2015-09-07

タホ(3)

[5歳10ヶ月] 帰る日。



一応アラームつけたけど、やっぱりみんなは早起きで、噂の美味しいフレンチトーストを食べ損ねました…。



片付けて荷造りして、ビーチへ。


天気も良く暑かったけど、水は冷たくて気持ちいい! 子供らもおおはしゃぎ。


でも一回出ると寒くなって、すぐに着替えて海はおしまい〜。


の、はずが、服のまま入っていこうとする…こらっ。


いつ出発してもどうせ混んでるやろうと覚悟して、3時頃にはビーチを後に。


うちらはTruckeeに寄ってコーヒーを飲みに行くことに。にしてもタホ周辺はクマの置物だらけ…。


もんちゃんが地元のお店の人に聞いて、小洒落たカフェ発見!


シェルビーはまたアイスクリーム!いや、ジェラート。これは美味しかった…。


コーヒーもなかなか美味しかったし、いい感じのとこでした。


そして車にたどり着くまでにおもちゃ屋さん発見…。そして買わされる…。


ここからはすぐにはフリーウェイに乗らず、下道を通ったらあらまぁ、なんて素敵な道。


湖の景色も綺麗でした。


途中からはフリーウェイに乗ったけど、そこまで混んで進まないってこともなく、サクラメントではラーメンを食べて、無事ブリスベンにたどり着きました。



や〜タホってやっぱりちょっと遠いね。でもこの自然にはいつも癒される…。とは言え、ブリスベンにも緑がいっぱいで、結構ここでも癒される! 今度のタホはまたスノボシーズンかな♪

2015-09-06

タホ(2)

[5歳10ヶ月] 朝から子供らの元気な声が聞こえてきます…。



シェルビーも子供の中では一番起きるの遅いけど、それでもうちらより先に起きてみんなと遊んでました。


ゲートがあるから勝手に外に出ても安心。


そして今日はゆっくりグループとハイキングへ。


女の子は小さい子のお世話が好き。


みんなウキウキ楽しそう。


歩き始めてすぐにランチ(笑)


ちょうどいい角度で転がるシェルビー。


緑と青い空が気持ちいいトレイルです。


大きな石もたくさんあって、登るの好きなシェルビーは大喜びでした。


でも、子供がいっぱいおると進む速度が遅い(苦笑) シェルビーも最後の方は飽きて「まだ〜?」って何回も聞いてきてました。


無事にハイキングを終え、帰りにKings Beachに寄りました。アイスクリームとポテト休憩。 


結局子供らは公園で遊んで、大人はだべって、のんびりしてから帰りました。


帰って料理しないizuはジャグジーへ。うちのデッキにも欲しいな〜! 



そんなこんなで子供用のディナーが出来上がり。料理できるママが揃うとすごいね。


大人にはスパイシーシーフード料理。ここはパパの一人が頑張ってくれました。


この夜は大人らがカードゲームで盛り上がってました。カードゲーム好きじゃないizuは参加せんかったけど、みんな楽しそうでほっこりな夜でした♪ 

2015-09-05

タホ (1)

[5歳10ヶ月] レイバーデイウィーケンドは5家族で、タホに行って来ました。



金曜日、ボスが良く頑張った、とうちらのチームにお休みをくれました♪ なので木曜日の夜に焦って荷造りせんで良かったから助かった~。



シェルビーを普通時間の3時過ぎにピックアップして、シャワーもしてうちらの荷物は準備して…。もんちゃんも早くにオフィスを出たんやけど、帰って来てジョギング行って、シャワー浴びて、そこから荷造りして…。結局出発は6時前になりました。



途中でご飯食べてビール買って、なんとか到着! 早速お疲れ~の乾杯。


翌日、早起きな子供達の声で(うちらにしては)早起きしたシェルビー、勝手に友達と遊びに行ってくれるから大勢で行くといいですね♪ 朝ごはんもみんな一緒。


そして、女の子達がポニーライドに行くと言うので、シェルビーも行きたい!って。でも、もんちゃん一番起きるの遅くて、まだシャワーも浴びてない…って言ってる間に2家族はさっさと出発。もんちゃんを待つizuとシェルビー…。



結局うちらがついたら2家族は次のイベントへと移動するとこでした(苦笑)


でもシェルビーは馬を見てめっちゃ嬉しそう。


お姉さんに連れられてぐるっと一回り。


あっという間に終わったけど、めっちゃ楽しそうでした。


そして、その後はもう他の家族とは別で(うちら遅いからw)、レイクに行って石ころ探し。


のんびり~。空が綺麗!


そうしてると、偶然別の家族達と合流! 公園の方へ行って子供らは子供同士で遊んで、うちらはまったり転がってました。


相変わらずシェルビーはモンキーバーに上り棒系が大好き。


夕方も近くなってきたから、家に戻ることに。


と、その前にアイスクリーム♪ どうでもいいけどほんまアメリカのでかい! 子供の食べる量ちゃうやろ…。


さすがに寒くなった子供らは、日向に移動。道端にどうどうと座るシェルビー。


夜は他のママ達がディナーを作ってくれました。子供は別のメニューでパスタ。


子供らは食べたらとっとと遊びに行ってしまうので、 かなり楽でした。 そして大人もご飯を食べて、のんびりするパパ達。 日本妻がよく働くからディナーの片付けもせんかった、こいつら! と、思ってるのはきっとizuだけかも…笑 とは言え、料理では腕をふるってるパパもおったけど。


走り回ってる子供らを落ち着かせるため、寝る前の映画タイム。あれ、パパ一人まじってないか?


この夜はパパが子供をベッドに連れて行って…と思ったら、全パパがリビングに戻ってこず(笑) もんちゃんは起きるのが一番遅かったとは言え、前夜は遅くまで飲んでたしね。 



ちなみにベッドが硬くてizuもぐっすり眠れました♪

2015-09-04

家のアップデート

引っ越して2週間ほどで日本に行って、帰って来て2週間もたってないから1ヶ月も新しい家には住んでないけど、それなりに住み心地もいいです。(箱が邪魔やけど…)



キッチンの微妙なスペースには棚を取り付けました。izuがオンラインで色々調べて、仕事帰りに棚を買いに行き、もんちゃんがツールを買いに行って取り付け。


フロアの色とマッチしてなかなかいい感じ! でも買った籠のサイズが中途半端やったなぁ…。上のスペースにもう一段付けれるか。て言っても人間なかなかやらないもの…苦笑


なんか狭くはないねんけど意外とカウンタースペースがないねんな、このキッチン…。



Before。やっぱりフロアとアプライアンス変えただけでかなりましに見える!




でも、HomeDepotのリフェーシングで、キャビネットのドアを変えて、カウンタートップを変えてってので見積もりを出してもらったら、それだけで2万5千ドルやって! それならキャビネットも変えたいわ…てことでキッチンのリモデルはお預け。



まぁキッチンにそこまで思い入れはないからいいや(笑)



そして、家の全部の窓を取り替え! フロアをしてくれた人の知り合いの窓屋さんを紹介してもらったんやけど、まぁ中国人やからかアメリカ人やからなんか(偏見w)、どうも適当。最初に来た時はとりあえず入れて外はシールしてたけど、中はこんな状態で帰って行った…。



それから数週間はこの状態でした(苦笑)



後、DIYで時計をつけた♪


そして写真も! とりあえず3つ付けました。これ、実は3Mのフレーム用シールでくっついてます。もんちゃんが壁に穴を開けるのは…っていうから。でもシールってそのうち落ちてくるんじゃないかちょっと心配…汗


見た目には家らしくなっていいねんけど。


やっぱりダイニング・リビングエリアがもうちょっと広かったらな〜とは思うけど、悪くない、うん。


Before。フロアと家具で雰囲気ガラッと変わるね。不動産の人に見せてあげたい。


後、下水のパイプが漏れてて、Jet Cleaningに$500、結局全部付け替えて$4,700、これは想定外の支出…。そうそう、garbage disposalも取り替えて$295。どれもこれも取り敢えず新品になったからしばらくは安心やからいいけど。



次は下のバスルーム! 楽しみ♪ ほんでいい加減箱も片付けていかんと…苦笑