2013-01-05

日本(3) 岡山市内

[3歳2ヶ月] 元気になってきたことやし、ヘアカットに行きました。



その間もんちゃんとママがシェルビーのお相手…。ゲームセンターに連れてってもらうシェルビー。


夜はたこ焼き! うちもたこ焼き器買わんと。


夜はまた流君に付録のおもちゃを色々と作ってもらいました。日本の雑誌は盛りだくさん。でもゴミも増えるw


本当は同じ日にシェルビーのヘアカットもやりたかったんやけど、すっごい並んでたから翌日出直しました。


前髪がめっちゃ長くて邪魔やったんで、ついに切る事に。


のばしてくくった方が楽かなーとも思ったけど、子供のうちはやっぱり短い方がいいよね。伸ばすのは大きくなってからでもいいし。


視界が広くなっていい感じ。


可愛く仕上がりました!


高島屋に買い物に出かけたけど、とりあえずキッズエリアへ。そこで魚釣り。


同じくキッズエリアの本で遊ぶ。


シェルビーがいるとゆっくり買い物もできひんし、電気屋さんへ行こうとビッグカメラへ移動。とりあえずそこのキッズコーナーで遊ぶシェルビー。


日本のお店には絶対ある乗り物。小銭は持ち歩いて正解。


疲れたので、スタバで休憩。


地下街を少し歩いてみる。シェルビーはすぐに「疲れたー抱っこー」て言うから、長い事歩けない(苦笑


帰りに岡山城・後楽園に寄ってみたけど、閉まってました。残念。


でも車でドライブしながら周りから眺めてると暗くなってきて、ライトアップした岡山城が見えました。


後から思ったけど、ここでお姉ちゃんのストローラー借りて持って行っとけばよかった…。シェルビーはほんまに歩かへん(苦笑

2013-01-03

日本(2) おもちゃ王国

[3歳2ヶ月] 3日になってようやく少し動く元気が出てきました。



なので、みんなでお出かけ。 シェルビーはおとなしく後ろでアンパンマンを見てました。


 到着ー。


 まずはどこやらの小さな水族館へ。


お魚大好きなシェルビーも大喜び。


お正月モード。


こんな小さなところでも、いろんな魚がおるんやね。


人も少なくてシェルビーも見やすい。


中はちょうどいい小ささ。


外にはペンギンまでいました。


みんなで。あれ、お姉ちゃんの旦那さんがおらん…。


ママとシェルビー。


そして、今度はおもちゃ王国にやってきました。


シェルビーがどうしても乗りたいと…。そして一人では乗れないのでizuも一緒に。


違ったタイプのおもちゃがある部屋がいくつもあって、シェルビー大はしゃぎ。


大人は待つだけ…と思ったら、めっちゃ知恵の輪してる集団。


お姉ちゃんがシェルビーの相手をしてる間、


もんちゃんはアンパンマンのシューティング勝負で盛り上がるw


こちらはしんみりとオセロ勝負。


ほんま、これはおもちゃ王国やね。


おもちゃ王国の王様と。


もんちゃんと2人でこんなものにも乗りました。


シェルビーはトーマス。


巨大リカちゃん。


病みあがりでうちらは疲れたけど、シェルビーはたっぷり遊んでめっちゃ満足な様子でした。



でも帰りに焼き鳥を食べにいって、うちらも満足♪


もんちゃんはタミフルの副作用か、ちょっとお腹が気持ち悪いって言ってたけど…まぁそのわりにはしっかり食べてたな。

2013-01-01

日本(1) インフルエンザな正月

[3歳2ヶ月] 29日にニュージャージーを出発して、SF経由で日本へ。



行くのはいいんやけど、飛行機乗る前日から、もんちゃんと2人して頭痛が…。何とか薬を飲んでSF行きの飛行機に乗り込みました。ちなみにシェルビーは元気。


ニュージャージーからSF行きの飛行機は6時間半くらい。その間、とりあえず高熱と頭痛と、ついには全身が痛くなってきてほんま泣きそうでした。SFに着いて、この日は1泊ホテルをとってたんで、とりあえずホテルへ向かって薬を飲んで寝る! この時点では39度の熱がありました…。



薬が効いたのか、起きたらちょっとましになってて、夜はシェルビーを連れて友達とディナーへ。



でも帰ったら薬が切れてまたしんどくなって、とりあえず寝る!



そして翌日は日本行きの飛行機にのりこみます。シェルビーは相変わらず元気です。


しんどくてあんまり相手したくないから、映画を見せてみたり。


でも何やかんやと言ってくるから飛行機ではろくに寝れない…汗


2人とも高熱でしんどいなか、なんとか日本に到着。空港では2人してとめられて、熱をはかるように言われ、38.5度。とりあえずフォーム記入するだけで通してくれたからよかった、ほっ。



お姉ちゃんらが迎えに来てくれてて、どうにかしてママとお姉ちゃんのとこに到着。シェルビーが早速いとこと遊んでくれて助かったー。


とりあえずあっちにへばりついてくれたんで、ここからはやっとゆっくりできます。


31日夜に到着してその日はそのまま寝て、起きたらお節ー。なんやけど、まだしんどい!


そして熱も下がってないし、相変わらず全身が痛い! お参りに行く予定やったけど、とても行ける状態じゃなかったから、シェルビーだけ連れて行ってもらいました。「あっちゃんらと行ってくる?」って聞いたら「うん♪」て自分からついてったし。


おかげで2人は家でゆっくり寝てました。それでも一向によくならないんですけど…。



シェルビーはキティちゃんお守りとキティちゃん飴を買ってもらって帰ってきました。


夜にはおいしいお肉ですき焼き! やったんやけど、いまいち美味しくいただけなくて残念!


シェルビーは公園にも連れて行ってもらって、かなり満足な様子でした。


そしてここにきてやっと、こんだけ高熱が続くのっておかしくない?ってことで、ちょっと調べてみたら、高熱が続いて、全身が痛い…とか、インフルエンザやん!ってことに気づきました。



お姉ちゃんがタミフルを持ってたんでそれを飲んでまたひたすら寝る…。



翌日、izuのいとこがベイビーを連れてやってきました。小さい~。抱っこしたかったけど、風邪がうつったらあかんからとりあえず離れて遠くから眺めるだけ。


全員大集合。

シェルビーはお姉ちゃんらに買い物に連れて行ってもらって、はさみを買ってもらいました。そしてとりあえずその辺の紙をひたすら切る…家でやったらごみ増えるよな…。


パズルも買ってもらって、夜もいとこのお姉ちゃんと遊んでもらいました。ベビーシッターにちょくちょく貸してほしい。


お客様が帰った後はもんちゃんもizuも体力を使い果たしたもんでまた寝に戻ったし、もんちゃんはタミフルの副作用で今度はお腹が気持ち悪くなってたし、健康への道のりは遠い…。



そんなこんなで年末年始はとんでもない終わりと始まりでした。

あけましておめでとう

日本で楽しいお正月の予定が、もんちゃんと2人寝込んでます。インフルエンザっぽい!? 飛行機がめっちゃ辛かったけど、無事に辿り着いて良かった。

ちなみにシェルビーは元気に走りまわってます!

今年も宜しくお願いします。