[7歳4か月] この冬は雨がやたらと多かったんですが、週末は晴れることもありました。
シェルビーが今になって自転車に乗りたいって言うから、確か4歳前に買った16インチの自転車でルイと散歩。
途中で先がふさふさの草?があると立ち止まって…。
うちは坂の上やから途中で断念して自転車はizuが押して、シェルビーはルイ担当。
とある土曜日には、夕方からクラスメートのショーへ行きました。子供らは勝手に集まって、親の存在は無視…。
そして帰りになぜか一人増えて家に戻って来ました(笑)
友達が泊まりに来ると早起きな子供たち…。寝るの遅いくせに、もっと寝ろよ~。 天気も良かったので公園へ。 ミッションベイの新しめの公園に行ってみました。 公園で走り回るのも、何歳までかな~?
まだ冬? やし、7時前でも外は真っ暗。 日曜日の夜はまったりが一番。
またとある土曜日は、坂の多いブリスベンから車で10分弱、サンフランシスコ空港の南側の散歩道に自転車乗りに行きました。 でも何かとすぐとまるシェルビー。
そこらじゅうの木に登りたがるし。
枝拾って遊んだり。
ラーメン食べに行きたかったけど、シェルビーに却下されて、散歩道沿いにあるホテルに入ってランチ。 なんかちゃんとしたホテルのレストランやったみたいで、フィレミニョンタコスが21ドルやった…。美味しかったけど。
そしてまたとある金曜日。 金曜日と言えば、ビザのレストランでディナー(笑)
Burlingameに行ったんで、食べた後は散歩して、アイスクリーム食べて帰りました。
そうそう、土曜日は昼前くらいにくもんに行きます。ベイビーも一緒に。
この日はくもんの後、車を見にBMWのディーラーに。そしたらキッズイベントがあって、小さいBMWに乗るシェルビー。 その間にizuは試乗してきたけど、まぁサンフランシスコのBMWがあるエリアは渋滞が多くて、全然BMW感のある運転ができひんかった…。もっと南の方やとフリーウェイに乗れるのになぁ。
この後近かったんでSFベンツのディーラーにも寄ってみたけど、こっちも場所が微妙やし、これまた試乗しても道は混んでるし、とりあえず疲れた…苦笑
翌日の日曜日はもう疲れたから家でゆーっくりと。 朝ごはんは11時。 シェルビーが「週末はいつもマミーが一番起きるの遅いよね~」って(笑)
朝ごはんの後は、庭でルイのヘアカットして、午後、というかもう夕方、プラント屋さんへ行きました。 ここはカフェも入ってるし、ところどころにテーブル&椅子とかベンチもあって、くつろげます。 コーヒーが1杯5ドルもするけど!
izuがお店の人と色々選んでる間、のんびり座ってた2人。 猫も横で日向ぼっこしてました。
天気が良くなったらまた庭でのんびりできるし、今年こそは横の庭、完成させるぞー!
2017-03-12
2017-03-01
サンフランシスコ、ベイエリア生活。
[7歳4か月] 金曜日。は、誰もディナーを作らないので、もっぱら外食なんですが、さっと行けてもんちゃんとシェルビーが好きなとこ、と言えば…ピザのレストラン。
Blue Line Pizzaによー行ってる、ような…。
学校帰りなんで、シェルビーは制服のまま。ちなみに制服が新しくなりました。
他のレストランでもキッズメニューと言えば、ピザが定番メニューの一つなんですが、いつもふちは残すシェルビー…。食べ過ぎ気にしてる女子かよ。
シェルビー付きで、ましてや夜にはSF市内にはそうそう行かんのやけど、チャイニーズニューイヤーのイベントがあったので友達家族とパレードを見に行きました。
お姉ちゃんらと一緒やとどこに行っても楽しいシェルビー。
人多い~。
結局パレードはそこそこに、やっぱりレストランでディナーがメイン。
SFと言えば、最近けいなちゃんとミッションのPop Physiqueと言うワークアウトのクラスをとってます。 久しぶりに行くミッション、駅おりたらまぁ、ミッションぽい! 笑
ほんでこのクラス、男子もウェルカムとは書いてるけど、実際みんな女子。 しかも、サンフランシスに住んで、適度に運動もして女子力あげてます! みたいな感じの女子がいっぱい! なんせオフィスではおっさんと過ごしてるから女子力もくそもない生活なんで、テンション上がる上がる。 まるで自分もその女子の仲間入りした気がして嬉しかったです(笑)
そんなオフィスでのミーティングの様子。 いつもは家で豆から作ったコーヒーを持って行くんやけど、たまに時間がなかったりすると、向いのPhilzコーヒーに行きます。一杯ずつ作ってくれるからいつも並んでるけど、やっぱり美味しい♪
サンフランシスコ、Soma(South of Market)周辺は相変わらずの工事モード。 うちのオフィスの向かい、右も左も工事中。 片方はセールスフォースのビルが出来てきてるし、反対側は今ある建物壊してるし、ほんまどんだけ建てる気や…ほんで、オフィスのリースも家の値段もどんだけ上がるんだか。
そしてシェルビーが行きたいと、土曜日の昼はFive Guysというバーガー屋さんでランチ。 知らんかったけど、ピーナッツはご自由にどうぞ、なんやって。
ランチ、とは言え、izuはまだ朝ごはんのPhilzコーヒーが残ってるから、シェルビーが食べるのを見てるだけ…。 あぁ~なんてアメリカンな子供…汗
こんな感じで、まぁ普通~な日々が過ぎていってます…。 言うてる間にもう3月!
Blue Line Pizzaによー行ってる、ような…。
学校帰りなんで、シェルビーは制服のまま。ちなみに制服が新しくなりました。
他のレストランでもキッズメニューと言えば、ピザが定番メニューの一つなんですが、いつもふちは残すシェルビー…。食べ過ぎ気にしてる女子かよ。
シェルビー付きで、ましてや夜にはSF市内にはそうそう行かんのやけど、チャイニーズニューイヤーのイベントがあったので友達家族とパレードを見に行きました。
お姉ちゃんらと一緒やとどこに行っても楽しいシェルビー。
人多い~。
結局パレードはそこそこに、やっぱりレストランでディナーがメイン。
SFと言えば、最近けいなちゃんとミッションのPop Physiqueと言うワークアウトのクラスをとってます。 久しぶりに行くミッション、駅おりたらまぁ、ミッションぽい! 笑
ほんでこのクラス、男子もウェルカムとは書いてるけど、実際みんな女子。 しかも、サンフランシスに住んで、適度に運動もして女子力あげてます! みたいな感じの女子がいっぱい! なんせオフィスではおっさんと過ごしてるから女子力もくそもない生活なんで、テンション上がる上がる。 まるで自分もその女子の仲間入りした気がして嬉しかったです(笑)
そんなオフィスでのミーティングの様子。 いつもは家で豆から作ったコーヒーを持って行くんやけど、たまに時間がなかったりすると、向いのPhilzコーヒーに行きます。一杯ずつ作ってくれるからいつも並んでるけど、やっぱり美味しい♪
サンフランシスコ、Soma(South of Market)周辺は相変わらずの工事モード。 うちのオフィスの向かい、右も左も工事中。 片方はセールスフォースのビルが出来てきてるし、反対側は今ある建物壊してるし、ほんまどんだけ建てる気や…ほんで、オフィスのリースも家の値段もどんだけ上がるんだか。
そしてシェルビーが行きたいと、土曜日の昼はFive Guysというバーガー屋さんでランチ。 知らんかったけど、ピーナッツはご自由にどうぞ、なんやって。
ランチ、とは言え、izuはまだ朝ごはんのPhilzコーヒーが残ってるから、シェルビーが食べるのを見てるだけ…。 あぁ~なんてアメリカンな子供…汗
こんな感じで、まぁ普通~な日々が過ぎていってます…。 言うてる間にもう3月!
2017-02-20
コンサート
タホから帰った日、夕方からもんちゃんとコンサートに行く予定やったんです。
もんちゃんが好きなAlter Bridgeのコンサート。誰、それ…苦笑 これ系の音楽、てかそもそも音楽ってそこまで興味ないんですよね~。 しかも、もんちゃんが行きたいって言うコンサート、いつもSF市内の微妙な所にあるし。 7時に会場オープンでちょっと前に行ったら外の1ブロック先まで長い列!
入ってみたら、並ぶ必要があったのか不明な感じやったけど、まずはスナックとドリンクを買いに。
もんちゃんが何時にお目当てのバンドが出るか聞きにいったら…9時15分!
とりあえず食べ終わって、2杯目のドリンクを買って中に入りました。 前回同様立ちコンサート。
嬉しそうなもんちゃん。
前のバンド2つが終わって、ついにAlter Bridge登場。 このロゴが彼らのバンドのロゴらしいです。
ロックバンド? ぽい人ら、期待を裏切らない。
会場のせいか、歌を知らんせいか、歌詞がまーったくわからない…。 izuは周りのノリノリな姿を見て楽しんでました。
でも、さすがに11時まで立ってるのはしんどくて、横の壁にもたれて休憩してました(笑)
もちろんもんちゃんは人混みの中でノリノリで最後まで立って聞いてたけど。
いやー、人にはいろいろ好みがあるけど、やっぱり何でこういう音楽にハマるのかよくわからん! 中にはうるさいから耳栓してる人がおって、前回は「次は持って来よう!」て思ったのに忘れてた!!
次回こそは! て、次回もまたある、んやろうか…笑 出かけるのは楽しいけど、耳が痛い…苦笑
もんちゃんが好きなAlter Bridgeのコンサート。誰、それ…苦笑 これ系の音楽、てかそもそも音楽ってそこまで興味ないんですよね~。 しかも、もんちゃんが行きたいって言うコンサート、いつもSF市内の微妙な所にあるし。 7時に会場オープンでちょっと前に行ったら外の1ブロック先まで長い列!
入ってみたら、並ぶ必要があったのか不明な感じやったけど、まずはスナックとドリンクを買いに。
もんちゃんが何時にお目当てのバンドが出るか聞きにいったら…9時15分!
とりあえず食べ終わって、2杯目のドリンクを買って中に入りました。 前回同様立ちコンサート。
嬉しそうなもんちゃん。
前のバンド2つが終わって、ついにAlter Bridge登場。 このロゴが彼らのバンドのロゴらしいです。
ロックバンド? ぽい人ら、期待を裏切らない。
会場のせいか、歌を知らんせいか、歌詞がまーったくわからない…。 izuは周りのノリノリな姿を見て楽しんでました。
でも、さすがに11時まで立ってるのはしんどくて、横の壁にもたれて休憩してました(笑)
もちろんもんちゃんは人混みの中でノリノリで最後まで立って聞いてたけど。
いやー、人にはいろいろ好みがあるけど、やっぱり何でこういう音楽にハマるのかよくわからん! 中にはうるさいから耳栓してる人がおって、前回は「次は持って来よう!」て思ったのに忘れてた!!
次回こそは! て、次回もまたある、んやろうか…笑 出かけるのは楽しいけど、耳が痛い…苦笑
2017-02-19
雪いっぱいなタホ
[7歳4か月] プレジデンツデイで3連休やったんで、タホへ行ってきました。
タホで友達と落ち合って、着いた夜はTruckeeのFifty Fifty Brewingというレストランへ。パパらがビールを飲みに&買いに行った感じやったけど(笑)
でも、ポークチョップは美味しかったです♪ でかすぎたけど…アメリカサイズ。
シェルビーは友達と一緒やったし2人で勝手に楽しくやってました。
普段は朝はゆっくり寝てるシェルビー、翌朝は友達に起こされました。
そして前回と同じくSquaw Valleyへ。 今回はシェルビーはフルデイレッスン!
なので、うちらはゆーっくりスノボを楽しめました!
でも、この日は晴れる予定が結構雪、霰? が降ってて寒かったし、滑ってる時に顔が冷たかった…。とは言え、シェルビーもおらんかったし、色んなリフトで色んなコースをたーっぷり楽しんで、最後はもう足がガクガクでした(苦笑)
帰ったら、友達パパがスパイスの聞いたマルガリータを作ってくれました♪ 辛い!
この後ホットタブで体を温めて、この日は料理上手な友達パパがディナーを作ってくれました。
よく朝…。夜にSFに行く用事があったから、早めに出ようって言ってたんやけど、前夜から雪が降り続いててむっちゃ積もってるし怖いっ!
フリーウェイにたどり着くまでに1時間かかったけど、フリーウェイも混んでる!
結局ここから1時間以上ノロノロと進んで、チェーンつけるポイントがあって、うちの車はAWDのSUVやったからチェーンは必要ないって言われたんやけど、でも道路は凍ってるし、滑るし怖い怖い!
チェーンを外すポイントを過ぎてもまだちょっと雪が残ってて、そこからは渋滞もましになったけど、結局サンフランシスに戻るまでずーっとどしゃぶりの雨でした。
毎度のことながら、もうちょっと近かったらいいのにな~。 知り合いに、タホに家を買って、毎週行ってる人らもおるけど、よーやるわ…。よっぽど好きじゃないと行けんな。
タホで友達と落ち合って、着いた夜はTruckeeのFifty Fifty Brewingというレストランへ。パパらがビールを飲みに&買いに行った感じやったけど(笑)
でも、ポークチョップは美味しかったです♪ でかすぎたけど…アメリカサイズ。
シェルビーは友達と一緒やったし2人で勝手に楽しくやってました。
普段は朝はゆっくり寝てるシェルビー、翌朝は友達に起こされました。
そして前回と同じくSquaw Valleyへ。 今回はシェルビーはフルデイレッスン!
なので、うちらはゆーっくりスノボを楽しめました!
でも、この日は晴れる予定が結構雪、霰? が降ってて寒かったし、滑ってる時に顔が冷たかった…。とは言え、シェルビーもおらんかったし、色んなリフトで色んなコースをたーっぷり楽しんで、最後はもう足がガクガクでした(苦笑)
帰ったら、友達パパがスパイスの聞いたマルガリータを作ってくれました♪ 辛い!
この後ホットタブで体を温めて、この日は料理上手な友達パパがディナーを作ってくれました。
よく朝…。夜にSFに行く用事があったから、早めに出ようって言ってたんやけど、前夜から雪が降り続いててむっちゃ積もってるし怖いっ!
フリーウェイにたどり着くまでに1時間かかったけど、フリーウェイも混んでる!
結局ここから1時間以上ノロノロと進んで、チェーンつけるポイントがあって、うちの車はAWDのSUVやったからチェーンは必要ないって言われたんやけど、でも道路は凍ってるし、滑るし怖い怖い!
チェーンを外すポイントを過ぎてもまだちょっと雪が残ってて、そこからは渋滞もましになったけど、結局サンフランシスに戻るまでずーっとどしゃぶりの雨でした。
毎度のことながら、もうちょっと近かったらいいのにな~。 知り合いに、タホに家を買って、毎週行ってる人らもおるけど、よーやるわ…。よっぽど好きじゃないと行けんな。
2017-02-14
バレンタイン
[7歳3ヶ月] 今年のバレンタインは火曜日。
朝起きてリビングに行ったら花とチョコが置いてありました!
シェルビーも学校で可愛いハートデザインのカードを作ってくれました。
izuは何も用意してなかったんやけど、仕事の帰りにカップケーキとシェルビーには小さなぬいぐるみを買って返りました。
まとめたら豪華に見える(笑)
シェルビーは相変わらず小さいのが好き。大きいぬいぐるみやと邪魔になるから丁度いい。
話は変わって、最近雨がサンフランシスコ・ベイエリア。 週末、雨がやんでたからもんちゃんがホットタブの掃除をしてくれました。 izuがやろうと思ってたんやけど、もんちゃんがやり方があるから、って、水も抜いて中ゴシゴシして、本格的に…。 綺麗になって嬉しいけど。
シェルビーはパジャマで周りをチョロチョロ。 手伝いたい~って言ってたけど、もんちゃんに邪魔がられて木登り。
ベイビーを枝にひっかけて…「気をつけて~」て。
あ、落ちた!そこはちゃんと受け止めてあげなあかんやん~苦笑
またまた話は変わって、桜の次は、同じく去年植えた山茶花が咲いてました。 英語やとツバキもサザンカもCamellia。 多分サザンカ…?
でも、家の反対側を見たら、ツバキらしき花がいっぱい咲いてる! あったんかい。
ピンクの方が可愛いしまぁいいか。 ちなみに桜も山茶花も、オンラインで買いました。 何か60ドルとか70ドルとかしたなぁ、草木植えて綺麗にするのも高くつきますね。
早く育って綺麗な花がいっぱい咲いたらいいな~♪
朝起きてリビングに行ったら花とチョコが置いてありました!
シェルビーも学校で可愛いハートデザインのカードを作ってくれました。
izuは何も用意してなかったんやけど、仕事の帰りにカップケーキとシェルビーには小さなぬいぐるみを買って返りました。
まとめたら豪華に見える(笑)
シェルビーは相変わらず小さいのが好き。大きいぬいぐるみやと邪魔になるから丁度いい。
話は変わって、最近雨がサンフランシスコ・ベイエリア。 週末、雨がやんでたからもんちゃんがホットタブの掃除をしてくれました。 izuがやろうと思ってたんやけど、もんちゃんがやり方があるから、って、水も抜いて中ゴシゴシして、本格的に…。 綺麗になって嬉しいけど。
シェルビーはパジャマで周りをチョロチョロ。 手伝いたい~って言ってたけど、もんちゃんに邪魔がられて木登り。
ベイビーを枝にひっかけて…「気をつけて~」て。
あ、落ちた!そこはちゃんと受け止めてあげなあかんやん~苦笑
またまた話は変わって、桜の次は、同じく去年植えた山茶花が咲いてました。 英語やとツバキもサザンカもCamellia。 多分サザンカ…?
でも、家の反対側を見たら、ツバキらしき花がいっぱい咲いてる! あったんかい。
ピンクの方が可愛いしまぁいいか。 ちなみに桜も山茶花も、オンラインで買いました。 何か60ドルとか70ドルとかしたなぁ、草木植えて綺麗にするのも高くつきますね。
早く育って綺麗な花がいっぱい咲いたらいいな~♪
Subscribe to:
Posts (Atom)
