2012-08-16

イギリス(8) Londonに移動

[2歳9ヶ月] お世話になったLake Districtもこの日が最後。



朝からウォーリーを探すシェルビー。


自分とシェルビーの用意が出来たんで、建物の裏の丘に上ってみた。


丘の上なんで、湖が一望できて、横には羊の群れが。シェルビーを見て逃げて行ってたけど。


とりあえずこないだ朝ご飯を食べたBoothsの横に駅があるんで、またそこで朝ご飯。



無事に電車に乗り込みました。


行きはもんちゃんの従兄弟のおかげでファーストクラスの席やったんですが、今回はもんちゃんが間違って(?)チケットを買って、ファーストクラスでした。通で何か前にizuが調べた時より高いと思ったわ…。


シェルビーも電車やと自由に動けるし、食べ物も飲み物もただでいっぱいもらえるし、おとなしくiPadでしまじろう鑑賞したりして時間を過ごしてました。


でもかなり暇そうやったw


London Euston駅に到着。


ここから、ホテルのあるPaddingtonまで地下鉄で行くんやけど…


Zoneシステムがふーんって感じやったけど、チケットは何とか買った。


で、どうでもいいけど、ロンドンの駅ってエレベーターとかちゃんと設置されてなくて不便! あっても、行きたい階には止まらない、とか…。駅員さんに聞いても「階段使って」と。ストローラーもスーツケースも「持ち上げて」と…汗



何とか電車までたどり着く頃にはクタクタやしイライラ(怒 その上、電車とホームの間開き過ぎ!!


間があいてるだけじゃなくて、段差もすごかった…。Paddingtonに着いて降りる時はシェルビーが乗ったままのストローラー降ろしてるのに、おっちゃんがぶつかってきて…「エクスキューズミー!」て怒って言ったら「I'm so sorry, I didn't see you」て、嘘付け、見えるやろがっ!



シェルビーもお疲れ。


もんちゃんは何かイギリスならではの食べ物屋を見つけて喜んでたけど、ファーストクラスの食べ物が無料でいっぱい食べたからお腹空いてない(苦笑


ここの駅を出るのにも階段だらけで苦労しましたが、やっと外に出れた〜。


へんな銅像のあるオフィス街を通過して、


また別の変な銅像の前も通過して、


オフィスの中心には芝生が…和むわ。


そしてホテル到着! Novotel Paddingtonにステイしました。


中、アップルストアみたい。とりあえずロンドンの中心とかじゃなくて良かったから、部屋の綺麗なところがよかったんですが、ここは綺麗さはクリア。ホテルの人もやさしくて、シェルビーに象さんのミニぬいぐるみくれた。


夕方前やったし、プールに行くことに!


小さめのプールやったけど、人少なかったし綺麗でした。ちゃんとスチームルームとサウナもあったけど、何かスチームはいまいち威力が足りん感じで、サウナはちょっとドライ過ぎたかな。


で、ここのプール、深さ155センチ…。背伸びしてギリギリ顔でる程度で、シェルビー抱っこするの大変でした(笑 深くない??



ディナーはホテルのレストランで。


重い食べ物続きやったけど、ついつお肉を頼んでしまう…ラム。


ご飯を食べたら、ホテルの周りを少し散歩しました。と言うか、シェルビーが勝手に外に出て行ったんやけど。


あぁ、ホテルが綺麗でよかった。



キングベッドの横に、シェルビー用のソファベッドが用意されてたから、シェルビーとは別々に寝れたのもよかった! 



でもマットレスはそこまで心地よくなかったかなぁ…。



続く。

2012-08-15

イギリス(7) Keswick

[2歳9ヶ月] この日はKeswickという、Lake Districtのまた別の町へ行って来ました。



朝は、こないだお茶したお向かいのカフェへ。


手作りスコーンはなかなか美味しかったけど、クリーム乗せ過ぎ。サイドに置いてもらっといてよかったw



食べ終わったら速攻でまたアヒル達にえさをあげに行くシェルビー。


ここで何時間かつぶせるね。


あひるなら、でーっかいのがニュージャージーにもゴロゴロしてるけど…。


そう言えば、アイスクリーム屋さんがやたらと多かった。


綺麗なお花と湖をバックに。


さて、この日はKeswickと言う町まで車で行ってみました。


ここも小さな町って感じで、可愛らしい感じ。


途中で本屋さんに入って、シェルビーの本と(なぜかトーマス…)、ついついBuy one get one freeの文字にやられて「ウォーリーを探せ」を2冊買ってしまいました。


で、本屋にいる間にシェルビーがうんちして…、ダイパー代えにスーパーのトイレに行ってる間に雨が降ってきてしまいました。


なので、その辺にあったカフェで軽くランチ。


待ってても雨は止まんし、とりあえず次のお店に入ったら、中にキッズプレイエリアが!


ここで待ってるわ〜と、シェルビーをしばらく遊ばせて、izuは横に座ってのんびりしてました。雨の中歩きたくなかったし、丁度良かった。


そしてまだできってなかったんか、またうんちをしたシェルビー…。でも、ここにはちゃんとダイパーチェンジができるトイレまで完備されてました。偉い!



それにしても、昨日の町もここも、やたらとハイキング用品のお店が多かった。この辺でのアクティビティと言えばハイキングトなんかな。



それから車に乗り込んで西へ、海までやってきました。昔この辺に来て遊んでたらしいです。あいにく雨で外には出れなかったんですけど。


この日の夜はゆっくりFish & Chipsをお持ち帰りして家で食べました。



そう言えばイギリスではチップスと言えばフレンチフライ…重ーい。 



続く

2012-08-14

イギリス(6) Bowness

[2歳9ヶ月] ママがアメリカに帰って行った日。



車でちょっと行ったとこにあるBoothsと言うこ綺麗なスーパーに入ってるカフェで朝ご飯。色々並んでるところから4アイテム選ぶんやけど、お姉さんのイギリス英語がわからない。何か言われる度に横からもんパパともんちゃんが同時通訳してる状態でした(笑 
 
どこ行っても、何かやたらとイギリスの国旗が飾られてると思ったら、何かの日…聞いたけど忘れたw


とりあえず一旦戻って休憩。


シェルビーは休憩しない…。


もんちゃんが疲れたから読書。


それでも疲れるもんちゃんは途中で寝てしまい、一人で読書を続けるシェルビー。


午後からは、フェリーに乗ってお出かけ!


自由に動ける乗り物は大好きなシェルビー。


天気も良くて、外も気持ちよかったです。


こうやってみると変なボート。


町が見えて来ました〜。


Bownessと言う、Windermere湖の南にある町です。


お店を見ながら少し散歩して、観光客相手の店がいっぱいなんですが、それでも色んなものがお洒落に見える!


でもシェルビーがいるとゆっくり買い物はできない…。で、とりあえずアイスクリームを食べることに。


それから、ストローラーに乗っけて歩き回る作戦。


もんパパの大好きなアンティークストア。


町並みが素敵。


そしてここにもイギリスの国旗がたくさん。何の日やったかなぁ〜。


そして、シェルビーお昼寝計画、大成功!


空気は涼しめなんやけど、天気がすっごい良かったから、日向を歩いてると暑くなるくらい!


せっかくシェルビーも寝たし、景色の良いホテルのカフェでお茶。と言うか、ワイン飲んでたけどw


ホテルを出る前にトイレに行こうと思って、ホテルの従業員に「レストルームはありますか?」て聞いたんです。したら、ちょっとポーズがあった気がしたけど「着いておいで」て階段を下に降りて行って、「ここだよ」と。そこは大広間みたいなとこに丸いテーブルといすがいっぱいおいてあって、披露宴の会場みたいなとこ…。 トイレは奥かと思って入ってみたけど、ない…。



結局その部屋を出て来て、戻ろうと思ったら階段のとこにトイレはあったんやけど…。おっちゃん、一体どこに連れてってくれたの?? 笑 



さて、無事トイレも済んだらまた船に乗って帰ります。


帰りの船は小さかったな…。


のんびり観光できて楽しかったけど、今度はもうちょっとお店の中ゆっくり見たいわ。シェルビーが大きくなったらいけるかな…。