2010-06-22

アメリカ横断6日目

[8ヶ月] 寝て元気になったシェルビー。




今日はマウントラシュモアの岩に彫られた大統領の顔を見にいきます♪



今までほっとんど平らな道やったけど、さすがにナショナルパークで山。




顔!




ここまで30分ちょいでついたけど、しっかり朝のお昼寝したシェルビー。




ちょこっと散歩して終了。



30分程進んでSonicでランチ。車をとめてオーダーして、車まで持って来てくれるんです。で、車中で食べる。




ミルクを飲んでお腹もいっぱいになったシェルビーはしっかり2時間弱お昼寝。



景色があまりにいつも同じでフラットなんで、izuも少し寝てました。起きたらもんちゃんがガソリン少なくなってるって言うから、次のガソリンスタンドマークでフリーウェイをおりました。



ところが、プレミアムがない‼




半分だけとりあえず入れたらって言ったんやけど、もんちゃん、次のとこに行くて言うからそのまま出発。



車のインフォによると、ガスがなくなるまで50マイルほど…。



て、そんなもんが当てになるわけもなく、どんどん数字が減っていく…。でも、走っても走っても街がない‼



とうとう数字もなくなって、---に⁉ これって、いつ止まってもおかしくないんちゃうっ?!





かなり焦ったけど、何とか次の街のガソリンスタンドにたどり着くことができました(苦笑



ガソリンもフルになって、シェルビーは再びお昼寝。



今日はまた州をまたいで、時間が進みました。ホテルについたらシェルビーもほっとして元気。




今日はサウスダコタのSioux Fallsと言うところでステイ。さて、明日はどこに行こうか…。

- Posted using my iPhone

2010-06-21

アメリカ横断5日目

[8 months] さよならデンバー。



今日もクレープ屋さんにて朝ご飯。




ホテルじゃないし、使ったシーツやらタオルやらを洗って、その上NJのエージェントとやりとりしてたら出発は12時になってしまいました。



シェルビーの昼寝の時間も大幅に遅れて、疲れ過ぎて大泣きして可愛そう…。やっぱりシェルビーのスケジュールにちゃんと合わせてあげなあかんなぁと思った瞬間でした。



しばらく例のごとく何もない道をはしり、




お昼はまたサブウェイ。




こんな何もない所でトラフィック?!




途中からフリーウェイをおりて一車線の道になったんで、前に車がおると進めないー!



やっとこさ6時半頃ホテルに到着。今日はMount Rushmoreから30分くらいのサウスダコタのCusterという街にステイします。



ホテルすぐ側のレストランにいきました。




中もとってもカウボーイ。




以外と安めでおいしかった!




デザートにバナナパイとバニラアイスを買ってレストランを出たら、何と外はどしゃ降り‼ と言うか、あられ?! でっかいアイスのかたまりが降ってきてました。おまけに雷もかなりなもんでした。



そしてスケジュールのくるったシェルビーは、11時まで寝ず…。今日は疲れた〜。

- Posted using my iPhone

2010-06-20

アメリカ横断4日目

[8ヶ月] Happy Father's Day!




ここにはクリブがないから、フロアにブランケットを敷いて周りに枕を置いて寝かせました。



すぐに寝たんで、バルコニーでディナーを食べながらワインを飲んで…。もんちゃんがおかわりを取りに行ったらシェルビー大泣き。



様子を見に行って見ると、枕の壁を蹴り飛ばして、ベッドの下の方までズレてってました(苦笑



枕じゃあかんかったから、今度はもうちょっとしっかりと壁を作ってみました。




今度はちゃんと寝れた。




朝ご飯は近くのクレープ屋さんにて。コーヒーもクレープも、めちゃうま。




午後はもんちゃんの思い付きでデンバー動物園に。




ついてすぐにウンチして寝たシェルビー。




まぁうちらが行きたかっただけやし、シェルビーが動物見て楽しむとは思ってなかったけど。



歩き疲れて帰ってきたら、シェルビーは再びウンチして昼寝。うちらも部屋でゴロゴロして休憩。



30分ほどクイックナップでシェルビーが起きたから、ご飯あげて(またウンチして!)お風呂入れて、うちらのディナーを買いに出かけました。



ちょこっと昨日の残りをつまんでお腹は空いてなかったから、近くのマーケットに行ってみました。何故かそこではアイスクリームを食べておしまい。




さらに散歩してTokyo Joe'sと言うとこでお寿司を買ってかえりました。




ここでもんちゃん、ビールを買おうとしたら、アルコール類は持って帰れんと言われてショックをうけてました。「お願い~!」って頼んでたけど、あかんもんはあかんやろw



夜はまたバルコニーでサンセットをみながらディナーとワインを楽しみました。




後はのんびりしてテレビみて寝ようっと。明日の予定もたてないと!



そうそう、最近のシェルビーの流行りは、「バイバイ」。




- Posted using my iPhone

2010-06-19

アメリカ横断3日目

[8 months] アメリカ横断の旅が続きます。



今日もizuは7時半起き。もんちゃんは8時で、シェルビーは8時半起床。



用意ができたら、まずは朝ご飯。




パンケーキをわけてあげたら、めちゃ興奮して喜んでたシェルビー(笑




お腹いっぱいなったねぇ。




車に乗り込む前にちょっと運動。




11時に出発する頃には、良い具合に疲れてお昼寝の時間。



コロラド州Denverに向けて、あいかわらず何もない道を行きます。今日はトラックがやたらと多いな。




何もないのは変わらんけど、山の緑が多くなってきた!




と思ったのもつかの間、またフラットな道に。牛がゴロゴロいます。




ランチはUniversity of WyomingのあるLaramieという所で発見したデリで。




男用トイレにもチェンジングテーブルがあったから、オムツ変えはもんちゃんが。



お腹がいっぱいになったら出発。シェルビーはおやすみ~。



Denverに近づくにつれて車が多くなってきたけど、6時前には到着。今日は前の会社のコーポレートアパートに泊まるんです♪




アパートに来てびっくり、ダウンタウンのど真ん中やし、中も綺麗! 早速散歩に出かけました。




何かトップレスな人が多いと思ったら、ゲイパレードやったみたい。



あまりにナイスやから、予定変更してここで2泊することにしました。



てなわけで、今日はPF Changsでテイクアウトして、ワイン買って来て、バルコニーで夜景を楽しむことにしました。




夜は映画でもみて…。

- Posted using my iPhone

2010-06-18

アメリカ横断2日目

[8 months] 昨日の夜は、シェルビーは8時過ぎに寝たし、ボストンは負けてしまったし、うちらも早めに寝ました。



今日のプランはSalt Lake Cityでランチにでもして、ワイオミングのRock Springsへ。




スターバックスのドライブスルーを発見したんで、コーヒー買ってレッツゴー♪




今日はシェルビーがすぐに寝ず、1時間半ほどして何もないところでストップ。ダイパー変えて、ご機嫌になったところで出発!



ユタに入ったら、砂が真っ白!




あいかわらず何もない。広いなぁー。



Salt Lake Ciryにてランチ!




シェルビーもランチ。




天気もよくて、外のテーブルに座ってサラダをさぁ食べよう♪




と、思ったら、シェルビーがドレッシングのお皿を掴んでこぼれた…。




とりあえず着替えはいっぱいあるし(笑



ランチにを終えて、また出発する頃にはシェルビーの昼寝の時間。



途中でLittle Americaの看板がいっぱい出てきました。


50c ice cream cone.

Relax, 17 marble shower.

Playgound, 50c cone.

Spotless restroom.


スローガンにやられて止まらずにはいれませんでした。50セントでアイスも食べて。




もんちゃんがママに誕生日カードを買ったんやけど、こんなの(笑




めちゃワイオミングぽいw



夕方ホテルに到着。カウボーイなデコレーションやけど、中庭にプールがあってそこそこ綺麗。




昨日の夜にオンラインで予約してたから、さっとチェックインして、今日は部屋でメキシカン。



シェルビーはコロコロ転がって機嫌よくあそんでました。




四つんばいになって、ハイハイまでもうちょっと。でも、やっぱり後ろに進むんやなw



お風呂入って歯磨きしたら、おやすみ~。ユタからはマウンテンタイムで、サンフランシスコよりも1時間早いんで、8時のベッドタイムも9時になってしまいます。



うちらもまたテレビ見ながらゆっくりして寝ようっと。



明日はコロラド州デンバーへ!

- Posted using my iPhone

2010-06-17

アメリカ横断1日目

[8months] 今日でシェルビーも8ヶ月。



最初の夜は、サクラメントからちょっと行ってRosevilleでステイ。ちょっと行ったおかげでそんな高くなくて、キレイな部屋でした♪




引越しの疲れもとれたし、朝ご飯も食べたし、コーヒー飲みつつ出発!荷物も詰め直して、と。昨日はストローラーの存在を忘れてたから…苦笑




シェルビーも丁度朝寝の時間。わ、次のスポットまで7時間‼




シェルビーが12時過ぎに起きて、お腹が空いてくる1時頃ランチにストップ。これからファーストフードが多いやろうし、多少ヘルシーにSubwayのサンドイッチ。




この後シェルビーはしばらく起きてて、途中「暇やーっ」て怒りつつも泣き叫ぶでもなく、おもちゃで遊びながら4時にお昼寝。




ガソリン入れて、進む! 何もない道を…。




今日はNBAファイナル。第4クォーターには間に合うかなぁ? ボストン頑張れ。



6時、Elko in Nevadaに到着しました。結局シェルビーはそのまま2時間静かにねてました。



街をドライブして、ここでいっか、と見つけたエコノロッジ。クリブある?って聞いたら出してくれたのはいいけど、自分で部屋にもって行くらしい。しかも、2階の部屋やのにエレベーターなし(苦笑




部屋はまぁ…こんなもんかw




もんちゃんがディナーを調達しに行って、今のうちにシェルビーはご飯にお風呂。そして今晩は部屋でNBA観戦♪



なかなか順調なスタートです。

- Posted using my iPhone