2013-01-13

サンフランシスコ(1) ジェィクとの再会

[3歳2ヶ月] 数年ぶりにジェィクとの再会を果たすシェルビー!



ジェィクとは産まれた時からお友達。ジェィクが1歳ちょっと、シェルビーが7ヶ月ちょっとまで毎日一緒に過ごした仲。2人とも小さかったなぁ〜。



そんなことは覚えてるはずもなく、最初は距離を置く2人。


でもすぐに近づいて、一緒にスナックタイム。お互いのを分け合って、お、いい感じ!


すぐに仲良く遊び始めました。


お風呂も一緒。


ジェィクは男の子やのに(て関係ないか)、長風呂。


翌日にはこーんなに距離が縮んでました。


3歳にもなると、5ヶ月の差が全然気にならなくなるね。これからもっと一緒に遊べるのが楽しみ♪

2013-01-12

日本(10) アメリカに帰る日

[3歳2ヶ月] アメリカに帰る日がやってきました。



フライトは夕方やったし、朝はゆっくり寝て、起きたらシェルビーがまだ寝てたし、もんちゃんと2人でマンションしたにあるカフェへ。寝てるシェルビーはパパに任せてw


自分らの朝ご飯が済んだら、これまたマンション下のパン屋さんでパパとシェルビーの朝ご飯を買って帰りました。帰ったらシェルビーはまだ寝てたし…。


お昼前にお姉ちゃんら家族が来てくれて、みんなで一緒に空港へ。関空近くのりんくうプレジャータウン・SEACLEへ。おねえちゃんらがこういう遊び場とかをいっつも見つけて連れてってくれるからめっちゃ助かる。シェルビーはさっそく遊び場へ…。


ここには色んなショップも入ってるから、シェルビーは買い物が興味ないパパに任せて(半強制w)、うちらはお店へ。


元気に遊んでました。


パパが「危ない!」って心配するのを無視してよじ登るシェルビー。


まぁマットもしいてるし、落ちても痛くなさそうやけど。


隣にはりんくうプレミアムアウトレットまでありました。広い…。でもアメリカにあるようなお店が多かったし、別にどうでもよかったんやけど…もんちゃんがやたらと店を見たがって疲れたw


ちなみにここでシェルビーのアンブレラストローラーを購入。3000円。さすがにお姉ちゃんのレトロは持って帰るにはでかいし邪魔やし、かと言って、ないと困ると思って。買ってから気づいたけど、実は24ヶ月(2歳)までって書いてた…。



そんなことは関係ない。シェルビーはちゃっかし座ってたし、買ってよかった。



セキュリティ通過前にみんなで。


パパともお別れのご挨拶。ストローラーから降りても来ませんが。


セキュリティを通過して、またキッズプレイエリア。無料サービス満載。


今回のフライトは、もんちゃんもizuも体は元気やったし、2人おったからとりあえず普通に帰ってこれた。でも睡眠時間は短くて疲れてるはずやのに、なぜか元気なシェルビー。


ここからは、とりあえずホテルへ行って、夜はもんちゃんの友達家族とディナー。



翌日もんちゃんはニュージャージーの家に帰るんやけど、シェルビーとizuは2週間のサンフランシスコ/アラメダ生活です!

2013-01-11

日本(9) お好み焼き

[3歳2ヶ月] またもや電車に揺られて、今度は奈良のおばあちゃんに会いに行きました。



大人しくストローラーに座ってるシェルビー。


近鉄電車なので地下鉄と違って外が見えます。


でも1時間くらいあったから、さすがにストローラーから出て来た。


どうでもいいけど、日本に来てさらに日本語が上手になったもんやから、喋りがめっちゃ生意気になってきた!! 親譲り?!


せっかくきりんで綺麗な日本語やったのに…苦笑 てか「やっぱり」と「でも」と「だから」が多いのと、使い方おかしいから。



夜はパパとお好み焼き! ここでももんちゃんが感動しておりました。


パパともいっぱい遊んでもらいました。


こんなとこにまでガチャガチャ!


ちゃっかりパパに買ってもらうシェルビー。


日本はさっと行けて美味しいところがいっぱいあっていいなぁ〜。チップもいらんし。て、パパとかママとかと出かけたらいつもおごってもらうんやけどw

2013-01-10

日本(8) 難波

[3歳2ヶ月] 昨日は北、今日は南へと向かいました。



にしても、大阪も寒い。シェルビーはストローラーで座ってるだけで動かんからもっと寒い…苦笑


今日はまよとランチ。


難波の高島屋のレストラン街の、なんやったっけか、結構人気な洋食屋さんでハンバーグを食べました。もんちゃんがめっちゃ気に入ってたな。



そう言えば、前回はまよ宅で手作りハンバーグをご馳走になったんやわ。あの時はいっぱい食べてたのに、今はなぜかハンバーグがお好きでないシェルビー。変なの。



そんなまよも妊婦中。カナダやらアメリカやらどっか違う国やらに住んでた彼女は、日本で日本風な子育てするにはちょっと抵抗がある感じもしたけど、まぁ自分のやりやすいようにしてれば何とかなるよw どっちにしろ素敵なママになるやろうな♪


まよと別れて、心斎橋を散歩。


おなじみかに道楽。


あいかわらず人が多いなぁ〜。やっぱりごちゃごちゃしてるけど、何かそれなりに綺麗になったような…。


シェルビーはどっちでもいい感じw


そしてガチャガチャが目につくとストローラーから降りて来る…。


それ以外はストローラーの中。しかもだらけてる(苦笑


そして夜は、みえとジャスティンと居酒屋へ。


ジャスティン7歳、元気です。


シェルビーもジャスティンを同じようにアイスだけはかかさない。


食べ終わった後にみえ宅に行ったんやけど、家の中でサッカーをするジャスティン。そしてもんちゃんはジャスティンに拉致されたまま…向こうの部屋でドンドンとすっごい音がする…



こっちに来たかと思えば、プロレス? 7歳児、容赦なく攻撃w


興奮してシェルビーもうなりながらアタックしようとするけど、ジャスティンとは攻撃力が違う…。


回し蹴りしてたらジャスティン、おもわずシェルビーのほっぺビンタw


ぃやー、これが男の子を持つ親が通る道なのか…。女の子で良かった(笑)。


2013-01-09

日本(7) 梅田

[3歳2ヶ月] この日は梅田へ。



行く予定なんやけど、まずは地元のミスドで朝ご飯。もんちゃんミスド大好き。


そしてここにもレトロストローラーは欠かせない。


前に日本に来た時に、着物を着て写真を撮ったんやけど、あの時は2歳前でサイズもあんまりなかったし、せっかくやから七五三の写真を撮りに行きました。



予約なしで行ってみたけど、ちょっと待ったらやってくれると言うんで、横の遊び場へ。


ここは乗り物が充実しすぎ。


コイン大量に必要w


でも、気がつけばもんちゃんもノリノリで遊んでる?!


メリーゴーランドまであって、結構遊べるところです。高くつくけど。


写真も無事に撮り終わって、梅田へ。懐かしい〜! でも綺麗になってる!


そうそう、一応新年なんですよね。


ランチまだでお腹が空いてたから、何食べよっかなーとガイドを確認中。


友達と合流してからレストランフロアへ行って、トンカツに決定。


友達の息子は5歳。前回はシェルビーが小さすぎて相手にならなくて、そこまで絡みがなかったけど、今回はそれなりに一緒に遊んでた、かな?


やっぱり男の子やからか、もんちゃんと遊んで欲しがってたけどw


阪急の上には外のガーデンエリアがあってなかなか。寒いんやけど、子供らは走り回れていい感じ。


シェルビーとポール。


みんなで。


4人家族を装ってみた図。


外のビューよりも、ガーデンビューのが綺麗かも。


そして帰りは夕方やったんでめっちゃ混んでる時間やったんやけど、そんなことは気にせず寝るシェルビー。このレトロストローラー、ちゃんとシートも倒れるし、シェルビーは人混みに押されることもなくゆっくり寝れてよかった。


かなーり迷惑やったんですけどね、通勤ラッシュ中の電車に乗ってて(苦笑