[4歳6ヶ月] サンフランシスコに真夏がやってきました。
何か3日だけ暑い日が続いたんです。
いつもたいがい天気はいいから、写真の景色は変わらないんですけどね。
でもやっぱり天気の良い日に散歩がてらランチに出ると、気持ちいい〜。
うちのオフィスのあるビル。晴れてる日はいっつも上を見上げて深呼吸!
家に帰ったら、天気がいいからもんちゃんがBBQやろうって。
シェルビーはなぜかiPadを持ち出して、アンパンマン…。
でも、やっぱりプリンセスになって踊る♪
そして寝る…。
ポーズ♪
いいね〜こののんびりした生活♪
2014-05-11
母の日
[4歳6ヶ月] 母の日の朝。
前日の映画で遅かったし、もうちょっと寝てたかったけど…もんちゃんが11時半にフィルモアでヘアカットの予約いれて、その前にコーヒー飲もうってんで、早起き。眠い〜。
プリスクールで作成、母の日のプレゼント。何故カエル?
でも、下のノートに説明があって、これはシェルビーの指紋でデザインされてるらしい。で、大きくなったらまた見てみてって。てことは、これはとっておかないと…。
未来学園では、ハンドバッグを作ってくれました。そして下のカードは、もよっちと一緒に書いてくれたみたい。可愛い〜。
ハンドバッグの中をあけると、最近好きなお花の絵。
そしてもんちゃんが、ヘアカットの帰りにチューリップを買って来てくれました。
そのままシェルビーと合流するべく、ジェイク宅へ。
到着したら、丁度シェルビーが、ジェイクに家の中では靴を脱ぐように注意されて角で泣きべそかいてるとこでした…苦笑 やっぱり一人でちょっと寂しかったのかな。
でもお花をみて「綺麗〜ちょうだい!」て。それ、私のなんですけど…。で、なぜか怒ってるシェルビー。
でもまたすぐ元気になって遊んでました。
この日はみんなで母の日のお祝いと、ジェイクとディランとパパのライアンのお祝いもして、たくさんプレゼントをもらってる姿を見て、シェルビーは「これ欲しい!」と、ギフトについてたリボンを頭につけて喜んでました。
でもやっぱり自分も早く5歳になりたい、プレゼント欲しい、って(苦笑) まだ5ヶ月あるからね〜もうちょっと先!
それにしても、ジェイクももう5歳。ディランも1歳…。わーすごい!
前日の映画で遅かったし、もうちょっと寝てたかったけど…もんちゃんが11時半にフィルモアでヘアカットの予約いれて、その前にコーヒー飲もうってんで、早起き。眠い〜。
プリスクールで作成、母の日のプレゼント。何故カエル?
でも、下のノートに説明があって、これはシェルビーの指紋でデザインされてるらしい。で、大きくなったらまた見てみてって。てことは、これはとっておかないと…。
未来学園では、ハンドバッグを作ってくれました。そして下のカードは、もよっちと一緒に書いてくれたみたい。可愛い〜。
ハンドバッグの中をあけると、最近好きなお花の絵。
そしてもんちゃんが、ヘアカットの帰りにチューリップを買って来てくれました。
そのままシェルビーと合流するべく、ジェイク宅へ。
到着したら、丁度シェルビーが、ジェイクに家の中では靴を脱ぐように注意されて角で泣きべそかいてるとこでした…苦笑 やっぱり一人でちょっと寂しかったのかな。
でもお花をみて「綺麗〜ちょうだい!」て。それ、私のなんですけど…。で、なぜか怒ってるシェルビー。
でもまたすぐ元気になって遊んでました。
この日はみんなで母の日のお祝いと、ジェイクとディランとパパのライアンのお祝いもして、たくさんプレゼントをもらってる姿を見て、シェルビーは「これ欲しい!」と、ギフトについてたリボンを頭につけて喜んでました。
でもやっぱり自分も早く5歳になりたい、プレゼント欲しい、って(苦笑) まだ5ヶ月あるからね〜もうちょっと先!
それにしても、ジェイクももう5歳。ディランも1歳…。わーすごい!
2014-05-10
ジェイクのお誕生日会
[4歳6ヶ月] 土曜日、未来学園の帰りはジェイクと一緒。
2人一緒やと、izuは会話にいれてもらえない…。仲良くてなにより。
家に帰ってランチを食べた後は、元気が有り余りすぎて家で走り回ってたから、外にでました。
ちょっとしたら出かけるよーって言うのに、カイトがやりたいとか言いだす2人…。ほんま良く走る(笑)
そして、午後はジェイクのお誕生日会に!
ピクニックテーブルの横がすぐ公園で、子供らはそれぞれ走り回って遊んでたんやけど、ここまではジェイクと2人で一緒に遊んでたシェルビーが、他の子と遊ぶジェイクを見てポツン…。知らん子ばっかしやしね(苦笑)
しばらくはダディーとマミーと遊んでて、しばらくしたらマーヤ登場で、急にマーヤの方へ。助かった〜(笑)
ケーキに群がる子供達。怖〜。
帰る前にやっと落ち着いた子供達。
ジェイクの幼稚園のお友達が帰ったら、また一緒に活動してました。
そして、シェルビーはなんとこのままジェイクのお家でお泊り。友達の家で一人でお泊りは初!
でも、喜んでジェイクのパパの車に一人乗り込んで行きました。一人じゃ嫌ーとかなるかと思ったけど、あっさり行っちゃったね…。
そして急に2人になったもんちゃんとizuは、とりあえずフェリービルディング周辺を散歩。
土曜日の夕方…。 ここはお店も早くしまるねんな〜。
もんちゃんがコーヒーが飲みたいって言うんで、ブルーボトルでコーヒーとクッキーを買って…と思ったら、同僚から電話が!! おぉ〜のぉーーー!
コーヒーを飲みながら電話で話をして、コンピュータが目の前にないから、コードの一部をメールしてもらって…、あ、バグ発見! 別のエンジニアに電話して、説明して、なおしといてー。で、あんま電話出れないから、後は頼んだよ〜と、なんとか無事電話は終わりました。
で、しばらくエンバーカデロ沿いを散歩したけど、寒い!
この後どうする〜ってなったけど、半ば無理矢理、映画を見に行こう!ってことで、SFショッピングセンターへ向かいました。さっとディナーして、10時からの映画「Noah」を見に、映画館の中にはいったら…ガラガラ。
結局うちらいれて3組しか客おらんかったw
一方シェルビーは、もよっちの報告では良い子で夜もちゃんと(?)寝たらしい。
ジェイクが意地悪した、とか、シェアしてくれない、とか、いちいち報告しに来てたらしいけど(笑)
2人並んで可愛いよね♪ このくらいの2人やったらもう楽なんやけどな〜。
2人一緒やと、izuは会話にいれてもらえない…。仲良くてなにより。
家に帰ってランチを食べた後は、元気が有り余りすぎて家で走り回ってたから、外にでました。
ちょっとしたら出かけるよーって言うのに、カイトがやりたいとか言いだす2人…。ほんま良く走る(笑)
そして、午後はジェイクのお誕生日会に!
ピクニックテーブルの横がすぐ公園で、子供らはそれぞれ走り回って遊んでたんやけど、ここまではジェイクと2人で一緒に遊んでたシェルビーが、他の子と遊ぶジェイクを見てポツン…。知らん子ばっかしやしね(苦笑)
しばらくはダディーとマミーと遊んでて、しばらくしたらマーヤ登場で、急にマーヤの方へ。助かった〜(笑)
ケーキに群がる子供達。怖〜。
帰る前にやっと落ち着いた子供達。
ジェイクの幼稚園のお友達が帰ったら、また一緒に活動してました。
そして、シェルビーはなんとこのままジェイクのお家でお泊り。友達の家で一人でお泊りは初!
でも、喜んでジェイクのパパの車に一人乗り込んで行きました。一人じゃ嫌ーとかなるかと思ったけど、あっさり行っちゃったね…。
そして急に2人になったもんちゃんとizuは、とりあえずフェリービルディング周辺を散歩。
土曜日の夕方…。 ここはお店も早くしまるねんな〜。
もんちゃんがコーヒーが飲みたいって言うんで、ブルーボトルでコーヒーとクッキーを買って…と思ったら、同僚から電話が!! おぉ〜のぉーーー!
コーヒーを飲みながら電話で話をして、コンピュータが目の前にないから、コードの一部をメールしてもらって…、あ、バグ発見! 別のエンジニアに電話して、説明して、なおしといてー。で、あんま電話出れないから、後は頼んだよ〜と、なんとか無事電話は終わりました。
で、しばらくエンバーカデロ沿いを散歩したけど、寒い!
この後どうする〜ってなったけど、半ば無理矢理、映画を見に行こう!ってことで、SFショッピングセンターへ向かいました。さっとディナーして、10時からの映画「Noah」を見に、映画館の中にはいったら…ガラガラ。
結局うちらいれて3組しか客おらんかったw
一方シェルビーは、もよっちの報告では良い子で夜もちゃんと(?)寝たらしい。
ジェイクが意地悪した、とか、シェアしてくれない、とか、いちいち報告しに来てたらしいけど(笑)
2人並んで可愛いよね♪ このくらいの2人やったらもう楽なんやけどな〜。
2014-05-04
San Gregorio Beach
[4歳6ヶ月] 日曜日。
お友達家族と一緒にビーチに行く予定やったんやけど、天気予報でちょっと肌寒くなるってことでキャンセル。でもうちらは何もしないでのんびりしたかったし、まぁ凍えるこたないやろ、って事でビーチデイ、決行!
シェルビーもすっかりその気。
朝はゆっくりして、もんちゃんが壊れた携帯の画面直してたり、そんなこんなで出発は1時過ぎ。サンドイッチでも持って、って予定やったけど、近場で食べてからビーチに向かいました。
途中でシェルビーが「虹が見えるよ!」て。これも虹って言うんかな?
1時間弱ほど運転して、お友達がいいよって言ってた、San Gregorio State Beachにやってきました。
風は冷たいかなーと思ったけど、意外と寒くない!
わー、何か岩?がおもろい。
気持ちいい〜♪
寒いんかと思って水着持ってこんかったけど、寒くなーい、ってカーディガンも着ーひんし。
気がついたら水に入って遊んでるシェルビー! まぁ着替えはあるし…
ここ、海の水が入ってくる、浅いところがあって、子供が遊ぶのにはもってこい! かにのダッビした皮がいっぱいあって、それをバケツですくって来たり、とりあえず水の中を走って遊んでました。
もちろん砂遊びも。
手前がizu作。向こうのいっぱいのはもんちゃん作。
上に登ってみました。もんちゃんはテントで寝てる(笑)
カリフォルニアの砂は体にベタベタくっつけへんし、転がっても全然平気〜。
ゆっくり寝たいけど、シェルビーに遊んで〜と言われるもんちゃん。これやから、同い年の友達と一緒に来るのがベスト(笑)
久しぶりの2ショット。シェルビーもいれたかったのに、来てくれず…苦笑
2人、足だけつかりに…。
行ったら、急にでっかい波が来てびちょびちょになって戻ってきました。
シェルビーはここで着替え。と思ったら、パンツ忘れた! ので、下はノーパン(苦笑) とりあえずお尻が乾いて砂がとれるまで…。
夕方6時くらいまでおったかな。すっかり日が長くなって、日の入りは8時やって。
もっと温かくなったら、土曜日に行ってサンセット見て帰りたいね。あ、後、何かハイキングトレイルもあったみたいやし、今度は運動靴持って来てハイキングしてからビーチで転がるってのもありやね。
何よりも、ビーチはリラックスできるし、お金もかからんでいい!
お友達家族と一緒にビーチに行く予定やったんやけど、天気予報でちょっと肌寒くなるってことでキャンセル。でもうちらは何もしないでのんびりしたかったし、まぁ凍えるこたないやろ、って事でビーチデイ、決行!
シェルビーもすっかりその気。
朝はゆっくりして、もんちゃんが壊れた携帯の画面直してたり、そんなこんなで出発は1時過ぎ。サンドイッチでも持って、って予定やったけど、近場で食べてからビーチに向かいました。
途中でシェルビーが「虹が見えるよ!」て。これも虹って言うんかな?
1時間弱ほど運転して、お友達がいいよって言ってた、San Gregorio State Beachにやってきました。
風は冷たいかなーと思ったけど、意外と寒くない!
わー、何か岩?がおもろい。
気持ちいい〜♪
寒いんかと思って水着持ってこんかったけど、寒くなーい、ってカーディガンも着ーひんし。
気がついたら水に入って遊んでるシェルビー! まぁ着替えはあるし…
ここ、海の水が入ってくる、浅いところがあって、子供が遊ぶのにはもってこい! かにのダッビした皮がいっぱいあって、それをバケツですくって来たり、とりあえず水の中を走って遊んでました。
もちろん砂遊びも。
手前がizu作。向こうのいっぱいのはもんちゃん作。
上に登ってみました。もんちゃんはテントで寝てる(笑)
カリフォルニアの砂は体にベタベタくっつけへんし、転がっても全然平気〜。
ゆっくり寝たいけど、シェルビーに遊んで〜と言われるもんちゃん。これやから、同い年の友達と一緒に来るのがベスト(笑)
久しぶりの2ショット。シェルビーもいれたかったのに、来てくれず…苦笑
2人、足だけつかりに…。
行ったら、急にでっかい波が来てびちょびちょになって戻ってきました。
シェルビーはここで着替え。と思ったら、パンツ忘れた! ので、下はノーパン(苦笑) とりあえずお尻が乾いて砂がとれるまで…。
夕方6時くらいまでおったかな。すっかり日が長くなって、日の入りは8時やって。
もっと温かくなったら、土曜日に行ってサンセット見て帰りたいね。あ、後、何かハイキングトレイルもあったみたいやし、今度は運動靴持って来てハイキングしてからビーチで転がるってのもありやね。
何よりも、ビーチはリラックスできるし、お金もかからんでいい!
2014-05-03
土曜日。
[4歳6ヶ月]
久々、けいなちゃん宅で喋りながらネールしてもらいました。やっぱり爪が可愛いと気分も良いね♪
土曜日の午後、家の前にて。フローズンの服、どうしても着て行くって…これパジャマにしようと思って買ったんやけど…。
ピクニックブランケットを敷いて座ってたら、この日は風が強くて飛んでいくもんで、椅子に変更。
未来学園で作った鯉のぼり、風でうまいことなびいてました。
家では、キンダー用に頼んだスペースブランケットを広げて、エルサのマントにして歩き回るシェルビー。
かと思ったら、キャンプ〜! といいながらリビングにそれを敷いて…
色々と並べだすシェルビー。
そして週末やし、シェルビーがまたフローズンのDVDを見てる間に…
ジャジャーンっ! 1000ピース、できた!!
これでやっとテーブルの上が片付く! 翌日さっそくつぶして箱にしまいました。あぁ、首が痛い(笑)
Subscribe to:
Posts (Atom)