カリフォルニア州のEmployment Development Departmentから、チェックが届きました!
先週の火曜日のドクターアポイントメントの時に、
SDIのフォームを持って行ったんです。 フォームの3枚目はドクターの記入するページで、そこを書いてもらおうと思って。 したら、ちゃっかり$15とられたけど、まぁ後は勝手に記入して送っといてくれるって言うから素直に提出してきました。 数日後にはうちにちゃんとコピーが届いてました。
最後に仕事したのが9/18の金曜日やったんで、産休は19日スタートで申請したら、そこから7日間のwaiting periodがあって、9/26-9/28までの3日分のチェックが送られてきました! なんで中途半端に3日分なんかは謎なんですけど…。
チェックと一緒にはいってたレターに書かれてるウィークリーレートが、これから2週間ごとに送られてくるんです! 仕事せずにお金が貰えるなんて、なんてステキっ!!
(て、毎回お給料から保険がひかれてたんですけどね、これのために…) そう言えば、昨日はBabyBjornを箱から出してしょってみました。 昔ベビーシッターしてる時も思ったけど、背中サポートないと肩が痛い痛い。 てわけで、これ、
Synergyってモデルで、背中サポートがついてるやつ。 メッシュで通気性もよさげ。 白やから汚れやすそうやけど、まぁ洗濯機で洗えるし。
もんちゃんに取り付けてみたら、人形いれてすっかりその気
(笑
まぁ、そんなことはさておき。
今日はまたドクターアポイントメント。 昨日寝る前に鏡に映った裸姿を見て、「
うーわ、太っ!」と思ってウギョっとしたけど、体重はまた先週、その前から特に変化なしで、ちらっと見たら155lbくらいでした。 でもね、今日はおしっこ我慢してたんですよ。 友達とランチする前に行ったっきりで、アポイントメントは4時やったから、4時間分たまってたことになるでしょ。 どうせ尿検査あるからと思ってトイレ行くの待ってたんやけど、何となくトイレ行った後に一人でまたこっそり体重計のってみたら、
152.5lbくらいやった。 ぃや、マジで。
それこそどうでもいいんです…。 しばらくしてドクター登場。 子宮チェック。 いい具合にソフトになってるけど、まだ口は閉まってるらしいです。 でもって、ベイビーちゃんの頭は結構下にあるとのこと。 「
このラインより下に頭と肩があって…」って説明してくれたけど、それってどれくらい? そもそも骨盤はどこよ?て感じw
ここで、またお腹の上からさわってサイズをチェック。 38週目にしては小さめなんか、硬いんか、「
Amniotic Fluid(羊水)が少ないのかもねぇ、ウルトラサウンドで見てみましょうか」て。 でも、相変わらず「
何も心配いらないわよ、とっても順調、出産もスムーズに行くわよー♪」て言ってました。 ドクター予想では、6lb後半〜7lb前半くらいで産まれるでしょうと。 ま、プロに任せときゃ安心でしょう。 とりあえずベイビーちゃん毎日激しく動いてるし…w
ここに来てもう一回ウルトラサウンドできるなんて、ラッキー♪とizuは思ったんですけど、もんちゃんに言ったら、「
何で今頃急にウルトラサウンド何かするの? なんで羊水が少ないかもとか言われたん?! 羊水が少なかったらどうなん? 何か危険なことでもあるの?!」てめちゃ心配して…。 「
さぁ、ドクターがI'm curious to seeって言ってたけど。」って言ったら、「
どういう事?!」って一人ブルーになってました。 や、おおげさ…
(苦笑しゃーないから帰ってちょっとググってみたけど、臨月とか最後の方になるとベイビーも大きくなって、羊水の量が減るのも普通らしいじゃないですか。 仮にどっかから漏れてたりしてめっちゃ減ってても、その時はinduceして早く産んでしまえばいいだけで、そうなってももう38週ですしね。 産休は減るけど…。
とりあえず月曜日にウルトラサウンドの予約をいれて、火曜日にまたドクターアポイントメント。 もんちゃんが「
何でもっと質問せーへんの?」てうるさいし、今度は一緒に来てもらうことにします。 心配なら自分でしっかり聞いてちょうだい、てわけで。
それにしても、今週もあっと言う間に終わっていく…。 朝はオンラインショッピングに時間を費やし、いろんな友達とランチに行き、午後はまたショッピング行ったり昼寝したり。 ランチはいいとして、そろそろオンラインショッピングも終わりにしようと思った今日この頃。 時間もかかるし、お金もかかる
(苦笑