[3歳10ヶ月] LAから戻ってからの平日は、ママと流君はミュニパスを買って、毎日SF観光。
日に日に行動範囲が広くなって、バスを調べてゴールデンゲートブリッジやらプレシディオやらにも行ってました。そこで見つけて流君が行きたいと言うんで、日曜日にみんなで言ってきました。
プレシディオにある、Walt Disney Museum
ここはシェルビーは無料でしたw
しかも、IDと引き換えに、日本語のオーディオディバイスを貸してくれたんで、ママと流君は展示一つ一つの前で説明を聞いて…進むのおっそー(笑)
シェルビーはとっとと行くし、おしっこに行きたいとか言うし、うちらはほぼ別行動で、あっちに行ったりこっちに行ったり。
時にはシェルビーも立ち止まって展示されてるのを見つめたり…。
でも、最後の方は「もう外に出たい」ってw
何かすっごい細かいものがいっぱいあったけど、見た気があんましない…苦笑
外に出たら、何やらピクニックイベントが行われていました。
出店で食べ物もいっぱい!
シェルビーがホットドッグが食べたいと言うので、先に買ってきました。結構でかかったのに、一人でほとんど食べてた!
そして流君が食べてるのに邪魔するシェルビー。
カメラを向けると、流君にのっかったままポーズ。
ワイプを出してきて流君の手を拭いてあげるやさしいシェルビー。まだ食べてるけど(笑
そしてこの後はお土産のお菓子を買うべく、ターゲットへ寄って家に帰りました。
帰りににじやにも寄ったから、この夜はたこ焼き! そしてママは翌日のハンバーグとカレーの準備もして…。 「もうくたくたや」とか言うわりには帰ってそのままキッチンに立てるのは、さすがママ。て感心したけど、よく考えたらizuもママやった!
残りの月曜日はまたSFに行ったんやけど、当日の朝にもんちゃんのお勧め&他に行ってないとこがなくなってたから、ヒッピーな街 ヘイトアシュベリー、ゲイの町 カストロで最終日をしめてましたw
今回はとりあえず仕事が忙しかったし、夜も部屋で仕事してたしあんまゆっくり話もできひんかったけど、とりあえず流君は楽しんで帰ったみたいでよかったよかった。 ママもいつもとは違う感じでSFが見れたし、まぁそれはそれでオッケー? 笑
シェルビーも楽しかったみたいでよかった。今度はもっと日本語喋ってほしいけど…。
2013-08-25
2013-08-18
ママと流君 (4) LA マンハッタンビーチ
[3歳10ヶ月] 日曜日はSFに帰る日。
とりあえずホテルをチェックアウトして、マンハッタンビーチへブランチしに行きました。
何かちょっと曇り気味で寒いくらいやったけど、ビーチの砂は暖かかった。
たそがれる流君。
砂の上をはいつくばって貝殻を探すシェルビー。
とりあえずポーズをとるシェルビー。
シェルビーがビーチで遊んでて、その横でizuがマッタリしてる間、ママと流君はビーチ沿いの豪華の家の前を散歩。
時間になったので、レンタカーを返して空港に向かいました。
帰りもあっという間にSFO到着。
短い旅行やったけど、それなりに楽しかった♪
とりあえずホテルをチェックアウトして、マンハッタンビーチへブランチしに行きました。
何かちょっと曇り気味で寒いくらいやったけど、ビーチの砂は暖かかった。
たそがれる流君。
砂の上をはいつくばって貝殻を探すシェルビー。
とりあえずポーズをとるシェルビー。
シェルビーがビーチで遊んでて、その横でizuがマッタリしてる間、ママと流君はビーチ沿いの豪華の家の前を散歩。
時間になったので、レンタカーを返して空港に向かいました。
帰りもあっという間にSFO到着。
短い旅行やったけど、それなりに楽しかった♪
2013-08-17
ママと流君 (3) LA ユニバーサルスタジオ
[3歳10ヶ月] 翌日は、LA旅行のメイン、ユニバーサルスタジオへ。
最後に行ったのってもう10何年も前のことで忘れてたけど、ユニバーサルスタジオのチケットって高っ!! 1日券が大人一人$84なんやけど、何と3歳以上が同じ値段! シェルビーもフルプライス?!
しかも、先にオンラインで買って行ったら、オンラインのは1日買うとさらに2日ついてくる3日パス。そのせいで、別の長い列に並んで待たなあかんはめに…。入場前から疲れた(汗
やっと入れたと思ったらすーっごい人! 夏休みやし週末やし…そらな。で、とりあえずかき氷系のアイスを買って、スタジオツアーに並ぶ…。
多分これは1時間以上待ったかな。何か列は常に進んでたけど、なんせ暑かったし疲れた! シェルビーは意外と元気に並んでたけど。
でも、やっとツアーバスに乗り込んで、色々見てると…。
バスが動いて恐竜とキングコングが戦いだしたりするとこでは、かなりビビってました(苦笑)
飛行機の墜落シーン。
怯えて手を握りしめるシェルビー。
やっと一つのライドが終わってメインエリアに戻ってみたら、人がいっぱい! この時点でもうめっちゃ疲れてうぇーってなってたし、とりあえず休憩をかねて、腹ごしらえすることに。
で、チキンを買う列でもまた並ぶ…汗
まぁでもお腹いっぱいになって、座って休憩したら少しは元気になって、この後は並ぶ時間が少なめのショーを見たりしながら、3Dのシュレックを見たり、ジュラシックパークに乗ったり、ライドにもいくつか乗りました。シェルビーの身長が足りないものは、流君と2人で行って、ママはシェルビーとキッズエリアでお留守番。
そして夜も遅くなって、最後に流君メインのトランスフォーマー。 昼間は2時間待ちやったのが、1時間くらい、やったかな。 でも、これも列は長いものの、常に動いてるのと、並んでる横でお兄ちゃんがマイクでコメディアンみたいに話し続けてくれてて、そこまで長く並んだ気はせんかったかな。
このライドは結構楽しかった。けど、なんせママがキャーキャー叫んでうるさかった(笑) シェルビーは相変わらず怖がってたけど、ママみたく叫んではなかったな。
そしてこの後に時間があまってたし、ライドは10時半までやったんで、また流君と2人でマミーのローラーコースターに。やっぱし3Dとかじゃなくて、ほんまに動くローラーコースターのが好きやな〜。
出て来たらシェルビーはママに怪獣のぬいぐるみを買ってもらってました。ジュラシックパーク、別に乗ってないのにw
よく遊んだ、さて帰ろうか、て出口に向かう途中、終わりかけで誰も並んでなかったし、シンプソンのまた映像ライドに乗りました。 これは気持ち悪かったー(苦笑)
ユニバーサルスタジオを出る頃にはすっかり真っ暗やけど、土曜日やったしまた人の多いこと。 で、胃も疲れてたから、そこにあった日本食屋さんでうどんを食べて帰ることに。もちろんizuの提案で、最初ママは「こんなとこ来てうどんもなぁ〜」て言ってたんやけど、やっぱし胃は正直で、うどんで決定w
めっちゃ美味しいうどんってわけでもなかったけど、普通に美味しくて最後に満足でしたw お茶は2㌦やったけど(笑)
シェルビーも最後までよく遊んだ! 移動はとりあえずストローラーに座ってたけど、夜まで元気に機嫌よくついてまわってました。
最初に入園のために並んでる時はどうなるかと思ったけど、結構乗り物ものれたし、流君も楽しんだみたいでよかったよかった。ま、しばらくは来なくていいけどもw
最後に行ったのってもう10何年も前のことで忘れてたけど、ユニバーサルスタジオのチケットって高っ!! 1日券が大人一人$84なんやけど、何と3歳以上が同じ値段! シェルビーもフルプライス?!
しかも、先にオンラインで買って行ったら、オンラインのは1日買うとさらに2日ついてくる3日パス。そのせいで、別の長い列に並んで待たなあかんはめに…。入場前から疲れた(汗
やっと入れたと思ったらすーっごい人! 夏休みやし週末やし…そらな。で、とりあえずかき氷系のアイスを買って、スタジオツアーに並ぶ…。
多分これは1時間以上待ったかな。何か列は常に進んでたけど、なんせ暑かったし疲れた! シェルビーは意外と元気に並んでたけど。
でも、やっとツアーバスに乗り込んで、色々見てると…。
バスが動いて恐竜とキングコングが戦いだしたりするとこでは、かなりビビってました(苦笑)
飛行機の墜落シーン。
怯えて手を握りしめるシェルビー。
やっと一つのライドが終わってメインエリアに戻ってみたら、人がいっぱい! この時点でもうめっちゃ疲れてうぇーってなってたし、とりあえず休憩をかねて、腹ごしらえすることに。
で、チキンを買う列でもまた並ぶ…汗
まぁでもお腹いっぱいになって、座って休憩したら少しは元気になって、この後は並ぶ時間が少なめのショーを見たりしながら、3Dのシュレックを見たり、ジュラシックパークに乗ったり、ライドにもいくつか乗りました。シェルビーの身長が足りないものは、流君と2人で行って、ママはシェルビーとキッズエリアでお留守番。
そして夜も遅くなって、最後に流君メインのトランスフォーマー。 昼間は2時間待ちやったのが、1時間くらい、やったかな。 でも、これも列は長いものの、常に動いてるのと、並んでる横でお兄ちゃんがマイクでコメディアンみたいに話し続けてくれてて、そこまで長く並んだ気はせんかったかな。
このライドは結構楽しかった。けど、なんせママがキャーキャー叫んでうるさかった(笑) シェルビーは相変わらず怖がってたけど、ママみたく叫んではなかったな。
そしてこの後に時間があまってたし、ライドは10時半までやったんで、また流君と2人でマミーのローラーコースターに。やっぱし3Dとかじゃなくて、ほんまに動くローラーコースターのが好きやな〜。
出て来たらシェルビーはママに怪獣のぬいぐるみを買ってもらってました。ジュラシックパーク、別に乗ってないのにw
よく遊んだ、さて帰ろうか、て出口に向かう途中、終わりかけで誰も並んでなかったし、シンプソンのまた映像ライドに乗りました。 これは気持ち悪かったー(苦笑)
ユニバーサルスタジオを出る頃にはすっかり真っ暗やけど、土曜日やったしまた人の多いこと。 で、胃も疲れてたから、そこにあった日本食屋さんでうどんを食べて帰ることに。もちろんizuの提案で、最初ママは「こんなとこ来てうどんもなぁ〜」て言ってたんやけど、やっぱし胃は正直で、うどんで決定w
めっちゃ美味しいうどんってわけでもなかったけど、普通に美味しくて最後に満足でしたw お茶は2㌦やったけど(笑)
シェルビーも最後までよく遊んだ! 移動はとりあえずストローラーに座ってたけど、夜まで元気に機嫌よくついてまわってました。
最初に入園のために並んでる時はどうなるかと思ったけど、結構乗り物ものれたし、流君も楽しんだみたいでよかったよかった。ま、しばらくは来なくていいけどもw
2013-08-16
ママと流君 (2) LA
[3歳10ヶ月] 仕事を1日だけ休んで、みんなでLAに行きました。
飛行機で1時間やし、東海岸やら日本やらに行くこと思ったら近い近い。
シェルビーもいっちょまえにスーツケースを引っ張って…。
LAXについたのが昼過ぎで、とりあえず空港でさっと食べて行こうか、とレストランへ。シェルビーは用意してたプリキュアで静かに座ってました。
まぁ流君がアメリカンなランチを味わえてよかったけど、何とも美味しくないランチでしたw LAX内真ん中に建ってる塔みたいな上のレストラン。
そしてホテルにチェクインしたら、とりあえずレンタカーを取りに行って、流君の希望でハリウッドへ。
ハリウッドサイン…小こいけど。
望遠鏡で見たら、もうちょっと大きいよw
そしてこの夜はホテルに戻って、LA方面に住む留学仲間の早苗が娘2人を連れて遊びに来てくれました。
で、子供らはママと流君の部屋に置いて、うちらは下のホテルのバーへ! いっぱい喋って盛り上がってたのに、途中から横のおっちゃんらが混じってきて邪魔やったけど、とりあえず早苗に会って喋れたのが、izuのLA旅行のハイライトかも♪
結局ワイン1杯に抑えれなかったため、早苗もホテルの部屋でお泊りして翌朝帰っていきました。 LAなら近いし、また近いうちに遊びに行こうーっと!
ちなみに、部屋に戻ったら子供ら寝てたし、写真が1枚もないのが残念! 部屋では、ベッドからベッドへジャンプしてめーっちゃ元気に遊んでたらしいですw
飛行機で1時間やし、東海岸やら日本やらに行くこと思ったら近い近い。
シェルビーもいっちょまえにスーツケースを引っ張って…。
LAXについたのが昼過ぎで、とりあえず空港でさっと食べて行こうか、とレストランへ。シェルビーは用意してたプリキュアで静かに座ってました。
まぁ流君がアメリカンなランチを味わえてよかったけど、何とも美味しくないランチでしたw LAX内真ん中に建ってる塔みたいな上のレストラン。
そしてホテルにチェクインしたら、とりあえずレンタカーを取りに行って、流君の希望でハリウッドへ。
ハリウッドサイン…小こいけど。
望遠鏡で見たら、もうちょっと大きいよw
そしてこの夜はホテルに戻って、LA方面に住む留学仲間の早苗が娘2人を連れて遊びに来てくれました。
で、子供らはママと流君の部屋に置いて、うちらは下のホテルのバーへ! いっぱい喋って盛り上がってたのに、途中から横のおっちゃんらが混じってきて邪魔やったけど、とりあえず早苗に会って喋れたのが、izuのLA旅行のハイライトかも♪
結局ワイン1杯に抑えれなかったため、早苗もホテルの部屋でお泊りして翌朝帰っていきました。 LAなら近いし、また近いうちに遊びに行こうーっと!
ちなみに、部屋に戻ったら子供ら寝てたし、写真が1枚もないのが残念! 部屋では、ベッドからベッドへジャンプしてめーっちゃ元気に遊んでたらしいですw
2013-08-14
ママと流君 (1)
[3歳9ヶ月] 8月半ば、ママと甥っ子の流君が遊びに来ました。
たくさんのお土産をつめて♪
そして、シェルビーのプリキュアとアンパンマンのDVDと一緒に頼んでた、izu用のお笑いも…ドリフ(笑) でも、仕事が忙しくてまだ見てない!
シェルビーも流君も最初は照れてたんやけど、シェルビーはすぐに慣れて、何かあるごとに流君の側に行ってました。
狭いのに、一緒に椅子に座るし…笑
ほんまに仕事がいっぱいで休みも取れる状態じゃなかったんで、朝は家で仕事して、ママと流君が用意のできる頃に一緒にSFへ。そして2人はケーブルカーやらバスでサンフランシスコの街をあちこち探索に行きました。
そして夕方おちあって、足マッサージに行ったり、ディナーに行ったり。
家に帰るとシェルビーはまた流君にくっついて…笑
買い物に行っても、シェルビーは流君の専属のショッピングカート係り。
ママと流君が来たら、シェルビーの日本語がもっと出ると期待してたけど、何かあんまり…やったような。普通に英語で喋りかけてました…。
たくさんのお土産をつめて♪
そして、シェルビーのプリキュアとアンパンマンのDVDと一緒に頼んでた、izu用のお笑いも…ドリフ(笑) でも、仕事が忙しくてまだ見てない!
シェルビーも流君も最初は照れてたんやけど、シェルビーはすぐに慣れて、何かあるごとに流君の側に行ってました。
狭いのに、一緒に椅子に座るし…笑
ほんまに仕事がいっぱいで休みも取れる状態じゃなかったんで、朝は家で仕事して、ママと流君が用意のできる頃に一緒にSFへ。そして2人はケーブルカーやらバスでサンフランシスコの街をあちこち探索に行きました。
そして夕方おちあって、足マッサージに行ったり、ディナーに行ったり。
家に帰るとシェルビーはまた流君にくっついて…笑
買い物に行っても、シェルビーは流君の専属のショッピングカート係り。
ママと流君が来たら、シェルビーの日本語がもっと出ると期待してたけど、何かあんまり…やったような。普通に英語で喋りかけてました…。
2013-07-27
ネールの日
[3歳9ヶ月] 土曜日の午後、シェルビーとけいなちゃんのネールに行ってきました。
時間があいたからちょっと遊びに行こうーっと思っただけなんやけど、2人ともネールしてくれるって! シェルビーも自分でピンクのを選んでネールしてもらいました。
いっちょまえに ペディキュアまで!
先に終わったシェルビーはハッピーちゃんと戯れてました。
何もないけど、手を出すもんで一応寄って来るハッピーちゃん。
そのうち抱っこしたいーって。
もともと犬が大好きやし、小さくて可愛いからシェルビーはハッピーちゃんを追いかけ回して…。
最後の方は逃げられてたけど(苦笑
女の子どうし、これからどんどんこういうのが楽しめるのはいいね♪
5292 College Ave, Oakland, CA 94618
(510) 655-6363
時間があいたからちょっと遊びに行こうーっと思っただけなんやけど、2人ともネールしてくれるって! シェルビーも自分でピンクのを選んでネールしてもらいました。
いっちょまえに ペディキュアまで!
先に終わったシェルビーはハッピーちゃんと戯れてました。
何もないけど、手を出すもんで一応寄って来るハッピーちゃん。
そのうち抱っこしたいーって。
もともと犬が大好きやし、小さくて可愛いからシェルビーはハッピーちゃんを追いかけ回して…。
最後の方は逃げられてたけど(苦笑
女の子どうし、これからどんどんこういうのが楽しめるのはいいね♪
2013-07-21
歯医者
[3歳9ヶ月] 前回の歯医者からまた6ヶ月がたったので、ベイエリアで初の歯医者に行ってきました。
yelpで探して、土曜日もあいててレビューの良かったところで決定。
歯医者さんはセラモンテモールの一部で、中はめっちゃモダン! 受け付けのお姉さんもめっちゃフレンドリーやし、待合室にはフラットTVが2つあって、シェルビー用にティンカーベルの映画をつけてくれました。
個室に行くと、こっちにもテレビが!
シェルビーは大人しく言われるがままに寝転がって口をあけてました。上出来!
ちなみにこのいす、マッサージチェアになってます! izuも次からここの歯医者に変えよう…。眩しくないようにサングラスも貸してくれるし、先生もめっちゃ優しいしここは最高!
シェルビーはまだ3歳やからレントゲンはないものの、まずは1本ずつあの銀のとがった棒でつんつんしながら確認して、電動歯ブラシにポリッシュのつけて1本ずつ磨いて、水で流してあの吸引器みたいので水吸い取って、フロスして、また水で流して、最後はフローライド塗って、って大人並みのを文句も言わずじっと寝転がって口あけてました。偉い!
もちろん虫歯もなしでした。シェルビーにも電動歯ブラシ買おうかな〜。
歯医者の後は、バーリンゲームのWashington Parkの公園へ。
この日はやたらとこの、何て言うんやっけ、鉄棒? じゃないな、これにはまってました。まだポンポンとは行けんけど、最初の2つと、そこから次のにうつるとこまではいける!
途中でジェイクも来たんやけど、公園ではほとんど一緒に遊ばずw、シェルビーはとりあえず一人どこに移動するにもノンストップで走り回ってました。よくもまぁそんだけ走れるわ、って、見てるこっちが疲れるくらい(苦笑
たっぷり遊んだ後みんなでディナーへ。3人の子供のパパです。って言ってもわからんね(笑) 何かジェィクとシェルビーってほんまに雰囲気が似てるの。
外に行ったら走り回るけど、やっぱり女の子、家では細かい作業を黙々とするのも好きです。こないだビーズセットを買って来たら大喜び。
さっそくネックレスを作りました。
昔デイケアでお弁当箱にしてた入れ物再利用!
そして相変わらずリボンとか、プリンセス系のピン留めも大好き。
なんかポーズすることも覚えて…写真撮られるのも大好きなシェルビー。
最近はシェルビーも買い物に行くのが好きなんやけど、たいがいネックレスとかキラキラしたものを買ってくれと言われるんで、いかに安いのを選ばせるかも勝負所w こないだは、10㌦のサングラスを持ってたところ、セールで1ドル99セントなサングラスを見つけてそっちのがかわいいよ、と説得! が、10㌦のがいいって譲らんから、こっちなら安いからネックレスも買えるよ!ってこれまたセールのをつけたらそれで納得。
あれ、でも2つ買ったら結局10㌦のサングラス一つ買うのとあんま変わらん? 苦笑
子供の服とかアクセサリー、特に女の子のって可愛いからついつい買ってしまうんですよね。危険!
yelpで探して、土曜日もあいててレビューの良かったところで決定。
59B Serramonte Ctr
Daly City, CA 94015
(650) 755-1222
歯医者さんはセラモンテモールの一部で、中はめっちゃモダン! 受け付けのお姉さんもめっちゃフレンドリーやし、待合室にはフラットTVが2つあって、シェルビー用にティンカーベルの映画をつけてくれました。
個室に行くと、こっちにもテレビが!
シェルビーは大人しく言われるがままに寝転がって口をあけてました。上出来!
ちなみにこのいす、マッサージチェアになってます! izuも次からここの歯医者に変えよう…。眩しくないようにサングラスも貸してくれるし、先生もめっちゃ優しいしここは最高!
シェルビーはまだ3歳やからレントゲンはないものの、まずは1本ずつあの銀のとがった棒でつんつんしながら確認して、電動歯ブラシにポリッシュのつけて1本ずつ磨いて、水で流してあの吸引器みたいので水吸い取って、フロスして、また水で流して、最後はフローライド塗って、って大人並みのを文句も言わずじっと寝転がって口あけてました。偉い!
もちろん虫歯もなしでした。シェルビーにも電動歯ブラシ買おうかな〜。
歯医者の後は、バーリンゲームのWashington Parkの公園へ。
この日はやたらとこの、何て言うんやっけ、鉄棒? じゃないな、これにはまってました。まだポンポンとは行けんけど、最初の2つと、そこから次のにうつるとこまではいける!
途中でジェイクも来たんやけど、公園ではほとんど一緒に遊ばずw、シェルビーはとりあえず一人どこに移動するにもノンストップで走り回ってました。よくもまぁそんだけ走れるわ、って、見てるこっちが疲れるくらい(苦笑
たっぷり遊んだ後みんなでディナーへ。3人の子供のパパです。って言ってもわからんね(笑) 何かジェィクとシェルビーってほんまに雰囲気が似てるの。
外に行ったら走り回るけど、やっぱり女の子、家では細かい作業を黙々とするのも好きです。こないだビーズセットを買って来たら大喜び。
さっそくネックレスを作りました。
昔デイケアでお弁当箱にしてた入れ物再利用!
そして相変わらずリボンとか、プリンセス系のピン留めも大好き。
なんかポーズすることも覚えて…写真撮られるのも大好きなシェルビー。
最近はシェルビーも買い物に行くのが好きなんやけど、たいがいネックレスとかキラキラしたものを買ってくれと言われるんで、いかに安いのを選ばせるかも勝負所w こないだは、10㌦のサングラスを持ってたところ、セールで1ドル99セントなサングラスを見つけてそっちのがかわいいよ、と説得! が、10㌦のがいいって譲らんから、こっちなら安いからネックレスも買えるよ!ってこれまたセールのをつけたらそれで納得。
子供の服とかアクセサリー、特に女の子のって可愛いからついつい買ってしまうんですよね。危険!
Subscribe to:
Posts (Atom)










