Showing posts with label bike. Show all posts
Showing posts with label bike. Show all posts

2020-11-19

外に出る。

久しぶりに同僚らとバイク乗りに行きました。

寒くなってきたけど、寒いって言ってもカリフォルニア、外に出れるのはやっぱりありがたいです、特にこのご時世。

そして、帰ったらちょっと寒い中ホットタブで体を温めるのが最高の幸せ〜。贅沢言うなら温泉がいいけどね。


 毎週水曜日は同僚らとバーチャルバイクライドとか、社長のパーソナルトレーナーのZoomワークアウトをしてるんですが、もう1日ヨガをやろうって、毎週月曜日はランチタイムにヨガを始めました。ヨガより筋トレのがいいけど…笑

 

 終わったらルイがヨガマットを占領。

見つめるジジに外方を向くて寝る。

そしたらジジが邪魔しに行く…。

そしてルイ、逃げる(苦笑)

 

ジジはシェルビーの邪魔もします。

一生懸命公文してるのに〜。


鉛筆一緒にもったら書きにくいって(笑


週末、これまた久しぶりに友達家族に会いにSan MateoのFieldworkへ行きました。外のビアガーデン。

スペース開けててテーブルの数も限られてるし、予約しないと1時間半待ち。テーブルは予約しても2時間マックス。


でもやっぱり友達と会って話せて楽しかったです♪


 家ではルイとジジが日々戦ってます(笑) でも、うちらが出かけたらルイも一人ぼっちじゃないからいいかな…。と、願ってる私。 実際ルイはうざがってるかも知らんけど!

2018-06-03

2018.06

6月。


昼間は天気も良くて暑い日も多くなる6月。 同僚達みんなでアイスクリームを食べに行きました♪


そして、また夕方前からハッピーアワー。


卓球のできるところ。


そして6月と言えば…日本行きが近づいてます。 今回は、バイクを持って行くことにしたので、そうそうにバイクの荷造り…


すごいね、こうやってバイクを飛行機で運べるんやね~。

2018-05-25

2018.05

5月

甥っ子流生がやってきたから、ベビーシッターお願いしなくても出かけれる! と言うわけで、もんちゃんとコンサートへ。


と言っても、もんちゃんの好きなバンド…izuはどうでもいいw けど、やっぱり歌もギターも上手。


ボスの娘のダンスの発表会みたいのがあったんで、みんなドレスアップして行ってきました。


5月は夕方でも暖かいこともあって、デッキでご飯食べてまったり。 星を見つけたシェルビー、目の悪い流生に一生懸命教えてあげる、の図。


バスケットボールやりながら、陸上の試合にもでたシェルビー。200メートル、100メートルで、1位と2位でした。


お友達家族にディナーお呼ばれして、子供らは何か衣装着て遊んでました。


そして自分の部屋はいつもくちゃくちゃ…汗


毎月恒例ハッピーアワー。


この時期は庭にあるビワの実がいっぱいなるから、下のデッキからいっぱい収穫。


5月はうちからのライド、San Bruno Mt周辺を走りました。


ライド、からの、BBQ。 運動した後の飲み食いが一番やね~。 て、毎月同じことしてるw


シェルビーにまとわりつかれる流生。


優しいお兄ちゃんは言われるがまま、されるがまま。


そのくせ、兄妹ができたみたいでいいやろ、って言ったら、妹が欲しい、とか言うシェルビー笑

2018-02-28

2018.02

2月

同僚らとハッピーアワー。みんな仲良し。






2月でも、昼間は天気でそこそこ温かいベイエリア。 庭でのんびりする週末。 かと言ってノースリーブはどうなんやろう…。


ルイも。食べ物落ちてこんかな~って待ってる図。


季節に関係なくさく桜。


一人でSan Brunoマウンテンに走りに行きました。


スクーターで散歩。


ルイと部屋でゴロゴロ。


2月はイーストベイへ走りに行きました。 





それから、シェルビーと2人でPalomarin Trailheadへ。


Alamere Falls。ビーチにある滝!


この日は12マイルも歩きました!


こんな崖っぽいところも登って。


ベイエリアには素敵な自然がいっぱいです。

2018-01-31

2018.01

1月

学校が始まったら早速プレイデートのリクエスト…


スーパーで楽しむ2人。


1月の1週間は、インターナショナルウィーク。なので、シェルビーは浴衣を着ていきました。


引き続きサッカー。ちなみにシェルビーの学校、サッカーは弱いです(苦笑)


お友達の誕生日会。もちろんこの後はお泊り。


学校のママ友達と、新年ハッピーアワー。相変わらず仲良し。飲まれへんのに遅くまで喋りたいママ、バーに行ってお茶しようとする…笑






同僚らとバイク乗りにマリンへ。


天気が良くてSFの景色も最高でした。


後、1月は下のシャワーのリモデルを開始しました。


タイル選んで買いに行って、コントラクターとのやり取りはほんま大変。


でもできてきたらやっぱり嬉しい♪


そんなこんなで1月もあっという間に終わり。