2010-06-19

アメリカ横断3日目

[8 months] アメリカ横断の旅が続きます。



今日もizuは7時半起き。もんちゃんは8時で、シェルビーは8時半起床。



用意ができたら、まずは朝ご飯。




パンケーキをわけてあげたら、めちゃ興奮して喜んでたシェルビー(笑




お腹いっぱいなったねぇ。




車に乗り込む前にちょっと運動。




11時に出発する頃には、良い具合に疲れてお昼寝の時間。



コロラド州Denverに向けて、あいかわらず何もない道を行きます。今日はトラックがやたらと多いな。




何もないのは変わらんけど、山の緑が多くなってきた!




と思ったのもつかの間、またフラットな道に。牛がゴロゴロいます。




ランチはUniversity of WyomingのあるLaramieという所で発見したデリで。




男用トイレにもチェンジングテーブルがあったから、オムツ変えはもんちゃんが。



お腹がいっぱいになったら出発。シェルビーはおやすみ~。



Denverに近づくにつれて車が多くなってきたけど、6時前には到着。今日は前の会社のコーポレートアパートに泊まるんです♪




アパートに来てびっくり、ダウンタウンのど真ん中やし、中も綺麗! 早速散歩に出かけました。




何かトップレスな人が多いと思ったら、ゲイパレードやったみたい。



あまりにナイスやから、予定変更してここで2泊することにしました。



てなわけで、今日はPF Changsでテイクアウトして、ワイン買って来て、バルコニーで夜景を楽しむことにしました。




夜は映画でもみて…。

- Posted using my iPhone

2010-06-18

アメリカ横断2日目

[8 months] 昨日の夜は、シェルビーは8時過ぎに寝たし、ボストンは負けてしまったし、うちらも早めに寝ました。



今日のプランはSalt Lake Cityでランチにでもして、ワイオミングのRock Springsへ。




スターバックスのドライブスルーを発見したんで、コーヒー買ってレッツゴー♪




今日はシェルビーがすぐに寝ず、1時間半ほどして何もないところでストップ。ダイパー変えて、ご機嫌になったところで出発!



ユタに入ったら、砂が真っ白!




あいかわらず何もない。広いなぁー。



Salt Lake Ciryにてランチ!




シェルビーもランチ。




天気もよくて、外のテーブルに座ってサラダをさぁ食べよう♪




と、思ったら、シェルビーがドレッシングのお皿を掴んでこぼれた…。




とりあえず着替えはいっぱいあるし(笑



ランチにを終えて、また出発する頃にはシェルビーの昼寝の時間。



途中でLittle Americaの看板がいっぱい出てきました。


50c ice cream cone.

Relax, 17 marble shower.

Playgound, 50c cone.

Spotless restroom.


スローガンにやられて止まらずにはいれませんでした。50セントでアイスも食べて。




もんちゃんがママに誕生日カードを買ったんやけど、こんなの(笑




めちゃワイオミングぽいw



夕方ホテルに到着。カウボーイなデコレーションやけど、中庭にプールがあってそこそこ綺麗。




昨日の夜にオンラインで予約してたから、さっとチェックインして、今日は部屋でメキシカン。



シェルビーはコロコロ転がって機嫌よくあそんでました。




四つんばいになって、ハイハイまでもうちょっと。でも、やっぱり後ろに進むんやなw



お風呂入って歯磨きしたら、おやすみ~。ユタからはマウンテンタイムで、サンフランシスコよりも1時間早いんで、8時のベッドタイムも9時になってしまいます。



うちらもまたテレビ見ながらゆっくりして寝ようっと。



明日はコロラド州デンバーへ!

- Posted using my iPhone

2010-06-17

アメリカ横断1日目

[8months] 今日でシェルビーも8ヶ月。



最初の夜は、サクラメントからちょっと行ってRosevilleでステイ。ちょっと行ったおかげでそんな高くなくて、キレイな部屋でした♪




引越しの疲れもとれたし、朝ご飯も食べたし、コーヒー飲みつつ出発!荷物も詰め直して、と。昨日はストローラーの存在を忘れてたから…苦笑




シェルビーも丁度朝寝の時間。わ、次のスポットまで7時間‼




シェルビーが12時過ぎに起きて、お腹が空いてくる1時頃ランチにストップ。これからファーストフードが多いやろうし、多少ヘルシーにSubwayのサンドイッチ。




この後シェルビーはしばらく起きてて、途中「暇やーっ」て怒りつつも泣き叫ぶでもなく、おもちゃで遊びながら4時にお昼寝。




ガソリン入れて、進む! 何もない道を…。




今日はNBAファイナル。第4クォーターには間に合うかなぁ? ボストン頑張れ。



6時、Elko in Nevadaに到着しました。結局シェルビーはそのまま2時間静かにねてました。



街をドライブして、ここでいっか、と見つけたエコノロッジ。クリブある?って聞いたら出してくれたのはいいけど、自分で部屋にもって行くらしい。しかも、2階の部屋やのにエレベーターなし(苦笑




部屋はまぁ…こんなもんかw




もんちゃんがディナーを調達しに行って、今のうちにシェルビーはご飯にお風呂。そして今晩は部屋でNBA観戦♪



なかなか順調なスタートです。

- Posted using my iPhone

2010-06-16

引越し当日

10時に引越し屋さん到着。




パッキングも終わってないのに…汗



シェルビーは途中でしょうこねーねの所に連れて行きました。さすがにコンクリートの床では寝れんしね。



テレビはご立派な箱に入れられて。




最後のマットレス。





当初3人の予定が、4人やってきて、それでも全部終わるのは4時頃でした。ピーツでコーヒーとマフィン買って来たけどろくに食べずでお腹空いた(涙

ベッドルームも空っぽ。




後は車に荷物を積んで…入るんかよ、おい(汗



掃除してたら、結局でたのは5時過ぎ。さよなら~ロフト~。




ここのキッチン、なかなか広かったけど、おかげで物が増えてパッキングが大変でした。




さ、東に向けて出発! と、その前にシェルビーを迎えに行って、もよっち&しょーちゃんらとディナー♪



今日はちょこっとだけ進んでサクラメント周辺でステイです。今日はハイアットのホテルをとってるから、ちゃんとしたとこでゆっくり寝れる~。



明日からは進みながら考えます⁉


- Posted using my iPhone

2010-06-15

引越し前夜

荷造り放置して、もんちゃんとその友達sはビール飲みながらNBAファイナルを見てます。(そういうizuは昼間ネールしてきてもう爪が痛むから荷造りしたくない…)



家の中は箱だらけでごっちゃごちゃなんですが、そんなことも気にせず彼らはピザとビールでNBAファイナルみながら楽しい時を過ごしてます。シェルビーは8時前にとっととベッドへ。みんなの笑い声にも、テレビの音にも負けず、静かに寝てて何て良い子(笑



それにしても、今夜は徹夜になるんやろうか…汗 


明日は朝9時から11時の間に引っ越しやさんが来ます。エスティメートでは、764.5 Cubic Feetで$4,186.99。それに、テレビのラッピング代が$200のところを$100にまけてもらったのと、保険が$30,000のカバレッジで$400。$5,000弱ってとこですか。



新しい会社が$5,000は出してくれるんですけど、それにはタックスがかかるから、結局全額は出ーへんな。ま、いくらか貰えるだけでもラッキーか。後は、来年の税金申告で引っ越し代ひくからよしとしましょう。



ちなみに今回お願いした引越し屋さんはCalifornia New York Expressって、カリフォルニアからニューヨーク(またはその反対)の引越し専門のところ。リクルーターの人のお勧めで決めたんですが、他にもいっぱい引越し屋さんがあって、オンラインで見てるだけで疲れました。



さて、荷造り…始めようかなぁ…。



あ、そうそう、全然関係ないんやけど、ウェディングのコーディネートをお願いしたリージュワンが、石田純一さんの結婚式も担当したんやって。ナパのワイナリ結婚式。色々あったなぁ、そう言えば。うちらのはもよっち担当+ブライズメードのみんなのおかげで素敵なウェディングにしあがったんやわ。



あーなつかし…。

引越し前日

[7ヶ月3週間] 明日は引っ越し! でもパッキングが終わってない…汗



引っ越す前に友達に会っておかんと!って、いろいろと予定をいれたもんで、今になって焦るはめに(苦笑 でも、ガールズディナーも行ったし、バーベキューもしたし、とりあえずは満足♪



シェルビーも人んちに行くと違うおもちゃがあってうれしいよねー。やっぱり立ってたいお年頃。


シェルビー、初プール。


お風呂好きやし、別に怖がってる様子もなかったけど、微妙に眠くて真顔。


とっととプールからでたら、すっかりお眠モード。その横でお菓子をほおばるペアレンツ。


ももさん宅にもどって、寝る。


大の字で寝る…寒いでそれ…。


キッチンではダグさんがおいしー肉!


おいしかったから、写真はなしw みんなで最後に記念撮影。


ベイエリアで仲良くしてくれたお友達たち、ほんまありがとう!! 今まで住んだ中で、ほんま一番楽しかった! 遠くに行っても、メールもブログもあるし、ずーっとこれからもつながってたいね、ともんちゃんと言いながら帰ってきました。



そして現実…。



あー、ほんまに明日引っ越しなんやー。こんなに家の中箱でぐちゃぐちゃでも、今一実感がわかない今日この頃。




そんなこんなで、今日はけいなちゃんとこに爪やりに行ってきます。(現実逃避!




2010-06-08

引越し2週間前

[7ヶ月3週間] 明日で今の仕事はおしまい!



オフィスの人は、社長、副社長を含め、みんなナイスでガンバレよーと。金曜日のお昼はみんなでぞろぞろ歩いてAmber India Restaurantへランチへ行きました。今週も前の同僚やらとランチしたり、一人でランチ買いに行くついでにSFエンバーカデロ周辺を散歩したり。なーんか全然実感なし。



土曜日はまりちゃんのベイビーシャワーへ。イーストベイのパークやったんやけど、いつもSFの天気に慣れてたもんで、ジーンズはいてったらめちゃ暑かった! シェルビーも長袖着てったら、場違いで…苦笑


ダイパーバッグをあさったら、ノースリーブがでてきたから着替えました。


相変わらずすごいほっぺですw



車でちょっと寝ただけで昼寝が足りんシェルビー、眠そうやったんでストローラーにいれたら、シートベルトの先っちょをチューチュー吸っておとなしくしてました。マタ開きすぎ!


結局寝んかったから、ジェィクりんのお隣へ。もがくシェルビーに押されて押しかえすジェィク。


ジェィクりんの持ってるワイプケースをひそかに盗もうとしてるシェルビー。


何度か取り合いしつつ、最終的にジェィクは立ち去って行きました。歩けないシェルビーは置いてけぼりw


家に帰って、シェルビーにチェリオスをあげてみました。何とか持てる!


でも、食べれない(苦笑 口には運ぶんやけど、握り締めてるもんやから食べれないんですよね。


先週はもんちゃんが火・木・金・日と友達とでかけた(土曜日もちゃっかりジェィクパパと仲良くビール飲んでたし)んで、今週はizuの番。月曜日はWaterfront Restaurantへディナーに行きました♪



お迎えに来てくれたマコねに機嫌よく抱かれてたシェルビー。きらきらネックレスが気になったようで、ブンブンひっぱってました。


やっぱしNJに行っておじいちゃん、おばあちゃん達に慣れたせいか、あんま知らん人でも笑顔を見せるようになりました。まこねには「真顔が好き」って言われてたけど(笑



さて、あさってあたりからは荷造り開始せんとあかん…。木曜日には引越し屋さんが見積もりに来てくれる予定。長距離の引越しは重さで値段が決まるらしいです。一応メールでもらった見積もりでは$3000ちょいなんやけど、それくらいで増えませんように。 



とりあえず、やらなあかんことと言えば…
  • 荷造り
  • 引越し屋さん決める
  • アメリカ横断の計画をたてる(ホテルとか…)
  • 住むところ探す
くらいかな。なんかリストが大まかすぎる気もするけど、ま、何とかなるでしょ。



SF出発まで、後1週間!

2010-06-03

ウォゥ、ウヮォで泣くシェルビー

[7ヶ月2週間] シェルビーの歯が生えてきました。



まだよく見えへんけど、下の歯茎のところをさわったら、明らかにシャープな部分が。最近舌を歯茎にあてて変な顔をしてると思ったら、歯が気になってるんかな。


話は変わるんですが、今日しょーこねーねが不思議な現象を発見しました!



朝シェルビーがストローでお水を飲んでて、ジェィクもストローで飲めるかなーってトライしてたんです。で、昼間には飲めるようになって、しょーこねーねが「わーぉっ!」って喜んだら、シェルビーの口がへの字になって泣きだした(叫びだした)んです。



その後も何度かやってみたら、やっぱり泣く…。izuも帰って来てやってみたら、泣く!! もんちゃんまで参加して、みんなでシェルビーを泣かせる会になってました(苦笑



で、しばらくしてまたやってみたら、やっぱり泣く! 


何なんでしょう? また時間をおいてトライしてみようと思います(意地悪w)。



最近はもたれかかって自分で立てるようになってきました。


めちゃアンバランスやし、自分で支える気がないんか、すぐ手放すから倒れるんですけどね。


ストローでもお水が飲めるようになったのに、シッピーカップを自分で持ち上げることはできひんシェルビー。


でも、急にできるようになることが多くて、ほんまびっくりな毎日。

2010-06-02

東海岸移住計画

[7ヶ月2週間] 東海岸移住計画が実現しそうです。



SFに戻ってきたのが日曜日で、月曜日はメモリアルデーでお休みやったんで、もんちゃんとまったりしながら過ごしました。ほんまは火曜日に仕事に行くまでに引っ越すかどうか決めようって言ってたんですが、実際にはドライブがてらランチ行ったり、ワイン飲みながら映画みたり、もんちゃんは例のごとく映画見ながら寝たりして現実逃避。



結局月曜日の夜はそのまま寝てしまったんですが、火曜日の朝、もんちゃんが「行こうか!」と。



そんなわけで、その日の午後、社長のところに話しに行きました。まずはizuが一人で…。びっくりしてはったけど、家族の近くに引っ越すことと、新しい仕事が決まったことを喜んでくれました。



その後は副社長とこに、今度はもんちゃんと2人で話しに行きました。ちらっと「どうやったら引き止めれるかな」って言ってたけど、「家族をこの辺に連れてきてくれたら…」って言ったらあきらめてましたw こちらも「おめでとう」と。



今は特にプロジェクトの最中でもないし、最終日が今週いっぱいなのか、来週なのかは不明のままですが、みんなして新しい人生(?)のスタートに喜んでくれました。副社長も、今週か来週か、みんなでお別れランチに行こうって言ってくれたし、えー人らや(感動



そんなこんなで引っ越すんですが、車でアメリカ横断もしたいし、東にたどり着くのに1週間くらいはみて…多分17日までにはSF出発することになるかと思います。



もんちゃんはお別れやーって、昨日早速友達と飲みに行ってました。ふとカレンダー見たら、明日も別の友達と飲みに行く予定が…!! こういうことだけ行動早っ!!! 月曜日と水曜日はもんちゃんがシェルビー世話する日で、火曜日と水曜日はizuの日。一応ちゃんと見分けて予定いれてるみたい(笑 そんなわけで、izuの出かけれる日は月曜日と水曜日と、残りの日は早いもん勝ち。予定いれよう…w



何も知らないシェルビーは今日も元気。最近は歩くのがうれしくてしゃーないみたい。


ハイハイはまだやけど、タミーしたら後ろに進んでいきますw



まだ一人で歩き出すには数ヶ月あるけど、動き出すともっと広い(コンクリートじゃない)場所がいるし、まぁちょうどよい時期なのかも。



お友達と遠くなることだけが寂しいけど…。メールもブログもチャットもあるしね! 無理やと思ったらまた戻ってきます!