2012-10-21

Adventure Aquarium

[3歳] シェルビーのお誕生日前に行きそびれたアクアリウムに行って来ました。



朝からアクセサリーをつけるー♪と気合いのはいるシェルビー。


 最近ストローラーで行く時は下のパーキングに行くだけでも座りたがります。


途中でおしっこがしたいって言うからサービスエリアでストップしたら、ボールが欲しいからお金くださいって。


今回行ったのは、ニュージャージーとフィラデルフィアのボーダーらへんにあるAdventure Aquarium


天気がすっごいよくて、川沿いで景色も綺麗やったけど、エリアは微妙…?!


ちょうど着いた頃ペンギンの餌やりの時間やったんで、見に行きました。


小さい〜。


餌あげながらお姉さんが話してたんやけど、シェルビーはちょっとして飽きたから中へ。



あ、でかい亀!


ここで1時間くらい見てれそうなくらいシェルビーもはまってました。


大きい水槽の中に、でっかい亀とかサメとかエイとか、色んな魚がたくさんで、シェルビーもかなり興奮してた様子。


写真撮ろうよーって言っても振り向いてくれませんでした…。


違う窓から窓に移っては魚を眺めて、


「これは何ー?」 


「見て見てー!」


亀は座ってじっくりと。


触れるところも「お水ところ行く!」って張り切ってたわりには水しか触らない…。


もんちゃんの方がはしゃいで触ってたかな。


土曜日やったけどアクアリウムの中は混んでなかったし、シェルビーが走り回っても全然大丈夫。


そして次はカバ!


カバって水の中こんなにスイスイ泳ぐんや〜。


で、ふと見たらパパ達ばっかし…笑


 カバの次は、くらげ。


初めて見るくらげにも感動するシェルビー。


でもタコにはあんまし興味なさそうでした。


さめの口の中から。


ここら辺でシェルビーはちょっと飽きてきてた感じやったけど、もんちゃんが一人目をギラギラさせてサメの写真を撮ってました。


おなじみ、水槽トンネル。


魚はもういい感じやったシェルビー、キッズエリアで遊べるところがあると目の色変えて喜んでました。


カバにも自分から乗る〜と。


カエルもいました。


キッズエリアでちょっと遊んだのと、魚とはちょっと違うからまた興味津々。


亀にものります。そこは入るんやけどね〜。


変わった魚。


 やっぱり3歳にもなるとアクアリウムも楽しめるんですね。


そしてお土産は、最近アクセサリー好きなだけあって、小さい亀が3匹入った指輪を選んでました。変な人形とかじゃなくて良かった、安かったし。


そんなにめっちゃ広くもなかったけど、こ綺麗で混んでもなかったし、亀とさめとカバが良かった! 



でも、やっぱし疲れた!



てなわけで、帰りの車の中からもんママに電話…暇してるって言うんで、ディナーにお呼ばれに行って来ました。しかも、最近はシェルビーが勝手にもんパパにもママにもくっついてって、こっちにはあんま来ないから余計楽ちん。シェルビーがあっちで遊んでくれてる間に、ついでやから小さい掃除機を借りて、車の中も掃除できてすっきりでした。

2012-10-17

Shelby 3歳になる。

[3歳] シェルビー3歳のお誕生日おめでとう!



生まれてからもう3年? あの時はあんなに小さかったのに〜すごい。


前日にはアナ・エマにもらったイヤリングとちょっとヒールのサンダルを履いてかなりテンションのあがるシェルビー。


他にもネックレスやらブレスレットやらがはいってたので、大忙し。


自分でハッピーバースデーソングを歌うシェルビー。



翌朝も、ちゃんとイヤリングをつけてきりんへ行きました。(お部屋に入る前に車に置いて行くんですけどね)


そしてブレスレットと時計も忘れずに…。ちょっといっぱいありすぎて派手…。


夕方はもんパパ・ママ・妹が来てくれました。


いーっぱいギフトをもらってここでも大忙し、大喜びのシェルビー。


ここでもまたアクセサリーをたくさんもらいました♪ うちらはそのアクセサリをいれるようのバレリーナのジュエリーボックスも用意しました。や〜女の子!


ディナーはもんちゃん作ラザニア。izuはとりあえずサラダを作った…野菜切ってもりつけて。



そして、ケーキ登場〜。シェルビーはみんながハッピーバースデーを歌うんで、ちょっと照れながらろうそくを消してました。


そしてケーキのクリームだけ食べるシェルビー…。


もんパパ・ママにはスクーターを買ってもらいました♪ これ、Mountain Buggyのfreeriderてやつで、うちにあるMountain Buggyのジョギングストローラーに取り付けも可能になってるんです。便利なものがあるもんですね〜。


たっぷりお祝いしてもらって、9時も過ぎたしお風呂はなし。そのまま歯磨きだけしておやすみ〜。



3歳になったらもっともっと色んなことが出来るようになるから楽しみ♪ 


おめでとう、シェルビー!

2012-10-14

もうすぐ3歳

[2歳11ヶ月] シェルビー、もうすぐ3歳です。



この間、アナ・エマのおうちに遊びに行った時にキティちゃんのネックレスを発見。最近アクセサリやらキラキラしたものが好きなシェルビーが「欲しい!」と。実はシェルビーの誕生日にお揃いで用意してくれてたのがあって、先にもらってきちゃいました。



とりあえず毎日つけてます。


そして日本からは、ママとお姉ちゃんとこからプチギフトも届いて、ちょっと見ようと開けたら「見せてー」「これシェルビーの?」「これもシェルビーの??」と全部開けてしまうシェルビー。


従兄弟のお姉ちゃんからメッセージ入りのカード付き。でも「お誕生日」の漢字、間違ってるで〜(笑) あれ、何か違う?ってしばらく眺めて気づきました。うっかりだまされるとこやった。


そしてシェルビーの大好きなステッカーがいっぱいとシール帳もあったから、さっそくシールをはり出す…。


ネールシールも入ってて、最近マミーのネールをみて「やってー」て言うシェルビーは大喜び。


気がついたら自分で足にはってた!


なので、最近あちこちからこのシールが見つかります。フロアとか、布団とか、カーペットとか、ズボンとか、洗濯機とか…苦笑





昨日ネールやったら今朝起きた時に違うのに気づいたシェルビーが「シェルビーもピンクやってー」と。朝っぱらから…。でも「ピンク可愛いね♪」て言ってくれたから、ぬってあげました。さすが女の子! 



毎週日曜日のバレーも続けてます。最近はパパ達が行かなかったりするから、みんなでバスに乗ったり。以外とみんないい子で座ってました。


でも外(てかエレベーターやけど)ではみんなしてワイルド…。


やぁ〜それにしても、シェルビーがもうすぐ3歳。小さい時から「楽な子」と言われつつ、それでも子供って大変や〜と思ってたけど、言葉もしっかりしてきたらどんどん楽になっていくもんですね。



とは言え、まだまだイラっとすることも多いんですけど、でもまぁうちら親も我慢強くなったり、適当にあしらうことを覚えたり、色々と手をぬいたり、それなりに成長してるんじゃないかと…(笑) 

2012-10-13

パンプキンパッチ

[2歳11ヶ月] ハロウィンが近づいて来ました。



きりんで作って来たコウモリとパンプキン。歪み具合が可愛いw


土曜日にシェルビーのプリ誕生日で、フィラデルフィアのアクアリウムに行こうと思ってたんやけど…寝坊しまして(笑)



ちょうどお友達からお誘いがあって、午後からパンプキンパッチに行きました。行ったのはうちから小一時間ほどのところにあるSun High Orchrdというところ。動物もいました。


とりあえずじっと眺めるシェルビー。


しばらく眺めたら慣れてきたんか、ちょっと近くに行ってさらに眺めるシェルビー。


お友達が美味しいって言うから、うちらもアップルサイダードーナツを食べて、シェルビーはさらにアップルジュース。


まだりんご狩りもできたみたいやけど、お店にもたくさん並んでました。


変わった色や形のかぼちゃもたくさん。


ドーナツを食べつつ、じっとしてられず外に出るシェルビー。


でっかいのに座って、


小さいのを選びに行きました。


小さくて見えへん〜。


クォーター(25セントコイン)ちょうだいって言うから何かと思ったら…。


羊さんにえさあげるんやって。


シェルビーも自分であげてました。


そして、これまたシェルビーのリクエストで、ヘイライド。


ハロウィン仕様。


寒くなってきたけど、天気はすごく良かったし、まだ大丈夫。


どこで降りるわけでもなく、1周しただけなんですけどね。


そしてヘイライドの後はこの藁がシェルビーのタイツにいっぱいついて痒いって言うし、ブーツにも入って足の裏が痛いとか言うし…苦笑



この後はお友達のお家に遊びに行って、ディナーまでご馳走になっちゃいました。最初は別々に遊んでた2人、最後の方は一緒に走り回ったり飛び跳ねたりして楽しんでました。


うちらのパンプキンカーブ用にでかいの2つ買ったから、ハロウィンまでに何するか決めな。



ちなみに去年はパンプキンなしやったけど、その前は「羽月」の文字をカーブしました

2012-10-08

けいこが来た

[2歳11ヶ月] 高校留学時代のお友達とその旦那さんが遊びに来てくれました。



彼女達、旦那さんのお仕事で今カナダのオタワに住んでるんやけど、車では渋滞なしで8時間の距離。



シェルビーは最近日本語が上達したし、日本語を話すお兄さん・お姉さんが大好き。


昼間はうちらも適当にいつもの週末を過ごして、彼女達は買い物三昧(笑)。夜はシェルビーなしで、HobokenのCubaレストランに行きました。


食べ物は重かったけど、雰囲気はすっごいよかったし楽しかった〜。マンハッタンからすぐ真向かいやし、夜景を見て帰りました。


あたしがとったけいこらの写真は何やらぶれてたけど、けいこが撮ってくれたのはちゃんと綺麗に写ってた!さすがやな。


翌日も朝はやーくからマンハッタンへと買い物へ出かけて行った二人。うちらはゆっくり寝てシェルビーのバレエ。夜はおうちでお土産にもらったカナダのスペシャルアイスワインを飲みながらまた大人の時間。


けいこの旦那さん、ひろみちゃんはシンデレラのように真夜中になるとソファで落ちてたけど。夜は12時には時計のねじがとまったように活動がとまるらしいです(笑)。



翌日は一緒にみつわでラーメンランチしてから別れました。楽しかった♪ でも、なにげにもんちゃんが会話にいっつも入って来るし、まぁ夜だけやったしあっと言う間に終わった感じ。



次はカナダに遊びに行こうーっと♪ もんちゃんとシェルビーは置いて(笑)