2012-04-08

Washington DC (2)

[2歳5ヶ月] 翌日、ゆっくり寝て元気に起床。



おなかのすいたシェルビーは一足先にシリアルバーを食べる。


記念撮影。


ホテルにチェックインしてから車はバレーパーキングに停めてたんで、車が来るまで階段で遊ぶシェルビー。


どうでもいいけど、ワシントンDCのパーキングは高い! 1泊42ドルでした。


とりあえず車に乗り込んで、どっかのカフェでコーヒーを…って計画やったですが、パーキングがみつからない!! この日は動物園に行く予定やったんで、結局そのまま動物園に行くことにしました。



動物園に到着するも、ここにもパーキングがない!! 仕方がないからそのまま動物園は通り越して、最初に見つけたパーキングに停めて、近くのカフェへ。カフェの裏側にはアウトドアのテーブルといすがあっていい感じでした。


シェルビーは朝っぱらから(もうお昼)カップケーキ。カップケーキ欲しいとかいっても、結局いつもクリームちょっとなめて終わるんですけど。


パーキングもないやろうし、10分くらいやしそのまま動物園まで歩きました。パーキングはどこも高いけど、動物園とか博物館は無料なんです!


しまうま。


ちょっと歩いてみるシェルビー。


ゾウさん。


一番ちゃんと見れて興味津々やった亀。


もんちゃんが見たいって言うんで入った爬虫類系の建物で、へび。


歩き疲れたし、のども渇いたんで、カキ氷休憩! 


そして帰ろうとしたら、パチパチ音がするから中国系のお祭りかなんかで爆竹でもなってるんかと思ったら、火事!


いっちょ前に一人で全部かき氷を食べたシェルビー、べろが真っ青w


食べ終わったら満足したようで、口が青いまま眠りにつきました…。


シェルビーが寝てる間に、ワシントンを後にして、NJへと帰って行きました。



この日も「やっぱしうちらってあんま観光好きじゃないよねー」て言うので意見が一致して、帰りは色々と話しながら帰りました。DCからNJまで、車で4時間ちょい。2時間半ほど寝たらシェルビーも起きたんやけど、この日は起きたばっかしで機嫌もよく、残りの2時間弱、文句も言わずipad見たり、ひとりで遊びながら座ってました。



あぁ、楽しかったけど、不完全燃焼な旅行やったw で、DCの桜はあきらめて、来年は近場でブルックリンの公園にします。

2012-04-07

Washington DC (1)

[2歳5ヶ月] 春は桜が綺麗と言う、ワシントンDCに行ってきました。



金曜日、シェルビーがデイケアから帰って来て、とりあえずお風呂に入れて、みつわでディナーを食べて、NJを出発したのはすでに8時過ぎ。ちょっとしたらシェルビーは寝たし、遅くなったけどまぁいっか、って言いながらDCに向けて進んでたんですが、うちらの声がうるさかったんか途中でシェルビーが起きてしまって、そこからは眠いのに寝れずでご機嫌斜めやったシェルビー…。



何とかホテルに辿り着いたのは夜中過ぎ。すぐに寝る準備してみんなで一緒におやすみ~。途中で一回起きたけど、朝10時半までしっかり寝て復活!


特に急いでどっかに行きたかったわけでもないし、まずは近くのカフェで朝ごはん。


シェルビーは外の雀を見て「no!」て叫んでました。


とりあえずコーヒーも飲んだし、ツアー開始。前回真冬に来た時に利用した、Hop on hop offのバスを利用。当日買うと$45するチケット、前日にオンラインで$31.50で購入済みでした。今回は天気も良くて、上でも寒くない!


とりあえずバスの上から景色を眺めて、観光スポットもそのまま通過…。


木の枝やらワイヤーやら、かなり低いから危険です。


ジョージタウン、かな? ちょっとお店がいっぱいのストリートにさしかかったんで、降りて歩くことに。てか、前回もここで降りた。


シェルビーもバスは好きやけど、上に座ってて風が来るし、楽しんでるのかどうかいまいち微妙でしたw


そしてとりあえず向かいにあったおもちゃ屋さんへ。ここでちょっと遊んでる間に、何か臭いと思ったらうんちしてたのはシェルビー! ちょうど子供用のお店で、トイレもあったんで無事オムツ代えができました(苦笑


そして散歩してると散歩道発見。


そして公園も発見。


シェルビーは大喜び。


そしたら、もんちゃんが電話し始めて…。


一向に終わりません…。


SFの友達が昔DCに住んでたらしく、それを思い出して電話かけてみたら、電話に出たからついつい懐かしくて長電話になったそうな…苦笑



この時点で3時とかで、まだ本来の目的の桜は見てない! でもまず腹ごしらえってことで、近くのエチオピア料理のレストランへ。


運転してないし、大人はワイン♪


エチオピア料理、初めてなんですが、手で食べるんやって! パンみたいな、やわらかいクレープの皮みたいのをくれて、それで巻いて食べるんです。


レストランを出て、向かいのバス停へ。


Hop on hop offバスは、色んなところで乗り降り自由なんやけど、夕方で道が込んでたからか、30分くらい待った…。しかも、やっとバス来たと思ったら、めちゃ込み!!



何とか桜のあるエリアへ到着…。


したはいいけど、桜なんてどこにもない!! 2週間前は満開やったけど、もう散ってしまったらしい…汗



しょうがないからまた歩いてホテル方面へ向かう…。


そしてこの時点でもう6時をまわってて、観光バスは終わってました。



てか、ホテルからちょこっと乗って、一回降りてまた乗ってすぐ降りて、2人で63ドルって高くないっ?! 普通にタクシー乗ればよかった気がする。気がするんじゃなくて、そうやね、うん。



ホテルに向かう途中で、シェルビーが疲れてストローラーに乗りたくない!って叫ぶもんで、甘いもんちゃんは抱っこしてたらそのまま寝てしまいました。しばらくしてストローラーに乗せれたから、カフェでも、と思ったけど、土曜日やからか、この辺のカフェはことごとく閉まってるし。



結局ホテルの向かいのスターバックスに行って、疲れたからホテルへ。起きろーってベッドに移動してもそのまま寝るシェルビー…汗

この日はシェルビーと一緒にシャワーを浴びて、一応人気のありそうなピザ屋のデリバリーをオーダーして、ホテルでゴロゴロして寝ました。



桜見たかったのになかったし、かと言ってうちらあんまし観光する気もないし、DCじゃなくてよかったんじゃん?て疑問の残る1日でした(笑

2012-04-02

Birthday Party

[2歳5ヶ月] デイケアのお友達、Ninaの3歳のお誕生日パーティーに行きました。


12時からやったんですが、着いたらなんか眠いのか、ご機嫌ななめ気味なシェルビーとアナ。


とりあえずBlue's Cluesのタトゥーを付けてもらいました。


ミュージックのクラスを借りてのバースデーやったんで、まずは笛に羽を付けて…。


マイ笛をもらいました。


次はお姫様になってNinaと音楽に合わせて行進。なんやけど、このムッスリした顔w


次はDoraとBootsの人形と一緒にダンス。ここでもまだ笑わない。でもちゃっかり人形はもらいに行ってました。


しかも、遠目からみんなの踊る様子を眺めるシェルビー。


お次はパラシュート。主役のNinaを真ん中に、みんながクルクル回ります。


ランチタイム! ジュースが出て来てちょっと機嫌が良くになったシェルビーw


エルモ(?)が登場!


でもまだ本調子じゃないようで、また遠目から眺めてました。


で、お菓子の入ったDoraのピニャータが出て来たくらいから進んで輪に入り…。お菓子が出て来たらちゃんと拾いに行ってました。


そして満足げなシェルビー。


ハッピーバースデー♪の歌を歌ってロウソクふぅ〜。


そしてカップケーキタイム。シェルビーは自分から空いてる席を見つけて座って、とりあえず上のクリームだけなめてました。


ケーキも食べて、そろそろ終わるって頃になって元気になったシェルビー、アナ、エマ。遅いよw


まぁでも最後には楽しめてたみたいでよかったよかったw でもまぁ、子供の誕生日会って、用意する親が大変やわ(て、そこかw



帰りの車では案の定寝たんですが、家に着いておこしてしまったから寝が足りんかったみたいで、帰ってからもダラダラしてました。お土産にもらったグッズのうちの一つ、Growing Stickで遊ぶの図。