2011-12-27

南カリフォルニア(1)

クリスマスの翌日は、もんちゃんとシェルビーをおいて(ゴメン…)、LAへ。NJの空港はガラガラでした。



シカゴで乗り換えやったけど、シカゴはそれなりに込んでて以外。でも、予定より少し早くついたし、Kindle Fireでさっそく読書もしてたしすんなりLAに到着。トーランスに住むお友達がお迎えに来てくれて、同じ頃にオレゴンから到着したもう一人の友達も一緒に彼女の家へ。



その夜はだべりながら、ポーカーの練習! 旦那様は次の日お仕事やったけど、一緒に付き合ってくれました。



翌朝、まずは近くのお勧めマッサージへ。服を着たままのチェアマッサージ+足裏マッサージは何と20ドル! うちらは全裸のフルボディーオイルマッサージで、それでも40ドルでした。 



その後、まだお腹がすいてなかったから、とりあえず3日分の夕食の買出しをするべく、マルカイへ。あぁ、ここ昔行ったことある! それだけでちょっと感動。



そしてランチはコリアンのスンドゥブ♪



海沿いをドライブ。あぁ、南カリフォルニアの海は綺麗やなぁ~。



ガラスの教会を見てきました。



誰かの結婚式が行われてて、中は入れなかったんですけどね。



NJと違って暖かかったし、半そでで十分でした。



帰る頃には夕日が沈んでて綺麗やった…。



そして夜は大阪人ならではってことで、たこ焼き!



うちにもたこ焼き器欲しい!! 帰ったら買いに行こうっと♪



その夜は、サンタモニカ、ウェストLAまでドライブに行きました。懐かしかったけど、いっぱい新しい建物もできてておもしろかった。



昔よく通ったストリートやら、住んでたとこの近くやらをドライブして来ました。



それにしても、LAは本間に広い! 道は広いし、LAでもウェスト側は特に建物が低いし、「すぐそこ」でも意外と遠いんですよね。

2011-12-25

Merry Christmas

[2歳2ヶ月] メリークリスマス!



クリスマスの朝。まずはサンタさんからの靴下を開けます!



一通り靴下の中のギフトで喜んでから、着替えて(シェルビーだけ)下へ。ルイもリボンをつけて起きてきました。



みんながそろったところでクリスマスプレゼントを開け始めます!



新しいサングラスをかけて、グランマにもらったお人形さんのベッドでさっそく遊びだすシェルビー。



他にもギフトがあると気づいて必死であけるシェルビー。



日本のお姉ちゃんから野菜セット。



キッチンにはまってるシェルビーは大喜び。



さらに日本のグランマからプレート、カップ、スプーンとかのセット。



ベッドと一緒にもらった人形のテーブルに、さっそく人形を座らせてティーパーティーをひらいてました。



シェルビーはこの辺から遊ぶので忙しくなったんで、うちらのギフトもあけました。もんちゃんはパパからヘッドフォンをもらって大喜び。



シェルビーに負けずうちら大人もいっぱいギフトをもらいました♪



シェルビー、そのうち人形ベッドに寝ようとする…。



人形のいすにも座って…苦笑



そして夜はクリスマスディナー。タイマー設定したんやけど、ちょっとずれたw



シェルビーはひたすらにんじんを食べた後、アップルソースを食べてました。もっとまんべんなく食べて欲しかったけど、パンとかじゃなくてにんじんやっただけましかw



ディナーを食べ終わったら、デザートを食べながらボムゲーム(?) みかんにろうそくをさして一斉に火をつけて、最後まで残った人が勝ち。アトレー家のクリスマスディナーで毎年やるゲームです。



家族3人で。



シェルビーも参加したけど、残念ながら1番に火が消えてしまいました。



2011年のクリスマスがもうおしまいやなんて、ほんま時のたつのは早いです。

2011-12-24

Christmas Eve

[2歳2ヶ月] クリスマスイブは土曜日。



木曜日にはデイケアにサンタさんが来ました。


あんまうれしそうじゃないけど、去年は泣いてたことを思うとまだましかなw



写真と一緒にギフトが。


キラキラ手作りのオーナメントでした♪


クリスマスイブにもん実家に行ったんですが、もんちゃんが用意してる間に時間があったんで散歩へ。ロビーも少しクリスマス仕様です。


外に出てシェルビーも元気なのはいいけど、寒っ!


コートの帽子もかぶったけど、やっぱり寒い…。シェルビーの手も赤くなってきたからとっとと家に帰りました。


用意が出来て家を出たらもう3時半。シェルビーは車で寝たから、いつものようにスターバックスでコーヒー買って車で少しのんびりしてから実家へ。



ついたらもん妹達がお出迎え。


ネールをするもん妹に釘付けなシェルビー。さすが女の子(?!)


ルイは一足先にクリスマスプレゼントのジャケットをもらってました。


相変わらずシェルビーはルイが大好きやけど、ルイはシェルビーが来ると警戒してますw


この日は22日のもん妹の誕生日のお祝いで、ケーキを食べました。もちろんシェルビーも。ママの手作りで甘さ控えめやったからよかった。


ディナーの後はみんなで映画鑑賞(パパは寝てたけどw)。シェルビーも一緒に見て、11時頃ベッドにはいったものの、興奮してたんで結局寝たのは12時近く。「明日はサンタさんが来るから良い子にしないと」なんてのは、まだ2歳児には通用しませんでした(苦笑

2011-12-18

Christmat in New York

土曜日はもんちゃんとニューヨークへクリスマスツリーを見に行って来ました。



バスで行ったんですが、バスが来るのに20分くらい待って、しかもバスも混んでて座れんかった! 一つだけ席があったんですが、もんちゃん最近腰が痛いから譲ってあげて…。でも立ってiPhone見てたらちょっとバス酔いして気持ち悪かった…。



やっとニューヨークに着いて、でもすでに立ち疲れてたから「どこでも良いからとりあえずランチしよう!」と入ったのが、Port Authorityバスターミナルの真ん前のバーガー屋さん、Schnipper's Quality Kitchen



まぁそれなりにおいしかったかな。



なぜかNY Timesのビルと一緒に写真を撮りたいと言うもんちゃん。



それならizuは、と、無印良品の前で。



もんちゃんが行きたいって言うんで、ムジの店に入りました。



NY Timesのビルに入ってるんですが、真ん中は吹き抜けでグリーンがあって奇麗でした。



ムジ、日本の商品をそのまま持って来てたみたいですが、お店の人はめちゃぶっきらぼうでした。さすがアメリカ。サービスもそのまま持って来て欲しい…。



その後Rockefeller Centerの方向へとりあえず歩いていると、Corvette Stingray。奇麗なオレンジ〜。これなら欲しい♪



Bryant Parkへ到着。人いっぱい〜。



その辺の店をみながら歩いてると、そこらじゅうにエルモとかミッキーが歩いてました。



Rockefeller Centerへやってきました。ここも人多い〜!! もうすでにお正月の神社参り並み。



去年と同じ飾り付け…。



そして毎年恒例のアイススケートリンク。すごい列で、わざわざ並んでここでアイススケートする意味がわからん。



すっかり観光客の仲間入り。



地下のショッピング街を通って、5th Aveから出て来ると、St. Patrick's Cathedral。ここからも人がわんさか出て来てたけど、何かイベントでもあったんかな。



そして5th Aveからツリーを見るこのスポットはさらに人ごみ。1歩が数センチなくらい動きません。こんな人ごみやのに、ストローラーやら子供の多い事。



後ろを振り向くともんちゃんが人ごみに紛れて…苦笑



せっかくやから、とりあえず記念撮影w



何とか人の群れから逃れて、バス停へ戻りました。あぁ、疲れた、カフェで一休みw



シェルビーも待ってるので(うちらが疲れたので)、夕方には家に帰りました。NYに行くのも楽しいんやけど、やっぱ人ごみがすごすぎて疲れるし、NYのクリスマスツリーはもういいや、と思いましたw