[7歳5ヶ月] ジャパンタウンの桜。 終わりかけ…。
春が来ても、サンフランシスコの夕方は寒い!
土曜日、友達の入ってる劇団? みたいなののショーがあったんで、見に行ってきました。 シェルビーはこの気合の入った格好で…。 寒いっつってんのにサンダルで!
小学生、中学生の子供らが、一人ひとり、グループでミュージカル系の歌を歌いました。 みんな上手!
終わって友達のところに駆けつけます。 シェルビーの衣装が誰よりも目だってた…笑
学校のプリンシパルも来てました。 そう、この若いお姉さんがプリスクールから2年生かな、までの校長?先生。
そして翌日、お昼前から別の友達の誕生日会。 これも市内で。
シェルビーのことを好きな男の子も来てました。ちらちら見てるのがわかったし、シェルビーもそれとなく距離をとってるのもわかりました(笑)
おなじみピザタイム!
この後ハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べて、終了~。 その男の子は帰り際にちゃんとシェルビーにバ~イって言いに来てたけど、シェルビーは目も合わさずにバイって。 ちゃんと目くらい見たり~や~。
あまりに寄って来るし、その子がシェルビーのこと好きってみんな知ってるから、 からかわれるのも恥ずかしいらしいです(笑) でも、傷つけたくないし、みんながおらんとこでは喋るらしい。 優しいやん、シェルビー!
そしてその直後、別の子の誕生日会へ。 こっちはドロップオフで、友達の親が子供らを映画に連れて行ってくれました。
美女と野獣を見てきたんやけど、ママもパパもすごい良かった!って。 夕方迎えに行ったらちょうどケーキタイム。 本日2回目のハッピーバースデーソング+ケーキ。
もう夕方やったしとっとと帰りたいところ、子供らはなかなか靴をはかない…。 そしてもっと遊びたいと文句いいまくり…毎回もれなくおなじみシーン。
学校でもいっぱい遊んでるはずやのに、それじゃぁ足りひんらしいです。 後、学校やといっぱい友達おるから、2人きりとか少人数でたっぷり遊びたいんやって。 近所ならまだいいけど、友達とこまで車でいかんとあかんし、コーディネートするのも大変なんやけどね~。
でも仲良しの友達がいっぱいおって楽しいね!
2017-03-26
2017-03-14
サイエンスフェア
[7歳4か月] 毎年恒例、サイエンスフェアがありました。
サイエンスフェアは、働いてる親も来やすいように? かなんか知らんけど、夕方5時から。 シェルビーはアフタースクールにおるから、そのまま学校におって、早めに迎えに行く感じ。
とは言え、送れる親もおるから、先生が10分ほど開始時間を遅らせて待ってくれてました。
3グループにわかれてなんか実験して、それを発表しました。 よくわからんかったけど、子供らは楽しんでたようで何より…。
最後は担任の先生と。
終わってとっとと帰りたいのに、他のクラスのレポートを見に行ったり、ウロウロとすぐにおらんくなるシェルビー!
St パトリックデイの日には何やら(この日に現れる小人?何やったっけな…)を捕まえる小屋を作って持って帰って来ました。
ドアから入ったら鈴がなる仕組みらしいです。
うまく出来てるしいいけど…邪魔よな、これ…苦笑
毎日の宿題、アフタースクールでやって来るけど家で見直ししてやり直すのも日課。ベイビーの世話しながらやってます。
もんちゃんに、学校で作ってきた作品を披露してるシェルビー。
関係ないけど、グランマから新しいベイビーの服をもらって大喜びなシェルビー。
ルイも相変わらず元気です。
サマータイム時間になって、すっかり夕方明るくなってきました。 そろそろ雨も終わりかな…。
サイエンスフェアは、働いてる親も来やすいように? かなんか知らんけど、夕方5時から。 シェルビーはアフタースクールにおるから、そのまま学校におって、早めに迎えに行く感じ。
とは言え、送れる親もおるから、先生が10分ほど開始時間を遅らせて待ってくれてました。
3グループにわかれてなんか実験して、それを発表しました。 よくわからんかったけど、子供らは楽しんでたようで何より…。
最後は担任の先生と。
終わってとっとと帰りたいのに、他のクラスのレポートを見に行ったり、ウロウロとすぐにおらんくなるシェルビー!
St パトリックデイの日には何やら(この日に現れる小人?何やったっけな…)を捕まえる小屋を作って持って帰って来ました。
ドアから入ったら鈴がなる仕組みらしいです。
うまく出来てるしいいけど…邪魔よな、これ…苦笑
毎日の宿題、アフタースクールでやって来るけど家で見直ししてやり直すのも日課。ベイビーの世話しながらやってます。
もんちゃんに、学校で作ってきた作品を披露してるシェルビー。
関係ないけど、グランマから新しいベイビーの服をもらって大喜びなシェルビー。
ルイも相変わらず元気です。
サマータイム時間になって、すっかり夕方明るくなってきました。 そろそろ雨も終わりかな…。
2017-03-12
うちらのの週末
[7歳4か月] この冬は雨がやたらと多かったんですが、週末は晴れることもありました。
シェルビーが今になって自転車に乗りたいって言うから、確か4歳前に買った16インチの自転車でルイと散歩。
途中で先がふさふさの草?があると立ち止まって…。
うちは坂の上やから途中で断念して自転車はizuが押して、シェルビーはルイ担当。
とある土曜日には、夕方からクラスメートのショーへ行きました。子供らは勝手に集まって、親の存在は無視…。
そして帰りになぜか一人増えて家に戻って来ました(笑)
友達が泊まりに来ると早起きな子供たち…。寝るの遅いくせに、もっと寝ろよ~。 天気も良かったので公園へ。 ミッションベイの新しめの公園に行ってみました。 公園で走り回るのも、何歳までかな~?
まだ冬? やし、7時前でも外は真っ暗。 日曜日の夜はまったりが一番。
またとある土曜日は、坂の多いブリスベンから車で10分弱、サンフランシスコ空港の南側の散歩道に自転車乗りに行きました。 でも何かとすぐとまるシェルビー。
そこらじゅうの木に登りたがるし。
枝拾って遊んだり。
ラーメン食べに行きたかったけど、シェルビーに却下されて、散歩道沿いにあるホテルに入ってランチ。 なんかちゃんとしたホテルのレストランやったみたいで、フィレミニョンタコスが21ドルやった…。美味しかったけど。
そしてまたとある金曜日。 金曜日と言えば、ビザのレストランでディナー(笑)
Burlingameに行ったんで、食べた後は散歩して、アイスクリーム食べて帰りました。
そうそう、土曜日は昼前くらいにくもんに行きます。ベイビーも一緒に。
この日はくもんの後、車を見にBMWのディーラーに。そしたらキッズイベントがあって、小さいBMWに乗るシェルビー。 その間にizuは試乗してきたけど、まぁサンフランシスコのBMWがあるエリアは渋滞が多くて、全然BMW感のある運転ができひんかった…。もっと南の方やとフリーウェイに乗れるのになぁ。
この後近かったんでSFベンツのディーラーにも寄ってみたけど、こっちも場所が微妙やし、これまた試乗しても道は混んでるし、とりあえず疲れた…苦笑
翌日の日曜日はもう疲れたから家でゆーっくりと。 朝ごはんは11時。 シェルビーが「週末はいつもマミーが一番起きるの遅いよね~」って(笑)
朝ごはんの後は、庭でルイのヘアカットして、午後、というかもう夕方、プラント屋さんへ行きました。 ここはカフェも入ってるし、ところどころにテーブル&椅子とかベンチもあって、くつろげます。 コーヒーが1杯5ドルもするけど!
izuがお店の人と色々選んでる間、のんびり座ってた2人。 猫も横で日向ぼっこしてました。
天気が良くなったらまた庭でのんびりできるし、今年こそは横の庭、完成させるぞー!
シェルビーが今になって自転車に乗りたいって言うから、確か4歳前に買った16インチの自転車でルイと散歩。
途中で先がふさふさの草?があると立ち止まって…。
うちは坂の上やから途中で断念して自転車はizuが押して、シェルビーはルイ担当。
とある土曜日には、夕方からクラスメートのショーへ行きました。子供らは勝手に集まって、親の存在は無視…。
そして帰りになぜか一人増えて家に戻って来ました(笑)
友達が泊まりに来ると早起きな子供たち…。寝るの遅いくせに、もっと寝ろよ~。 天気も良かったので公園へ。 ミッションベイの新しめの公園に行ってみました。 公園で走り回るのも、何歳までかな~?
まだ冬? やし、7時前でも外は真っ暗。 日曜日の夜はまったりが一番。
またとある土曜日は、坂の多いブリスベンから車で10分弱、サンフランシスコ空港の南側の散歩道に自転車乗りに行きました。 でも何かとすぐとまるシェルビー。
そこらじゅうの木に登りたがるし。
枝拾って遊んだり。
ラーメン食べに行きたかったけど、シェルビーに却下されて、散歩道沿いにあるホテルに入ってランチ。 なんかちゃんとしたホテルのレストランやったみたいで、フィレミニョンタコスが21ドルやった…。美味しかったけど。
そしてまたとある金曜日。 金曜日と言えば、ビザのレストランでディナー(笑)
Burlingameに行ったんで、食べた後は散歩して、アイスクリーム食べて帰りました。
そうそう、土曜日は昼前くらいにくもんに行きます。ベイビーも一緒に。
この日はくもんの後、車を見にBMWのディーラーに。そしたらキッズイベントがあって、小さいBMWに乗るシェルビー。 その間にizuは試乗してきたけど、まぁサンフランシスコのBMWがあるエリアは渋滞が多くて、全然BMW感のある運転ができひんかった…。もっと南の方やとフリーウェイに乗れるのになぁ。
この後近かったんでSFベンツのディーラーにも寄ってみたけど、こっちも場所が微妙やし、これまた試乗しても道は混んでるし、とりあえず疲れた…苦笑
翌日の日曜日はもう疲れたから家でゆーっくりと。 朝ごはんは11時。 シェルビーが「週末はいつもマミーが一番起きるの遅いよね~」って(笑)
朝ごはんの後は、庭でルイのヘアカットして、午後、というかもう夕方、プラント屋さんへ行きました。 ここはカフェも入ってるし、ところどころにテーブル&椅子とかベンチもあって、くつろげます。 コーヒーが1杯5ドルもするけど!
izuがお店の人と色々選んでる間、のんびり座ってた2人。 猫も横で日向ぼっこしてました。
天気が良くなったらまた庭でのんびりできるし、今年こそは横の庭、完成させるぞー!
2017-03-01
サンフランシスコ、ベイエリア生活。
[7歳4か月] 金曜日。は、誰もディナーを作らないので、もっぱら外食なんですが、さっと行けてもんちゃんとシェルビーが好きなとこ、と言えば…ピザのレストラン。
Blue Line Pizzaによー行ってる、ような…。
学校帰りなんで、シェルビーは制服のまま。ちなみに制服が新しくなりました。
他のレストランでもキッズメニューと言えば、ピザが定番メニューの一つなんですが、いつもふちは残すシェルビー…。食べ過ぎ気にしてる女子かよ。
シェルビー付きで、ましてや夜にはSF市内にはそうそう行かんのやけど、チャイニーズニューイヤーのイベントがあったので友達家族とパレードを見に行きました。
お姉ちゃんらと一緒やとどこに行っても楽しいシェルビー。
人多い~。
結局パレードはそこそこに、やっぱりレストランでディナーがメイン。
SFと言えば、最近けいなちゃんとミッションのPop Physiqueと言うワークアウトのクラスをとってます。 久しぶりに行くミッション、駅おりたらまぁ、ミッションぽい! 笑
ほんでこのクラス、男子もウェルカムとは書いてるけど、実際みんな女子。 しかも、サンフランシスに住んで、適度に運動もして女子力あげてます! みたいな感じの女子がいっぱい! なんせオフィスではおっさんと過ごしてるから女子力もくそもない生活なんで、テンション上がる上がる。 まるで自分もその女子の仲間入りした気がして嬉しかったです(笑)
そんなオフィスでのミーティングの様子。 いつもは家で豆から作ったコーヒーを持って行くんやけど、たまに時間がなかったりすると、向いのPhilzコーヒーに行きます。一杯ずつ作ってくれるからいつも並んでるけど、やっぱり美味しい♪
サンフランシスコ、Soma(South of Market)周辺は相変わらずの工事モード。 うちのオフィスの向かい、右も左も工事中。 片方はセールスフォースのビルが出来てきてるし、反対側は今ある建物壊してるし、ほんまどんだけ建てる気や…ほんで、オフィスのリースも家の値段もどんだけ上がるんだか。
そしてシェルビーが行きたいと、土曜日の昼はFive Guysというバーガー屋さんでランチ。 知らんかったけど、ピーナッツはご自由にどうぞ、なんやって。
ランチ、とは言え、izuはまだ朝ごはんのPhilzコーヒーが残ってるから、シェルビーが食べるのを見てるだけ…。 あぁ~なんてアメリカンな子供…汗
こんな感じで、まぁ普通~な日々が過ぎていってます…。 言うてる間にもう3月!
Blue Line Pizzaによー行ってる、ような…。
学校帰りなんで、シェルビーは制服のまま。ちなみに制服が新しくなりました。
他のレストランでもキッズメニューと言えば、ピザが定番メニューの一つなんですが、いつもふちは残すシェルビー…。食べ過ぎ気にしてる女子かよ。
シェルビー付きで、ましてや夜にはSF市内にはそうそう行かんのやけど、チャイニーズニューイヤーのイベントがあったので友達家族とパレードを見に行きました。
お姉ちゃんらと一緒やとどこに行っても楽しいシェルビー。
人多い~。
結局パレードはそこそこに、やっぱりレストランでディナーがメイン。
SFと言えば、最近けいなちゃんとミッションのPop Physiqueと言うワークアウトのクラスをとってます。 久しぶりに行くミッション、駅おりたらまぁ、ミッションぽい! 笑
ほんでこのクラス、男子もウェルカムとは書いてるけど、実際みんな女子。 しかも、サンフランシスに住んで、適度に運動もして女子力あげてます! みたいな感じの女子がいっぱい! なんせオフィスではおっさんと過ごしてるから女子力もくそもない生活なんで、テンション上がる上がる。 まるで自分もその女子の仲間入りした気がして嬉しかったです(笑)
そんなオフィスでのミーティングの様子。 いつもは家で豆から作ったコーヒーを持って行くんやけど、たまに時間がなかったりすると、向いのPhilzコーヒーに行きます。一杯ずつ作ってくれるからいつも並んでるけど、やっぱり美味しい♪
サンフランシスコ、Soma(South of Market)周辺は相変わらずの工事モード。 うちのオフィスの向かい、右も左も工事中。 片方はセールスフォースのビルが出来てきてるし、反対側は今ある建物壊してるし、ほんまどんだけ建てる気や…ほんで、オフィスのリースも家の値段もどんだけ上がるんだか。
そしてシェルビーが行きたいと、土曜日の昼はFive Guysというバーガー屋さんでランチ。 知らんかったけど、ピーナッツはご自由にどうぞ、なんやって。
ランチ、とは言え、izuはまだ朝ごはんのPhilzコーヒーが残ってるから、シェルビーが食べるのを見てるだけ…。 あぁ~なんてアメリカンな子供…汗
こんな感じで、まぁ普通~な日々が過ぎていってます…。 言うてる間にもう3月!
Subscribe to:
Posts (Atom)

