[3歳10ヶ月] 相変わらず仕事が忙しくて、連休最後の月曜日は休みやのにオフィスにてミーティングがある始末…。
でもシェルビーもどっか連れて行ってあげたいよな、てことで、Coyote PointにあるCuriOdysseyという、小さなミュージアム? へ行ってきました。
入場料、大人8ドルにシェルビーは4ドル。お安い…。
入るとすぐのとこには色んなサイエンス実験系なものがたくさん。
でも、まわして泡が出たり、ボールが出来たりしても、シェルビーはいまいち感動してなくて、「ふーん。次。」て感じ(苦笑
アニマルショーみたいのが1時半からあって、1時10分からチケットを配るから、1時くらいに並ぶといいよ、て言うから1時にならびに行ったら、すでに15人くらい並んでたかなぁ。そして、一人につき6人分までチケットをもらえる仕組みになってて、しばらく待った後にやっとチケットを配りだしたと思ったら、前の前くらいでチケットなくなったし! 先着50名のみらしい…。しょぼっ!
外にでると動物がいるってことで、ショーはあきらめて動物のエリアへ。まずは爬虫類。
かめと、へびと、かえるはよく見えて、シェルビーもそれなりに楽しんでました。
後いた動物は、コヨーテとか、狐とか、ボブキャットとか、ラクーンとか…。てか昼過ぎやったからか、みんな寝てたし! シェルビーが「もっと大きな動物さんがみたい」とか言い出したけど、ここはこれだけしかいないのよ…苦笑
後、何かよくわからんけど、泥遊びができるエリアもあり…一応遊んでみる。
そうそう、蜂もいたねぇ。
小さいところで、中には食べ物売ってるカフェのようなのもなくて、唯一売店みたいのがあるのみ。しゃーないからそこでチップスとシリアルバーを買いました。
もうミュージアムはあきらめて、同じくCoyote Pointにある、Magic Mountainとかいう公園へ行くことに。
おぉ、公園はでかい!
こういうの、登るの大好きなシェルビー。
あっちに走って、こっちに走って、やっぱしここの公園に最初から来てればよかったやん~。
数年前だかに綺麗になったそうで、ジャイアントな滑り台があります。
一応シェルビーも滑ってきたけど、何せ休みの日やからか、子供も多い多い。滑って出てきたら、前も後ろも子供がくっついてきました。
怪獣に登って大喜び。なんはいいけど、この日は天気がよくて、怪獣の表面も暑かった。
バランスバー。
登って行くのはいいけど、牢屋に閉じ込められたキッズみたい(笑)
みんなが滑り台に集まるからか、その他の遊具は比較的すいてたかも?!
いいかげん暑くなって疲れて来たんで(izuが)、公園を後に、スムージーでも買いに行こうとモールへ向かいました。
ジュースとミニドッグを買って休憩して、さぁ帰ろうかな…と思ったんやけど、ふと思いついてシェルビーのヘアカットへ。そうそうモールにはたいがいヘアサロン入ってるよね。
前髪と、後ろを5センチほど切ってもらいました。モールヘアカット、チップいれて18ドルくらい。
本人もヘアカットに行きたい!って言ってたところやったし、ちょうどよかった♪
それにしても…次はもっとちゃんとした動物園に行こうっと。
2013-09-01
2013-08-25
ママと流君 (5) Walt Disney Museum
[3歳10ヶ月] LAから戻ってからの平日は、ママと流君はミュニパスを買って、毎日SF観光。
日に日に行動範囲が広くなって、バスを調べてゴールデンゲートブリッジやらプレシディオやらにも行ってました。そこで見つけて流君が行きたいと言うんで、日曜日にみんなで言ってきました。
プレシディオにある、Walt Disney Museum
ここはシェルビーは無料でしたw
しかも、IDと引き換えに、日本語のオーディオディバイスを貸してくれたんで、ママと流君は展示一つ一つの前で説明を聞いて…進むのおっそー(笑)
シェルビーはとっとと行くし、おしっこに行きたいとか言うし、うちらはほぼ別行動で、あっちに行ったりこっちに行ったり。
時にはシェルビーも立ち止まって展示されてるのを見つめたり…。
でも、最後の方は「もう外に出たい」ってw
何かすっごい細かいものがいっぱいあったけど、見た気があんましない…苦笑
外に出たら、何やらピクニックイベントが行われていました。
出店で食べ物もいっぱい!
シェルビーがホットドッグが食べたいと言うので、先に買ってきました。結構でかかったのに、一人でほとんど食べてた!
そして流君が食べてるのに邪魔するシェルビー。
カメラを向けると、流君にのっかったままポーズ。
ワイプを出してきて流君の手を拭いてあげるやさしいシェルビー。まだ食べてるけど(笑
そしてこの後はお土産のお菓子を買うべく、ターゲットへ寄って家に帰りました。
帰りににじやにも寄ったから、この夜はたこ焼き! そしてママは翌日のハンバーグとカレーの準備もして…。 「もうくたくたや」とか言うわりには帰ってそのままキッチンに立てるのは、さすがママ。て感心したけど、よく考えたらizuもママやった!
残りの月曜日はまたSFに行ったんやけど、当日の朝にもんちゃんのお勧め&他に行ってないとこがなくなってたから、ヒッピーな街 ヘイトアシュベリー、ゲイの町 カストロで最終日をしめてましたw
今回はとりあえず仕事が忙しかったし、夜も部屋で仕事してたしあんまゆっくり話もできひんかったけど、とりあえず流君は楽しんで帰ったみたいでよかったよかった。 ママもいつもとは違う感じでSFが見れたし、まぁそれはそれでオッケー? 笑
シェルビーも楽しかったみたいでよかった。今度はもっと日本語喋ってほしいけど…。
日に日に行動範囲が広くなって、バスを調べてゴールデンゲートブリッジやらプレシディオやらにも行ってました。そこで見つけて流君が行きたいと言うんで、日曜日にみんなで言ってきました。
プレシディオにある、Walt Disney Museum
ここはシェルビーは無料でしたw
しかも、IDと引き換えに、日本語のオーディオディバイスを貸してくれたんで、ママと流君は展示一つ一つの前で説明を聞いて…進むのおっそー(笑)
シェルビーはとっとと行くし、おしっこに行きたいとか言うし、うちらはほぼ別行動で、あっちに行ったりこっちに行ったり。
時にはシェルビーも立ち止まって展示されてるのを見つめたり…。
でも、最後の方は「もう外に出たい」ってw
何かすっごい細かいものがいっぱいあったけど、見た気があんましない…苦笑
外に出たら、何やらピクニックイベントが行われていました。
出店で食べ物もいっぱい!
シェルビーがホットドッグが食べたいと言うので、先に買ってきました。結構でかかったのに、一人でほとんど食べてた!
そして流君が食べてるのに邪魔するシェルビー。
カメラを向けると、流君にのっかったままポーズ。
ワイプを出してきて流君の手を拭いてあげるやさしいシェルビー。まだ食べてるけど(笑
そしてこの後はお土産のお菓子を買うべく、ターゲットへ寄って家に帰りました。
帰りににじやにも寄ったから、この夜はたこ焼き! そしてママは翌日のハンバーグとカレーの準備もして…。 「もうくたくたや」とか言うわりには帰ってそのままキッチンに立てるのは、さすがママ。て感心したけど、よく考えたらizuもママやった!
残りの月曜日はまたSFに行ったんやけど、当日の朝にもんちゃんのお勧め&他に行ってないとこがなくなってたから、ヒッピーな街 ヘイトアシュベリー、ゲイの町 カストロで最終日をしめてましたw
今回はとりあえず仕事が忙しかったし、夜も部屋で仕事してたしあんまゆっくり話もできひんかったけど、とりあえず流君は楽しんで帰ったみたいでよかったよかった。 ママもいつもとは違う感じでSFが見れたし、まぁそれはそれでオッケー? 笑
シェルビーも楽しかったみたいでよかった。今度はもっと日本語喋ってほしいけど…。
2013-08-18
ママと流君 (4) LA マンハッタンビーチ
[3歳10ヶ月] 日曜日はSFに帰る日。
とりあえずホテルをチェックアウトして、マンハッタンビーチへブランチしに行きました。
何かちょっと曇り気味で寒いくらいやったけど、ビーチの砂は暖かかった。
たそがれる流君。
砂の上をはいつくばって貝殻を探すシェルビー。
とりあえずポーズをとるシェルビー。
シェルビーがビーチで遊んでて、その横でizuがマッタリしてる間、ママと流君はビーチ沿いの豪華の家の前を散歩。
時間になったので、レンタカーを返して空港に向かいました。
帰りもあっという間にSFO到着。
短い旅行やったけど、それなりに楽しかった♪
とりあえずホテルをチェックアウトして、マンハッタンビーチへブランチしに行きました。
何かちょっと曇り気味で寒いくらいやったけど、ビーチの砂は暖かかった。
たそがれる流君。
砂の上をはいつくばって貝殻を探すシェルビー。
とりあえずポーズをとるシェルビー。
シェルビーがビーチで遊んでて、その横でizuがマッタリしてる間、ママと流君はビーチ沿いの豪華の家の前を散歩。
時間になったので、レンタカーを返して空港に向かいました。
帰りもあっという間にSFO到着。
短い旅行やったけど、それなりに楽しかった♪
2013-08-17
ママと流君 (3) LA ユニバーサルスタジオ
[3歳10ヶ月] 翌日は、LA旅行のメイン、ユニバーサルスタジオへ。
最後に行ったのってもう10何年も前のことで忘れてたけど、ユニバーサルスタジオのチケットって高っ!! 1日券が大人一人$84なんやけど、何と3歳以上が同じ値段! シェルビーもフルプライス?!
しかも、先にオンラインで買って行ったら、オンラインのは1日買うとさらに2日ついてくる3日パス。そのせいで、別の長い列に並んで待たなあかんはめに…。入場前から疲れた(汗
やっと入れたと思ったらすーっごい人! 夏休みやし週末やし…そらな。で、とりあえずかき氷系のアイスを買って、スタジオツアーに並ぶ…。
多分これは1時間以上待ったかな。何か列は常に進んでたけど、なんせ暑かったし疲れた! シェルビーは意外と元気に並んでたけど。
でも、やっとツアーバスに乗り込んで、色々見てると…。
バスが動いて恐竜とキングコングが戦いだしたりするとこでは、かなりビビってました(苦笑)
飛行機の墜落シーン。
怯えて手を握りしめるシェルビー。
やっと一つのライドが終わってメインエリアに戻ってみたら、人がいっぱい! この時点でもうめっちゃ疲れてうぇーってなってたし、とりあえず休憩をかねて、腹ごしらえすることに。
で、チキンを買う列でもまた並ぶ…汗
まぁでもお腹いっぱいになって、座って休憩したら少しは元気になって、この後は並ぶ時間が少なめのショーを見たりしながら、3Dのシュレックを見たり、ジュラシックパークに乗ったり、ライドにもいくつか乗りました。シェルビーの身長が足りないものは、流君と2人で行って、ママはシェルビーとキッズエリアでお留守番。
そして夜も遅くなって、最後に流君メインのトランスフォーマー。 昼間は2時間待ちやったのが、1時間くらい、やったかな。 でも、これも列は長いものの、常に動いてるのと、並んでる横でお兄ちゃんがマイクでコメディアンみたいに話し続けてくれてて、そこまで長く並んだ気はせんかったかな。
このライドは結構楽しかった。けど、なんせママがキャーキャー叫んでうるさかった(笑) シェルビーは相変わらず怖がってたけど、ママみたく叫んではなかったな。
そしてこの後に時間があまってたし、ライドは10時半までやったんで、また流君と2人でマミーのローラーコースターに。やっぱし3Dとかじゃなくて、ほんまに動くローラーコースターのが好きやな〜。
出て来たらシェルビーはママに怪獣のぬいぐるみを買ってもらってました。ジュラシックパーク、別に乗ってないのにw
よく遊んだ、さて帰ろうか、て出口に向かう途中、終わりかけで誰も並んでなかったし、シンプソンのまた映像ライドに乗りました。 これは気持ち悪かったー(苦笑)
ユニバーサルスタジオを出る頃にはすっかり真っ暗やけど、土曜日やったしまた人の多いこと。 で、胃も疲れてたから、そこにあった日本食屋さんでうどんを食べて帰ることに。もちろんizuの提案で、最初ママは「こんなとこ来てうどんもなぁ〜」て言ってたんやけど、やっぱし胃は正直で、うどんで決定w
めっちゃ美味しいうどんってわけでもなかったけど、普通に美味しくて最後に満足でしたw お茶は2㌦やったけど(笑)
シェルビーも最後までよく遊んだ! 移動はとりあえずストローラーに座ってたけど、夜まで元気に機嫌よくついてまわってました。
最初に入園のために並んでる時はどうなるかと思ったけど、結構乗り物ものれたし、流君も楽しんだみたいでよかったよかった。ま、しばらくは来なくていいけどもw
最後に行ったのってもう10何年も前のことで忘れてたけど、ユニバーサルスタジオのチケットって高っ!! 1日券が大人一人$84なんやけど、何と3歳以上が同じ値段! シェルビーもフルプライス?!
しかも、先にオンラインで買って行ったら、オンラインのは1日買うとさらに2日ついてくる3日パス。そのせいで、別の長い列に並んで待たなあかんはめに…。入場前から疲れた(汗
やっと入れたと思ったらすーっごい人! 夏休みやし週末やし…そらな。で、とりあえずかき氷系のアイスを買って、スタジオツアーに並ぶ…。
多分これは1時間以上待ったかな。何か列は常に進んでたけど、なんせ暑かったし疲れた! シェルビーは意外と元気に並んでたけど。
でも、やっとツアーバスに乗り込んで、色々見てると…。
バスが動いて恐竜とキングコングが戦いだしたりするとこでは、かなりビビってました(苦笑)
飛行機の墜落シーン。
怯えて手を握りしめるシェルビー。
やっと一つのライドが終わってメインエリアに戻ってみたら、人がいっぱい! この時点でもうめっちゃ疲れてうぇーってなってたし、とりあえず休憩をかねて、腹ごしらえすることに。
で、チキンを買う列でもまた並ぶ…汗
まぁでもお腹いっぱいになって、座って休憩したら少しは元気になって、この後は並ぶ時間が少なめのショーを見たりしながら、3Dのシュレックを見たり、ジュラシックパークに乗ったり、ライドにもいくつか乗りました。シェルビーの身長が足りないものは、流君と2人で行って、ママはシェルビーとキッズエリアでお留守番。
そして夜も遅くなって、最後に流君メインのトランスフォーマー。 昼間は2時間待ちやったのが、1時間くらい、やったかな。 でも、これも列は長いものの、常に動いてるのと、並んでる横でお兄ちゃんがマイクでコメディアンみたいに話し続けてくれてて、そこまで長く並んだ気はせんかったかな。
このライドは結構楽しかった。けど、なんせママがキャーキャー叫んでうるさかった(笑) シェルビーは相変わらず怖がってたけど、ママみたく叫んではなかったな。
そしてこの後に時間があまってたし、ライドは10時半までやったんで、また流君と2人でマミーのローラーコースターに。やっぱし3Dとかじゃなくて、ほんまに動くローラーコースターのが好きやな〜。
出て来たらシェルビーはママに怪獣のぬいぐるみを買ってもらってました。ジュラシックパーク、別に乗ってないのにw
よく遊んだ、さて帰ろうか、て出口に向かう途中、終わりかけで誰も並んでなかったし、シンプソンのまた映像ライドに乗りました。 これは気持ち悪かったー(苦笑)
ユニバーサルスタジオを出る頃にはすっかり真っ暗やけど、土曜日やったしまた人の多いこと。 で、胃も疲れてたから、そこにあった日本食屋さんでうどんを食べて帰ることに。もちろんizuの提案で、最初ママは「こんなとこ来てうどんもなぁ〜」て言ってたんやけど、やっぱし胃は正直で、うどんで決定w
めっちゃ美味しいうどんってわけでもなかったけど、普通に美味しくて最後に満足でしたw お茶は2㌦やったけど(笑)
シェルビーも最後までよく遊んだ! 移動はとりあえずストローラーに座ってたけど、夜まで元気に機嫌よくついてまわってました。
最初に入園のために並んでる時はどうなるかと思ったけど、結構乗り物ものれたし、流君も楽しんだみたいでよかったよかった。ま、しばらくは来なくていいけどもw
2013-08-16
ママと流君 (2) LA
[3歳10ヶ月] 仕事を1日だけ休んで、みんなでLAに行きました。
飛行機で1時間やし、東海岸やら日本やらに行くこと思ったら近い近い。
シェルビーもいっちょまえにスーツケースを引っ張って…。
LAXについたのが昼過ぎで、とりあえず空港でさっと食べて行こうか、とレストランへ。シェルビーは用意してたプリキュアで静かに座ってました。
まぁ流君がアメリカンなランチを味わえてよかったけど、何とも美味しくないランチでしたw LAX内真ん中に建ってる塔みたいな上のレストラン。
そしてホテルにチェクインしたら、とりあえずレンタカーを取りに行って、流君の希望でハリウッドへ。
ハリウッドサイン…小こいけど。
望遠鏡で見たら、もうちょっと大きいよw
そしてこの夜はホテルに戻って、LA方面に住む留学仲間の早苗が娘2人を連れて遊びに来てくれました。
で、子供らはママと流君の部屋に置いて、うちらは下のホテルのバーへ! いっぱい喋って盛り上がってたのに、途中から横のおっちゃんらが混じってきて邪魔やったけど、とりあえず早苗に会って喋れたのが、izuのLA旅行のハイライトかも♪
結局ワイン1杯に抑えれなかったため、早苗もホテルの部屋でお泊りして翌朝帰っていきました。 LAなら近いし、また近いうちに遊びに行こうーっと!
ちなみに、部屋に戻ったら子供ら寝てたし、写真が1枚もないのが残念! 部屋では、ベッドからベッドへジャンプしてめーっちゃ元気に遊んでたらしいですw
飛行機で1時間やし、東海岸やら日本やらに行くこと思ったら近い近い。
シェルビーもいっちょまえにスーツケースを引っ張って…。
LAXについたのが昼過ぎで、とりあえず空港でさっと食べて行こうか、とレストランへ。シェルビーは用意してたプリキュアで静かに座ってました。
まぁ流君がアメリカンなランチを味わえてよかったけど、何とも美味しくないランチでしたw LAX内真ん中に建ってる塔みたいな上のレストラン。
そしてホテルにチェクインしたら、とりあえずレンタカーを取りに行って、流君の希望でハリウッドへ。
ハリウッドサイン…小こいけど。
望遠鏡で見たら、もうちょっと大きいよw
そしてこの夜はホテルに戻って、LA方面に住む留学仲間の早苗が娘2人を連れて遊びに来てくれました。
で、子供らはママと流君の部屋に置いて、うちらは下のホテルのバーへ! いっぱい喋って盛り上がってたのに、途中から横のおっちゃんらが混じってきて邪魔やったけど、とりあえず早苗に会って喋れたのが、izuのLA旅行のハイライトかも♪
結局ワイン1杯に抑えれなかったため、早苗もホテルの部屋でお泊りして翌朝帰っていきました。 LAなら近いし、また近いうちに遊びに行こうーっと!
ちなみに、部屋に戻ったら子供ら寝てたし、写真が1枚もないのが残念! 部屋では、ベッドからベッドへジャンプしてめーっちゃ元気に遊んでたらしいですw
2013-08-14
ママと流君 (1)
[3歳9ヶ月] 8月半ば、ママと甥っ子の流君が遊びに来ました。
たくさんのお土産をつめて♪
そして、シェルビーのプリキュアとアンパンマンのDVDと一緒に頼んでた、izu用のお笑いも…ドリフ(笑) でも、仕事が忙しくてまだ見てない!
シェルビーも流君も最初は照れてたんやけど、シェルビーはすぐに慣れて、何かあるごとに流君の側に行ってました。
狭いのに、一緒に椅子に座るし…笑
ほんまに仕事がいっぱいで休みも取れる状態じゃなかったんで、朝は家で仕事して、ママと流君が用意のできる頃に一緒にSFへ。そして2人はケーブルカーやらバスでサンフランシスコの街をあちこち探索に行きました。
そして夕方おちあって、足マッサージに行ったり、ディナーに行ったり。
家に帰るとシェルビーはまた流君にくっついて…笑
買い物に行っても、シェルビーは流君の専属のショッピングカート係り。
ママと流君が来たら、シェルビーの日本語がもっと出ると期待してたけど、何かあんまり…やったような。普通に英語で喋りかけてました…。
たくさんのお土産をつめて♪
そして、シェルビーのプリキュアとアンパンマンのDVDと一緒に頼んでた、izu用のお笑いも…ドリフ(笑) でも、仕事が忙しくてまだ見てない!
シェルビーも流君も最初は照れてたんやけど、シェルビーはすぐに慣れて、何かあるごとに流君の側に行ってました。
狭いのに、一緒に椅子に座るし…笑
ほんまに仕事がいっぱいで休みも取れる状態じゃなかったんで、朝は家で仕事して、ママと流君が用意のできる頃に一緒にSFへ。そして2人はケーブルカーやらバスでサンフランシスコの街をあちこち探索に行きました。
そして夕方おちあって、足マッサージに行ったり、ディナーに行ったり。
家に帰るとシェルビーはまた流君にくっついて…笑
買い物に行っても、シェルビーは流君の専属のショッピングカート係り。
ママと流君が来たら、シェルビーの日本語がもっと出ると期待してたけど、何かあんまり…やったような。普通に英語で喋りかけてました…。
Subscribe to:
Posts (Atom)












