Showing posts with label louis. Show all posts
Showing posts with label louis. Show all posts

2020-12-27

ベンガルGigiの日常。

Gigiは暇になって相手してくれへんとここに登ります。特に朝起きてお腹すいてるのに私が起きひん時。

そして上に行って…。

草食べる! 落ちたら危ない〜、プラントが!

一回一回おろすけど、常に狙ってる…。


後は、人のラップトップの上を通過したり、

バイクの上に座ってみたり、

ヨガマット敷いたらとりあえず座る…どいて。

後、Uggのふわふわラグを買ったら、ガリガリしに来た!! こらっ!って手たたいて追い払うの続けてたらすぐ興味なくなって2日くらいでやらんくなったけど。ほっ。

でも、ふとみたらルイが寝とった! 汚れる〜! 

枕空気乾燥させてたらすっかり自分のベッドにしてるGigi。

でも寝顔可愛いからそっとしといたる♪

Gigiの毎日は平和…。


でも、寝てても部屋でたら起きてついてくるし、トイレ行ったらトイレにまでついてくる…。猫って一人でのんびりが好きやと思ったら、なんて甘えん坊。


 

2020-12-16

クリスマスツリー

 サンフランシスコ、ベイエリアはまた自宅待機命令がでました。一緒に住んでない人とは会ったらあかんし、レストランも、外でのダイニングもしばらくは禁止。

 

カリフォルニアの空はこんなに綺麗やのに〜。

てなわけで、クリスマスもどこにも行かれへんの確定!で、クリスマスツリーを出しました。


毎年「もう今年はいっか」と思うけど、やっぱりシェルビーがいるって。

ちなみに今年はElfの事は口にせず…。シェルビーも忘れてるかな(苦笑)


ルイとツリー。

ジジとツリー。

ジジはツリーの下に入るのが好きみたい。初めて見たからちょっと興奮。

 

あれおらん、と思ったら下で寝てたり。



 キラキラ、ゆらゆらしたのがいっぱいで、遊び放題(笑)

気がついたらオーナメントが転がって、針金だけになってるところもチラホラと…。

 

2020-12-04

床張り替える(2)

 最初の見積もりは$12,000弱やったんですが、初日で既に床にタイルみたいのがあってそれはがずのが余分にかかるから$2,000追加。 そして、3日後には階段の横の木がどうとかで$300追加。4日目には、奥の部屋の床が真っ直ぐじゃないから$2,000追加。

まぁそんなことなるやろうとは思ってたけどね、アメリカやし。

 

4日後の土曜日、日曜日はこれないから月曜日にまた来るね、と帰っていったのはいいけど…。やっぱり部屋は使えない状態!

いろんなものがあちこちに移動してるし、

埃だらけやし、

踏み場もない!

シェルビーの部屋は片付けてなかったから全部ベッドに置かれてて…。

そして、デッキで木を切ったり、ベースボードをペイントしたりしてて、そこにも物がいっぱい。

土曜日にペイントされたベースボードはこのまま放置されていました。

ちなみに土曜日は、家におってもうるさいだけやし、みんなで散歩へ行きました。

Gigiも一緒に。

ジジ、ルイの後ろやとちゃんと歩けるんです。でもルイが急におしっこし出すから、おしっこの下を通過してしまったり…汗


 
 
おしっこがついた気がするので、帰ったらお風呂。ベンガル猫って、水が好きなんです。

シンクで歯磨きとか手を洗ってたら絶対に登ってくるジジ。 頭から水かぶっても平気(笑)

そんなこんなで引き続き上のリビングでワンルーム暮らしが続きます…。


続く。


2020-11-19

外に出る。

久しぶりに同僚らとバイク乗りに行きました。

寒くなってきたけど、寒いって言ってもカリフォルニア、外に出れるのはやっぱりありがたいです、特にこのご時世。

そして、帰ったらちょっと寒い中ホットタブで体を温めるのが最高の幸せ〜。贅沢言うなら温泉がいいけどね。


 毎週水曜日は同僚らとバーチャルバイクライドとか、社長のパーソナルトレーナーのZoomワークアウトをしてるんですが、もう1日ヨガをやろうって、毎週月曜日はランチタイムにヨガを始めました。ヨガより筋トレのがいいけど…笑

 

 終わったらルイがヨガマットを占領。

見つめるジジに外方を向くて寝る。

そしたらジジが邪魔しに行く…。

そしてルイ、逃げる(苦笑)

 

ジジはシェルビーの邪魔もします。

一生懸命公文してるのに〜。


鉛筆一緒にもったら書きにくいって(笑


週末、これまた久しぶりに友達家族に会いにSan MateoのFieldworkへ行きました。外のビアガーデン。

スペース開けててテーブルの数も限られてるし、予約しないと1時間半待ち。テーブルは予約しても2時間マックス。


でもやっぱり友達と会って話せて楽しかったです♪


 家ではルイとジジが日々戦ってます(笑) でも、うちらが出かけたらルイも一人ぼっちじゃないからいいかな…。と、願ってる私。 実際ルイはうざがってるかも知らんけど!

2020-11-09

猫タワー

 2匹を置いて庭にでたら、むっちゃ恨めしそうにみてました(笑)

Gigiは相変わらず部屋移動すると必ずついてきます。テーブルの上から窓の外を見るのが好きみたい。


昼間はルイのベッドに行って寝ることも。 ルイも、邪魔さえせんかったらいいけど、リラックスしてるのに遊ぼう〜って顔をつついてきたり、足を噛んだりしたら怒ります(苦笑)

骨折もすっかり治ったし、キャットタワーを買いました。


シェルビーのリクエストで、シェルビーの部屋に置いてます。リビングにはでかいの置きたくないし、ちょうどいい。

なかなか気に入ったようで、シェルビーの部屋に置いていかれたらここでよく寝てるGigi。


 
鏡の中の自分と戦うGigi。
 

 
そして、11月からシェルビーの学校がついにオープン。ハイブリッドモデルで、火・木が通学、月・水・金はオンライン継続です。
 
学校から送られてきた教室の様子。 距離あけて、一方通行で、クラス内の子ら意外とは接触できひんらしいです。ランチの後外に行く時も、学年事にランチの時間をずらして、2クラスはそれぞれ上と下にあるアウトドアエリアで別に遊んだって。
 
 
前日、制服用意しときや!って着てみた様子。タグもつきっぱなしで放置されてた制服…。
 
 
学校のクロムブックも充電して、セットアップ。家では自分のコンピュータを使ってたからこれも放置されてたけど、毎日持って行かんとあかんみたい。

 
どうでもいいけどシェルビーの部屋、汚い〜‼︎


 前までは洗濯する前に「洗濯するから持ってきて!」て言ってたけど、もう言うのやめてみたんです。そしたら普通にその辺に脱いだ物とか置きっぱなしで…。気にならんのやろうか…?!