2010-12-04

動物園

[13ヶ月2週間] 本格的に寒いです。



ある日、シェルビーがデイケアからアートを持って帰ってきました。


こんなこともやってるんや、デイケアで。



さて、土曜日は動物園へ行くことにしました。



とりあえず、朝は平日通り起きて用意して…とか言う予定はどこへやら、シェルビーが起きると同時に大人達も起床。朝からウィーリーバグに乗って元気なシェルビー。ちょっと足が届くようになってきた!


10時半頃に家をでて、Bergen County Zooへと向かいます。ここ、うちから20分くらいのとこで、普通の動物園より全然小さくてちょうどいいってことで選んだんです。Ban Saun Parkの中にあるんですが、公園の中はすっかり冬景色でした。


ここの公園、散歩するだけでも気持ち良さそうで、シェルビーも遊べそうな公園もあってなかなかいい感じ。でも、寒いから人少ないです。動物園のパーキングもこの通り。


あまりにガラガラで、動物園と気づかず一回通り過ぎて行きましたw



とりあえず車をとめてさ、行くぞーっ。て、あれ…今日は無料、らしい! 


ほんまは電車が走ってるんやけど、今日はやってませんでした。冬はもうやってないのかな…?


うちから近いけど、朝の昼寝の時間やったしシェルビーは車で寝てしまったんです。ストローラーに入れたらまた寝るか…と思ったけど、嫌がったし、とりあえず抱っこで。


中に入って行くと、ガラーン。寒いからか、人影なし(苦笑 ま、タダやし。
と、思ったらアヒルの集団が歩いてきました。「シェルビー、アヒルさんっ♪」て言って喜んだのもつかの間、アヒル達がグワグワ言いながら攻撃してきたんです! 


もんちゃんがストローラーでブロックして、何とかアヒル通りを通過して、牛とかヤギのいる小屋へ。目の前でみる牛、でっかーっ!


おろそうとしても歩こうとしないシェルビー。そのくせストローラーにも入らない…。


腕が疲れたからもんちゃんと交代。


あ、さっきの牛が外に出て来た。


途中でトイレに入ったら、人がおらんだけに誰も使ってないから奇麗に掃除されてて、しかもなぜか中はヒーターが入ってて温い〜。その上手洗ってハンドドライヤーで乾かしたら、暖かい空気が出て来てちょっと幸せでした。



食べ物を与えたら自らすすんでストローラーに乗り込んだシェルビー。


寒いから、風よけに雨用のビニールカバー付けておきました。


あ、バイソン発見。サンフランシスコのゴールデンゲートパークにもいるんですよね、バイソン。そんなどこにでもおるんか、この動物は…? もんちゃんもサンフランシスコが懐かしくなったらしく、一生懸命写真撮ってました。


もう見るとこもないし…と思ったら、室内もあって開いてることに気がつきました。ストローラーは外に置いて来るように、ってサインがあったんですが、なんせ誰もおらんし…そのままはいっちゃいました。


あ、クリスマスツリー。


小さい動物園、人もおらんくてさっと見れたし、食べ物もないし、1時間もしたら出口へ。一応動物おったし、それなりに満足でしたw 
さ、帰ろう、ってストローラーから出したとたん、葉っぱを見つけて元気に歩きだすシェルビー。


動物園の中では全然歩かんかったのに!


お腹空いてたんかなぁ…。


パーキングやけど、ガラガラやったし、ど真ん中歩きまわってました。


このブーツ、実はかなり大きいんですけど、今日はほんま寒かったから(ほとんど歩いてなかったし)、とりあえず寒さ防止にはかせてました。いざ歩くと歩きにくそうやったけど。



そして帰りは疲れてぐっすり。


寝たのはいいけど、起こしたらかわいそうと思って最初は色々ドライブしてみたり、途中でお昼ご飯を買って車で食べたり、コーヒー買って車で飲んでみたりしたんやけど、最後はうちに戻ってパーキングにとめてからizuだけ車で待機。戻って来た時点で2時間寝てたんでそろそろ起きるかと思ったら、車停めてから1時間以上起きず! おしっこも行きたいし、寒くなってきたからさすがに起こして連れて帰りました(苦笑



にしてもここの動物園、どうやら冬は無料やし、人おらんし、開いてなくてもその前の公園で遊べるし、以外と穴場かも。そのうち本物の動物園にも行きたいけど、外はやっぱり寒いから、今度は室内のミュージアムとかに行こうーっと。

2010-11-29

サンクスギビング

[13ヶ月2週間] サンクスギビングもあっと言う間に終わってしまいました。



サンクスギビング前日の水曜日はハーフデイで、1時にとっととオフィスを出て、同僚のメアリー(日本人)と一緒に日本食を食べに行きました。


213 EAST 45thST. New York, NY 10017


久々にちゃんとした日本食が食べれてめーっちゃ幸せ〜。


ニューヨークのいいところ、サンフランシスコより日本食がおいしい!



満足した後は、ユニクロへ向かいました。や、ニューヨークのユニクロも一度は行ってみたいと思って(こんなところでミーハー)。しかし人が多かった〜。とりあえず頑張って試着して、ズボンと長袖シャツとその他、しっかり買ってこれまた満足して帰りました。



次の日はサンクスギビング。とりあえず朝起きて、シェルビーはご飯食べてちょっと遊んで、10時半には朝のお昼寝。その間にもんちゃんとizuはシャワーを浴びて出かける準備。


実家についたら、ワインを飲みつつディナーの準備。(と、言っても、ほとんどもんママがやってたんやけど)

何となく手伝ってみる…。


ルイも元気です。いまだシェルビーに対抗意識ありありで、やたらとシェルビーと大人との間にはいってくるルイ。


もん妹の旦那は子供の相手が上手で助かりますw


この日は夜のブラックフライデーに備えて早めのディナーやったんで、シェルビーも一緒に食べました。


さ、ディナーの後はシェルビー寝かせて、とっととデザート食べて…って言っても、あっという間に9時半。急いで1時間ほど昼寝(?)して、ミッドナイトマドネスへ出発! 



車にのりこんだら、ICYとかでてた…。始めて見た、こんなのでるんや(汗


夜中で小雨も降ってたけど、やっぱり人が一杯来てました。でも、午前4時にもなると全然すいてて、並ぶこともなくすんなり買い物ができて楽チンでした。もんちゃんが以外とはりきって色々買ってたけど、店のチョイスもあんまりで、izuはほどほどに。



4時半頃、とりあえずアウトレットを出て、次の目的地はダイナー。妹、死んでます(苦笑


朝ご飯を食べた後は、次のモールへ。ここは6時オープンなので、ちょっと待ったけど、何とブルーミングデールズが開かずにかなり残念でした。結局1時間ほど店を見てまわって収穫なしなまま、シェルビーの起きる時間が近づいてきたから家に帰りました。



8時前に帰宅。速攻で寝ましたw



シェルビーは9時に起きたんですが、もんママが引き取りに来てくれたんで、そのまままた寝る。



お昼前に一旦起きて、シェルビーを寝かせてもっかい一緒に寝ようと思ったら、うちらが横におるからシェルビー寝ず…しゃーないんで起きてランチ。でもやっぱし眠いから、シェルビーを寝かせに行って自分も寝る。



おかげで3時には復活! ブーツが買えずじまいでくやしかったんで、もん妹達と再びモールへ出かけて行きました♪ シェルビーはもんちゃんとお留守番。 無事ブーツもゲットできて満足満足。



結局その日も実家に泊まって、次の日の午後うちに帰ってきました。それでもまだ土曜日! 4連休、最高♪



そして日曜日。


例のごとく、朝ご飯食べて、遊ぶ。シェルビーはとりあえずうちらのおる部屋におって、でもちょこちょこその辺歩き回って、レッグマッサージャーに登ってみたり。


座ってみたり。


ほんまはこの横に置いてある、もんちゃんのギターアンプのスイッチとかノブが大好きなんですが、触るとうちらが怒るんで、うちらが見てる時にあえてさわりに行ってにやぁ〜ってします。ありがち(苦笑



でも、最近はママっこなんか、甘えんぼうで、やたらと抱っこをせがんでくるシェルビー。で、抱っこするとカウンターとかテーブルの上の物が見えて、色々を指差して物を欲しがるんです。だんだん進歩してきて色々とわかってきてるんで、騙すのも頭がいるようになってきましたw 



とりあえずは元気にスクスク育ってるし、よく食べてよく寝るから良し、ですね。

2010-11-23

Gapで写真撮影

[13ヶ月] 週末にもん実家に行った時に、近くのモールのGapに行きました。



店のロケーションが変わった(隣に移動しただけやったけど)とかで、何とストア全商品40%オフ! とりあえず行ったらすごい人。



そして、店内では無料写真撮影イベントがあったんです。もんママが列に並んでくれてる間にシェルビー連れて行ってきました。行ってみたら、好きな服とかアクセサリーとか着せて連れて来てって! おぉ、と思って色々見てみたけど、わざわざ着替えさせるのめんどうやから、ふわふわベストだけ着せてみました。


でも、多少眠い時間やったんで、機嫌とりにスナックあげたもんで、それ持ったまま。食べてるし…(苦笑


ほんまは帽子もかぶせてあげたかったんやけど、サイズが見つからず暑くなってきたし、シェルビー抱っこしてて重かったから諦めました。



にしても、シェルビー首ないな、こういうの着ると特にw


置いてもすぐこっちに歩いてくるもんやから、なかなかいいのが撮れずで残念でした。あまりにすぐ寄って来るもんで、「じゃぁママと一緒に」とか言われたんやけど、それならizuもGapの衣装着てくればよかったやん(違


この年齢の写真撮るのって、難しいねんなぁーと思いながら撮影会終了w



ちなみにこの間にもんちゃんはヘアサロンへ。何を思ったか、行ったこともないモールのヘアサロンに急に予約いれだして…。終わってみたらびっくり。ちょっと田舎の子が頑張ってお洒落したみたいな髪型なってました(爆



とりあえず家帰ってシャワー浴びたらましなってたけど。



次の日、帰りにMontclairと言う街に寄ってみました。izuがドライブとか、知らん街に行くのが好きって言ったもんやから、もんちゃんが連れてってくれたんです。



が、何じゃここ…苦笑 メインストリートに行ったんですが、いまいちでした(としか言いようがない)。もんちゃんと、もうここには来る事ないねーって言いながら帰ってきました。



寒かったし、シェルビーもしっかり暖かくして…。


今週は2日半仕事したら、サンクスギビングのお休み〜♪



木曜日は実家でディナーして、夜中12時に始まる「ミッドナイトマドネス」に行きます! 思いっきり買い物するぞ〜!!

2010-11-20

焼き鳥

[13ヶ月] 引っ越してから放置されてたレッグマッサージャー、やっと箱から出しました。


あぁ。気持ち良い〜。



昨日の夜は、仕事が終わった後、ベイエリアから出張に来てたタカさんと、同じオフィスのメアリーと、焼き鳥を食べに行ってきました♪ その名も焼き鳥大将



6時オープンで6時半に着いたら、結構もう人がいっぱいでした。にしても、中、狭っ!



うちらの席はメインエリアを通過して、奥ーのちっこい部屋でした。ほんまにいざかやって感じのところで、お店の人は愛想があるんだかないんだか、良くわからん感じやったけども、でも日本食はやっぱりいいなぁ〜と思いながらたっぷり焼き鳥食べてきました。



それにしてもニューヨークの夜はにぎやか。(て、そればっかしw)何か、以外と楽しいかも? と、人ごみを歩きながら思ってみたり。



来週はサンクスギビングの前の日がハーフデイなので、午後はメアリーと買い物に言って、たこ焼き食べようねーって計画なんです。夜はしゃぶしゃぶ?!とかいう話も出てるから、今度はもんちゃんも誘ってあげよう。でもニューヨークまで出て来るかなぁ…。人ごみが怖いとか言ってたし(苦笑



さて、今日はもんパパの誕生日てことで、実家へ行ってきます。ちょっと久しぶり(?) シェルビーが昼寝中なんで待機中。もんママからメールでBaby GAPのセール情報を送ってくれたから、ちょっとでも見に行きたいんやけどなぁ。



そんなシェルビーは、いまだに滑り台は座って滑るというコンセプトがわからんみたいで、立ったまま前に進んでいきます…w

2010-11-16

NYの夜

ベイエリアからマコねとカバちゃん、そしてボストンからmikaちゃんがニューヨークに遊びに来てたんで、土曜日の夕方から会いに行って来ました♪



夕方前にフェリーでニューヨークに向かいました。


最近はニューヨークから帰るフェリーに乗る頃には真っ暗なんやけど、夕方前にはこんな奇麗な景色が見れます。


フェリーを降りたら無料バスに乗ってタイムズスクエア方面へ。うーわ、人いっぱい。


まずはNIOSにてディナー。寒いと思ってセーター着込んでったら、何かこの日は暖かかった! おかげで室内で暑かった…。


アペタイザー。


と、後はメインとデザート。写真撮ったけど、それはまぁいいとして。


トイレ行ったら、ドアに「パッション」とか書いてて、中はこんなでした。


で、この後は今日のメインのショー「ネイキッド・ボーイズ」を見に行きました! やー、色んな意味でおもろかった(笑 



記念撮影も忘れずに。そう、この人達が踊って歌って…。


て、ここでなんでizuはかばちゃんの腕組んでるのかわからんけどw 



この後はかばちゃんがショーの前にささっとiPadで見つけたゲイバーへ。セーターがあまりに暑いので、脱いで普通のタンクトップで過ごしました(笑 適度に暗かったからま、いいやと思ってw


ここでさくっと1杯飲んで、マコねはほろ酔いなってたし、izuも帰ったんですが、カバちゃんとmikaちゃんは夜中3時まで遊んでたって。すごーぃ。



とりあえず、夜のニューヨークは人が多かった! 毎週末あんななんかな…すげ。さすがにここに住むのはしんどそうやけど、たまに遊びに行くのは楽しいとこですね。



とは言っても、やっぱしサンフランシスコのがいいけど。

2010-11-12

地下鉄

仕事が遅くなって、フェリーの次のバスが30分っていわれたんで、地下鉄乗ってバス停へ向かいました。どうせもうシェルビー寝てるから、フェリーまでもんちゃんのお迎えないし。

久しぶりに地下鉄乗ったけど、きったね~。




でも、フェリーまでの道とは違って、バス停までの道のりはもっとゴミゴミ賑やかで、あ、なんかこっちのが楽しそう、とか思いました。



先週終わりから風邪ひいてたんですが、シェルビーは元気。週末の朝、寒いのにバルコニーで。




izuは部屋の中で見守る…。




やっぱり道がすいてる時のバスは早い!! ブログ書き終える前に到着しそう。

- Posted using my iPhone