[4歳1ヶ月] 街はすっかりクリスマス仕様。
ユニオンスクエア前のMacy's。
おなじみユニオンスクエアのツリー前にはアイススケート場ができてて、平日はそうでもないけどやっぱり週末は混み混み!
その向かいのSt Francisホテルの中には、毎年恒例、お菓子のお城があります。
モールに行くと、でっかいツリーがあってシェルビーも大喜びでポーズ。
そしてサンタも登場するので見に行くー!と。
言うわりには、サンタと写真は嫌らしく、こういうのとだけ写真を撮って来ました。
今年はツリーなしで…とか思ったけど、シェルビーが欲しいと言うので近くに買いにいきました。
とりあえずBrisbaneは6 feetを超えると、捨てる時に自分で半分にカットせなあかんので、ギリギリ6ft以下のを買って来ました。
ライトはizuがつけて、残りの飾りはシェルビーが。
と、実はこの翌日、シェルビーの顔がパンパンに腫れて痒い…って…汗 ツリーでやられたんかな。とりあえず数日で腫れはひいたからよかったけど、びっくりしました。
そしてクリスマスと言えば、ケーキ! 日本人のパティシエ、のりこさんに頼んで作ってもらったモンブラン♪ シェルビーのお誕生日ケーキも、もんちゃんの妹のケーキも作ってもらったんやけど、どれもこれもほんま美味しい!
ケーキを持って集合した先では…ジンジャーブレッドハウス作り!
最初は子供らも喜んで作ってたんやけど…すぐに飽きて「後はマミーがやってね」と遊びに行ってしまいました…苦笑
そしてできたのがこれ。なかなかの出来じゃない?
家が仕上がったらメインのケーキを食べて、もう大満足♪
夕方帰ったら、ベイブリッジを渡る時の景色がめっちゃ綺麗でした。
日曜日やったし、SF辺りは混んでたけど…。
2013-12-08
California Academy of Science
[4歳1ヶ月] California Academy of Scienceに行ってきました。
日曜日の午後で、駐車場はいっぱいやったからグルっと回って湖の横にとめて…。まぁおかげで駐車料金払わずにすんだけど。
そう言えば、前回来たのはシェルビーが産まれて3週間の時、ママも一緒やったな。
その前回はサンフランシスコの住民は無料の日やったんやけど、この日は年に何回かある、みんな無料の日! 大人30㌦x2とシェルビーの20㌦で、80㌦やから、かなりお得!
しかもうちらはみんなすぐ疲れるし飽きるし、かなりみるのも適当やから…80㌦はもったいない!
でもゴキブリに興味を示すもんちゃんと、無理矢理見せられるシェルビー。
亀!と喜んではいたものの、動いてないからちょっと残念そうなシェルビー。
これは本物やで〜って言っても、全く動かないわに…。
下におりたら魚がいっぱい泳いでて、これにはシェルビーも大喜び。
新しい携帯で撮った写真もなかなか。て、izuはそこが満足w
もんちゃんはこういうでかいのがお好き。
それにしても前髪が何とも言えないシェルビー…。
クラゲ〜。
この部屋にはでっかい雪だるまがいて、泡の雪が降ってました。
それにしても、動かない動物だらけ。科学ミュージアムやからしょうがないか。
地震のラインがひかれた地球儀。
ここベイエリアも地震ラインが通ってます…。
解剖室? 死んだ鳥の中身を取り除く作業中でした。シェルビーに「どうして死んじゃったの?」と聞かれて説明が大変やった…。
ジャングル室は並んでたし、めんどくさくなってたのでパス。
シェルビーが動く動物がみたいって言うから、外にいたトナカイを見に行きました。
見たいって言ったくせに、とりあえず外で遊びたかっただけな感じのシェルビー。
せっかく来たし、屋上に上ってみました。
まぁ綺麗やねんけど、やっぱり何か「これだけか…」て前と同じ事思ったな。
全部は見てないけど十分やね、ってことで帰ることに…と、噴水にコインを見つけて、ダディにコインをねだるシェルビー。
そして走る!
そしてポーズ。
さすがに人は多かったけど、シェルビーもそれなりに楽しんでたし、来てよかった!
日曜日の午後で、駐車場はいっぱいやったからグルっと回って湖の横にとめて…。まぁおかげで駐車料金払わずにすんだけど。
そう言えば、前回来たのはシェルビーが産まれて3週間の時、ママも一緒やったな。
その前回はサンフランシスコの住民は無料の日やったんやけど、この日は年に何回かある、みんな無料の日! 大人30㌦x2とシェルビーの20㌦で、80㌦やから、かなりお得!
しかもうちらはみんなすぐ疲れるし飽きるし、かなりみるのも適当やから…80㌦はもったいない!
でもゴキブリに興味を示すもんちゃんと、無理矢理見せられるシェルビー。
亀!と喜んではいたものの、動いてないからちょっと残念そうなシェルビー。
これは本物やで〜って言っても、全く動かないわに…。
下におりたら魚がいっぱい泳いでて、これにはシェルビーも大喜び。
新しい携帯で撮った写真もなかなか。て、izuはそこが満足w
もんちゃんはこういうでかいのがお好き。
それにしても前髪が何とも言えないシェルビー…。
クラゲ〜。
この部屋にはでっかい雪だるまがいて、泡の雪が降ってました。
それにしても、動かない動物だらけ。科学ミュージアムやからしょうがないか。
地震のラインがひかれた地球儀。
ここベイエリアも地震ラインが通ってます…。
解剖室? 死んだ鳥の中身を取り除く作業中でした。シェルビーに「どうして死んじゃったの?」と聞かれて説明が大変やった…。
ジャングル室は並んでたし、めんどくさくなってたのでパス。
シェルビーが動く動物がみたいって言うから、外にいたトナカイを見に行きました。
見たいって言ったくせに、とりあえず外で遊びたかっただけな感じのシェルビー。
せっかく来たし、屋上に上ってみました。
まぁ綺麗やねんけど、やっぱり何か「これだけか…」て前と同じ事思ったな。
全部は見てないけど十分やね、ってことで帰ることに…と、噴水にコインを見つけて、ダディにコインをねだるシェルビー。
そして走る!
そしてポーズ。
さすがに人は多かったけど、シェルビーもそれなりに楽しんでたし、来てよかった!
2013-12-07
ネールとジェィク
[4歳1ヶ月] こないだけいなちゃんにやってもらったクリスマス仕様ネール♪
ちょっと取れてやり直してもらいに行ったから、シェルビーもネールしてもらいました♪
お姉さんが何色がいい?って言ったら「紫!」て…しかも、最初に選んだのはめっちゃ濃い色…。ちょっとキツいよな〜苦笑 てことで、これはキラキラ入ってて可愛いんちゃうっ?って言いつつ薄いのに変更w
可愛く仕上げてもらいました!
そして、けいなちゃんに一足早いクリスマスプレゼントをもらって大喜びなシェルビー。
ぬいぐるみ大好きなシェルビーにぴったりなギフト。めっちゃふわふわ〜。
ネールが終わったらジェイクと遊ぼうって言ってたんやけど、IKEAに行く用事があるって言うから、キッズプレイエリアで遊ばせようと思ってうちらも向かいました。
もちろんうさちゃんも 一緒。
ジェイクより先に着いて、シェルビーはとっととプレイエリアに入って遊び始めてたんやけど、後で来たジェィクは入りたくないって(苦笑) 気分があがるまでに時間がかかるらしいですw
IKEAの後はもよっち宅へ。家についたらジェイクとシェルビーは仲良く2人で遊び始めました。
ベイビーディランもちょくちょくと様子を見に来るシェルビー。
でもやっぱりこっちのが楽しい2人。
ディランが寝た後は静かにしてもらおうと、アンパンマン鑑賞。
2人並んでめっちゃはまってました。
「ねぇともよー、ジェイクが意地悪するの」って、もよっちにわざわざ報告しに来たりしてたシェルビーやけど(笑)、「帰るでー」て言ったら「嫌だ」って言うくらい楽しんでました。
ちょっと取れてやり直してもらいに行ったから、シェルビーもネールしてもらいました♪
お姉さんが何色がいい?って言ったら「紫!」て…しかも、最初に選んだのはめっちゃ濃い色…。ちょっとキツいよな〜苦笑 てことで、これはキラキラ入ってて可愛いんちゃうっ?って言いつつ薄いのに変更w
可愛く仕上げてもらいました!
そして、けいなちゃんに一足早いクリスマスプレゼントをもらって大喜びなシェルビー。
ぬいぐるみ大好きなシェルビーにぴったりなギフト。めっちゃふわふわ〜。
ネールが終わったらジェイクと遊ぼうって言ってたんやけど、IKEAに行く用事があるって言うから、キッズプレイエリアで遊ばせようと思ってうちらも向かいました。
もちろんうさちゃんも 一緒。
ジェイクより先に着いて、シェルビーはとっととプレイエリアに入って遊び始めてたんやけど、後で来たジェィクは入りたくないって(苦笑) 気分があがるまでに時間がかかるらしいですw
IKEAの後はもよっち宅へ。家についたらジェイクとシェルビーは仲良く2人で遊び始めました。
ベイビーディランもちょくちょくと様子を見に来るシェルビー。
でもやっぱりこっちのが楽しい2人。
ディランが寝た後は静かにしてもらおうと、アンパンマン鑑賞。
2人並んでめっちゃはまってました。
「ねぇともよー、ジェイクが意地悪するの」って、もよっちにわざわざ報告しに来たりしてたシェルビーやけど(笑)、「帰るでー」て言ったら「嫌だ」って言うくらい楽しんでました。
2013-12-01
公園
[4歳1ヶ月] 夕方、ディナーの用意をしてたらシェルビーがニコニコしながらやってきて…
自分で前髪を切ってました!!
今回はちょっと伸ばしてみようと思ってたのに…まぁ可愛いしいっか。
週末はとりあえず公園に行きます。やっぱり太陽の光を浴びて外で遊ぶのって気持ちいいね。
この日は、車をサービスに持って行ったので、ディーラの近くの公園。
Redwood Cityにある、Stulsaft Park。
滑り台もモンキーバーも砂場もあって、シェルビーは大喜び。
水遊びもできます! 冬は多少寒いけど、カリフォルニアの昼間なら冬でも大丈夫!
いつの間にかこんなにモンキーバーが上手にできるようになりました。
そしてこちらはBrisbaneのうちの近くの公園にて。
家から三輪車でお散歩がてら行けるし便利。
そして新しいとこに行ってみようと探した公園。
San MateoのRyder Court Park。
結構新しいんかな、パーキングもあるし綺麗やし、よじ上るのだ大好きなシェルビーにはもってこい。
サンマテオやからかな、比較的アジア人が多かったような…。
ベイのすぐ横で、自転車とかのトレイルもあって散歩するのも気持ちいいところ。そう言えば、昔この近くのドッグパークにルイを連れて来た!
他によく行く公園で好きなのは、BurlingameのWashington Park。ここはでも、結構パーキングが混むのよねー。
とりあえずベイエリアには遊べる公園がいっぱいあるからほんま便利。しかも、東と違って、冬でも普通に外で遊べるし、待ってる親も凍えない…笑
自分で前髪を切ってました!!
今回はちょっと伸ばしてみようと思ってたのに…まぁ可愛いしいっか。
週末はとりあえず公園に行きます。やっぱり太陽の光を浴びて外で遊ぶのって気持ちいいね。
この日は、車をサービスに持って行ったので、ディーラの近くの公園。
Redwood Cityにある、Stulsaft Park。
滑り台もモンキーバーも砂場もあって、シェルビーは大喜び。
水遊びもできます! 冬は多少寒いけど、カリフォルニアの昼間なら冬でも大丈夫!
いつの間にかこんなにモンキーバーが上手にできるようになりました。
そしてこちらはBrisbaneのうちの近くの公園にて。
家から三輪車でお散歩がてら行けるし便利。
そして新しいとこに行ってみようと探した公園。
San MateoのRyder Court Park。
結構新しいんかな、パーキングもあるし綺麗やし、よじ上るのだ大好きなシェルビーにはもってこい。
サンマテオやからかな、比較的アジア人が多かったような…。
ベイのすぐ横で、自転車とかのトレイルもあって散歩するのも気持ちいいところ。そう言えば、昔この近くのドッグパークにルイを連れて来た!
他によく行く公園で好きなのは、BurlingameのWashington Park。ここはでも、結構パーキングが混むのよねー。
とりあえずベイエリアには遊べる公園がいっぱいあるからほんま便利。しかも、東と違って、冬でも普通に外で遊べるし、待ってる親も凍えない…笑
Subscribe to:
Posts (Atom)