドレス姿より、その辺に飾ってあるお花より、食いもん一番、ってわけですか。




ま、それはほんまかどうかはわからんけど、料理がおいしいにこしたことないです。




んで、同コーディネーターさんがここはダントツとおすすめやった、のが、Elaine Bell Catering。 でも、残念ながら9月20日はもういっぱいなんやって。 ビッグイベントが2つもはいってるから無理やとか。







他、もんちゃんが見つけてきたWine Valley Cateringと、Elaine Bellの人が紹介してくれたとこ2つ、テースティングできるか電話してみることにしました。







Wine Valley Catering
875 Sousa Lane
Napa, CA 94559
(707) 256-2900

Rocket Catering
18816 Sonoma Hwy,
Sonoma, CA 95476
(707) 939-8612

Melissa Teaff Catering
101 S Coombs St
Napa, CA 94559
(707) 254-8160



だいたい、いくつか味見してみて決めるらしいんですが、ウェディングプランニングの中で一番楽しいイベントやとか(笑 て、まずは予約とるのが先なんですけど。 なんせこういうとこって、電話がなかなか通じひん…。 頑張れもんちゃん!






食べ物と言えば、今月初めにガールズでナパに行ってきました。(写真はその時の)


アウトレットとおいしいランチとワイナリーツアー
(長


アウトレットで買い物した後、ウェディング会場の候補にもあがったAuberge du Soleilでランチ。やー、天気はよかったし、眺めも奇麗やったし、ワインもおいしくて最高♪ そしてOpus Oneでワイン飲んで帰るの巻。


やー、やっぱおいしいご飯はmust haveね。奇麗なviewとワインがそろえばなお最高。あ、そう言えば、ウェディングのワインのことも考えなあかんよな…。(ケータリング任せやと高くなるし、自分でワインとかそろえた方がいいとどっかのコーディネーターさんが言ってた…)

んー、ナパのワインとシャンペンと…。(考

2008-06-09

ウェディングのお花

その後も着々と(?)ウェディングの用意は進んでます。


ウェディングには欠かせないのがお花。ブーケだけじゃなくて、何て言うの、ブライズメードとか、グルーム達とかのお花とか、テーブルに飾るお花とか、セレモニーの時の飾りつけとか…etc. いろいろあって意外と大変なんですよ、これが。(←と、最近気づいた。

幸いティティーちゃん(ttyl = Talk To You Later とメールの最後に書いたら、「何それ、私のニューネーム?」と喜んだTちゃんの、ブログ名w)がコーディネートを手伝ってくれて、フローリストと会う時も一緒に来て、実際めちゃ助かった…。



先々週くらいにフローリストのともこさんとお話して、見積りをだしてもらいました。 


写真をいろいろ見せてもらって、これは嫌い、これは好き、って感じで指させたので何とか話はまとまりました。 なんせ、花の名前言われてもそもそも花とかあんま知らんし、「こんな感じ」と言われても、右脳の発達してないizuには全くイメージがわかんわけで…(汗 そんな時にパワーを発揮したのがティティーちゃん。 横で「うんうん」とうなずいて、「え、それでわかんの?!」みたいなw いろいろアイデアも出してくれて。 さすが。


で、お見積もり…え、4000+ドル? えっと、お花って以外と高い…汗


まぁしゃーないか、と思って言われるがままになってたところ、これまたティティーちゃんがいろいろとアイデアを出してくれて、もうちょっとリサーチを続けてみることに。 

ともこさんは日本でも経験があって、感覚もやっぱり日本人ですっごい素敵なデザインしてくれるんですが、だいたいのイメージはあるので、それを仕上げるだけなら別のお花屋さんでも可能かな、と。 なんたって、izuにはティティーちゃんという強いみかたがいますから♪ とにかく、別のとこでも見積もりだしてもらってきます。

後、ブックストアに行って雑誌みながら、テーブルクロスの色とか、テーブルの配置とかも話しました。 やー、ほんま考えることいっぱい。 (しみじみ…



そして今日はインビテーションカードのデザインミーティング!

2008-05-28

ウェディング式場+日程

なんだかプロジェクトが忙しいのと、急な出張でバタバタしてたんですが、とりあえずウェディング式場+日程が決まりました。


ナパのプライベートエステート
9月20日



それくらいしか進歩がない…(苦笑 

あ、ウェディング写真はたかさんにお願いしました! たかさん、腕の見せ所っ!(ま、できはモデルにもよるらしいですが…w) 後は、ヘアメイクをユニオンスクエア横のサロンで前お世話になってたとしさんに。で、お花はとしさん経由でともこさんにお願いする予定。明日、打ち合わせしてきます! 

ナパの会場のウェディングコーディネーターがウェディングプランナー15年のベテランで、準備するにあたってはいろいろアドバイスしてくれるって言うし、としさんもいろいろアドバイスしてくれるって言うし、お友達もいろいろとお手伝いしてくれるので、かなり力強い♪ プロのウェディングプランナーを雇うと5000ドルくらいするから、とりあえずはそこはセーブ。自分でやった方がオリジナル感があるしね。


てことで、まだまだやることあるんですけどねぇ…4ヶ月もないから大変ねぇ…(逃

2008-05-13

ソノマかナパか

先週の金曜日(正式には木曜日の夜)に食中毒だかなんだかで、お腹やられてダウンしながらも、週末予定通りワイナリ見学へ行ってきました。

で、一応場所を2つにしぼりました。

一つ目はソノマのBuena Vistaワイナリー。 カリフォルニアで一番古い、150年の歴史を持つワイナリーだとか。 何かね、雰囲気がよかったんですよ、全体的の。 後は、案内してくれた、コーディネーターのエリザベスがとても親切で良い人。 




そしてもひとつはナパのプライベートエステート。 ここは景色とランドスケープがもう、ゴージャス。 なんとも言えないですね、こんなとこに住みたい…。 izuはあんまりクリエイティブな人じゃないし、見てもそこをウェディング会場のイメージにできずにいたんですが、幸いコーディネーターのスーザンと電話で話しながら、ここをこうして、ここでこれして、って具体的なアイデアだしてもらったら、どんどん気分がのってきて…。 このスーザンもまたいい人なんだ。 15年もウェディングプランナーしてたらしいから、その道のプロ。



両方とも9月20日をおさえてもらってるけど、金曜日までに決めなあかんーっ!!

てか、今週プロジェクト締め切りあってめちゃ忙しいんですよね…。こんな時にマジやることいっぱい…(汗