[6歳9ヵ月] 朝は近くのカフェへコーヒーと朝ごはんを買いに。
TOGOして家に持って帰りました。
そして、車で7分南へ行くと、ATVができる砂浜が広がるところがあります。 砂浜手前にパーキングがあって、そこからシャトルで行ってもいいんやけど、ママとシェルビーもおるから車で砂浜を走りました。
ママとシェルビーは車の横にテントを張って、ここで遊んで待ってます。
もんちゃんとさくらとizu3人はATVの受付へ。
さくらはオートマのバイク。
もんちゃんとizuはセミオートマチックのATV. いざ、出発!
砂浜を走り回るもんちゃんとさくら。
もんちゃんが大喜び。
さくらも楽しんでた(?)
そしてやっぱり時々砂にはまります(苦笑)
2時間走り続けて、もんちゃんは砂のアリ地獄状態な穴にはまりそうになったりしたけど、お尻も手首も痛くなったけど、楽しかった♪
たっぷり走って帰って来たら、ママはヘトヘトやったけどシェルビーは砂浜を走り回って楽しかった様子。
砂に埋まったり(埋めてもらったり?)してたらしい(笑)
泳ぐには寒すぎたけど、足を付けて遊んでました。
でも、せっかく用意したテントには一回も入らずやって。シェルビーがじっとしないから(笑)
一旦家に戻って休憩。 昨日の残りのピザをランチに食べました。
そして午後はビーチに行って、バトミントン。 風がきついから羽がえらく違うとこに飛んで難しい!
後、風が強いのはわかってたし、ビーチボールじゃ重さが足りんと思って、この日のためにバレーボールも買ってたんです。 でも、バレーボールって意外と痛い! 2回、3回くらい続けて打ったら腕が折れそう(苦笑) 今度はゴムのボール買おう…。
そしてビーチでたっぷり遊んで家に帰ると…アクシデント! もんちゃんが鍵を持ってたんやけど、ポケットに入れてたとかで、帰ったらなくなってた!? そらあんなにバトミントンでダイブしたら落ちるわ!
ビーチに戻ってみんなで探したけど…砂浜で落とした鍵なんてそうそう見つかるわけもなく…汗 結局ローカルマネージャーに電話して、合いかぎを持ってきて開けてもらいました。 この日はせっかくスーパーで買い出しして家でディナー作るはずが台無し。 結局近くのレストランに食べに行きました。
シェルビーは帰ってまたカード。
なんやかんやと疲れたので、夜はオリンピックを見たりワインを飲んだりしてまーったり。
鍵をなくすハプニングもあったけど、ATVは楽しかった♪ もうちょっとサンフランシスコに近いとこにあったらいいのにな~。
2016-08-17
2016-08-16
Pismo Beach (1) ピザ
[6歳9ヵ月] ママとさくらが帰る前の週は休みをとってみんなでピズモビーチへ行きました。
Brisbaneからは渋滞なければ車で4時間弱。 シェルビーのカーシートはでかくて後ろ3人狭いんで、さすがに外して、ちょっとお姉ちゃん風にブースターで。
ほんまは朝から出発が、色々とあって結局午後出発。結局着いたのは夕方でした。 今回は5人やから、3ベッドルームの家を借りました。 天井高いのやっぱりいいな~。 そしてまずワイン(笑)
とりあえずディナーへ出かけることに。家がビーチから1ブロックで、ダウンタウンも歩いて行けるとこやったんで散歩がてらビーチ沿いを歩きました。なんか寒い!
初日はアメリカンチックにピザ! もんちゃんとシェルビーは大喜び(笑)
とりあえずピザ屋さんやから、ピザ。 でっかー! 重~っ!ってママも言ってたけど、これがアメリカンな食事やから、何事も経験w でもさすがに半分くらいはお持ち帰りしました。
帰り…に、なぜか車にヤギが繋がれてました! いや、普通にダウンタウンの店の前のパーキング…汗
家に戻ってシャワーして、シェルビーは一足先にベッドへ。
後はのんびりワインを飲んで、ちょっとテレビ見て、おやすみ~。
明日はもんちゃん、さくらとATV! わざわざピズモビーチに来たのはこれのため♪
Brisbaneからは渋滞なければ車で4時間弱。 シェルビーのカーシートはでかくて後ろ3人狭いんで、さすがに外して、ちょっとお姉ちゃん風にブースターで。
ほんまは朝から出発が、色々とあって結局午後出発。結局着いたのは夕方でした。 今回は5人やから、3ベッドルームの家を借りました。 天井高いのやっぱりいいな~。 そしてまずワイン(笑)
とりあえずディナーへ出かけることに。家がビーチから1ブロックで、ダウンタウンも歩いて行けるとこやったんで散歩がてらビーチ沿いを歩きました。なんか寒い!
初日はアメリカンチックにピザ! もんちゃんとシェルビーは大喜び(笑)
とりあえずピザ屋さんやから、ピザ。 でっかー! 重~っ!ってママも言ってたけど、これがアメリカンな食事やから、何事も経験w でもさすがに半分くらいはお持ち帰りしました。
帰り…に、なぜか車にヤギが繋がれてました! いや、普通にダウンタウンの店の前のパーキング…汗
家に戻ってシャワーして、シェルビーは一足先にベッドへ。
後はのんびりワインを飲んで、ちょっとテレビ見て、おやすみ~。
明日はもんちゃん、さくらとATV! わざわざピズモビーチに来たのはこれのため♪
2016-08-07
Muir Woods & Muir Beach
[6歳9か月] さくらが意外とアウトドア好きってことで、Muir Woodsへハイキングに行きました。
途中でゴールデンゲートの観光スポットに寄って記念撮影。
相変わらず混んでる~。 ゴールデンゲートブリッジ人気、なかなかやな。
そしてMuir Woods到着。
子供は14歳でも無料で、大人10ドル。
最初は綺麗に整備された木の上を歩き始めて、ハイキングコースになるとすぐ砂利道に。 ママは「えー、この階段登るん? どこまであるんこれ??」って不安そうにスタート(笑)
木が大きくて、穴にすっぽり入れます。
歩いても歩いても周りは木に囲まれてて、ママは「まだ? あとどれくらい?」の繰り返し。
やっと半分弱のポイントまでやってきました! ここでもう1時間くらいは歩いたかな。
でも先がちょっと見えてホッとするママ。と、全然余裕なさくらとシェルビー。
シェルビーも自然と体を動かすのが大好きやから、ハイキングは大喜びでした。
休憩もろくにせず歩き始める2人。
枝が太いから登っても全然平気!
歩いてるから体は暖かいけど、結構空気が冷たくて止まったら寒いくらい。
また穴。
倒れた木の根っこはシェルビーの何倍もありました。
シェルビーがミニすぎてわからん!
ママも2時間歩きっぱなしやけど、自然パワーで一緒に歩きました。
シェルビーはさくらの手をつないでとっとと先に歩いて行こうとしてたけど、ちょくちょく振り向いて、ちゃんとグランマを待っててくれました。
結局3時間弱くらいは歩いたかな~。 空気も美味しくて楽しかった♪
着いたのが午後を過ぎてたし、もうハイキングが終わったら夕方。 でもシェルビーがどうしてもビーチに寄りたいって言うから、Muir Beachに寄って帰りました。
風も冷たいし、水も冷たい~。 けど気にせず遊ぶシェルビー。
一人で波と戯れて大はしゃぎ。 さすがに水の中までは入っていかんかったけど。
ママは疲れて丸太の上で寝てました(笑)
とりあえず来たし、ちょっとして帰ろうって言ったら「えー、まだ遊んでない!」て文句言うシェルビー(苦笑) また今度昼間に来ようね!
途中でゴールデンゲートの観光スポットに寄って記念撮影。
相変わらず混んでる~。 ゴールデンゲートブリッジ人気、なかなかやな。
そしてMuir Woods到着。
子供は14歳でも無料で、大人10ドル。
最初は綺麗に整備された木の上を歩き始めて、ハイキングコースになるとすぐ砂利道に。 ママは「えー、この階段登るん? どこまであるんこれ??」って不安そうにスタート(笑)
木が大きくて、穴にすっぽり入れます。
歩いても歩いても周りは木に囲まれてて、ママは「まだ? あとどれくらい?」の繰り返し。
やっと半分弱のポイントまでやってきました! ここでもう1時間くらいは歩いたかな。
でも先がちょっと見えてホッとするママ。と、全然余裕なさくらとシェルビー。
シェルビーも自然と体を動かすのが大好きやから、ハイキングは大喜びでした。
休憩もろくにせず歩き始める2人。
枝が太いから登っても全然平気!
歩いてるから体は暖かいけど、結構空気が冷たくて止まったら寒いくらい。
また穴。
倒れた木の根っこはシェルビーの何倍もありました。
シェルビーがミニすぎてわからん!
ママも2時間歩きっぱなしやけど、自然パワーで一緒に歩きました。
シェルビーはさくらの手をつないでとっとと先に歩いて行こうとしてたけど、ちょくちょく振り向いて、ちゃんとグランマを待っててくれました。
結局3時間弱くらいは歩いたかな~。 空気も美味しくて楽しかった♪
着いたのが午後を過ぎてたし、もうハイキングが終わったら夕方。 でもシェルビーがどうしてもビーチに寄りたいって言うから、Muir Beachに寄って帰りました。
風も冷たいし、水も冷たい~。 けど気にせず遊ぶシェルビー。
一人で波と戯れて大はしゃぎ。 さすがに水の中までは入っていかんかったけど。
ママは疲れて丸太の上で寝てました(笑)
とりあえず来たし、ちょっとして帰ろうって言ったら「えー、まだ遊んでない!」て文句言うシェルビー(苦笑) また今度昼間に来ようね!
2016-08-05
サマーキャンプ、ママとさくらが来た!
[6歳9か月] アメリカに帰ってきてizuは仕事やけどシェルビーはまだ夏休み。
とりあえず最初の週は近所のお友達とジムナスティックのサマーキャンプへ、翌週からはSF市内のYMCAのサマーキャンプに参加しました。 他にもよさげなのもあったけど、なんせ仕事に行かんとあかんから、送り迎えの都合があって、結局仕事に来る時に一緒に来れるしオフィスから近いってことでYMCAに…。
電車ではやたらと人を眺めてる…てか見過ぎ!
日本と違って朝、夕は寒いサンフランシスコ。ジャケットは絶対いる!
とりあえずYMCAのサマーキャンプでは毎日違うところに遊びに行って、新しい友達もできたみたいで楽しんでいる様子でした。
さすがに朝から夕方まで遊んで電車で帰って…夜はいつもより時間もなくて疲れてる様子やったけど…。 本人は「疲れてない!」って(笑)
そして、8月4日、ママとさくら(姪っ子)がやってきました!
お菓子やら、カレーやらをまたたんまり持って来てくれました。
レトルトカレー買ってきてって頼んだら、むっちゃいっぱい持ってきてくれた…w 美味しそうなのもあったし、何もない日はカレー!
木曜日の夕方に来て、早速金曜日からSF市内観光に出かけた2人。 疲れた~とか言いながら、庭に出たら…
木の枝を切ったり草ぬきを始めるママ! (笑)
寒いけど、日本とは違うサンフランシスコ・ブリスベンの天気を楽しんでます。
思ってたより寒いから、ジャケット買いに行かな!って言ってた2人(苦笑) 日本みたいに蒸し暑いよりいいよね~。
とりあえず最初の週は近所のお友達とジムナスティックのサマーキャンプへ、翌週からはSF市内のYMCAのサマーキャンプに参加しました。 他にもよさげなのもあったけど、なんせ仕事に行かんとあかんから、送り迎えの都合があって、結局仕事に来る時に一緒に来れるしオフィスから近いってことでYMCAに…。
電車ではやたらと人を眺めてる…てか見過ぎ!
日本と違って朝、夕は寒いサンフランシスコ。ジャケットは絶対いる!
とりあえずYMCAのサマーキャンプでは毎日違うところに遊びに行って、新しい友達もできたみたいで楽しんでいる様子でした。
さすがに朝から夕方まで遊んで電車で帰って…夜はいつもより時間もなくて疲れてる様子やったけど…。 本人は「疲れてない!」って(笑)
そして、8月4日、ママとさくら(姪っ子)がやってきました!
お菓子やら、カレーやらをまたたんまり持って来てくれました。
レトルトカレー買ってきてって頼んだら、むっちゃいっぱい持ってきてくれた…w 美味しそうなのもあったし、何もない日はカレー!
木曜日の夕方に来て、早速金曜日からSF市内観光に出かけた2人。 疲れた~とか言いながら、庭に出たら…
木の枝を切ったり草ぬきを始めるママ! (笑)
寒いけど、日本とは違うサンフランシスコ・ブリスベンの天気を楽しんでます。
思ってたより寒いから、ジャケット買いに行かな!って言ってた2人(苦笑) 日本みたいに蒸し暑いよりいいよね~。
Subscribe to:
Posts (Atom)




