2011-08-09

Princeton

[21ヶ月3週間] 日曜日。



早起きしてジムに行こうと思ってたのに、結局寝坊して行けませんでした…苦笑 しょうがないのでジムは諦めて、朝はゆっくり家でコーヒーを飲んで、ちょっと掃除して、さて出かけるぞ〜と家を出たのがもう昼過ぎ。



シェルビーは例のごとく寝る…zzz お人形、半分落ちてます。



特に予定がなかったので、もんちゃんがどこからともなく見つけたSomervilleと言う街に行ってみることに。40分くらい車で行くと到着。したはいいけど、なんじゃこの街?! なんかすたれてて、暗〜い感じ…。



結局車から降りずにSomervilleを去って、このままじゃ帰れんってことで、そのまま南へ向かってPrincetonへ。 プリンストン大学のある街、てことくらいしか知らんかったけど、もんちゃんが前に行ったことがあって、色々レストランとかあったって言うんで、その情報だけを頼りに向かいました。



プリンストンに着くと、お、それなりにかわいらしい。



さすがに大学の目の前で、あらゆるところに広告はるボードがありました。



シェルビーも起こして遅めのランチ。シェルビーは2回目のランチw



ちょっとどうせ散歩して行くし、もんちゃんはビール、izuはワインを飲んでリラックス♪



ゆっくりランチを楽しんだ後はその辺の通りを散歩。シェルビーは途中で立ち止まって人形をあやしてましたw



噴水を見つけて「water!」と駆けつけて行ったシェルビー。デイケアでやってるからか、水で遊ぶーって言うのを阻止するのも大変でした。



しばらく行くとアイスクリーム屋さんに長蛇の列。これは食べなあかん!ってことで、もんちゃんが並びに行ったけど、しばらくして「現金オンリーやった」って手ぶらで帰ってきました…。いつも現金持ち歩かんから、もんちゃん…悲



とりあえずアイスはおあずけで、芝生で遊ぶ。



芝生なら転がってもあんま汚れへんし、走り回れてちょうどいい♪



ドングリみたいのを拾い集めて喜ぶシェルビー。




この後別のところでちゃんとアイスクリームも食べれてさらにお腹いっぱいの3人。あっと言う間に夕方に近づいてきたので退散。うちらにはこれくらいの小さい街がちょうどいいw 帰りは1時間くらいで家に着きました。



夜は普通に8時半頃シェルビーをクリブに。でも、最近どうも「とんとん病」で、クリブに入れると素直に寝転がるけど、横に座れって言うんです。で、座ると「トントン」って自分の胸をトントンして、やってーって言って来る。トントンしてる間はおとなしく転がってるんやけど、そのまま出て行くといつも以上に叫ぶ叫ぶ。



この日も叫んでたけど放置してたら、そのうち「ダディー!」って、悲しそうな声でもんちゃんのこと呼びだして…。もんちゃん我慢できずに迎えに行ってました(苦笑 迎えに行ったらもちろんピタっと泣き止んで、「あっち行こ」ってw 



結局この日はうちらのベッドに一緒に転がって、寝てからクリブに移動しました。変な癖がついても困るけど、来月日本行ったら一緒に寝るし、ま、いっか…。

2011-08-06

お友達の誕生日パーティー

[21ヶ月2週間] デイケアのお友達の誕生日パーティーに行って来ました。



シェルビーももうすぐ2歳やし、デイケアの同じクラスの子は最近2歳になる子がいっぱい。シェルビーもプレゼントを持ってバースデーのお祝いにでかけます。



今日のパーティーはThe little gymという子供用のジムを貸し切って行われました。シェルビーも大喜び。



デイケアで毎日遊ぶ子がいて、一緒に仲良く遊びました。



この2人はお互いメローな感じで、デイケアでも仲良しみたい。お手て繋いでかわい〜。



途中でジャンプマットが登場。



走ってジャンプして、知らない男の子に押されて踏まれて(苦笑)、楽しそうでした。



みんなの真似してぶらさがってみる。



そして遊んだ後は別の部屋に移動してお食事タイム! シェルビーは目の色変えてさっそくいすに座ってました。



いつもデイケアのランチでもこんな感じなんかな? もぐもぐピザを食べて、ゴクゴクジュース飲んで、周りの子が食べ物放置してあちこち行ってしまった後も一人動かず食べてましたw



バースデーボーイの好きなエルモが今日のテーマ。ケーキはママの手作り! 中はバナナケーキで、シュガー控えめで健康重視したんだそうです。



シェルビーはここでも一人行儀良くいすに座って、もらったケーキ全部たいらげました。ちょっと貰おうと思ってたのに、一口ももらえんかった…苦笑 シェルビーの食べっぷりにみんな感心してました。



そしておみやげにもらった、これまた手作りエルモのお菓子、家に帰ってしっかり食べてました。



この後お風呂に入るのに服を脱いだら、お腹がいつも以上にパンパンで妊婦みたいやった…w



明日の朝は、もんちゃんと2人で近所にあるEast Coast Fitnessというジムに入会して、ヨガのクラスに行ってきます。何とそこ、チャイルドケアがあるんです。ワークアウトしながらテレビでキッズルームが見えるんですって。しかも、一人月々$49.99にクラスもチャイルドケアも含まれてるんですって! もんちゃんが見学に行った時に、シェルビーはそのキッズルームで遊んでたらしいんですが、おもちゃもいっぱいで楽しかったのか、帰るの嫌がったとか(笑



今住んでるコンドのビルディング内にジムはあるけど、実際一人で行くことあんまないのが現実…。ここのジムはヨガとかピラティスとかダンスとかのクラスがあって、しかもシェルビーも遊べて一石二鳥なので、2人して行くことにしました。1年契約やし、しっかり通うぞー!



ちなみに2年契約にすると、さらにお得で$39.99らしいんですが、2年先なんてどこにおるかわからんしねぇ。

2011-08-01

おもちゃ好き

[21ヶ月1週間] 最近おもちゃが好きなシェルビー。



ちょっと前までは、別におもちゃとかで遊ばなかったんですけどね、あんまし。週末、おもちゃ屋さんに行ったらその場を離れずにグランマが困っていました。



行ってみたらうんちしてて臭かったので、無理矢理トイレに運んだけど(苦笑



結局グランマとダディに、そこにあった車とその車にのる猫ちゃん3匹セット$50を買ってもらってました。甘いなぁ、2人とも…w



満足したシェルビーはその車を持って靴屋さんへ。残念ながらキッズの靴はなかったんですが、なぜかもんちゃん、もんパパに靴買ってもらってました。みんなしてもう…苦笑



土曜日の朝、もん妹とパンケーキ屋さんにブレックファーストに行ったんですが、入り口を入ったところにおもちゃが! 待たずに席につけたのに、シェルビーここから離れない…汗



朝ご飯の後はショッピングへ行って、お昼もすぎるとシェルビーお昼寝。家までもたないのでそのまま車で寝るはめに。



シェルビーが寝てしまうとうちらはいつも、車の中でコーヒーとスナックタイム。ついでに用事も済ませます。この日はもんちゃんがいらん服を処分しに行くと…。どこかと思ったら、スーパーの駐車場にでっかいリサイクル箱が設置されてるんですね。



昼寝から起きたらご機嫌ななめやったんで、本屋に入ってキッズエリアへ。ここには電車がおいてあるんです。すぐに機嫌良くなって遊んでました。単純〜。



ここでもうんち…。楽しく遊ぶとゆるんでうんちでやすいんかな??



日曜日はする事なくて暇やったんで、とりあえずお弁当のあるベーカリーへランチ。



その後その辺を散歩、してみようと思ったけど、ちょっと歩いたら暑い暑い…。そうこうしてる間に1時半を過ぎて、シェルビーは眠そうやったんで、また車に戻って移動。家に戻ろうと思ったら速攻で寝るシェルビー…。



結局この日はそのまま2時間寝たもんで、コーヒー飲んで色々やってもまだ時間があまって、そのままもんパパ・ママとこまでやってきました。 ここでもおもちゃ。



そのままディナーをごちそうになって帰って来ました。ちょっと前に、シェルビーは多少夜更かししても大丈夫ってことに気づいたんで、とりあえずお風呂入れて、ご飯あげて歯磨きもして、普通に遊ばせて、9時半頃実家を後に。そして車に乗ったら速攻で寝ます。しかも、夜にもなると、家に着いてカーシートから出して抱っこしてもそのまま寝てるんです。で、クリブにそのまま寝かせておしまい。あぁ、何て楽な子♪



金曜日にはベビーシッターさんが久しぶりに来てくれて、うちらはご飯食べに出かけたんですが、その時も元気に遊んで、それでもクリブにいれたらパタッと静かになって9時に寝たそうです。最近流行の「とんとん」をせがまれたらしいですが(苦笑 



後は家のクリブ以外でも、どこでも寝てくれるようになったらなぁ…実家にあずけて、とかできるのになぁ…w

2011-07-23

Spring Lake Beach

[21ヶ月] 週末、ビーチに行きました。



今回行ったのは、Spring Lakeと言うところで、うちから車で1時間くらい。朝ご飯を食べて、準備して出発したのが11時過ぎ。



Spring Lakeの街に着くと、何か喉か〜。



お昼寝にはちょっと早かったけど、とりあえず寝るシェルビー。



到着〜。ここのビーチは入るのに一人$8払うだけあって、ゴミもなくて奇麗! そのかわり、道なりにずーっとあるパーキングは無料で、待たずにすんなり停めれました。



シェルビーをおこして、ランチ。ビーチは食べ物禁止なので、海の家(?)みたいなところでバーガーとポテト。何てアメリカン。そしてシェルビーはポテトにケチャップつけてなめてた…ぉぇ(苦笑



ここで、父の日にプレゼントしたビーチテントを初めて使いました!




開けるのも簡単やったし、横に窓もついてて風通しもよくてめっちゃいい! この横のぽっけのところに砂をいれて固定するから、風で飛んでったりとか言う事もなくて、すぐれものでした。



ビーチ傘よりも陰になる範囲が広くて、もんちゃんは全身陰でゆっくり寝転ぶことができました。



シェルビーはじっと横に座って砂とシャボン玉の液で遊んでました。どこにも行かないから楽チン〜w 



とは言え、やっぱり一緒に遊んで欲しいらしく、どこにも行かんけど、寝てるうちらに砂かけたり、シャボン玉の液をこぼしたり、寝るのはやっぱし難しかった…。



ビーチやし、水に…と思ったけど、やっぱり波は怖いらしい。そして砂も嫌らしい…。



めっちゃ暑かったし砂まみれになったけど、ビーチに行ったことが何かうれしかった♪ 帰りはシェルビーも疲れたのか、また車の中で寝てました。



最近新しい水着をオーダーした(オンラインで)し、今度は奇麗なプールに行きたいなぁ〜…。

2011-07-18

家のクリブでしか寝れないシェルビー

[20ヶ月3週間] 週末は予定もなかったし、土曜日から泊まりで実家へ。



車の中にて、これが今流行の(汗)「Not nice!






金曜日はNYに出かけたから寝るのが遅かったんで、土曜日の朝は、10時前起床。朝はカフェにブランチしに行って、とりあえず家でのんびりした後昼寝してから実家へ向かいました。



車の中でiPadを見てるシェルビー。ヘッドレストに取り付けるカバーを買おうと思って探してたけど、自分で持ってればいいやんってことに気づいた。



実家に着いたら、シェルビーをもんパパママにあずけて、もんちゃんとコーヒー飲みに行きました♪ 



帰ったらズボンなしでキッチンで遊んでたシェルビー。ちゃんと蛇口から水がでるみたいで、水浸しなってました。不思議そうに眺めてるルイ。



夜、うちらのディナー前には寝るはずが、なぜかクリブに入れると叫んで寝なかったので、とりあえずグランパと再び遊ぶシェルビー。



この後もクリブに入れると怒るし、横でトントンしててあげてもしばらくしたら起き上がってきて遊びだすし、放置したら足あげて乗り越えようとするし、出したらまた遊びだすし…。



結局うちらも寝る1時前になって、もんちゃんが「もう帰ろう!」と。



てなわけで夜中に家に帰りました。車に乗り込んだら速攻で寝たシェルビー。家に着くちょっと前に起きてしまって泣き出して、家に帰っても機嫌が悪かったんですが、ヨーグルトあげたら機嫌良く食べて、その後クリブにいれて、5分ほどお腹をトントンしてあげたら寝ました。



うちらも寝たのは2時前やったんですが、日曜日の朝、もんちゃんに起こされたのが11時半。シェルビーは結局1時前まで寝てました!



起きたらご機嫌なシェルビー。



もんちゃんが掃除してる間、izuとシェルビーはダラダラ遊んでました。



風車をふぅ〜。



そして女子ワールドカップ!



シェルビーはサッカーには興味がないので、もんちゃんの真似して掃除。



掃除が飽きたら、今度はチップスをばらまいて…汗 掃除した意味ないし(苦笑



延長戦にまで持ち込んで、更に暇なシェルビー。ベイビーちゃんに「しーっ」って言いながら、寝かしつけ。



おやすみのキーッス。



そして日本女子優勝!! うちはもんちゃんが一番興奮して一人で叫んでたんですが、最後のペナルティキックはさすがにみんなでカウチに座ってドキドキしながら見てました。



あっと言う間に夕方になってしまったけど、とりあえず外の空気を吸いに家をでました。




この日は1時前起床でお昼寝がなかったシェルビー(当たり前かw)、夕方なるともう眠そうでした。この日は普通にクリブで問題なく朝まで寝たんですが、次の朝の月曜日、日曜日に寝すぎたせいか、みんなで寝坊!



もんちゃんは「今日が日曜日かと思った」とか言うし、学校も終わって用事もないからいいよな…。シェルビーは別にデイケア遅刻してもどうってことないし…。一応8時半に起こされてたけど。



にしても、普通のサイズのちゃんとしたクリブがないと寝れないとなると、しばらくどこにも泊まりにいけない〜!!