[4歳1ヶ月] サンクスギビング当日。
この日からオープンした、SF Auto Showに行ってきました。
「ほら、マスタングにシェルビーのお名前が書いてるで〜」って言ったら喜んでたシェルビー。
ちょっと格好悪い柄のポルシェ911
アウディRS7。欲しい!
R8。これでもいい〜♪
ジャグアの内装は好きやったけど、何か最近の外見はあんまり好きじゃないかも。
ジャグアFタイプ。この色もあんまり好みじゃない〜。
相変わらず写真を撮るとこが細かい…。
レンジローバー。バックシート用ののLCDがでかい!
シェルビーは相変わらずモデルポーズ。
運転席にいっぱい座れて満足そうなシェルビー。
Infiniti Q60 IPL。今年から、FXもGシリーズも全てQシリーズになって、覚えにくいInfiniti...
レクサスLFA。宝くじ当たったら、同僚が欲しいって言う車。izuはいらん。
途中でシェルビーが車を欲しがり…。
もんちゃんはこのネオンを欲しがり…。
izuはその横でデモしてた、車のワックスが欲しくなって…。
結局シェルビーはダディにドッジViperを買ってもらって、うちらは我慢w アウディとかフェラーリを勧めたのに、これがいいって…。
ロータス。
ランボルギーニ。
アストンマーティン。
フェラーリ。
この辺やったらどれでもいい、欲しい〜!
シェルビーは相変わらず「写真撮ってー」て言いながらポーズ。
車の横に立ってるお姉さんの仕事出来るで、シェルビーw
わぉ!って感動する車は特になかったけど、初日やったし、サンクスギビング当日やったし、人も少なめでよかったです。
2013-11-16
Ice Skating
[4歳] Zoeとアイススケートに行ってきました。
ZoeもShelbyも、初めてのアイススケート!シェルビーはアイススケートが何か知ってたんかどうかもわからんけど、スケートに行くの♪と楽しみにしていました。
最初はizuが両手を持って滑ってたんやけど、こっちが大変…で、こんないい物をレンタルできること発見!
でも、なぜか1週したとこで「これいらん」と返してしまい…。後になってやっぱりやりたい!と、Zoeと2人で。可愛い~。
でも、2人の押す力が均等じゃないから、常にどっちかに曲がって行く…しゃーなくうちらがそれを治して…て、それだけでも腰痛いわw
途中でスケートリンクの整備で外に出た時は、2人ジーと整備の車を眺めてました。子供って何でも興味があるんやね。
アイスが綺麗に整った(水浸しになった)ところで、もう一度スケート開始。でも多分子供らは疲れて来てたんやろね…。
ちょうどZoeは一人で押したい、って言って、Shelbyは赤いの嫌って言うから、また手を持って滑ってたら、しばらくしてShelbyがまたZoeと滑りたいと…。でもその時にはZoeが一緒にやりたくないって言って逃げたからShelbyが泣き出して…かと思ったら、Zoeも一人でもっと滑りたいーって泣き出して…苦笑
そんなわけでそろそろ帰ることに。まぁでもたっぷり遊べて楽しかった!
ももさん宅に戻ってくると、家の前の木が綺麗に紅葉しててめっちゃ落ち着く~。
子供らは子供ら同士で遊ばせて、うちらはこっちで喋りながら、ももさんがご飯を作ってくれました♪
この日はZoeのお友達の男の子がお泊りに来てて3人やったのもあって、みんな激しすぎるくらい元気に遊んでました…。うちらは女の子一人の親なもんで、みんな目を見合わせてびっくりしてましたw
サンフランシスコ、ユニオンスクエアでもスケートリンクが設置されてます。
そしてモールもすでにクリスマスなデコレーションが。
モデルポーズなシェルビー(笑)
や~もう年末が近づいてるんやねぇ。
スケート、シェルビー支えてるのに力が入って翌日腕が痛いけど、楽しいからまた行きたいな♪ Zoeは最後怒ってたもんで、もう二度と行かない! って言ってたけどw
ZoeもShelbyも、初めてのアイススケート!シェルビーはアイススケートが何か知ってたんかどうかもわからんけど、スケートに行くの♪と楽しみにしていました。
最初はizuが両手を持って滑ってたんやけど、こっちが大変…で、こんないい物をレンタルできること発見!
でも、なぜか1週したとこで「これいらん」と返してしまい…。後になってやっぱりやりたい!と、Zoeと2人で。可愛い~。
でも、2人の押す力が均等じゃないから、常にどっちかに曲がって行く…しゃーなくうちらがそれを治して…て、それだけでも腰痛いわw
途中でスケートリンクの整備で外に出た時は、2人ジーと整備の車を眺めてました。子供って何でも興味があるんやね。
アイスが綺麗に整った(水浸しになった)ところで、もう一度スケート開始。でも多分子供らは疲れて来てたんやろね…。
ちょうどZoeは一人で押したい、って言って、Shelbyは赤いの嫌って言うから、また手を持って滑ってたら、しばらくしてShelbyがまたZoeと滑りたいと…。でもその時にはZoeが一緒にやりたくないって言って逃げたからShelbyが泣き出して…かと思ったら、Zoeも一人でもっと滑りたいーって泣き出して…苦笑
そんなわけでそろそろ帰ることに。まぁでもたっぷり遊べて楽しかった!
ももさん宅に戻ってくると、家の前の木が綺麗に紅葉しててめっちゃ落ち着く~。
子供らは子供ら同士で遊ばせて、うちらはこっちで喋りながら、ももさんがご飯を作ってくれました♪
この日はZoeのお友達の男の子がお泊りに来てて3人やったのもあって、みんな激しすぎるくらい元気に遊んでました…。うちらは女の子一人の親なもんで、みんな目を見合わせてびっくりしてましたw
サンフランシスコ、ユニオンスクエアでもスケートリンクが設置されてます。
そしてモールもすでにクリスマスなデコレーションが。
モデルポーズなシェルビー(笑)
や~もう年末が近づいてるんやねぇ。
スケート、シェルビー支えてるのに力が入って翌日腕が痛いけど、楽しいからまた行きたいな♪ Zoeは最後怒ってたもんで、もう二度と行かない! って言ってたけどw
2013-10-31
ハロウィン
[4歳] ハロウィンの日に、プリスクールで写真撮影会がありました。
実はこの日の朝、4歳のチェックアップでインフルエンザの注射をうたれてたんです…苦笑
シェルビーはもちろんベルで。
先生にやれと言われたのか、このポーズw
みんないい感じ! でも何でシェルビー、ヤンキー座り…苦笑
男の子に女の子が2人…。今のうちだけかもよ~楽しんでおいて♪ にしても、反対側の子の目線が怖い。
ちょっと出来すぎてて照れてしまう、これ!
みんな楽しかったみたいでよかったです。
パンプキンを作って帰ってきました。
そして、家に帰ってきてからは、Trick or Treatへ出かける!と気合満々なシェルビー。
何かほんまは誰かが家に残ってキャンディーあげる役割を果たすらしいですが、とりあえず見てみたいしみんなで出かけることに。そして家のドアの前にキャンディーをおいておきました。
が、しかし…。
うちの周辺は子供がいるはずやのに、ひっそり…。 ピンポンおしても誰も出てこない!
いつも犬の散歩してて会うおじさんの家に行ってみたら、すごい時間かかってからやっと出てきて、
「いやー、ここに12年住んでるけど、ハロウィンに来たのシェルビーが始めてやわ」
て!! そんなエリアやったんか、ここ…苦笑
楽しみにしてたシェルビーをがっかりさせるわけにも行かず、ブリスベンのダウンタウンまで車で行くことに。そしたらすっごい子供がいっぱい歩いてて、周辺の家の人もいっぱい飾りつけして家の前でキャンディー配ってました! シェルビーもたっぷりハロウィンが味わえて満足そうでした。
キャンディがたまりすぎてきたから、ささっと切り上げて、帰りにそのままそこにあった中華でディナー。
喜びの舞。
家に帰ったら、やっぱり誰もキャンディーとりに来てなかった…。そして大量のキャンディが残って、それを食べて太る一方なizu…汗
実はこの日の朝、4歳のチェックアップでインフルエンザの注射をうたれてたんです…苦笑
シェルビーはもちろんベルで。
先生にやれと言われたのか、このポーズw
みんないい感じ! でも何でシェルビー、ヤンキー座り…苦笑
男の子に女の子が2人…。今のうちだけかもよ~楽しんでおいて♪ にしても、反対側の子の目線が怖い。
ちょっと出来すぎてて照れてしまう、これ!
みんな楽しかったみたいでよかったです。
パンプキンを作って帰ってきました。
そして、家に帰ってきてからは、Trick or Treatへ出かける!と気合満々なシェルビー。
何かほんまは誰かが家に残ってキャンディーあげる役割を果たすらしいですが、とりあえず見てみたいしみんなで出かけることに。そして家のドアの前にキャンディーをおいておきました。
が、しかし…。
うちの周辺は子供がいるはずやのに、ひっそり…。 ピンポンおしても誰も出てこない!
いつも犬の散歩してて会うおじさんの家に行ってみたら、すごい時間かかってからやっと出てきて、
「いやー、ここに12年住んでるけど、ハロウィンに来たのシェルビーが始めてやわ」
て!! そんなエリアやったんか、ここ…苦笑
楽しみにしてたシェルビーをがっかりさせるわけにも行かず、ブリスベンのダウンタウンまで車で行くことに。そしたらすっごい子供がいっぱい歩いてて、周辺の家の人もいっぱい飾りつけして家の前でキャンディー配ってました! シェルビーもたっぷりハロウィンが味わえて満足そうでした。
キャンディがたまりすぎてきたから、ささっと切り上げて、帰りにそのままそこにあった中華でディナー。
喜びの舞。
家に帰ったら、やっぱり誰もキャンディーとりに来てなかった…。そして大量のキャンディが残って、それを食べて太る一方なizu…汗
2013-10-18
プリスクールでお誕生日会
[4歳] 誕生日当日、プリスクールでパーティーをしてもらいました。
さすがに4歳にもなると自分がメインって言うのがわかるみたい。
風船をもらって大喜びで帰って来ました。
普段の様子も時々写真をくれるんですが、プリスクールでは毎日色々してて、本当に楽しそう。
ABCももちろん、名前もいつの間にかラストネームまで書けるようになって…。
みんな仲良しでなにより。
足し算もやるらしいです!
音楽も。
やぁ〜いつの間にやら成長してるなぁ。
さすがに4歳にもなると自分がメインって言うのがわかるみたい。
風船をもらって大喜びで帰って来ました。
普段の様子も時々写真をくれるんですが、プリスクールでは毎日色々してて、本当に楽しそう。
ABCももちろん、名前もいつの間にかラストネームまで書けるようになって…。
みんな仲良しでなにより。
足し算もやるらしいです!
音楽も。
やぁ〜いつの間にやら成長してるなぁ。
2013-10-17
シェルビー、4歳になる
[4歳] 2013年10月17日はシェルビーの4歳のお誕生日でした。
おめでとう!!
お誕生日の当日にプリスクールでパーティーをしてくれるということで、もんちゃんがかわいいカップケーキを買ってきました。izuはひそひそと子供らのグディーバッグを用意して…。
そして夜にはお家でお祝いする別のケーキも。
日本人のパティシエ、のりこさん(http://www.patisserienorina.com/) に作ってもらったんやけど、やっぱり日本人のケーキは美味しい~!!
4歳にもなると自分の誕生日がわかるらしく、ろうそくを消すのを楽しみにしていたシェルビー。
プレゼントには、シェルビーのリクエストで、美女と野獣のプリンセス、ベルのコスチューム一式やら、そのベルと別のプリンセスの人形やら、プリンセスにちなんだものをたくさんもらいました♪
その週末の未来学園はちょうどハロウィンのパーティーをするってことで、早速コスチュームも着れて朝からかなりテンションの高かったシェルビー。
お化けを作りました~。
で、家に帰って着替えて公園に行こうと思ったら、衣装を脱ぎたくないとか言い出す始末…。 何とかドレスは脱いでも、靴だけははく!とか言うし…苦笑
説得するのに軽く1時間はかかったかなw でもさすがに女の子、ドレスが似合うし可愛い♪
4歳のお誕生日、おめでとう!
おめでとう!!
お誕生日の当日にプリスクールでパーティーをしてくれるということで、もんちゃんがかわいいカップケーキを買ってきました。izuはひそひそと子供らのグディーバッグを用意して…。
そして夜にはお家でお祝いする別のケーキも。
日本人のパティシエ、のりこさん(http://www.patisserienorina.com/) に作ってもらったんやけど、やっぱり日本人のケーキは美味しい~!!
4歳にもなると自分の誕生日がわかるらしく、ろうそくを消すのを楽しみにしていたシェルビー。
プレゼントには、シェルビーのリクエストで、美女と野獣のプリンセス、ベルのコスチューム一式やら、そのベルと別のプリンセスの人形やら、プリンセスにちなんだものをたくさんもらいました♪
その週末の未来学園はちょうどハロウィンのパーティーをするってことで、早速コスチュームも着れて朝からかなりテンションの高かったシェルビー。
お化けを作りました~。
で、家に帰って着替えて公園に行こうと思ったら、衣装を脱ぎたくないとか言い出す始末…。 何とかドレスは脱いでも、靴だけははく!とか言うし…苦笑
説得するのに軽く1時間はかかったかなw でもさすがに女の子、ドレスが似合うし可愛い♪
4歳のお誕生日、おめでとう!
2013-10-14
天気の良いサンフランシスコ
[3歳11ヶ月] 朝晩は相変わらず寒くなってジャケット必要なサンフランシスコ。
でも昼間は結構いつも晴れて、太陽があたると暑くてジャケットを脱ぐくらい! いつもランチ時には同僚と「どこ行くー?」て会話になるんやけど、週に1回はizuの希望でフェリービルディングへ! この周辺はほんまいつも天気良くて気持ちいい♪
そして、おなじみDelica弁当。天気はいいわ、お弁当は美味しいわで幸せ~。
週末はシェルビーのリクエストでとりあえずは公園へ。最近のお気に入りはジャングルジム。ひょいひょいと上まで上っていっちゃうんですね~。見てる方が怖いわ。
14日の月曜日はコロンブスデイで何とプリスクールがお休み! やけど、もんちゃんもizuも仕事があるから、とりあえずこの日はizuが家で仕事することに。
普段は7時にたたき起こされるシェルビー、この日ばっかりは「もっと寝てていいよー」と9時過ぎまで放置され(笑)、さすがに寝起きもよかったシェルビー。
そして、お絵かき、色塗り、ひらがな、パズル、ビーズ、とりあえずシェルビーの気を紛らわしつつ仕事…。
ちょくちょく「手伝ってー」と言われ、そのたびに「あかん、仕事してるから!」と何とか説明して、何とか夕方までもちこたえ…。
結局4時半くらいには仕事を切り上げて公園へ行きました。 めっちゃ嬉しいシェルビー、走り回って遊んでました。
朝から何回「公園に行きたいー」と言われたか…苦笑 こういうときは家の裏に庭があったら便利やねぇ。ジャングルジム買ってくるのに!
それにしても、仕事してるのに子供の学校が休みやとほんまに困る! 世間の人は一体どうしてるんや…ていつも思う…。
でも昼間は結構いつも晴れて、太陽があたると暑くてジャケットを脱ぐくらい! いつもランチ時には同僚と「どこ行くー?」て会話になるんやけど、週に1回はizuの希望でフェリービルディングへ! この周辺はほんまいつも天気良くて気持ちいい♪
そして、おなじみDelica弁当。天気はいいわ、お弁当は美味しいわで幸せ~。
週末はシェルビーのリクエストでとりあえずは公園へ。最近のお気に入りはジャングルジム。ひょいひょいと上まで上っていっちゃうんですね~。見てる方が怖いわ。
14日の月曜日はコロンブスデイで何とプリスクールがお休み! やけど、もんちゃんもizuも仕事があるから、とりあえずこの日はizuが家で仕事することに。
普段は7時にたたき起こされるシェルビー、この日ばっかりは「もっと寝てていいよー」と9時過ぎまで放置され(笑)、さすがに寝起きもよかったシェルビー。
そして、お絵かき、色塗り、ひらがな、パズル、ビーズ、とりあえずシェルビーの気を紛らわしつつ仕事…。
ちょくちょく「手伝ってー」と言われ、そのたびに「あかん、仕事してるから!」と何とか説明して、何とか夕方までもちこたえ…。
結局4時半くらいには仕事を切り上げて公園へ行きました。 めっちゃ嬉しいシェルビー、走り回って遊んでました。
朝から何回「公園に行きたいー」と言われたか…苦笑 こういうときは家の裏に庭があったら便利やねぇ。ジャングルジム買ってくるのに!
それにしても、仕事してるのに子供の学校が休みやとほんまに困る! 世間の人は一体どうしてるんや…ていつも思う…。
2013-10-07
天気の良い週末
[3歳11ヶ月] 毎日元気に楽しくプリスクールに通っているシェルビー。
でも、やっぱり朝はいつも起こされるシェルビー…苦笑
日曜日とかはさすがにうちらも寝てるから、9時とかになったら自分で機嫌よく起きて来るんやけど…。平日は7時起きやから、起こすのが大変。
週末。土曜日の未来学園の後、一旦家に帰ってお弁当を食べてからスクーターを持って公園へ。
ちゃんと砂場遊びセットも持って来たけど、他の子が貸してーと勝手に持って行く…。シェルビーは優しく貸してあげてたけど、しばらくしたらちゃっかり「返して」てw
たまたまこの日はブリスベンの公園で何やらイベントが。
ジャンパーがあったから入ってみました。チケット$1。安いと思ったけど、あっと言う間に出された。もうちょっとジャンプさせて欲しかったかも…。
暑いし、公園を後にして、ちょっくら(izuの)買い物へ。試着室用に、アンパンマンのはいってるkindleを持参したら、着替え中ずーっと大人しくアンパンマンを見てたシェルビー。これはいい! 大人しく、てか、めっちゃ転がってくつろいでたし…w
そして家に戻って、今度は家の前で自転車。
家の前やし、横に座って見てるだけでいいから楽。
でも家の中のおもちゃを持ち出してくるシェルビー…。
外に出る前に宿題をやってたんですが、未来学園で習った数字の5を書いてました。
数字はプリスクールでも習ってるからわかりやすいのかな。
ちょっと放置してたらキッチン周りがくちゃくちゃ…。バッグを探してたんですって…苦笑 お友達にもらったかわいい鞄には、小さなシェルビーの宝物が入ってるんだそうです。
それにしてももう10月もどんどん過ぎて行く…恐ろしいっ! あっと言う間にシェルビーの来年の学校のことを考えたり…とかなるやん!!
でも、やっぱり朝はいつも起こされるシェルビー…苦笑
日曜日とかはさすがにうちらも寝てるから、9時とかになったら自分で機嫌よく起きて来るんやけど…。平日は7時起きやから、起こすのが大変。
週末。土曜日の未来学園の後、一旦家に帰ってお弁当を食べてからスクーターを持って公園へ。
ちゃんと砂場遊びセットも持って来たけど、他の子が貸してーと勝手に持って行く…。シェルビーは優しく貸してあげてたけど、しばらくしたらちゃっかり「返して」てw
たまたまこの日はブリスベンの公園で何やらイベントが。
ジャンパーがあったから入ってみました。チケット$1。安いと思ったけど、あっと言う間に出された。もうちょっとジャンプさせて欲しかったかも…。
暑いし、公園を後にして、ちょっくら(izuの)買い物へ。試着室用に、アンパンマンのはいってるkindleを持参したら、着替え中ずーっと大人しくアンパンマンを見てたシェルビー。これはいい! 大人しく、てか、めっちゃ転がってくつろいでたし…w
そして家に戻って、今度は家の前で自転車。
家の前やし、横に座って見てるだけでいいから楽。
でも家の中のおもちゃを持ち出してくるシェルビー…。
外に出る前に宿題をやってたんですが、未来学園で習った数字の5を書いてました。
数字はプリスクールでも習ってるからわかりやすいのかな。
ちょっと放置してたらキッチン周りがくちゃくちゃ…。バッグを探してたんですって…苦笑 お友達にもらったかわいい鞄には、小さなシェルビーの宝物が入ってるんだそうです。
それにしてももう10月もどんどん過ぎて行く…恐ろしいっ! あっと言う間にシェルビーの来年の学校のことを考えたり…とかなるやん!!
Subscribe to:
Posts (Atom)