[3歳6ヶ月] 金曜日、お迎えに行ったらシェルビーがマミーに!ってくれました。
そして土曜日はSORAのクラス。こっちも母の日のお花を作ってくれました。
母の日先取り。
クラスが終わった後は、6月と8月にキャンプに行くからテントを見にREIへ。
テント、あったあった。これは2人用、ちっこ。
とりあえず見ただけで、どうせ買うのはオンラインw
次なる行き先は、シェルビーが楽しみにしていたスイミングのレッスン。とりあえずカリフォルニアやし、プールも毎年はいるやろうし、溺れへん程度に水に慣れといた方がいいと思って、スイミング教室に行く?って言ったらシェルビーが大喜びで楽しみにしてたんです。
どこも結構いっぱいやったけど、SORAから近かったしあいてたPeninsula Swim Schoolにとりあえずトライアルに行ってみました。
水着、去年のがはいってよかった…w とりあえず着替えて多少不安げなシェルビー。
ここのいいところは、プールは外やけどテントで覆われてて室内みたいになること。でも天気よかったら横が空いてて気持ちいいけど、天井あるから焼けたりする心配もない! しかも、親はすぐ横のベンチで座ってみてられるから、シェルビーも安心して水に入って行きました。
先生はすっごく優しかったし、シェルビーも水に顔が使ってちょっとびっくりしてたけど、めっちゃ楽しそうでした。クラスは3人で、順番にやったりすると30分のクラスなんてあっと言う間で物足りひんかったくらい。
最後には飛行機に乗せてもらいました。
プールサイドで先生と直接話しもできるし、最初はここでよかったかも。そしてシェルビーは終わってもなかなかプールから出て来ようとしない…苦笑
何とか説得してプールを後に、お腹もすいたから、帰りにベトナム料理を食べて帰りました。San Brunoにあるベトナムレストラン、安くて美味しい!
そしてお腹もいっぱいになって帰って来たら、眠い〜。シェルビーも最後車の中で寝てたし一緒に昼寝しよう、ってシェルビーのベッドへ。
でも、シェルビーは家に帰ったら目も覚めたらしく、izuが一人で寝てました。で、起きたら頭にいっぱいピン留めが…(笑)
ゴムやらピン留め、全部出して遊んでたみたい…。
テディベアの頭にもピン留めだらけ、腕にはゴムがいっぱいw
たっぷりお昼寝(izuだけ)の後は、バルコニーでもんパパ・ママとスカイプしながらグアカモリとチップス。
あぁ、これぞカリフォルニア生活。でもちょっとしたら寒くなって部屋に戻ったんやけどw もうちょっと温かくなったらいいな…。
そして夜は昼寝してなかったシェルビーはすぐに寝てくれたから、もんちゃんと2人で映画タイム! 金曜日にも映画みたんやけど、ドラマ系でスローやったから、今度はアクション。
と、思ったら、アクションってほどでもなかったな。だからか知らんけど、終わったらもんちゃん寝てたし!
日曜日。
9時前にもんちゃんに起こされて横みたら、バラの花が!
でも、花瓶が一つしかなかったみたいで、こないだ買ったひまわりとシェア(笑)
プレゼントにはフェイシャルのギフト券! このタイミング?! 誕生日前に行きたいーって言っててくれへんかったし、自分で買って予約いれてたのに(苦笑 まぁいいや、これは来月使おうっと♪
もんちゃん、シェルビーには「今日はマミーの特別な日だから、マミーに優しくしてね。何かあったらダディーに言うんだよ」と言ってて笑えたw
その上、ホテルの母の日ブランチにも連れて行ってくれました。
シーフードにアメリカンな朝食にオムレツに、めっちゃ美味しかった。 ホテルのバフェスタイルやったけど、人気のあるレストランみたいに混み混みじゃなかったし、好きなのたっぷり食べれたからかなり良かったかも。
デザートもいっぱいあったけど、こっちはあんましやったなw
もんちゃん、母の日にしてはちょっとやり過ぎじゃない…?と思ったけど、頑張った! 誕生日のリベンジ、みたいな気もしたけど(笑
この後はちょっとだけ散歩して一旦家に帰りました。またしもお腹いっぱいで、NBAファイナルの残りを見ながらくつろいでたら眠い眠いw
ゲームが終わったら頑張ってちょっとだけ家を片付けて、アンパッキングして、でもシェルビーが邪魔するから、みんなで歩いて公園へ。シェルビーは大喜び。
もんちゃんがサッカーボールを持って行ったから、みんなでサッカーして(?)遊びました。
お昼寝なしのシェルビーは、夕方にはすっかり眠そうで、お風呂入ってご飯食べて、ちょっと遊んだらまた一人ですぐに寝ました。最近はドアを開けといたら一人で寝てくれるから便利。週末は昼寝せーへんから早めに寝るし、さらに便利!
そしてizuもお腹いっぱいやし眠い〜。
楽しい母の日でした♪
2013-05-12
2013-05-06
けいこ & ひろみちゃん(2)
[3歳6ヶ月] 日曜日は比較的早起きで、ナパ!
初ナパなので、観光っぽくRobert Mondavi Winery。
中でテイスティングする2人。ドライバーなizuはソファに座ってまったり中。
ワイナリーって感じのお店。
この日はあんまし天気は良くなかったけど、そこまで寒くなかったし、雨は振ってなかったし、ピクニックスタイルで、V. Sattui Wineryでランチすることに。
たまたま外でバーベキューがやっててラッキー。
そして次は、これまた観光っぽく、コッポラのInglenookへ。
あんまり人がおらんくて、静かで高級な雰囲気でした。
中にはいったら、プチ美術館みたいで。
一応ウロウロ。
使われてるんだか、ただの展示なのか…。
よくわからんけど、とりあえず雰囲気でてたからいっか。
そしてけいことひろみちゃんはスパークリンが好きってことで、次はDomaine Chandon。スパークリングやし、もうそろそろ最後の方やしいっか、と思って、izuもミモサを飲んで休憩。
途中テキストでもん友から彼の子供、Maxとシェルビーの2ショットが送られてきました。かわいー♪
そして4時頃にナパを後にして、次なる行き先はもんちゃんの友達の両親の家! サンラファエルなので、ソノマの方に抜ける道でめっちゃ混んでめんどくさかったー。ふと気づいたら、けいことひろみちゃんは爆睡w しばらくしたら起きたけど。
こちらも曇り気味ながら雨も降らず、子供もたくさん楽しんでました。
子供も多くて、シェルビーは大好きなペネロペ(もんちゃんの友達の子供6歳)の後をずっとついてまわって遊んでました。
ついてちょっとしたらディナーの準備が! お昼食べて飲んでお腹あんま空いてないと思ったけど、バフェスタイルでめっちゃ美味しいのがいっぱいあったからついつい食べてもーた。
シェルビーは朝ぶりにあったから喋りに行っても、ペネロペと遊ぶのに忙しいから無視…。
ジャンパーも用意されてて、めっちゃ楽しんでました。
ロシアのイースターイベントやったんですが、丁度誰かの誕生日も重なって、カップケーキも用意されてました。
違うエリアにはスイングもあって、シェルビーは放置してても勝手に遊んでました。
例のごとく早めに帰ろうって言いつつ、帰る頃には真っ暗。この日も疲れてとっととベッドへ…。
翌日は月曜日で仕事やし、けいことひろみちゃんも早起きして一緒に出発、SF観光へ。そして仕事が終わる時間に一緒に帰って来たんやけど、観光好きなさすがの2人もクタクタなってましたw
まず帰ったら荷造り。やけど、ひそかにシェルビーに邪魔される(苦笑
そして、夜のフライトまで時間あったし、けいこがさっとパスタを作ってくれることに。そしてひろみちゃんはそのアシスト! もんちゃんとシェルビーは横でクラッカーとハモスなんかをつまむ。
シェルビーはほんまにけいこお姉さんとひろみお兄さんが大好きで、隙があったら自分の部屋に連れて行って遊んでもらってました。
この週末はSORAのクラスもなかったけど、2人には日本語で喋ってたし、日本語が上手になったかも?! やっぱし日本人と接するだけで全然日本語の出る割合が違うね。そのためだけに来て欲しいくらいw
月曜日の夜、2人はまた長いフライトでカナダに帰って行きました。あぁ、もっと近かったらなー。 バンクーバーとか…。
初ナパなので、観光っぽくRobert Mondavi Winery。
中でテイスティングする2人。ドライバーなizuはソファに座ってまったり中。
ワイナリーって感じのお店。
この日はあんまし天気は良くなかったけど、そこまで寒くなかったし、雨は振ってなかったし、ピクニックスタイルで、V. Sattui Wineryでランチすることに。
たまたま外でバーベキューがやっててラッキー。
そして次は、これまた観光っぽく、コッポラのInglenookへ。
あんまり人がおらんくて、静かで高級な雰囲気でした。
中にはいったら、プチ美術館みたいで。
一応ウロウロ。
使われてるんだか、ただの展示なのか…。
よくわからんけど、とりあえず雰囲気でてたからいっか。
そしてけいことひろみちゃんはスパークリンが好きってことで、次はDomaine Chandon。スパークリングやし、もうそろそろ最後の方やしいっか、と思って、izuもミモサを飲んで休憩。
途中テキストでもん友から彼の子供、Maxとシェルビーの2ショットが送られてきました。かわいー♪
そして4時頃にナパを後にして、次なる行き先はもんちゃんの友達の両親の家! サンラファエルなので、ソノマの方に抜ける道でめっちゃ混んでめんどくさかったー。ふと気づいたら、けいことひろみちゃんは爆睡w しばらくしたら起きたけど。
こちらも曇り気味ながら雨も降らず、子供もたくさん楽しんでました。
子供も多くて、シェルビーは大好きなペネロペ(もんちゃんの友達の子供6歳)の後をずっとついてまわって遊んでました。
ついてちょっとしたらディナーの準備が! お昼食べて飲んでお腹あんま空いてないと思ったけど、バフェスタイルでめっちゃ美味しいのがいっぱいあったからついつい食べてもーた。
シェルビーは朝ぶりにあったから喋りに行っても、ペネロペと遊ぶのに忙しいから無視…。
ジャンパーも用意されてて、めっちゃ楽しんでました。
ロシアのイースターイベントやったんですが、丁度誰かの誕生日も重なって、カップケーキも用意されてました。
違うエリアにはスイングもあって、シェルビーは放置してても勝手に遊んでました。
例のごとく早めに帰ろうって言いつつ、帰る頃には真っ暗。この日も疲れてとっととベッドへ…。
翌日は月曜日で仕事やし、けいことひろみちゃんも早起きして一緒に出発、SF観光へ。そして仕事が終わる時間に一緒に帰って来たんやけど、観光好きなさすがの2人もクタクタなってましたw
まず帰ったら荷造り。やけど、ひそかにシェルビーに邪魔される(苦笑
そして、夜のフライトまで時間あったし、けいこがさっとパスタを作ってくれることに。そしてひろみちゃんはそのアシスト! もんちゃんとシェルビーは横でクラッカーとハモスなんかをつまむ。
シェルビーはほんまにけいこお姉さんとひろみお兄さんが大好きで、隙があったら自分の部屋に連れて行って遊んでもらってました。
この週末はSORAのクラスもなかったけど、2人には日本語で喋ってたし、日本語が上手になったかも?! やっぱし日本人と接するだけで全然日本語の出る割合が違うね。そのためだけに来て欲しいくらいw
月曜日の夜、2人はまた長いフライトでカナダに帰って行きました。あぁ、もっと近かったらなー。 バンクーバーとか…。
2013-05-04
けいこ & ひろみちゃん(1)
[3歳6ヶ月] 現在カナダ・オタワに住む友達がやってきました。
SFに来る前はベガスに1週間ほど行ってたし、SF最初のご飯はやっぱし日本食。ってことで、Delica!
ディナーの予約が早かったから、帰ったら起きてたシェルビー。早速けいこお姉さんとひろみお兄さんにべったり。 てか、ちゃんと日本語で喋っててびっくり。
土曜日の朝はみんなでFillmoreのElite Cafeへブランチに行きました。シェルビーはうちらの隣りじゃなくて、けいこお姉さんの隣りに座りたいって。
その後はFillmoreを散歩。
丘の上まで歩いて行きました。もんちゃんがこの景色は見ないと!ってw
ちょっと散歩した後は、車に乗り込んでゴールデンゲートブリッジの方へ。途中、丘の上に豪邸の並ぶエリアを通過して…。何回見てもすごい。
残念ながら、ゴールデンゲートブリッジのビューポイントに着いた時にちょうど霧が出て、橋が隠れて見えへん! 苦笑 隠れる直前に写真は撮れたらしいけど、寒いしすぐにあきらめて、橋を後に。
一応SF観光やし、ロンバードストリートを通過して、もんちゃんがスーパーで買い物するって言うからさらに移動。フェリービルディング前を通過するあたりは霧もなく天気も良好。
もんちゃんに途中でおろしてもらって、散歩。
シェルビーが公園に行きたいって言うからみんなで行って、大人はベンチでまったり。
のはずが、けいこお姉さんもひろみおにいさんも、シェルビーに「一緒に来てー」て連れて行かれてましたw
もんちゃんが買い物終わったら、ケーキの美味しいカフェへ。いっちょまえにシェルビーも自分のが欲しいって言うから、マカロン。
もんちゃんのハムクロワッサンのハムも食べてたけど。
一旦家に戻って、この夜は友達のパーティーで夕方からサンノゼまで行きました。もんちゃんとシェルビーはお留守番。
izuが友達と喋ってる間に、けいことひろみちゃんはカラオケ歌ってましたw
夜までしっかり遊んだ土曜日でした。
SFに来る前はベガスに1週間ほど行ってたし、SF最初のご飯はやっぱし日本食。ってことで、Delica!
ディナーの予約が早かったから、帰ったら起きてたシェルビー。早速けいこお姉さんとひろみお兄さんにべったり。 てか、ちゃんと日本語で喋っててびっくり。
土曜日の朝はみんなでFillmoreのElite Cafeへブランチに行きました。シェルビーはうちらの隣りじゃなくて、けいこお姉さんの隣りに座りたいって。
その後はFillmoreを散歩。
丘の上まで歩いて行きました。もんちゃんがこの景色は見ないと!ってw
ちょっと散歩した後は、車に乗り込んでゴールデンゲートブリッジの方へ。途中、丘の上に豪邸の並ぶエリアを通過して…。何回見てもすごい。
残念ながら、ゴールデンゲートブリッジのビューポイントに着いた時にちょうど霧が出て、橋が隠れて見えへん! 苦笑 隠れる直前に写真は撮れたらしいけど、寒いしすぐにあきらめて、橋を後に。
一応SF観光やし、ロンバードストリートを通過して、もんちゃんがスーパーで買い物するって言うからさらに移動。フェリービルディング前を通過するあたりは霧もなく天気も良好。
もんちゃんに途中でおろしてもらって、散歩。
シェルビーが公園に行きたいって言うからみんなで行って、大人はベンチでまったり。
のはずが、けいこお姉さんもひろみおにいさんも、シェルビーに「一緒に来てー」て連れて行かれてましたw
もんちゃんが買い物終わったら、ケーキの美味しいカフェへ。いっちょまえにシェルビーも自分のが欲しいって言うから、マカロン。
もんちゃんのハムクロワッサンのハムも食べてたけど。
一旦家に戻って、この夜は友達のパーティーで夕方からサンノゼまで行きました。もんちゃんとシェルビーはお留守番。
izuが友達と喋ってる間に、けいことひろみちゃんはカラオケ歌ってましたw
夜までしっかり遊んだ土曜日でした。
Subscribe to:
Posts (Atom)




