2014-09-27

お友達と。

[4歳11ヶ月] ベイエリアの9月はとっても気持ちいい天気。



未来学園の帰りに、久々みんなでBurlingameのWashington Parkへ行きました。



これは、中学生くらいのお兄ちゃんらが、遊具の上に登ってるのを眺めている図。自分らのできひんことをしてると、かっこ良く見えるんやろうか…危ないだけやのに。


走りまわって遊ぶ。やっぱり4、5歳児はこうでないとね。


みんなでスナックタイム。ジェイクにおやつを分けてもらって嬉しいシェルビー。


こうやって大人しく並んでると可愛い♪ おやつ食べてる時くらいやけどね。


シェルビーは相変わらずモンキーバーやら、ぶら下がったりするのが大好き。


マーヤと。


家に帰ったら、マックスが遊びに来ました。


やっぱり男の子やから多少激しい….


シェルビーも一緒に、とりあえず色々おもちゃ(ガラクタ)を引っ張りだす…汗


夜はメキシカンをTOGOして来て家でみんなで食べました。やっぱり複数子供がいる時は、レストランに行くより家が楽。


ちなみにシェルビーの部屋の平和な時(izuが片付けた直後)はこんなに綺麗(笑)


学校にも学校以外にも、たくさん仲良しの友達がいて幸せなシェルビー。そして学校以外の友達は、親同士も仲良しやからうちらも嬉しい!

2014-09-23

大人ネール


久しぶりにけいなちゃんにネールをしてもらいました♪ 大人な感じでめっちゃお気に入り!


お店やと土曜日しか行かれへんし、土曜日やとシェルビーが行きたいって言うし、やっぱりベストは、平日の会社帰りにおつまみ持ってけいなちゃんの家に行く! そしたら周りに気にせず喋れるし♪



そしてやっぱり翌日シェルビーが「マミーのネール、可愛い~」と褒めてくれて、もんちゃんはノーコメント。 それから、最近チームに若い女の子のメンバーが入って、ほんまに女子のみ、みんな可愛いね! とコメントをくれました。



izuの周りの男ら、まだまだやな~。

2014-09-09

ジーンズ姿

[4歳10ヶ月] 学校で、月に1回ジーンズの日があるんです。



でもシェルビー、ジーンズ持ってない! てことで、買って来ました。そして着てみました。


昔はジーンズ系は固くて嫌〜って言ってたのに、何か嬉しいみたい。


ジーンズ姿を写真に、って思ったら、「もう一回撮って〜」とポーズをとるシェルビー。


何や、このポーズは…。


ノリノリ(笑)


ポーズをなおしたら、モデルできるんじゃない?


そろそろ撮るのが面倒くさい…。


もう一回! て。しかも、撮り終わったら「見せて、全部!」て確認しにきます。


おっと、これはポーズじゃなくて、たまたまお菓子食べてたところ(笑)


おこった顔。


をして、笑う。


冬になったら寒いし、ジーンズが破れにくいしいいね。


ちなみにベルトが欲しいらしいです。 ジーンズにベルト、可愛いけど、おしっことかめんどくさそう…。



あ、そうそう、うちのオフィスでもizuが日本に行ってる間に、ジーンズで来ていいようになってたんです。そもそもうちのプロジェクトはクライアントと会わんし、今時エンジニアでちゃんとした格好もね〜って気づいたらしい。 



ジーンズ、買いに行こうかな〜。

2014-09-01

Monterey

[4歳10ヶ月] レイバーデイウィーケンドは3連休やったんで、とりあえず日・月と、モントレーに行ってきました。



ピーツに寄ってコーヒーを買って、ホールフーズに寄ってランチのハムを買って出発。



誰かさんは既に飽きている様子…苦笑


モントレーに近くなったら混んでたけど、1泊する予定やったしあんまり気になりませんでした。シェルビーも大人しくアンパンマン見てたし。



そして、モントレー手前のSand Cityのビーチにストップ。 久しぶりの海!


とりあえずもんちゃんとシェルビーを先におろして、ちょっと待ってizuは車を停めました。遅れて行ったら早速服のまま水に入って濡れてるし…。


とりあえず水着に着替えて砂に転がるシェルビー。カリフォルニアのビーチは転がっても砂がベタベタ体につかんからいい!


持って来たハムやらレタスやらトマトやらでサンドイッチを作ってランチタイム♪ おやつもたっぷり。


ランチもろくに食べず、すぐに遊ぶシェルビー。


もんちゃんは、ビーチに行ったら必ず穴を掘る…。


 izuはとりあえず転がって空を眺める…この景色に波の音、いつ見ても・聞いてもいいね〜。


3人で、って言ったら顔を隠すのは何で?


もんちゃんの作った穴で遊ぶシェルビー。


でっかい鳥がいっぱいいました。砂の上を歩いた後が可愛い♪ そうそう、海を眺めてたら、アザラシ(?)も何匹か泳いでました! 


砂がサラサラで気持ちいい〜。


しばらくゴロゴロしたんで、砂の山にのぼりに行くことに。とりあえずは荷物をまとめて車に戻ります。


いざ、砂の山に登る!


シェルビーがもんちゃんの手を引っ張ってあげてる図。


風で出来た砂の模様も綺麗でした。それをくずしながら走り回る人々…。


そしてSand Cityを後にして、まずはホテルへ。もんちゃんが1週間前に見つけて予約したホテル、なかなか綺麗やん〜!


ささっとシャワーして、モントレーのダウンタウンを通過して、ディナーを食べに向かいました。行ったレストランは、Sandbar & Grillって言うシーフードのお店。なかなか美味しかった! サービスも景色も良かったし♪


お腹がいっぱい過ぎて、デザートも食べれずにホテルに戻りました。



そして寝る!



朝は珍しくもんちゃんが一番に起床。と言っても、多分9時半くらい? 10時やったかな…。 とりあえず用意してホテルを出ます。


まずはParis Bakery Cafeで朝ご飯。(ほとんど昼やったけど)ペーストリーの種類がとりあえず多くて、何種類か頼んだけど、どれも美味しかった! そしてコーヒーも期待してなかったわりにはなかなかでした♪



そのまままたダウンタウンを通過して、バイクのレンタル屋さんへ向かいました。


結構定番になりつつある、サンディエゴでも借りた4人乗りの自転車で海沿いのトレイルを散歩しました。


途中で自転車を停めて、休憩。


シェルビーが撮ってくれたけど、やっぱり頭が切れる(笑)


それをみかねたお姉さんが、3人で撮ってくれました。


シェルビーが水の所まで折りたいって言うから下に行ってみました。


そしたら何と! そこでシェルビーが「おしっこに行きたい」て…。えぇ〜。



しゃーないから、急いでどっかトイレあるとこまで行かんと、って言ったら、もんちゃんがそこの崖の下なら見えへんからいいやん、そこでやり、って言ってシェルビーを連れてったんです。



まじでココでやるん?!って言いながら、とりあえず急いでズボンとパンツを脱がして、え、でもシェルビー、和風トイレみたいにしゃがんでおしっこ出きるっけ?? と思ってたら、そこでもんちゃんが「大丈夫、見えへんしやっちゃえ」て言ったもんで、シェルビー立ったままおしっこ発射!



え、えぇーっ、待ってよ、まだしゃがんでない!!



と思った時は手遅れ、普通にパンツにもおしっこが流れてった…苦笑



もんちゃんがティッシュを持ってたからお尻と足と拭いて、おしっこがついたパンツとサンダルは海の中でゆすいで(ゴメン、海の中に住むお魚さん!)、幸いワンピース系やったからもう下はノーパンでそのまま自転車に乗りました…。



その後に散歩した時も、ノーパンのまま(笑)


とんだハプニングもあったけど、楽しい週末でした!