Showing posts with label work. Show all posts
Showing posts with label work. Show all posts

2018-06-03

2018.06

6月。


昼間は天気も良くて暑い日も多くなる6月。 同僚達みんなでアイスクリームを食べに行きました♪


そして、また夕方前からハッピーアワー。


卓球のできるところ。


そして6月と言えば…日本行きが近づいてます。 今回は、バイクを持って行くことにしたので、そうそうにバイクの荷造り…


すごいね、こうやってバイクを飛行機で運べるんやね~。

2018-02-28

2018.02

2月

同僚らとハッピーアワー。みんな仲良し。






2月でも、昼間は天気でそこそこ温かいベイエリア。 庭でのんびりする週末。 かと言ってノースリーブはどうなんやろう…。


ルイも。食べ物落ちてこんかな~って待ってる図。


季節に関係なくさく桜。


一人でSan Brunoマウンテンに走りに行きました。


スクーターで散歩。


ルイと部屋でゴロゴロ。


2月はイーストベイへ走りに行きました。 





それから、シェルビーと2人でPalomarin Trailheadへ。


Alamere Falls。ビーチにある滝!


この日は12マイルも歩きました!


こんな崖っぽいところも登って。


ベイエリアには素敵な自然がいっぱいです。

2017-12-15

会社のクリスマスパーティー

今年もうちの会社のクリスマスパーティーがあって、もんちゃんと行ってきました。


コアメンバーは相変わらずで、新しい人もちらほらと増えたり(減ったりw)。


もんちゃんも昔働いてたから社長とかも知ってるし、いつも楽しみにしてきます。


今回はシェルビーが友達のところにお泊まりに行ったから、帰りの時間も気にせんでよかったしラッキー。 て、べビーシッターにお願いしててもいつも最後までおるけど…今回も、パーティーが終わって社長らが隣のバーに行くのに、なぜかうちらも一緒に行って、もんちゃんもしっかりまた飲んで酔っ払ってました(笑



そして翌日は、うちらのチームだけでシークレットサンタ大会。


赤い服を着て来るように、との指令がありました。


前日のパーティーで睡眠時間も短かったし眠たかったけど、午後はまたまったりと楽しみました。


サンフランシスコチームは相変わらずこんな感じで小さいけど、みんなそこそこ仲良しでこうやってちょくちょくとパーティーもして楽しんでます。

2017-09-21

仕事?

うちのオフィスの同僚は、みんな仲良しで、たまーにボスが「天気がいいから」と、アイスクリーム食べに連れて行ってくれたりします。


で、うちのプロダクトのユーザーコンファランスがあるってので、オフィスを改善しようってことで、まずは会議室の壁をホワイトボードペイント。 このペンキ、一缶、1000ドルもするんですね、高っ! て、それよりもうちら全員の時給の方が高いんじゃないか、と思ったけど…いや、特別手当はないけど(苦笑)


 ボスも、自分のオフィス塗ってーって。


やる気があるんかないんか…笑


同僚が自作の帽子…。 ペンキが頭にたれへんようにって。


こっちの壁も。 こんなに全部いるか?? そもそも上の方って届かんからなぁ…と、みんな思ってたけどもw


そして、新しい家具もオーダーして自分らで組み立てる。


ちなみにizuが写真に写ってないのは、手伝ってないんじゃなくて、誰も撮ってくれへんかったから!


多少可愛くなりました。


早速ここでミーティング。


他の同僚がデザインした、今までのリリースを表す雑誌風ポスター。


 そしてユーザーコンファランス当日。 コンファレンス自体はどっかのミーティング会場であったんやけど、1日は開発チームに会いにオフィスにやってきました。


そして、カンファレンスが終わってボスも去ってったら、みんなホッとしてゲーム大会♪


それだけでは足りず、仕事を早く引き上げて、3時半からハッピーアワー♪ なんせ普段は5時前には帰らんとあかん人もおるからね、早く始めんとみんなが参加できひん。


ボスはクライアントと出かけてて参加できひんかったけど、こっちはこっちで楽しみました~。



SFベイエリアのでっかい会社と違ってこじんまりしてるけど、こうやって同僚がみんなそれなりに仲良しなのがいいですね。 毎日仕事に行くのが楽しいです。

2017-05-25

ワーキングライフ

天気も良い日が続いて、夕方帰ってもまだまだ明るいし外も暖かい! ので、デッキに出てのんびりしてみたり。(シェルビーは宿題)


あまりに天気がいいと、ボスを誘ってアイスクリームを食べにフェリービルディングへ。


隣りのセールフォースビルディングも日に日に窓が入ってそびえたってます。


1 Marketのフードコートに、Osha Thaiエクスプレスが入っててたまーに行くんやけど、帰りに、ケーブルカーミュージアムに寄ってみました。


同僚もそれなりに楽しんでた(笑)


そして、またアイスクリーム!  「アイス食べたいね~行こうよ~!」て言ったら、結構すぐのってくれる、素敵なボス♪


そして、テキサスのメンバーがSFに来てたから、今度は「ハッピーアワーに行こう!」と提案。 お店もizuが選んでRoka Akor へ。


親父率高いです。 でもみんなおもろいんです。


ちなみに、ハッピーアワーと言えば、夕方前に始まるのが基本。 この日は4時半めざしたけど、5時前に開始、7時過ぎに終わって外に出たらまだ明るかった!



日本みたいに終電まで飲むことはまずないです!



いや…あった、こないだ、シェルビーの学校のクラスのママと飲みに行ったら、一人むっちゃ飲むママがおって、「次行こうー!」って(笑) それはそれで楽しかったけど…。

2016-12-24

冬休み

[7歳2か月] お友達に誘われて、 Nutcrackerのバレエを見に行ってきました。


 みんなおめかしして来てたし、シェルビーもドレスでも着ればよかったね~。


ドリンク買うのもトイレ行くのも並んでた…。 でも、ショーはもちろん良かったし、子供らも感動してました(多分)。


今年の学校も、16日で終わって、19日から2週間冬休み。 月曜日はとりあえずizuとオフィスへ。 同僚に息子を連れて来るように言っといたから、この日はキッズ2名。


最初は恥ずかしがってた2人、途中からはずっと一緒にオフィス内をウロウロして遊んでました。 2人ともむっちゃ楽しかったみたい!


 火曜日はもんちゃんと自宅勤務、水曜日はまたオフィスへ。 この日は一人やったんで、ひたすらクラフトしたり、お絵かきしたり。


ランチは同僚と一緒に行って、帰りに鈴で演奏してるのを見て立ち止まるシェルビー。と、同僚(笑)


そして、せっかくやし、ジュエリーのキャンプに行ってみました。 いっぱいアクセサリーを作ってかなり楽しかったみたい! また行きたいって言うけど、来週はタホ行くし、そうそう行く機会もない…。


そうこうしてる間に、もう明日はクリスマス!


そういえば、イブはクリスマスケーキ食べるんじゃなかったっけ? あれ、それはクリスマス?? イブって何かする日じゃなかった…?


ルイはクリスマスとか関係なく、例のごとくシェルビーに指定された位置でハッピー、やと思う…


シェルビーが寝たら、ストッキング準備。 細かいのを一つずつラッピング。


サンタさんも毎年大変やね~。