2012-07-07

インディアナ(4)

[2歳8ヶ月] 翌日はゆっくりと家で過ごしました。



2人で並んで魔女の宅急便を見ている図。でもシェルビーはすぐ飽きて動き出してた…やっぱし飽きっぽい?


太ちゃんいっぱいおもちゃあるから家の中でも飽きない。


2人で何やら遊んでました。

でも、時には喧嘩もします。「これ僕の玩具」と言われて怒ってるシェルビー、の図。たいちゃんはどうも、シェルビーがトイレをバスルームじゃない部屋に置いたのが嫌やったみたい。きっちり派?


結局外に出ずに過ごした一日やったけど、家の中でもたくさん遊べて子供らは不満なしの様子。翌日は出かけるぞーと思ってたら、シェルビーがお腹が痛いと朝方泣き叫ぶ…。



なので、また家で遊びます。


お腹が痛いと言うわりにはご飯も普通に食べてたんですが、やっぱり何か本調子じゃなかったみたいで、午前中はほとんどベッドの中で、午後もプレイマットの上で転がってたら寝てしまう始末。



そんだけ寝たら夕方には復活! みんなでディナーに行きました♪



また翌日。朝はいつも通り太ちゃんと遊ぶ。好き好き〜。


そして、近くのプールに連れて行ってもらいました。


相変わらずシェルビーはジェィと一緒にw


泳いだらランチを食べてお昼寝しに家に帰らないと。2人で手をつないで、ほんまお似合い〜!


家に帰ってお昼寝が済んだら、太ちゃんの友達のお誕生日パーティーへ。



と、会場の公園へ行ってみると、誰もいない…??



なんとパーティーは次の日でした! あゆみちゃんうっかり?! 笑 子供ら(特にシェルビー)は公園に行けるのを楽しみにしてたんで、うちの近くの公園で遊んで帰ることに。


シェルビーもいつの間にかこういうはしごが大好きになって。


前回はこのてんとう虫に太ちゃんと2人で乗ってたけどなぁ。


帰ろうよ〜って言う大人のリクエストを無視していっぱい遊びました。


でもブランコを押してる時以外は、ベンチで座ってみてるだけやからまだましか。これでもうちょっと涼しかったら気持ち良かったんやけどw



続く。

2012-07-04

インディアナ(3)

[2歳8ヶ月] インディペンデンスデイの休みもあって、太ちゃんパパ、ジェィのお姉さん家族と落ち合うことになりました。



子豚の後、一旦家に帰って準備して、いざ出発! 
 
イリノイ州で落ち合ったんやけど、ジェィのお姉さん達ははるばるカンザス(やったかな)から8時間も運転して来て、でもうちらは意外と数時間くらいで着きました。シェルビーはしっかりその間にお昼寝。



到着してとりあえずホテルにチェックインしたら、すぐさまベッドに上って遊ぶ2人。



お決まりのジャンプ。何て言ってるのか不明…朝見た豚のことかな、「ピギー」て聞こえる…。




しばらくしたら、ジェィのお姉さん家族も到着。 夕方やったんで、ディナーへと出かけて行きました。シェルビーはパーキングからレストランに入るとこで「アップ〜」とか言うもんで、「ジェィにアップしてもらい」て言ったら、意外と素直にじゃぁ、って行ってましたw


人数も多くて、個室みたいなとこをもらえたから、子供らも自由に遊べて楽でした。


もっともシェルビーはテーブルにちゃんと座ってお絵描きとかしてたんですけど…おもんないの? 笑


その夜、一つのホテルルームで子供らがはしゃいでて、下の部屋からクレームがきました(苦笑



朝、シェルビーは太ちゃんの声も気にせずしっかり8時半か9時前まで寝て、起きて準備ができたらあゆみちゃんと(こういう時だけ大人しく)お菓子。


本当は2泊する予定が、急遽変更でチェックアウトして帰ることに! えっ、お姉さんら、1泊のために8時間運転?! すごいですw



とりあえずホテルを出て、近くのビーチへ!


一緒に水に入ってみる…。


でもマミーは中までは入らんから、また「ジェィと行っといでー」と、送りだしました。


太ちゃんは従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んだり、一人で泳いでたり、パパを独り占めされても全然気にする様子もなく。ジェィがいっぱい遊んでくれたおかげでのんびり出来たわ。シェルビーはめっちゃ楽しんでたし!


ひと泳ぎしたら、木陰で休憩。暑ーーーっ!


お昼も過ぎてたし、遅めのランチ。何と太ちゃんはここで食べながら寝てしまいました!! 朝早かったのもあるけど、やっぱしこんだけはしゃいだらエネルギー使うのね〜。


シェルビーと太ちゃん。


この2人、本当お似合いカップル!



そしてまた数時間ドライブしてインディアナに帰って行きました。シェルビーは案の定車の中でお昼寝出来たんやけど、なんと太ちゃんはレストランでのパワーナップ、20分程度やったと思うけど、そのせいで車では一睡もせず! 



なので家に着いたら夕方からご機嫌斜めでとっととベッドへ向かった太ちゃん。反対にしっかりお昼寝もしたし、普通のシェルビーは太ちゃんのいない間におもちゃを独り占めして遊んでました…。まだこの年齢、相手を思いやるとか言うのはないのね(笑



続く。

2012-07-03

インディアナ(2)

[2歳8ヶ月] インディアナの朝。



シェルビーはいつも通り、8時半〜9時頃起床でした。朝から太ちゃんと野菜を切って遊びます。


太ちゃんがシェルビーにスイカ食べさせてあげたり、めちゃ可愛い〜。でもシェルビーの言い方がなぜか偉そうなのは気のせいか…。




用意が出来たら、The True Story of the 3 Little Pigsの劇を見に行きました。


始まる前に、シールをペタペタはって、豚の鼻を作成。


子豚ちゃん。


太ちゃんとあゆみちゃん。


izuとシェルビー。


小さな部屋でのパフォーマンスで、オオカミがあまりに近すぎて、出て来た時に大泣きした太ちゃん。そしてその後オオカミが音をたてたりするたんびにシェルビーも震えて「怖い…」て言ってました(苦笑



でも、終わってサインもらう時には太ちゃんはしっかり一緒に写真も撮ってました。シェルビーはオオカミのサインはいらんって通過してたけどw


とりあえず、遠目に写真だけとって、と。


ちょうどお昼の時間やったんで、ランチに行って、近くの消防署へ消防車を見に行ってみました。でも今日は閉まってたんで、外から眺めておしまい。開いてたら、消防車とか見せてくれるんやって!


そして暑かったんで、アイスクリームを買いに! 美味しくて子供らもパクパク食べてました。


インディアナも、ニュージャージーに負けず暑い! 日本もこんなやったっけな〜?



続く。

2012-07-01

インディアナ(1)

[2歳8ヶ月] インディアナのお友達のところに遊びに行ってきました。



去年の2月に行ってから、1年以上がたって、子供たちも大きくなって会うのが楽しみ! 今回はちょっと長めに行ったし、もんちゃんはお留守番。飛行機乗る前は、キティちゃんシールで時間をつぶしてたけど、これすぐ終わるw
 
飛行機に乗り込んだら、ちゃんと自分でシートベルトをしめてました。


だらけてトトロを見てみたり。


でもニュージャージーからインディアナは結構近くて、2時間もかからんからあっという間。



たいちゃんとご対面。いーっぱいおもちゃがあって、シェルビーも大喜び。


でも、最初は別々に遊ぶ2人(笑


でもさすが子供、すぐに仲良くなって一緒に遊んでました。これは電車ごっこ、らしい…。


めがねw


近くには湖のある公園があって、ランチを持って出かけて行きました。シェルビーはわんこのルーシー・ルーカスも大好き。


そしてビーチへ。


ここではスコップとかバケツとか取り合いもせず、仲良く2人でお砂遊び。


そしてなぜか頭に水をかけるシェルビー…。


結構勝手に2人で遊んでて、めーっちゃかわいかった♪


外はニュージャージーに負けず、か、それ以上に暑かったけど、シェルビーもかなり楽しんでました。


水遊びはやっぱりこれくらい暑いところでやるのがいいですね。しかも、平日やったからか、ビーチも公園自体もぜんぜん混んでなくてよかった! 去年行ったニュージャージーのビーチは混みこみやったしなぁ~。



続く。