2013-02-10

最後のバレエ

[3歳3ヶ月] 日曜日にマンハッタンまで通ってたバレエ、最後のレッスンに行ってきました。



最後やからもんちゃんも一緒。久しぶりにフェリーで行きました。


このフェリーからの眺めも、これが最後かなぁ〜。


レッスンが始まる前に、手帳に出席のシールをもらいます。先生が言った通り、毎回子供達はこのシールもらうのが楽しみみたい。


みんなでキラキラ星を歌って、


音楽に合わせて踊ります。


始めた時は2歳何ヶ月とかで、アナ・エマとシェルビーの3人でした。2歳児に何ができるのやらと思ってたけど、本人達は最初からめっちゃ好きやったみたいで、いつも楽しく踊ってたなぁ…。サンフランシスコに引っ越しても、またいいバレエ教室が見つかるといいね。
 


そしてみんなで記念撮影。


終わったら、上の階に移動して…


サラのママお手製のカップケーキ!


みんなで美味しく頂きました♪


麻子先生と。先生曰く、シェルビーはとっても落ち着いていて、すごくよく人のことを観察してるんですって。サンフランシスコにもちょくちょく行くらしいので、また会えるといいね!


そしてカップケーキの後は、旦那らのリクエストにより、みんなでバーガーを食べに行きました。子供連れの大人数で入れたのはよかった。



それからユニオンスクエアを通過して、


シェルビーはいつもの公園に行きたいって言ってたんやけど、さすがにこの雪じゃねぇ…。


とりあえず、もんちゃんのリクエスト(また?)で、本屋さんへ。


お人形売り場では、棚からベッドやらいすやらをとって下に並べて、一生懸命お人形達を寝かせてました。


寒い時は本屋が穴場w



1年弱と短かったけど、楽しい経験ができてよかったね。ただ、マンハッタンまで行くのって大変やねんな、特に寒い冬とか! フェリー代やらタクシー代やら、何かとお金もかかるし…。SFでは車でさっと行けるとこ探そうっと(苦笑 

引っ越し準備開始。

[3歳3ヶ月] 1ヶ月ぶりにニュージャージーのお家に帰って来ました。



寒っ!! サンフランシスコの寒さとはやっぱり次元が違った…。


サンフランシスコへの引っ越しがほぼ決定したので、早速引っ越しようの箱を頼みました。


さっそくシェルビーの遊び道具に…。


テディベアやルイも入ります…。


邪魔なベイビー用品も売ろうと思って出してきたら、遊びだすシェルビー…。


もんちゃんもパッキングを、て言うとベッドがこんな状態に。片付けてるんだか散らかしてるんだか。


こっちでも邪魔がはいり…なかなか進まないw


そして週末、スノーストームが無事に去った後はたくさん雪がつもってました。


公園に行こうかって家を出たら、ここで十分遊べるやん〜。と。


が、しかし。さすがに普通の服で雪に突っ込んだんでは寒いんで、一旦家に帰って、発スノースーツ着用で、再度挑戦。


濡れないから寝てもいいよーって言ったら、嬉しそうに転がってました。


足埋めても寒くない♪って!


延々遊ぶシェルビーをつっ立って眺めてるだけのizuは凍えそうやったんですけどね。


向こうの方で雪かきをするお兄さんをバックに、小さなスコップで雪かきをするシェルビー。


そしてその夜…。車で出かけて行ったもんちゃんとシェルビー。普通に運転してどっか行って、帰りにガス入れ終わってエンジンかけようとしたら何とエンジンがかからんんと?! Infinitiのロードサイドアシスタントに電話したら、今から行く、と一旦は言ったものの、雪のせいだかなんだか、そこには行けないと…汗



結局近くのトートラックに電話して、家まで運んでもらいました。$150なり…。


で、そこでもう一回ジャンプスタートしたらエンジンはかかったんやけど、バッテリーが多分もう悪くなってるから変えた方がいいよって。てかバッテリーってそんな急に悪くなるわけ? やっぱし寒さも関係してるんやろか…。



そんなわけで、明日からSF出張で空港行くのも、カーサービス予約して、バレエ行くのもフェリーまではタクシー、車ないと不便〜。

2013-01-26

サンフランシスコ(5) NJに帰る

[3歳3ヶ月] そしてまた1週間仕事で、土曜日はNJに帰る日。



朝はのんびり寝て、起きたらライアンがシェルビーもジェィクと一緒にベースボールのクラスに連れて行ってくれました。なのでさらにのんびり。



してたら、前日よさげなコンドのポストがあったから連絡してたとこのオーナーさんが、急きょその家を見せてくれると! 本当は週末は無理って言われてたんやけど、今日もう帰っちゃうって言ったから、今住んでる人にお願いしてくれたんかな。



向かうはサンフランシスコすぐ南のブリスベン。新しく工事中のベイブリッジを見ながら、旧ベイブリッジを通過。


いつも通ってなかったから知らんだけか、この橋って結構長いのな。


その家があるのは、ブリスベンの丘の上。この坂歩こうと思ったらしんどそう〜。


貸し出されてる家は、すっごい静かな住宅街の道の最後。


中に入ったら、今の住人さんとその両親までいて、 何かあんまし集中して見れんかった…。もともとフォトグラフィックメモリーがないから、よく覚えてない事も多いけど、まぁまぁ広さも今と変わらんし、とりあえず景色もいいし、もんちゃんが大喜びの2台分ガレージ付き。キッチンとか、すっごい最新の感じじゃないけど、そこそこ綺麗でした。



で、コミュニティの公園も綺麗やし、これはシェルビーには嬉しいかも! スクーターとか三輪車も、これからは思いっきりできる〜!!


 道も綺麗やし、のどかだこと。


そんなこんなで、夕方はサンマテオでディナーして、空港に送り届けてもらいました。みんなが車を停めて中まで来てくれたから、荷物もシェルビーもストローラーもあったけど無事チェックインできました。これ一人やったらヤバかったかも?! チェックインしてる時にシェルビーおしっこ行きたいとか言うてたし…。



セキュリティもシェルビーがおったから先に別のとこから通してくれて、あっと言う間にゲート。


ゲート前で元気なシェルビー。


でもすぐに疲れて、iPadでしまじろうタイム。


大人しくしてて、なかなか偉い。


成長したもんだ…。


フライトはサンフランシスコ10時半発の夜の便やったんですが、最初は喋ったりしまじろう見たりしてたけど、思惑通り「眠いー」と自分から転がって寝た。



のはいいけど、頭はizuの膝の上で腰痛いし、たまに伸びして向こうのお兄さんの足蹴るから気をつけて足もっとかなあかんし、途中で体勢変えるのに抱っこした状態になったし、こっちは一睡も出来ず。とりあえずシェルビーは飛行機が着陸するまでずっと寝てたんやけど。ぺらぺら喋って色々言われるよりはまし、やったんかなぁ…?



とりあえずNJ到着。飛行機降りたら、寒っ!! SFの寒さなんてめじゃなかった(苦笑



帰ってかなり元気やったシェルビーも、やっぱり寝たりず3~4時間お昼寝。でも時差ぼけもなく夜もちゃんと寝て、翌日からは元気にデイケアに行きました。

2013-01-20

サンフランシスコ(4) オークランド動物園

[3歳3ヶ月] 日曜日、お出かけ〜。



て言うとすぐにストローラーに座るシェルビー。しかも押されるのを待つこの態度w


ジェイクと一緒にオークランド動物園に行きました。向かってる車の中で張り合う2人…。


でも仲良しなんですw


動物園到着ー。猿!


猿を見てもストローラーから「見えないー」と動くように指示するシェルビー。


そして、「もう次行こうよー」て、めっちゃせっかち! 誰に似た?


最初は座ってたシェルビーも途中からは歩く時間も増えて、ジェィクがやるとシェルビーも必ずやる…


カエル。よく見たら怖い…。


相変わらずすぐに移動するシェルビー。ジェィクも一緒に移動。


恐竜の骨?


ペッティングエリア。ヤギのブラッシング中。


さっきのヤギは機嫌が悪かったから、こっちの白いので。


2人で必死にブラッシング。


外に移動して、またブラッシング。


逃げるヤギを追いかける2人w


歩いてたら急に立ち止まって、下にくっついてるトンボを眺める2人。


コウモリ。


2人やと怖くないのか走って行く…。まぁそう遠くまで行かずに帰っては来るんやけど、この2人は。


どうでもいいけど、オークランド動物園は坂が多い! 坂を登って動物見に行く時は、やっぱりストローラーで大人しくしてるシェルビー。


しまうま、見える?


ぞう。


そして、ロープウェイで上から動物達を見ました。動物園できりんとぞう、って定番な感じやけど、NJの動物園にはおらんかったし、久しぶりに見た!


そして乗り物乗りたいーって言う子供らのリクエストに答えて、電車。


本当はこの後に別の乗り物とかに乗りたいって行ってたんやけど、電車から帰って来る頃には終わってました…。めーっちゃがっかりで、シェルビーなんて涙目(苦笑



遊び疲れた2人は帰りの車でぐっすり寝てしまいました。


寝てると静かで可愛い〜。


で、夜は元気に復活したんですけどねw 



今日も楽しい1日でした♪