[6歳2ヶ月] シェルビーは実家を満喫。
もんちゃんの下の妹とフィアンセと。めっちゃいっぱい遊んでくれるからシェルビーは付きまとってました。
クリスマスプレゼントを持って出る。
グランマにも甘えまくり。一番孫やしまだセバスチャンは小さいし、グランマ独り占め。
そしてあっという間に帰る日。朝早くの便やったんやけど、満席やったみたいでラッキーなことに、ファーストクラスにアップグレードされました♪
しかももんちゃんとシェルビーがペアで通路を挟んで向こう側に座ってたから、izuはゆっくりのんびりできました。いつもファーストクラスで日本に行けたらな〜。
もんちゃんの家族とは4月に会ってるし、パパ・ママは10月にもうちに遊びに来てくれてるからそこまで久しぶりって感じでもないけど、やっぱり家族で集まるのっていいな〜と思ったクリスマス休みでした。
Showing posts with label nj. Show all posts
Showing posts with label nj. Show all posts
2015-12-29
アナ・エマ・サラ・ハナ
[6歳2か月] 何年ぶりだか、一緒にデイケアやらバレエやらに通ったお友達に会いに行きました。
アナ・エマは0歳の時から3歳途中まで同じデイケアでした。2歳半からは一緒にニューヨークまでバレエに行き始め、途中からはサラも参加。みんなこんなに成長しました!
サラは1つ下やから、バレエの時なんてベイビー〜って感じやったのに、めっちゃ一丁前に喋ってて、しかも妹までできてて…すっかりお姉ちゃんでした。
アナ・エマは相変わらずアクティブで、数年のブランクも感じひんくらいみんな仲良しですぐに部屋にこもってしまうし。
みんなで鍋をした後、アナ・エマの住むビルのキッズプレイエリアへ。
サラとハナ達は翌日の学校やら仕事もあってここで帰っちゃったけど、残ったシェルビーとアナ・エマはしばらくここで遊びました。
順番に歌を披露したり…。
打ち合わせをする様子。
ほんまに3人姉妹のように仲良し!
そして家に戻ってみると…旦那らはまーったり映画を見て楽しんでました。もんちゃん、アナ・エマのパパと仲良しで、izuもアナ・エマのママと仲良しで、それぞれ別個で楽しみました(笑)
それにしてもみんな大きくなった…
これが2歳半くらい。みんなでバレエを始めた頃。
多分2歳半〜3歳前。
小さいなぁ、みんな!
夕方から結局10時くらいまで遊んでも、あっと言う間にじかんがたってしまいました。お別れが嫌なみんな。「また明日も遊びたい〜!」って(苦笑)
アナ・エマはミシガンの方に引っ越してっちゃうから、もうNJに来ても会えないね…。CAに遊びに来てくれたらいいね! そして今度会う時はハナがサラみたいにシャキシャキ喋ってるんかな〜。楽しみ!
アナ・エマは0歳の時から3歳途中まで同じデイケアでした。2歳半からは一緒にニューヨークまでバレエに行き始め、途中からはサラも参加。みんなこんなに成長しました!
サラは1つ下やから、バレエの時なんてベイビー〜って感じやったのに、めっちゃ一丁前に喋ってて、しかも妹までできてて…すっかりお姉ちゃんでした。
アナ・エマは相変わらずアクティブで、数年のブランクも感じひんくらいみんな仲良しですぐに部屋にこもってしまうし。
みんなで鍋をした後、アナ・エマの住むビルのキッズプレイエリアへ。
サラとハナ達は翌日の学校やら仕事もあってここで帰っちゃったけど、残ったシェルビーとアナ・エマはしばらくここで遊びました。
順番に歌を披露したり…。
打ち合わせをする様子。
ほんまに3人姉妹のように仲良し!
そして家に戻ってみると…旦那らはまーったり映画を見て楽しんでました。もんちゃん、アナ・エマのパパと仲良しで、izuもアナ・エマのママと仲良しで、それぞれ別個で楽しみました(笑)
それにしてもみんな大きくなった…
これが2歳半くらい。みんなでバレエを始めた頃。
多分2歳半〜3歳前。
小さいなぁ、みんな!
夕方から結局10時くらいまで遊んでも、あっと言う間にじかんがたってしまいました。お別れが嫌なみんな。「また明日も遊びたい〜!」って(苦笑)
アナ・エマはミシガンの方に引っ越してっちゃうから、もうNJに来ても会えないね…。CAに遊びに来てくれたらいいね! そして今度会う時はハナがサラみたいにシャキシャキ喋ってるんかな〜。楽しみ!
2015-12-25
クリスマス in NJ
[6歳2か月] クリスマスイブ。
今年は3年ぶりにだか、ニュージャージーの実家でもクリスマスを過ごすことに。イブに出発やけど、荷物が増えるから、邪魔なクリスマスプレゼントは先に開けました。アクセサリーをかけるやつ。
シェルビーも自分の荷物を詰めて準備万端。
最初は自分で引っ張ってたこれ、結局引っ張りにくいってizuのと交換。次は持って行かない!
SFOはやっぱりセキュリティが早くて、しかも飛行機がちょっと遅れてたんで、時間たっぷり。なので、ゲート横で神経衰弱。
午後早めの便やったから眠くもないし、飛行機ではゲームをしたりボケーとしたりして過ごしました。でも、行きは飛行時間が4時間半と、思ったより全然短くて良かったです。
着いたら時差もあって、夜。みんなとちょっと喋ってから、 寝る!
そして、起きたらクリスマス! 枕元に靴下があって、中には細かいオモチャやら本やらキャンディーやらが入ってて、シェルビー大喜び♪
そして、みんなでプレゼント開ける会。
シェルビーは欲しかったティアラやらアクセサリ、ドレスにおもちゃに、いーっぱいもらって大満足。
早速ドレスを着てダンス。
なぜかブライドのベールが欲しいとプレゼントしてもらいました。それも着けたまま1日を過ごしたシェルビー。 ちなみに結婚相手はクラスのタイラーだそうです。
そして、アンティー・ローラにネールをしてもらってさらに女に磨きをかけます。
従兄弟のセバスチャンのお世話もしっかりしていました。
こうやって書くんだよーと見せてあげると…
ぺんを奪い取られる(苦笑)でもベイビーやからしょうがないよね、とナデナデ。
写真を見て欲しい〜と言ってたピカチュウももらいました。
そしてクリスマスの日は結局家でまったり過ごし、夜はもんママのクリスマスディナーを楽しみました。
ディナーの後は、お馴染み、みかんロウソクゲーム。同時に火をつけて、最後まで炎が残った人が勝ち。
毎年男性陣がやたらと息を吹きかけたりしてズルをするんですが、今年はいつも真面目にズルしない妹が勝利!
やけど、なぜかズルしなかった賞でシェルビーも賞品をもらってました。孫に甘いなぁ、グランマ…苦笑
でもやっぱり家族で集まるのっていいな〜と思った1日でした。
今年は3年ぶりにだか、ニュージャージーの実家でもクリスマスを過ごすことに。イブに出発やけど、荷物が増えるから、邪魔なクリスマスプレゼントは先に開けました。アクセサリーをかけるやつ。
シェルビーも自分の荷物を詰めて準備万端。
最初は自分で引っ張ってたこれ、結局引っ張りにくいってizuのと交換。次は持って行かない!
SFOはやっぱりセキュリティが早くて、しかも飛行機がちょっと遅れてたんで、時間たっぷり。なので、ゲート横で神経衰弱。
午後早めの便やったから眠くもないし、飛行機ではゲームをしたりボケーとしたりして過ごしました。でも、行きは飛行時間が4時間半と、思ったより全然短くて良かったです。
着いたら時差もあって、夜。みんなとちょっと喋ってから、 寝る!
そして、起きたらクリスマス! 枕元に靴下があって、中には細かいオモチャやら本やらキャンディーやらが入ってて、シェルビー大喜び♪
そして、みんなでプレゼント開ける会。
シェルビーは欲しかったティアラやらアクセサリ、ドレスにおもちゃに、いーっぱいもらって大満足。
早速ドレスを着てダンス。
なぜかブライドのベールが欲しいとプレゼントしてもらいました。それも着けたまま1日を過ごしたシェルビー。 ちなみに結婚相手はクラスのタイラーだそうです。
そして、アンティー・ローラにネールをしてもらってさらに女に磨きをかけます。
従兄弟のセバスチャンのお世話もしっかりしていました。
こうやって書くんだよーと見せてあげると…
ぺんを奪い取られる(苦笑)でもベイビーやからしょうがないよね、とナデナデ。
写真を見て欲しい〜と言ってたピカチュウももらいました。
そしてクリスマスの日は結局家でまったり過ごし、夜はもんママのクリスマスディナーを楽しみました。
ディナーの後は、お馴染み、みかんロウソクゲーム。同時に火をつけて、最後まで炎が残った人が勝ち。
毎年男性陣がやたらと息を吹きかけたりしてズルをするんですが、今年はいつも真面目にズルしない妹が勝利!
やけど、なぜかズルしなかった賞でシェルビーも賞品をもらってました。孫に甘いなぁ、グランマ…苦笑
でもやっぱり家族で集まるのっていいな〜と思った1日でした。
2013-02-28
引越し(パート1)
[3歳4ヶ月] あっという間に引越しの日がやってきました。
シェルビーの部屋は荷物が積み上げられていて、寝るところもないのでうちらのベッドで一緒に寝てる、のはいいけど…横になるのはやめて(苦笑
前日ももんママが手伝いに来てくれて、無事荷造りも終わりました。
シェルビーの部屋は荷物置き場。
izuのクローゼットも空っぽ。
引越し当日。 シェルビーは朝からデイケア。izuは仕事があるから、近くのカフェへ。もんちゃんは引越し屋さん担当。
引越し屋は11時前に来て、3時前には全部荷物を持ってったとのこと。そこからもんちゃんは掃除。そして終わったらカフェに迎えに来る予定が…5時になってもまだ掃除中?! どんだけピカピカに磨いてるん…。 とりあえず戻って手伝うから迎えに来てもらって家に帰ってみたら、ぱっと見リビングは綺麗やった。
シェルビーの部屋も空っぽ。
けど、冷蔵庫の物残ってるし、洗濯機のあるとこは埃だらけやし、ベッドルームはこれからと。あれ、冷蔵庫とかキッチンは引越し屋が物運んでる間にできたんじゃないの??
もんちゃんの要領の悪さにイライラしながらキッチンとランドリールームを片付けて、シェルビーをお迎えに行って、シェルビーのバスルームもちゃちゃっと掃除して、後はもんちゃんが終えるのを待つ…。
シェルビーはデイケア最後の日で、みんながメッセージを書いてくれました!
やっともんちゃんの掃除も終了、アナ・エマのお家へディナーに行きました。3人で仲良くお風呂!
ほんま仲良しな3人で、めっちゃ楽しそう。
手に負えなくなるのはまぁさておき…。
お鍋をご馳走になって、シェルビーもたっぷり遊んで、みんなにお別れをして実家へと向かいました。
この年齢やと、お別れしても大きくなってから覚えてるのかな? 一緒の写真もいっぱいあるし、忘れても教えてあげれるね♪
楽しい思い出をありがとう!
シェルビーの部屋は荷物が積み上げられていて、寝るところもないのでうちらのベッドで一緒に寝てる、のはいいけど…横になるのはやめて(苦笑
前日ももんママが手伝いに来てくれて、無事荷造りも終わりました。
シェルビーの部屋は荷物置き場。
izuのクローゼットも空っぽ。
引越し当日。 シェルビーは朝からデイケア。izuは仕事があるから、近くのカフェへ。もんちゃんは引越し屋さん担当。
引越し屋は11時前に来て、3時前には全部荷物を持ってったとのこと。そこからもんちゃんは掃除。そして終わったらカフェに迎えに来る予定が…5時になってもまだ掃除中?! どんだけピカピカに磨いてるん…。 とりあえず戻って手伝うから迎えに来てもらって家に帰ってみたら、ぱっと見リビングは綺麗やった。
シェルビーの部屋も空っぽ。
けど、冷蔵庫の物残ってるし、洗濯機のあるとこは埃だらけやし、ベッドルームはこれからと。あれ、冷蔵庫とかキッチンは引越し屋が物運んでる間にできたんじゃないの??
もんちゃんの要領の悪さにイライラしながらキッチンとランドリールームを片付けて、シェルビーをお迎えに行って、シェルビーのバスルームもちゃちゃっと掃除して、後はもんちゃんが終えるのを待つ…。
シェルビーはデイケア最後の日で、みんながメッセージを書いてくれました!
やっともんちゃんの掃除も終了、アナ・エマのお家へディナーに行きました。3人で仲良くお風呂!
ほんま仲良しな3人で、めっちゃ楽しそう。
手に負えなくなるのはまぁさておき…。
お鍋をご馳走になって、シェルビーもたっぷり遊んで、みんなにお別れをして実家へと向かいました。
この年齢やと、お別れしても大きくなってから覚えてるのかな? 一緒の写真もいっぱいあるし、忘れても教えてあげれるね♪
楽しい思い出をありがとう!
2012-12-11
クリスマスショッピング
[3歳1ヶ月] 寒くてもルイがいるから朝から散歩。
シェルビー、スクーターを持ち出すのはいいけど、進むのが遅い…。
それからもんパパ・ママの家へ向かいます。パパの車のエンジンをかけに。向かってる途中でお絵描きしながら寝るシェルビー。いつも見る光景。
そしてクリスマスプレゼントを買いに、Short Hills Mallへ。
とりあえずショッピングの前に休憩。ここで、United Chaseのカードメンバーが利用できるラウンジがあったんで、そこで無料コーヒーにクッキーを食べてゆっくりと、何買うかの相談。
で、取りあえずギフトをいくつか買って、United Chaseラウンジに戻ります。なんとここで無料のラッピングサービスがあったんです。ラッキー♪
そして、クリスマスの時期になると必ずモールに現れるのが、サンタクロースと一緒に写真を撮ろうのコーナー。ここで何と、もんちゃんが並んで写真を撮ると!?
待ち時間40分と言われたのに、並ぶ事決定…。
サンタに近づくと、雪のフルお部屋が。雪ってか、発泡スチロールだか紙だかの雪。
セーターが真っ白になるからやめて〜。
そしてサンタのお膝に座りたくないシェルビー、もんちゃんにグミでつられてなんとか撮影終了。
できたのがこれ。
並んでる子供はみんな、サンタと写真を撮る目的で行ってたからすっごいドレスアップしてたけど、まぁいっか。わざわざ並んだ価値があったんかどうかはわからんけど、もんちゃんが満足してたからいいとするか。
で、この後帰りの車くらいから声が出んくなったんですよね〜。そして翌日はほとんど声が出ず、電話会議でHiて言っただけで笑われる始末。痛みはなかったからいいんやけど。
シェルビーもすぐ元気なったけどちょっと熱でたし、クリスマス前、風邪には気をつけましょう。
シェルビー、スクーターを持ち出すのはいいけど、進むのが遅い…。
それからもんパパ・ママの家へ向かいます。パパの車のエンジンをかけに。向かってる途中でお絵描きしながら寝るシェルビー。いつも見る光景。
そしてクリスマスプレゼントを買いに、Short Hills Mallへ。
とりあえずショッピングの前に休憩。ここで、United Chaseのカードメンバーが利用できるラウンジがあったんで、そこで無料コーヒーにクッキーを食べてゆっくりと、何買うかの相談。
で、取りあえずギフトをいくつか買って、United Chaseラウンジに戻ります。なんとここで無料のラッピングサービスがあったんです。ラッキー♪
そして、クリスマスの時期になると必ずモールに現れるのが、サンタクロースと一緒に写真を撮ろうのコーナー。ここで何と、もんちゃんが並んで写真を撮ると!?
待ち時間40分と言われたのに、並ぶ事決定…。
サンタに近づくと、雪のフルお部屋が。雪ってか、発泡スチロールだか紙だかの雪。
セーターが真っ白になるからやめて〜。
そしてサンタのお膝に座りたくないシェルビー、もんちゃんにグミでつられてなんとか撮影終了。
できたのがこれ。
並んでる子供はみんな、サンタと写真を撮る目的で行ってたからすっごいドレスアップしてたけど、まぁいっか。わざわざ並んだ価値があったんかどうかはわからんけど、もんちゃんが満足してたからいいとするか。
で、この後帰りの車くらいから声が出んくなったんですよね〜。そして翌日はほとんど声が出ず、電話会議でHiて言っただけで笑われる始末。痛みはなかったからいいんやけど。
シェルビーもすぐ元気なったけどちょっと熱でたし、クリスマス前、風邪には気をつけましょう。
Subscribe to:
Posts (Atom)








