6月。
昼間は天気も良くて暑い日も多くなる6月。 同僚達みんなでアイスクリームを食べに行きました♪
そして、また夕方前からハッピーアワー。
卓球のできるところ。
そして6月と言えば…日本行きが近づいてます。 今回は、バイクを持って行くことにしたので、そうそうにバイクの荷造り…
すごいね、こうやってバイクを飛行機で運べるんやね~。
Showing posts with label work. Show all posts
Showing posts with label work. Show all posts
2018-02-28
2018.02
2月
同僚らとハッピーアワー。みんな仲良し。
2月でも、昼間は天気でそこそこ温かいベイエリア。 庭でのんびりする週末。 かと言ってノースリーブはどうなんやろう…。
ルイも。食べ物落ちてこんかな~って待ってる図。
季節に関係なくさく桜。
一人でSan Brunoマウンテンに走りに行きました。
スクーターで散歩。
ルイと部屋でゴロゴロ。
2月はイーストベイへ走りに行きました。
それから、シェルビーと2人でPalomarin Trailheadへ。
Alamere Falls。ビーチにある滝!
この日は12マイルも歩きました!
こんな崖っぽいところも登って。
ベイエリアには素敵な自然がいっぱいです。
同僚らとハッピーアワー。みんな仲良し。
2月でも、昼間は天気でそこそこ温かいベイエリア。 庭でのんびりする週末。 かと言ってノースリーブはどうなんやろう…。
ルイも。食べ物落ちてこんかな~って待ってる図。
季節に関係なくさく桜。
一人でSan Brunoマウンテンに走りに行きました。
スクーターで散歩。
ルイと部屋でゴロゴロ。
2月はイーストベイへ走りに行きました。
それから、シェルビーと2人でPalomarin Trailheadへ。
Alamere Falls。ビーチにある滝!
この日は12マイルも歩きました!
こんな崖っぽいところも登って。
ベイエリアには素敵な自然がいっぱいです。
2017-12-15
会社のクリスマスパーティー
今年もうちの会社のクリスマスパーティーがあって、もんちゃんと行ってきました。
コアメンバーは相変わらずで、新しい人もちらほらと増えたり(減ったりw)。
もんちゃんも昔働いてたから社長とかも知ってるし、いつも楽しみにしてきます。
今回はシェルビーが友達のところにお泊まりに行ったから、帰りの時間も気にせんでよかったしラッキー。 て、べビーシッターにお願いしててもいつも最後までおるけど…今回も、パーティーが終わって社長らが隣のバーに行くのに、なぜかうちらも一緒に行って、もんちゃんもしっかりまた飲んで酔っ払ってました(笑
そして翌日は、うちらのチームだけでシークレットサンタ大会。
赤い服を着て来るように、との指令がありました。
前日のパーティーで睡眠時間も短かったし眠たかったけど、午後はまたまったりと楽しみました。
サンフランシスコチームは相変わらずこんな感じで小さいけど、みんなそこそこ仲良しでこうやってちょくちょくとパーティーもして楽しんでます。
コアメンバーは相変わらずで、新しい人もちらほらと増えたり(減ったりw)。
もんちゃんも昔働いてたから社長とかも知ってるし、いつも楽しみにしてきます。
今回はシェルビーが友達のところにお泊まりに行ったから、帰りの時間も気にせんでよかったしラッキー。 て、べビーシッターにお願いしててもいつも最後までおるけど…今回も、パーティーが終わって社長らが隣のバーに行くのに、なぜかうちらも一緒に行って、もんちゃんもしっかりまた飲んで酔っ払ってました(笑
そして翌日は、うちらのチームだけでシークレットサンタ大会。
赤い服を着て来るように、との指令がありました。
前日のパーティーで睡眠時間も短かったし眠たかったけど、午後はまたまったりと楽しみました。
サンフランシスコチームは相変わらずこんな感じで小さいけど、みんなそこそこ仲良しでこうやってちょくちょくとパーティーもして楽しんでます。
2017-09-21
仕事?
うちのオフィスの同僚は、みんな仲良しで、たまーにボスが「天気がいいから」と、アイスクリーム食べに連れて行ってくれたりします。
で、うちのプロダクトのユーザーコンファランスがあるってので、オフィスを改善しようってことで、まずは会議室の壁をホワイトボードペイント。 このペンキ、一缶、1000ドルもするんですね、高っ! て、それよりもうちら全員の時給の方が高いんじゃないか、と思ったけど…いや、特別手当はないけど(苦笑)
ボスも、自分のオフィス塗ってーって。
やる気があるんかないんか…笑
同僚が自作の帽子…。 ペンキが頭にたれへんようにって。
こっちの壁も。 こんなに全部いるか?? そもそも上の方って届かんからなぁ…と、みんな思ってたけどもw
そして、新しい家具もオーダーして自分らで組み立てる。
ちなみにizuが写真に写ってないのは、手伝ってないんじゃなくて、誰も撮ってくれへんかったから!
多少可愛くなりました。
早速ここでミーティング。
他の同僚がデザインした、今までのリリースを表す雑誌風ポスター。
そしてユーザーコンファランス当日。 コンファレンス自体はどっかのミーティング会場であったんやけど、1日は開発チームに会いにオフィスにやってきました。
そして、カンファレンスが終わってボスも去ってったら、みんなホッとしてゲーム大会♪
それだけでは足りず、仕事を早く引き上げて、3時半からハッピーアワー♪ なんせ普段は5時前には帰らんとあかん人もおるからね、早く始めんとみんなが参加できひん。
ボスはクライアントと出かけてて参加できひんかったけど、こっちはこっちで楽しみました~。
SFベイエリアのでっかい会社と違ってこじんまりしてるけど、こうやって同僚がみんなそれなりに仲良しなのがいいですね。 毎日仕事に行くのが楽しいです。
で、うちのプロダクトのユーザーコンファランスがあるってので、オフィスを改善しようってことで、まずは会議室の壁をホワイトボードペイント。 このペンキ、一缶、1000ドルもするんですね、高っ! て、それよりもうちら全員の時給の方が高いんじゃないか、と思ったけど…いや、特別手当はないけど(苦笑)
ボスも、自分のオフィス塗ってーって。
やる気があるんかないんか…笑
同僚が自作の帽子…。 ペンキが頭にたれへんようにって。
こっちの壁も。 こんなに全部いるか?? そもそも上の方って届かんからなぁ…と、みんな思ってたけどもw
そして、新しい家具もオーダーして自分らで組み立てる。
ちなみにizuが写真に写ってないのは、手伝ってないんじゃなくて、誰も撮ってくれへんかったから!
多少可愛くなりました。
早速ここでミーティング。
他の同僚がデザインした、今までのリリースを表す雑誌風ポスター。
そしてユーザーコンファランス当日。 コンファレンス自体はどっかのミーティング会場であったんやけど、1日は開発チームに会いにオフィスにやってきました。
そして、カンファレンスが終わってボスも去ってったら、みんなホッとしてゲーム大会♪
それだけでは足りず、仕事を早く引き上げて、3時半からハッピーアワー♪ なんせ普段は5時前には帰らんとあかん人もおるからね、早く始めんとみんなが参加できひん。
ボスはクライアントと出かけてて参加できひんかったけど、こっちはこっちで楽しみました~。
SFベイエリアのでっかい会社と違ってこじんまりしてるけど、こうやって同僚がみんなそれなりに仲良しなのがいいですね。 毎日仕事に行くのが楽しいです。
2017-05-25
ワーキングライフ
天気も良い日が続いて、夕方帰ってもまだまだ明るいし外も暖かい! ので、デッキに出てのんびりしてみたり。(シェルビーは宿題)
あまりに天気がいいと、ボスを誘ってアイスクリームを食べにフェリービルディングへ。
隣りのセールフォースビルディングも日に日に窓が入ってそびえたってます。
1 Marketのフードコートに、Osha Thaiエクスプレスが入っててたまーに行くんやけど、帰りに、ケーブルカーミュージアムに寄ってみました。
同僚もそれなりに楽しんでた(笑)
そして、またアイスクリーム! 「アイス食べたいね~行こうよ~!」て言ったら、結構すぐのってくれる、素敵なボス♪
そして、テキサスのメンバーがSFに来てたから、今度は「ハッピーアワーに行こう!」と提案。 お店もizuが選んでRoka Akor へ。
親父率高いです。 でもみんなおもろいんです。
ちなみに、ハッピーアワーと言えば、夕方前に始まるのが基本。 この日は4時半めざしたけど、5時前に開始、7時過ぎに終わって外に出たらまだ明るかった!
日本みたいに終電まで飲むことはまずないです!
いや…あった、こないだ、シェルビーの学校のクラスのママと飲みに行ったら、一人むっちゃ飲むママがおって、「次行こうー!」って(笑) それはそれで楽しかったけど…。
あまりに天気がいいと、ボスを誘ってアイスクリームを食べにフェリービルディングへ。
隣りのセールフォースビルディングも日に日に窓が入ってそびえたってます。
1 Marketのフードコートに、Osha Thaiエクスプレスが入っててたまーに行くんやけど、帰りに、ケーブルカーミュージアムに寄ってみました。
同僚もそれなりに楽しんでた(笑)
そして、またアイスクリーム! 「アイス食べたいね~行こうよ~!」て言ったら、結構すぐのってくれる、素敵なボス♪
そして、テキサスのメンバーがSFに来てたから、今度は「ハッピーアワーに行こう!」と提案。 お店もizuが選んでRoka Akor へ。
親父率高いです。 でもみんなおもろいんです。
ちなみに、ハッピーアワーと言えば、夕方前に始まるのが基本。 この日は4時半めざしたけど、5時前に開始、7時過ぎに終わって外に出たらまだ明るかった!
日本みたいに終電まで飲むことはまずないです!
いや…あった、こないだ、シェルビーの学校のクラスのママと飲みに行ったら、一人むっちゃ飲むママがおって、「次行こうー!」って(笑) それはそれで楽しかったけど…。
2016-12-24
冬休み
[7歳2か月] お友達に誘われて、 Nutcrackerのバレエを見に行ってきました。
みんなおめかしして来てたし、シェルビーもドレスでも着ればよかったね~。
ドリンク買うのもトイレ行くのも並んでた…。 でも、ショーはもちろん良かったし、子供らも感動してました(多分)。
今年の学校も、16日で終わって、19日から2週間冬休み。 月曜日はとりあえずizuとオフィスへ。 同僚に息子を連れて来るように言っといたから、この日はキッズ2名。
最初は恥ずかしがってた2人、途中からはずっと一緒にオフィス内をウロウロして遊んでました。 2人ともむっちゃ楽しかったみたい!
火曜日はもんちゃんと自宅勤務、水曜日はまたオフィスへ。 この日は一人やったんで、ひたすらクラフトしたり、お絵かきしたり。
ランチは同僚と一緒に行って、帰りに鈴で演奏してるのを見て立ち止まるシェルビー。と、同僚(笑)
そして、せっかくやし、ジュエリーのキャンプに行ってみました。 いっぱいアクセサリーを作ってかなり楽しかったみたい! また行きたいって言うけど、来週はタホ行くし、そうそう行く機会もない…。
そうこうしてる間に、もう明日はクリスマス!
そういえば、イブはクリスマスケーキ食べるんじゃなかったっけ? あれ、それはクリスマス?? イブって何かする日じゃなかった…?
ルイはクリスマスとか関係なく、例のごとくシェルビーに指定された位置でハッピー、やと思う…
シェルビーが寝たら、ストッキング準備。 細かいのを一つずつラッピング。
サンタさんも毎年大変やね~。
みんなおめかしして来てたし、シェルビーもドレスでも着ればよかったね~。
ドリンク買うのもトイレ行くのも並んでた…。 でも、ショーはもちろん良かったし、子供らも感動してました(多分)。
今年の学校も、16日で終わって、19日から2週間冬休み。 月曜日はとりあえずizuとオフィスへ。 同僚に息子を連れて来るように言っといたから、この日はキッズ2名。
最初は恥ずかしがってた2人、途中からはずっと一緒にオフィス内をウロウロして遊んでました。 2人ともむっちゃ楽しかったみたい!
火曜日はもんちゃんと自宅勤務、水曜日はまたオフィスへ。 この日は一人やったんで、ひたすらクラフトしたり、お絵かきしたり。
ランチは同僚と一緒に行って、帰りに鈴で演奏してるのを見て立ち止まるシェルビー。と、同僚(笑)
そして、せっかくやし、ジュエリーのキャンプに行ってみました。 いっぱいアクセサリーを作ってかなり楽しかったみたい! また行きたいって言うけど、来週はタホ行くし、そうそう行く機会もない…。
そうこうしてる間に、もう明日はクリスマス!
そういえば、イブはクリスマスケーキ食べるんじゃなかったっけ? あれ、それはクリスマス?? イブって何かする日じゃなかった…?
ルイはクリスマスとか関係なく、例のごとくシェルビーに指定された位置でハッピー、やと思う…
シェルビーが寝たら、ストッキング準備。 細かいのを一つずつラッピング。
サンタさんも毎年大変やね~。
Subscribe to:
Posts (Atom)



