Showing posts with label bay-area. Show all posts
Showing posts with label bay-area. Show all posts

2020-11-19

外に出る。

久しぶりに同僚らとバイク乗りに行きました。

寒くなってきたけど、寒いって言ってもカリフォルニア、外に出れるのはやっぱりありがたいです、特にこのご時世。

そして、帰ったらちょっと寒い中ホットタブで体を温めるのが最高の幸せ〜。贅沢言うなら温泉がいいけどね。


 毎週水曜日は同僚らとバーチャルバイクライドとか、社長のパーソナルトレーナーのZoomワークアウトをしてるんですが、もう1日ヨガをやろうって、毎週月曜日はランチタイムにヨガを始めました。ヨガより筋トレのがいいけど…笑

 

 終わったらルイがヨガマットを占領。

見つめるジジに外方を向くて寝る。

そしたらジジが邪魔しに行く…。

そしてルイ、逃げる(苦笑)

 

ジジはシェルビーの邪魔もします。

一生懸命公文してるのに〜。


鉛筆一緒にもったら書きにくいって(笑


週末、これまた久しぶりに友達家族に会いにSan MateoのFieldworkへ行きました。外のビアガーデン。

スペース開けててテーブルの数も限られてるし、予約しないと1時間半待ち。テーブルは予約しても2時間マックス。


でもやっぱり友達と会って話せて楽しかったです♪


 家ではルイとジジが日々戦ってます(笑) でも、うちらが出かけたらルイも一人ぼっちじゃないからいいかな…。と、願ってる私。 実際ルイはうざがってるかも知らんけど!

2020-10-16

ハーフムーンベイでハイキング

 3月に自宅勤務が始まって以来、初めて同僚達と会いました!

 

最近空気が悪い日が悪かったから海沿いに行こうてことになって、ハーフムーンベイに行ったら、いつもは曇りの多いビーチやのに、すっごい天気が良かった!

毎週水曜日、このメンバーでバーチャル自転車ライドしたり、ボスのプライベートトレーナーのワークアウトセッションをしてるんですが、実際に会うのは半年以上ぶり!!

いつも喋ってるけど、やっぱり顔(半分以上隠れてるけどw)見ながら話ができるのはいいね。

天気も良かったし、ビーチを歩いてみました。

ほんまはトータル7.6マイルの散歩的ハイクの予定やったんやけど、後数マイル先の丘の上にレストランがあるよ、て誰かがいい初めて、なぜかそのまま歩き続け…。

でもちょっと上に行くとまた景色も良くて最高♪

そして、レストランに着くと、駐車場にテーブルと椅子が置かれてました。こんだけ離れてるとちょっと安心。

ビールにワインに、美味しいシーフードを食べました♪ 食べ物は全部TOGO BOXに入れられてきます。

飲み食いし終わったらもう歩くのしんどかったし、Uber乗る?って言ってたんやけど、飲んでるから歩いてアルコール飛ばした方がいいね、ってことでまた歩いて戻りました。

 

裸足でビーチを歩くのは 気持ちいい♪

でも、ビーチ歩くのって余分に体力使う(苦笑)

 

結局14マイル(22 km)近く歩いた!! 

 簡単なハイクが長距離ハイクになって、普段歩いてなかったのもあって膝から下、特に前の部分が痛かった…。 この日はマニュアル車に乗っていったから、帰りの車の運転もしんどかったです(苦笑)


でも久しぶりに外に出て同僚らとも会えて、いい息抜きができました。

2020-09-14

Air quality

[10yr 10mon] シェルビーが授業受けてる様子を早送りでとったって(笑) 

空気が悪いと散歩にも行かれへんから、家でクッキー作り。


伸ばして焼いて、


フロスティング塗ってスプリンクルを乗せるだけ。



ある朝起きたら、「あれ、夜?」て思うくらい真っ暗な日がありました。昼前でも家の中が暗くて、外はオレンジ。


あちこちの火事で、西海岸が偉いことになってました。


普段の青空が恋しい~。 前と今…。


この火事シーズン、秋まで続きそう…。一体どうなってるんや~!

2020-08-21

ヒートウェーブに山火事

[10yr 10mon] 今年はコロナウイルスの影響で日本行きを断念。うちらは3月からずっと自宅勤務で、シェルビーは夏休みはずっと何かのサマーキャンプをZoomで取ってました。

でも24日から学校も始まるし(結局DL-Distance Learning)、最後の週だけは休みを取って…でもどこも行かれへんし、ここから30分くらいのところにプール付きのゲストハウスを借りました。シェルビーが泳ぎたいって言うから。

 

夏は意外と寒いSFベイエリア、ちょうど先週から猛暑!冷たいプールの水に入るにはちょうど良かった!

小一時間、2時間?泳いだら、中に入って休憩。て、暑っ!

ロフトベッドがあって「ここで寝るー」と喜んでたシェルビー。

が、なんつっても暑い!ゲストハウスにはクーラーがないからあまりの暑さに…夜は家に帰って寝ました(笑)


そしてまた翌朝戻ってきてプール三昧。夕方、プールサイドでのんびり。

夜はゲームして、そのまま寝ようかと思ったけど…

この日からベイエリアのあちこちで山火事発生。外は煙だらけで空気が悪く、窓も全部しめなあかんくて…暑い!! 最後の朝はプールで泳いで帰ろうと思ってたけど、あまりに暑いし空気悪いし、結局夜逃げするように家に帰りました(苦笑)

 

結局3泊したけどここで寝たのは一晩だけ。でも空気が悪くなる前にプールでたっぷり遊べて良かった!

 

普段は外でやるバスケットボールのセッションも、さすがに暑いのと空気が悪いのとで、家の中で。外は真っ白!

 夕方になると、上の方がクリアやけど街の上はやっぱり煙で覆われてます。

 

ベイエリアは普段涼しいからクーラーのない家も多いけど、ちょうど今年つけたんですよね、良かった…。空気悪いから外に出ないように、窓は閉めるようにって言われるけど、そしたら室内むっちゃ暑いし! 

 

今日もairnow.gov で見たら空気悪いです…。

カリフォルニアではあっちこっちで火事が発生中、えらいことなってます。

去年もすごかったけど、今年はさらにひどい?! ここんとこの猛暑で、夜中にすごい雷が発生してそこから始まった火事もいっぱい…。 そしてこの猛暑、まだ1週間続くらしいです。

 

大丈夫か、カリフォルニア??

2018-05-28

メモリアルウィーケンド

メモリアルウィーケンドは友達家族と、友達家族の両親の家を借り切ってみんなでお泊まり。


早速子供らはみんなで遊び始めて、流生も子供らに交わって遊んでます。


走り回って遊んで、プールに入って遊んで。


持ち寄ったお酒がたくさん…笑


バスケットボールもやって、大人も参加。


男同士でも盛り上がり。


夜は子供ら、みんなで雑魚寝。


次の日も、起きたらダラダラして、庭でバトミントン。


からの、プール。


そして、車に乗り込んでワイナリーへ。


ピクニック♪


みんなでダラダラ、これが休日のベストな過ごし方。


夜は子供を寝かせて大人はゲーム大会。


翌日もまたプールに入って…て、子供らはさっさと出て、残ったのはパパ達(笑


みんなたーっぷり楽しんだ週末でした。 ちなみに、ママ達のメインは…喋り、かな(笑



ママとパパと、ミックスしたり別々になったりするけど、料理も片付けも子供の世話もみんなで交代でやる感じやし、強い妻の集まりやからめーっちゃ楽できる、これぞバケーション。