[6歳5ヵ月] シェルビーは1週間の春休み。
やけど、残念ながらうちらは仕事やし、シェルビーは日本語アフタースクールに参加してました。でも宿題ないからそれだけで春休み感満載♪
そして金曜日はizuのオフィスにやってきました。さすがにオフィスにこもってるのも可哀想やし、ランチがてら散歩。
そして公園に寄ったら大喜びで走り回るシェルビー。
オフィスに戻ったら、また何やらお絵かきしたり紙を切ったり貼ったり、突然おらんくなったと思ったら同僚にくっついて遊んでたり、お菓子もらってたり。
そして夕方。オフィス前を走るケーブルカーに乗りたいって言うから、あてもなく乗る。
そしてチャイナタウンで降りてお店を見ながらユニオンスクエアまで歩きました。チャイナタウンのお店ってどこも同じ感じやけど、やたらと色々小さい物が売ってたりするからシェルビーは一つ一つのお店に入って、抜けるのにめっちゃ時間かかった!
そして、せっかくの最後の春休みの日、ってことで、日曜日はまたまたシェルビーのリクエストにより動物園!
今度はSF動物園。オークランドは暑かったけど、さすがサンフランシスコ。寒い~。
でも、意外とこっちのが色んな動物がいる?
そして、オークランド動物園よりも、動物が近い。
ガラス越しやけど、すぐ目の前に。
そんなに混んでなかったし、シェルビーもうちらも動物を見て満喫。
あと、オークランド動物園よりも食べ物が美味しいんです。クジャクも散歩してるし。
チョウチョ。
トカゲ。
爬虫類も好きなシェルビー。
そして、シェルビーが大好きな公園発見!
動物園内にこんないい公園があるなんて。しかも、このすぐ横にカフェがあって、ワインも売ってました!!
もう閉園時間が近づいてたからそんなに長くおらんかったけど、今度行ったらもうちょっとこの公園でゆっくりしようっと♪
おなじみフラミンゴ。
とりあえず全体的に回れたかな。
そうそう、ゴキブリとかの気持ち悪い系の部屋もありました。
最後の最後はお土産コーナーで自分へのお土産をじっくり選ぶシェルビー。
ぬいぐるみコーナーを何回も何回もまわって、悩みまくって選んだのはサイ!
動物園の向かいのカフェでちょっと一息休憩。 寒かったけど楽しかったね~。 今度行くときはもっと分厚いジャケットを持っていこう!
て、前回もそう誓ったはずやのに…(苦笑)
2016-03-22
サイエンスフェア
[6歳5ヵ月] 学校のサイエンスフェアがありました。
教室の前に貼ってある作品。将来は獣医になりたいらしいです。初めて聞いたけど。
そしてこれ。100歳になったら…て文章。
「100歳になってもしわがない。なぜなら、頑張ってお金を稼ぐために働いているから、たくさんお金がある。…」
って(笑) お金があってしわがないってことは、ボトックスとかやる気か?? まぁ頑張って稼いでくれるのはいいけれど…苦笑
そして肝心のサイエンス実験の発表時間。
写真を撮るな、と。
今まではセリフを覚えてたけど、今回はみんな紙に書いたのを読んでました。 みんなすらすら字が読めるようになったからかな。
みんなの発表が終わって、他のクラスの実験も見てまわりました。
とっとと帰りたいのに、友達とあちこち行ってしまってなかなか帰れない、いつものパターン(苦笑)
そして、この間Determinationの賞をもらって帰って来ました。毎週末の全校生徒の集まりで、シェルビーを含む10人くらいが前に並んでる写真がのってたから何かと思ったら、発表されたそうです!
そして、相変わらずテストも多いですが、それなりに頑張ってます。
先生との面談でも、最初に心配してた本読みもすっごく上達したし、真面目にいい子で学校を楽しんでいるようです!
教室の前に貼ってある作品。将来は獣医になりたいらしいです。初めて聞いたけど。
そしてこれ。100歳になったら…て文章。
「100歳になってもしわがない。なぜなら、頑張ってお金を稼ぐために働いているから、たくさんお金がある。…」
って(笑) お金があってしわがないってことは、ボトックスとかやる気か?? まぁ頑張って稼いでくれるのはいいけれど…苦笑
そして肝心のサイエンス実験の発表時間。
写真を撮るな、と。
今まではセリフを覚えてたけど、今回はみんな紙に書いたのを読んでました。 みんなすらすら字が読めるようになったからかな。
みんなの発表が終わって、他のクラスの実験も見てまわりました。
とっとと帰りたいのに、友達とあちこち行ってしまってなかなか帰れない、いつものパターン(苦笑)
そして、この間Determinationの賞をもらって帰って来ました。毎週末の全校生徒の集まりで、シェルビーを含む10人くらいが前に並んでる写真がのってたから何かと思ったら、発表されたそうです!
そして、相変わらずテストも多いですが、それなりに頑張ってます。
先生との面談でも、最初に心配してた本読みもすっごく上達したし、真面目にいい子で学校を楽しんでいるようです!
2016-03-19
スキー・スノボ@タホ
[6歳5ヵ月] 前回はもんちゃんができひんかったから、またタホにやってきました。
今回はシェルビーも一緒に滑ることに。
まずはバニースロープでシェルビー、スキーを満喫。
でも、なんせバニースロープで短いから、スキーのシェルビーはのぼって降りてってさっとできるからいいけど…スノボは一回一回外して付けてってやるからめんどくさい!
なので、ランチ休憩の後は有無を言わさずシェルビーもリフトで一番上まで(笑)
最初は「えー、怖い!」って言ってたシェルビーも、一回行ったら慣れて、めっちゃスキーを満喫してました。
天気もいいし、
リフトも混んでないし、
景色もいいし、
最高!シェルビーが「もう一回、もう一回」って、さすがに子供は疲れを知らないね(苦笑) 結局スキー場が閉まって追い出されるまでスキー・スノボを楽しんで帰ってきました。
ちなみに他のキッズは先にキャビンに戻ってて、帰ってまた子供同士で遊んで、夜はみんなぐっすり。
そして翌日。 前回同様、ミニスキー場、スレディング場へやってきました。
そして今回はシェルビーがまたスキーをするからうちらもスノボ。数時間、ひたすらのぼっては滑り、を繰り返しました。
まぁ今回もよく遊んだ! 帰りはまた渋滞の中を運転…。
今度行く時は、ルイのお迎えは翌日にして、ゆっくり夜帰ってこよう! と、今更になって思った夜でした(苦笑)
今回はシェルビーも一緒に滑ることに。
まずはバニースロープでシェルビー、スキーを満喫。
でも、なんせバニースロープで短いから、スキーのシェルビーはのぼって降りてってさっとできるからいいけど…スノボは一回一回外して付けてってやるからめんどくさい!
なので、ランチ休憩の後は有無を言わさずシェルビーもリフトで一番上まで(笑)
最初は「えー、怖い!」って言ってたシェルビーも、一回行ったら慣れて、めっちゃスキーを満喫してました。
天気もいいし、
景色もいいし、
最高!シェルビーが「もう一回、もう一回」って、さすがに子供は疲れを知らないね(苦笑) 結局スキー場が閉まって追い出されるまでスキー・スノボを楽しんで帰ってきました。
ちなみに他のキッズは先にキャビンに戻ってて、帰ってまた子供同士で遊んで、夜はみんなぐっすり。
そして翌日。 前回同様、ミニスキー場、スレディング場へやってきました。
そして今回はシェルビーがまたスキーをするからうちらもスノボ。数時間、ひたすらのぼっては滑り、を繰り返しました。
まぁ今回もよく遊んだ! 帰りはまた渋滞の中を運転…。
今度行く時は、ルイのお迎えは翌日にして、ゆっくり夜帰ってこよう! と、今更になって思った夜でした(苦笑)
2016-03-06
スリープオーバー
[6歳4カ月] 出かけて帰ってきたらいつもめっちゃ飛び跳ねて喜んで、うるさいルイ。
でも、普段はシェルビーに遊ばれてます。
リボンをつけてもらって可愛く…。
でも本人嫌そうやし、そもそもルイは男の子やし(笑)
やたらと友達とお泊り会を開催したがるシェルビーとその友達。
友達家族とディナーしてボウリングへ。
大はしゃぎな子供たち。
そして念願のスリープオーバー!もう寝るだけやのに、家についたらすぐにドレスアップする2人。
寝る前の本読み。2人とも「自分が読む!」とここでもプチ喧嘩(笑) でも本読みのレベルの高さに感動。
夜はベッドでちょっと遊んでたっぽいけど、しっかり寝て、朝からまたドレス。
午前中はゆっくり朝ごはんを食べて、ルイの散歩に行ったり、家で遊んだり。でもまぁよく言い合いしてるこの2人。ほんまの姉妹みたい! シェルビーは一人っ子やし、こうやって姉妹な感じで自分だけが独り占めできるわけじゃないことを味わってくれるとありがたい!
そして、午後にお友達のパパ・ママ・弟と合流して、本屋さんの昆虫イベントへ。毛虫?!
一番前にでて、トカゲを触りに行く2人。
そしてこの後はペットショップで鳥を眺めて帰ってきました。 オウムって意外と高いんやね~。1500ドル以上してた。 でもうちの周辺に鳥いっぱいおるし、飼わなくても鳥の餌置いてたらいっぱい寄ってきそう…。
そしてお泊り会が終わった直後に「次のお泊り会はいつ?」ってうるさいこの2人(苦笑)
でも、普段はシェルビーに遊ばれてます。
リボンをつけてもらって可愛く…。
でも本人嫌そうやし、そもそもルイは男の子やし(笑)
やたらと友達とお泊り会を開催したがるシェルビーとその友達。
友達家族とディナーしてボウリングへ。
大はしゃぎな子供たち。
そして念願のスリープオーバー!もう寝るだけやのに、家についたらすぐにドレスアップする2人。
寝る前の本読み。2人とも「自分が読む!」とここでもプチ喧嘩(笑) でも本読みのレベルの高さに感動。
夜はベッドでちょっと遊んでたっぽいけど、しっかり寝て、朝からまたドレス。
午前中はゆっくり朝ごはんを食べて、ルイの散歩に行ったり、家で遊んだり。でもまぁよく言い合いしてるこの2人。ほんまの姉妹みたい! シェルビーは一人っ子やし、こうやって姉妹な感じで自分だけが独り占めできるわけじゃないことを味わってくれるとありがたい!
そして、午後にお友達のパパ・ママ・弟と合流して、本屋さんの昆虫イベントへ。毛虫?!
一番前にでて、トカゲを触りに行く2人。
そしてこの後はペットショップで鳥を眺めて帰ってきました。 オウムって意外と高いんやね~。1500ドル以上してた。 でもうちの周辺に鳥いっぱいおるし、飼わなくても鳥の餌置いてたらいっぱい寄ってきそう…。
そしてお泊り会が終わった直後に「次のお泊り会はいつ?」ってうるさいこの2人(苦笑)
Subscribe to:
Posts (Atom)