2013-12-01

公園

[4歳1ヶ月] 夕方、ディナーの用意をしてたらシェルビーがニコニコしながらやってきて…



自分で前髪を切ってました!!  


今回はちょっと伸ばしてみようと思ってたのに…まぁ可愛いしいっか。



週末はとりあえず公園に行きます。やっぱり太陽の光を浴びて外で遊ぶのって気持ちいいね。


この日は、車をサービスに持って行ったので、ディーラの近くの公園。


Redwood Cityにある、Stulsaft Park


滑り台もモンキーバーも砂場もあって、シェルビーは大喜び。


水遊びもできます! 冬は多少寒いけど、カリフォルニアの昼間なら冬でも大丈夫!


いつの間にかこんなにモンキーバーが上手にできるようになりました。


そしてこちらはBrisbaneのうちの近くの公園にて。


家から三輪車でお散歩がてら行けるし便利。


そして新しいとこに行ってみようと探した公園。


San MateoのRyder Court Park

結構新しいんかな、パーキングもあるし綺麗やし、よじ上るのだ大好きなシェルビーにはもってこい。


サンマテオやからかな、比較的アジア人が多かったような…。


ベイのすぐ横で、自転車とかのトレイルもあって散歩するのも気持ちいいところ。そう言えば、昔この近くのドッグパークにルイを連れて来た!



他によく行く公園で好きなのは、BurlingameのWashington Park。ここはでも、結構パーキングが混むのよねー。



とりあえずベイエリアには遊べる公園がいっぱいあるからほんま便利。しかも、東と違って、冬でも普通に外で遊べるし、待ってる親も凍えない…笑


2013-11-28

サンクスギビング

[4歳1ヶ月] サンクスギビングは、ももさん宅へ行きました。



ダグさん手書きのメニュー!


シェルビーが登場したらすぐゾイが出迎えてくれて、2人部屋へ行ってしまいました…。様子を見に行くと、なぜかプリンセスのドレスを着ている2人。


おかげで大人はリビングでゆっくり話ができました♪ そしてその間にももさんとダグさんがいっぱい料理を作れってくれて…サンクスギビングと言えば、ターキー!


美味しくて他の食べ物は写真がない…。



そして子供らはみんなでお風呂タイム! 






ずーっと遊び続けてご飯もろくに食べてなかったシェルビーは、案の定帰りにお腹空いたーって。でもちゃんとおにぎりをもらって来てたから車でほおばりながら帰りました。



そう言えば、会社でもサンクスギビングってことで、ポットラックランチがありました。


何か持っていかなあかんってことで、前日の晩からご飯をセットして卵を焼いて、朝っぱらからご飯炊いてまぜまぜして、スモークサーモンのせて、寿司太郎を持って行きました。


この日は夕方からハッピーアワーもあったけど、さすがにランチ食べ過ぎで…ワインだけ飲んで終了〜。


やー冬はよく食べるなぁ。

SF オートショー

[4歳1ヶ月] サンクスギビング当日。



この日からオープンした、SF Auto Showに行ってきました。



ほら、マスタングにシェルビーのお名前が書いてるで〜」って言ったら喜んでたシェルビー。


ちょっと格好悪い柄のポルシェ911


アウディRS7。欲しい!


R8。これでもいい〜♪


ジャグアの内装は好きやったけど、何か最近の外見はあんまり好きじゃないかも。


ジャグアFタイプ。この色もあんまり好みじゃない〜。


相変わらず写真を撮るとこが細かい…。


レンジローバー。バックシート用ののLCDがでかい!


シェルビーは相変わらずモデルポーズ。


運転席にいっぱい座れて満足そうなシェルビー。


Infiniti Q60 IPL。今年から、FXもGシリーズも全てQシリーズになって、覚えにくいInfiniti...


レクサスLFA。宝くじ当たったら、同僚が欲しいって言う車。izuはいらん。


途中でシェルビーが車を欲しがり…。


もんちゃんはこのネオンを欲しがり…。


izuはその横でデモしてた、車のワックスが欲しくなって…。


結局シェルビーはダディにドッジViperを買ってもらって、うちらは我慢w アウディとかフェラーリを勧めたのに、これがいいって…。 


ロータス。


ランボルギーニ。


アストンマーティン。


フェラーリ。


この辺やったらどれでもいい、欲しい〜!



シェルビーは相変わらず「写真撮ってー」て言いながらポーズ。


車の横に立ってるお姉さんの仕事出来るで、シェルビーw



わぉ!って感動する車は特になかったけど、初日やったし、サンクスギビング当日やったし、人も少なめでよかったです。

2013-11-16

Ice Skating

[4歳] Zoeとアイススケートに行ってきました。


ZoeもShelbyも、初めてのアイススケート!シェルビーはアイススケートが何か知ってたんかどうかもわからんけど、スケートに行くの♪と楽しみにしていました。



最初はizuが両手を持って滑ってたんやけど、こっちが大変…で、こんないい物をレンタルできること発見!


でも、なぜか1週したとこで「これいらん」と返してしまい…。後になってやっぱりやりたい!と、Zoeと2人で。可愛い~。


でも、2人の押す力が均等じゃないから、常にどっちかに曲がって行く…しゃーなくうちらがそれを治して…て、それだけでも腰痛いわw



途中でスケートリンクの整備で外に出た時は、2人ジーと整備の車を眺めてました。子供って何でも興味があるんやね。


アイスが綺麗に整った(水浸しになった)ところで、もう一度スケート開始。でも多分子供らは疲れて来てたんやろね…。


ちょうどZoeは一人で押したい、って言って、Shelbyは赤いの嫌って言うから、また手を持って滑ってたら、しばらくしてShelbyがまたZoeと滑りたいと…。でもその時にはZoeが一緒にやりたくないって言って逃げたからShelbyが泣き出して…かと思ったら、Zoeも一人でもっと滑りたいーって泣き出して…苦笑



そんなわけでそろそろ帰ることに。まぁでもたっぷり遊べて楽しかった!



ももさん宅に戻ってくると、家の前の木が綺麗に紅葉しててめっちゃ落ち着く~。


子供らは子供ら同士で遊ばせて、うちらはこっちで喋りながら、ももさんがご飯を作ってくれました♪


この日はZoeのお友達の男の子がお泊りに来てて3人やったのもあって、みんな激しすぎるくらい元気に遊んでました…。うちらは女の子一人の親なもんで、みんな目を見合わせてびっくりしてましたw



サンフランシスコ、ユニオンスクエアでもスケートリンクが設置されてます。


そしてモールもすでにクリスマスなデコレーションが。


モデルポーズなシェルビー(笑)


や~もう年末が近づいてるんやねぇ。



スケート、シェルビー支えてるのに力が入って翌日腕が痛いけど、楽しいからまた行きたいな♪ Zoeは最後怒ってたもんで、もう二度と行かない! って言ってたけどw