2008-09-29

ウェディング前日

ウェディングも終わってしばらくたちますが、何かと忙しい毎日が続いてます。

てか、仕事、もんちゃんと同じ会社で同じプロジェクトやのに、彼は暇そうなんですけどっ! それやのにizuは忙しいんですけどっ!! ま、人生いろいろやしね、それはおいといて。


忘れんうちにウェディングの想い出でも…


9/19(金曜日) - ウェディング前日

朝、もんちゃんの妹SFOに到着。 その妹とうちのママをつれてネールサロンへ。 この間にもんちゃんはパパとタキシードレンタルをピックアップしてくるはずが、うちらが帰ってもまだ家におるし! しかもシャワーも浴びてないし、用意もできてないっ!! まぁ荷物を車に詰めたりしてて忙しかったんでしょう。(←と、理解あるパートナー、のふりw) 


結局1時出発、3時ナパ到着予定が、3時過ぎ出発 なんてありきたりなパターン(苦笑)


とりあえずナパに向けて出発したのはいいんですけど、考えたらその日は金曜日。 3時も過ぎればトラフィック…(汗 そんな中、何とかナパに到着。

したのはいいんですが…。


雨っっ!!



丁度ウェディング会場でもあるそのお家に到着したのが5時過ぎやったんですが、空はグレイやし、寒いし、雨降ってるし、どないするねん…と、ちょっと呆然。 ママは横で「ハハハ、雨やなぁ」て笑ってましたが、ぃゃぃゃ、笑い事ちゃうしっ!

そしてこんな雨の中でもウェディングの準備は着々と進められてました。



ダンスフロアも設置され…雨の中踊るのは嫌かも…とか思いながら…苦笑




まぁ天気が悪いのは誰のせいでもないし、しゃーないので深く考えるのはやめて、夕方からはリハーサルディナーへ。 


ママも久々に日本人の人と日本語たっぷり喋れてかなりご機嫌(笑) 
もんちゃんの妹ともちゃっかり写真とってました。


もんちゃんのパパとか妹のフィアンセとも。


izuも久しぶりにオレゴンのホストファミリーとも会えて、天気のことなんてすっかり忘れてました。



ディナー後、もんちゃんサイドの友達みんなで、近くのバーに行ったんですが、そこがまた何やら雰囲気の悪い店で…汗 カリフォルニアはバーの中では禁煙条例がでてるのに、みんなタバコすってて煙いし。 怖かったので、カメラも取り出せずw 


そんなこんなでナパのエステートに戻ってきて、もんちゃんがスパにはいりたいっつーんでヒーターつけて、水着着て、寒い中タオルまいてスパの前まで行ったはいいんですが、このヒーターなかなか水温まれへんしっ。 ホットスパでロマンチックに…とはいかず、しばらく待ってみたけど、あまりに寒いので断念して寝ましたw

2008-09-20

ウェディング当日

Weddingの日。 前日の雨が嘘のよう! 















写真 by Takaさん。

2008-09-17

もうすぐウェディング

今日は9月18日まだ17日やった…。

ということは…ウェディングが9月20日やから…おぉ、後2日、じゃなくて3日!!


9月の一週目にはもう一回ウェディング会場のプロパティ見学してきました。


この日はレンタルの人とか、ケータリングの人とかが一緒に来てて(あ、あと当日のウェディングコーディネーターさんと、もちろんディフォルトでもよっちも)、だいぶと細かくことが決まっていってました。でも、ケータリングの人が、

「テーブル3つ追加」 「ここにテント追加」 「ライトもね」 「あぁ、あとアレとコレと…」

っていろいろレンタル追加して、費用もかさむかさむっ! そう言う事はもっと早く言って欲しい(苦笑


にしても、ナパは暑かった(笑
丁度この週はびっくりするくらい暑い週で、SFでもジャケットいらんかったんですよね。 2日後のウェディングの日はそこまで暑くないとは思うけど、やっぱしナパやから天気はよさそう♪ 
あ、夜は寒く(涼しく?)なるらしいけど。


ナパの後はソノマによったけど、街はソノマの方がかわいいかも…。 


ヒストリーがある感じがしました。


なんやろ、何かのミニミュージアム? 入場料2ドルが、もう売店が閉まるからって理由で(?)無料で勝手にはいれた。(勝手に入っただけ?)


さ、明日はもんちゃんの両親がSFに来る日。 うちのママはもう来てるんですけどね、毎日買い物三昧(笑 

でも、ルイの散歩はしてくれるし、毎日ご飯作ってくれるし、その辺は最高。 でももんちゃんに負けずよく喋るから、ダブルでたまに疲れるけどw


あぁそうそう、そう言えば、少し前にクライアントのお姉さん(おばさん?)らといろいろ話してて、もんちゃんとのことを言ったんですよ。でも周りは知らない人らも多いからね、って言っといたんですけど、妙に盛り上がって、もんちゃん見てあらサイモン、おめでとう!とかニヤニヤしてみたり。

で、月曜日にボスに「ちょっとOOについて質問あるから来て」とミーティングルームにつれていかれたら、チームのみんなともんちゃんが。 て、もんちゃんチーム違うのに何やってんの?? 

そしたら「で、今週末は何してるの?」 「どこに行くの?」 と、ニヤニヤしながら聞いてくるのw

結局ひそかにお祝い(と言いつつ、2人の関係を知らんかった人までおったけど)、ってことで、ケーキとアイス(izuがアイス好きってこともんちゃんに聞いたらしい)用意してくれてました。 あと、メッセージ入りカードとレストランのギフト券。

ちょっとテレるけど、うれしいですね。 なんか逆に彼女達が盛り上がってたけど(笑


そして次の日には別の同僚にバレてたょ。 女の噂って早いね、広がるのw

2008-09-01

ハイキング @Muir Woods

8月最後の日曜日、天気もよい日が続いてたんで、Muir Woodsへ行って来ました。 ゴールデンゲートブリッジを渡って、ほんとサンフランシスコから30、40分くらいで到着、しかも思ったほどパーキングにも困らずラッキー。

いざ、ハイキングスタート!

おぉ、木がすごいねー。

て、木に覆われたとこから外に出ると一気に暑い! でも太陽が気持ちいいっ!

あ、馬…。
このおばさん、馬の背中から何やら叫んでましたよ。「もう少しで滑って落ちるとこだったわ…」とか何とか。 みんな、「はぁ…」って感じでなんと答えてよいやらw

そろそろ疲れて来た?!

と、途中でTourist Clubに立ちよりました。なんでも週末以外はメンバーオンリーなんだそうで。週末は、7人グループより少なければ立ち入りが可能…って張り紙に書いてありました。

朝からつくったおにぎりとうめぼし♪ あとはにじやで買った唐揚げ、コロッケ、お菓子を持参。んー、これぞピクニック♪

子供、結構いっぱいおりましたね。このハードなハイキングコースを子供しょって歩いてるカップルも結構おって…たくましいぃと感心しましたよ。

さ、休憩して腹ごしらえもしたし、再び出発。

上から眺める景色も最高

ルンルンなizu。

あ、このTrail、立ち入り禁止?!

と、5マイルのハイキングコースを歩き終わって、次はStinsonビーチへ!

目的は、寝ること!! 

夕方になって風も冷たくなってきた頃に、ビーチを後に。

Muir Beachすぐ横にある、ペリカンインでディナー。なんだか人がいっぱいやったんですけど、ここでもラッキーな私達、ちゃっかりテーブルゲット。

とっても雰囲気のある素敵なパブでした。シェパーズパイもおいしかった♪


ご飯食べ終わる頃には真っ暗なってたけど、帰りも喋ってたらあっと言う間でした。
楽しかったね、もよっち♪


家においてけぼりやったルイ、さぞかし暇やったやろうと思って、帰ってから自転車で一緒に走りに行きましたw

2008-08-10

マウンテンバイク

週末、マウンテンバイクを探しに行きました。

そもそもは、ルイを散歩してたら昔ドッグトレーナーやった、とか言うおじさんに会って、その彼が「ベストエクササイズは自転車だよ!」って言うもんで、そうや、ルイももっと走らんなあかん!と思い立ったわけです。 まぁもんちゃんはもともとマウンテンバイクが欲しいって言ってたんやけど。

そんなわけでSF付近のバイクをいくつか回ってきました。


何かサンフランシスコ、シリアスなバイクショップがいっぱい…。 ルイの散歩用なんて1万円のママチャリでもいいくらいやけど、マウンテンバイクとかなると、最低レベルで500ドルとか! 高っ! 

まぁそんなもんか、とか思い出すと最低レベルじゃ物足りんくなるでしょ、しかも。で、Mike's Bikeでトライしてみて一番しっくり来たのがSpecializedってブランドの(聞いたことないけど)Rockhopperとか言うの。 それのDiskとか言うのにしようと思ってるんですけど、火曜日からセールらしいから、ちょっとは安くなるのを願って…。

2008-07-28

ウェディングのことはあんま考えたくない今日この頃、楽しいこと考えんと…ってわけで、いろいろブラウズしてたらウキウキな気分になってました。

まずは、来月予約してる、フェイシャル♪
今月別のとこに行って、悪くはなかったんやけど、やっぱり近いとこがいい…w とりあえず徒歩でもチョイスがいっぱいあるのがいいわ。 とりあえず予約もうまってきてたっぽいから、来月と再来月分も予約しといた♪

そうそう、ここ、オンラインで予約できるの。 最近のフェイシャル・マッサージサービスって、ウェブで予約もできるんや…と思ったら、使いにくいアプリケーションだこと。 これならizuも予約アプリケーションでも作って売ろうかな、と思ったw

で、場所確認してたら…The Hobart Building…て、どっかで聞いたことある…んー


あっ! EXのオフィスのあるビルディングやっ! (汗


ま、予約は土曜日やからばったり、ってこともないやろうけどw とは言え、同じエリアで働いてるから、ランチにばったり、ってこともあるんやけど。


それで思い出したのが、毎月楽しみに通ってたマッサージ。
まりなさんのマッサージ、めっちゃ良かったんやけど、ファイナンシャルディストリクトのロケーションがこれまた同じEXのオフィスのはいってるビルディングやから、何となく行かんくなってしまった…。そろそろまた通おうかな。


それから、Cosmetic Safety Databaseのウェブサイトを発見、見てたら安全度の高いスキンケアが欲しくなって、いろいろ見てました。 で、昔知り合いが使ってたYonkaの製品を思い出して調べてみたら、これは結構安全そう。 オーダーするかな。

こういうのって見出したら止まらんね、ほんと。


そうそう、もっとうれしいのが、週末買ったシャワーフィルター!


オンラインのレビューでも結構みんな感動してて、これは買うしかない! と。もともとは、もんちゃんが肌が乾燥するーヘルプーって言うんで探したんやけど、そういうことならいくらでもヘルプするわ♪ってねw 

とりあえず、フィルターとりつけて、さきっちょにもともと使ってた別のハンドシャワーつけて。

そして、シャワーフィルターから出てくる水でシャワーを浴びること2回。 やー、今日なんて、髪の毛がほんまにやわらかいのっ! ほんと、まじで。 肌はまぁizuはそんな乾燥肌でもなかったからそんな見た目にはまだわからんけど(なんせ2回やし)、やっぱり水って大切。と実感しました。 なんかカリフォルニアの水(?)は固いらしいしね。

昨日そのシャワーの水でルイも洗ってみたけど、おかげで(?!)ルイのヘアもさらさらw

2008-07-21

ウェディングコーディネーター

ウェディング準備、着々とじゃないけど、黙々と進んでます。

が、やっぱし最近仕事も忙しかったりして、手におえんくなったので、先週ウェディングコーディネーターさんを雇うことにしました。 もうちょっと、とはいえ、今いろいろ手伝ってくれるお友達も当日は一緒にウェディングに参加してて忙しいし(というか、当日はみんなに楽しんで欲しいし)、どっちにしろ当日のコーディネートもいるし…その他いろいろ、ってわけで。 


ローカルにもいろいろいるんですが、以前コンタクトをとって情熱的で感じのよかった、リージュワンの西川さんにお願いしました。

彼の素敵なところはメールの返事が早いこと! いつもコンピュータの前に座ってるもんで、返事が遅いとムズムズ心配になるw あとはやっぱりウェディングに対する情熱が伝わってくるところがいい! しかも、マニュアルにそった感じじゃなくて、こちらの意見をしっかりとりいれてくれる、そんな感じです。 

今まで準備してきたのをそのまま生かして、全体をまとめてくれるってことで、一安心。


とは言え、まだまだやることいっぱい。 
後2ヶ月!

2008-07-08

ラフティング

4th of Julyの独立記念日のウィークエンド最終日、ラフティング・カヌーイングに行って来ました!

Russian Riverで、ルイも一緒に行けるよ!ってお友達が教えてくれて♪



こんなのに乗って行くんですよ。



もんちゃんも大喜び。



ルイは不安そうなんですが…w 実は泳がれへんルイ。 と言うか、犬のくせに水はあんまり好きじゃないみたい。 ビーチに行っても砂浜オンリー、この子ったら。



大丈夫、ライフジャケットつけてるからw 実は一回落ちたルイ(というか、深いの知らずに飛び込んだ)



途中、いろんなとこで休憩。



ロープもあって、ターザンジャンプができるの!



さんざんはしゃいで、後半はどっと疲れる。 先はまだまだ長いのか…。 ボートこぐのって、結構肩とか腕とか背中の筋肉使うみたいで、最後はみんな、泣きそうになりながらこいでましたよ。 だってね、この川、流れてないものっ!!



やっと到着した時は、心から喜びを感じましたね(笑



そして、とーってもお疲れモードなもんちゃん(笑

2008-07-03

引っ越した。

やっとこさizuのコンピュータセットアップしましたよ!


引越しが決まってからあっという間に一ヶ月がたって、ついに引越ししました。

何かどっぷり疲れた…。 ほんとね、ドラマでしたよ。


[引っ越し一週間前]
eBayで引っ越し箱セットを購入して、箱詰め開始。(もんちゃんはギリギリまでやってなかったけど…)


もんちゃん、引っ越し屋さん、読まれへんから…。


[木曜日]
仕事後、7時にカギをもらいに新しい部屋へ行く。 

土曜日に引越し屋さんを予約してたんやけど、この時はじめて「ここは週末は引越し禁止」なことを知る! そんなわけで、急遽、金曜日(この時点で木曜日の夜!)に来てくれる引越し屋さんを探す。 プラス、まだパッキングが終わってなかったから、Fedexで箱を買い足して、夜中3時までかかってパッキングを済ませる。 


しかもここの、ヒストリックビルディングだかなんだかで、"Such a prestige building" らしく(そこのビルの管理人さん曰く)週末引越しできひん上に、平日も引越しは5時までのタイム制限付き。 ほんま、スーパーのセールでもそんな早く終わらんっつーの。(関係ない) そうそう、引越し屋さんはちゃんと保険とかの書類をFAXせなあかんとか、アメリカ流に自分らでトラック借りて、なんてこともできひんところ。


[金曜日]
朝っぱらから起きて、さらにパッキングのラストスパート。 たまたま別の用事もあって、この日は仕事オフとってたizu。もんちゃんは普通どおりお仕事へ。 

1時から2時に来るって言ってた引越し屋さん、2時を過ぎても一向にこーへん。 ありがち。

んで、2時20分頃電話…「今アンロード中なんやけど、以外と時間かかってて、4時半くらいになりそう」 


…ぇ。 


で、管理人さんに電話して「ダメよ、そんな遅くじゃ」とちょっとムッとした感じで言われ、izuもイライラした言い方になったら、今度は「悪いこともね、理由があって起こるものなのよ」と慰められ(?)…。 そのわりには「月曜日は別の引越しの予定がはいってるからダメ」とあっさり言われ、引越しは火曜日に延期。



結局その週末に必要なものだけ箱あさり出して、新しいとこへ移動。 大きいものは運びこまれへんっつーから、とりあえず寝袋持参。 したら、哀れに思った管理人さんが、「あら、コンクリートに寝袋は痛いわよ、エアーベッド貸してあげるから」と、断ったけど強く言うもんで素直に借りることに。


で、その夜。 管理人さん、エアーベッド持って来てくれへんかったしっ!!! 


おかげでおケツ痛かった…。


[土曜日・日曜日]
何もないコンクリートの部屋ですごす。 ルイの散歩したり、ベッド買いに行ったり。




[月曜日]
相変わらず何もないコンクリートの部屋から出勤。 徒歩10分弱、快適な通勤。



[火曜日]
朝8時にちゃんと引越し屋さんがくる。 izuはなぜか新しい家でルイと荷物が運び込まれてくるのをじっと待つ。 



以外と時間がかかって(というか、もんちゃんは荷物番しなあかんかって、あんまり手伝えんかったらしい…だからizu行くって行ったのに。)、11時半頃トラックが到着。 午前中には終わるかと思ったもんで、午後から仕事行くって言ってたからボスに、もちょっと時間かかりそう、とメールをいれる。 と、6時にビルドがあるから、それまでになるべく早く来て、と。


鬼…。


ま、早くと言われてもizuはルイと外でトラックの見張りと、ゲート開けてるだけやからどうにも急ぎようがないんやけど。 



ほんでまた、このビルディングの厳しいルールのおかげで、物はそのへんのプロパティー内に一分たりとも放置できひんのと、トラックがゲート内に入られへんので、運ぶ距離が長くなって、さらに時間がかかる。


と、終了したのがもう2時半頃。 計5.5時間、$600くらい。 でもちゃんとその後仕事しに行きましたよ!


そして、家ん中は今だ箱だらけ…(汗