2014-06-15

サンディエゴ(2) Sea World

[4歳7ヶ月] 翌日は3時間の睡眠で(もんちゃんは起きずに5時間寝たけど)、シーワールドへ向かいました。



どうせ予定より遅れたし、ゆっくりコーヒー屋で早苗の手作りスコーンを味わってから出発。


 ショーの時間を見て色々プランしてたのに、到着は1時。izuの予定すっかり役に立たず(苦笑)


でも、到着してすぐもんちゃんがシーワールドの人に聞いて、一つ目のショーへ。


アザラシ!


一つのショーが20分くらいといい具合に短くて、しかも並ぶほどには混んでなくていい感じ。



もんちゃんが帽子を買いにいくって言うから、キッズプレイエリアへ。


子供はこんなのが楽しいのか…。


シェルビーは大喜び。


ペンギン。


ローラーコースターとかそういうのには乗らんかったけど、ロープウェイみたいのには乗りました。


白いくじら。


ショーの合間にさっと入ったけど、空いてるよね〜。


水の中を泳ぐクジラを眺めるシェルビー。


そしてシーワールドと言えば、シャムーショー!


うちらは もんちゃんが暑いから日陰がいいってことで上の方に座って、前の人らが水浸しになるのを眺めてました。



フラミンゴ


後は、ペットショーも見て、でも寝不足のうちらは疲れて来て、イルカショーはもういっか…てことに(笑)



出口に向かってたら、シェルビーが乗りたいって言うからキッズ用の乗り物に乗ることに。


クルクル回るカップ。izuは酔うからあかん、これ。てか、二日酔いのもんちゃん、よく乗れるな…。


後もうちょっとで出口、ってとこで、水の中に手をいれて触ろうコーナー…。


そして夕方たっぷり満足した3人はシーワールドを後にしました。 ホンマは10時くらいまで開いてるし、夜には花火も上がるらしいけど、元気でもそんなにもたないうちら(笑)



そのままホテルに直行、ホテルの下のバー/レストランでディナーを食べて、シャワーして寝ました。 それでもなぜか寝たのは11時過ぎてたんやけど、昼寝もなしでシェルビーは相変わらず夜まで元気でした。

2014-06-14

サンディエゴ(1)

[4歳7ヶ月] 週末、サンディエゴに行きました。



もんちゃんが急に「サンディエゴに行こうよ」て思いつきで言いだしたんやけど、LAのすぐ南に住む友達家族にも会いたいって言うんで、LAXに飛ぶことにしました。


言いだして放置なもんちゃん、プランニングはもちろんizu。とりあえずプラン通り着いて来る2人。


飛行機は遅れたけど、まぁSFからLAの飛行時間は1時間ちょいやし近い近い。LAXに着いたら、シャトルに乗ってレンタカーをしに行きます。


車を借りたら、そのまま早苗夫婦と一緒に焼き肉屋さんへ! 久しぶりのちゃんとした日本の焼き肉、美味しかった〜♪ やっぱり日本食は南カリフォルニアの方が美味しい…。



そして、この夜は早苗のお家にて、ポーカーナイト! 子供らはさっそく仲良く遊んでました。


早苗達の友達3家族も集合して、大人はダイニングテーブルにてお酒を飲みながらポーカー。


子供らはその間ゲームをしたり、何やら動画を見たり、シェルビーは一回もうちらの方に来ず、勝手に楽しく遊んでました。しかも、昼寝してないのに、10時になっても11時になっても平気で起きてたし!


さすがに夜中になろうかって時間やったし、早苗が子供らだけ一緒に寝かせてくれました。


ほんまシェルビーはどこでも誰とでも、楽しければ友達と寝る方がいいみたい…。



この後も大人は遊び続け…。なんともんちゃんがかなりハマって、早い段階で負けてて、一瞬消えたから先に寝たんかと思いきや、戻って来たら、「第二ラウンドする?」って! 終わったらもう3時近かったし、却下(笑)



結局残ってた男3人で、もうちょっとだけ飲んで喋るって言うんで、早苗とizuはキッチンで喋って、もう寝る頃には4時半!! そして男らはみんな酔っぱらいな親父になってました…苦笑 みんなもう、何言ってるかよくわからん! 笑



 でも楽しかった〜♪ 





楽しい時間をありがとう!

2014-06-08

Bike Trailer

[4歳7ヶ月] 気がつけば6月も1週間が過ぎました。


金曜日の夜、友達の家でキッズムービーナイトがあったんやけど、10人くらいの子供、特に元気な5歳児の男の子達に囲まれて、子供パワーにびっくり! 映画が始まったらみんな静かになってほっとしたけど…。


その金曜日の前日はizuは出かけてたから知らんかったけど、ふと家に帰ってみたら何か並んでる…。


そう言えば、シェルビーが電車がどうの…って言ってたな。これか…苦笑


土曜日は未来学園。わざわざドレスを着て行くシェルビー。


午後には着替えて出かけようと思ったのに、そのまま着て行くって…。モール行くだけやのに!


そして週末のメインイベント〜! 同僚が教えてくれた、WeeRide Co-Pilot Bike Trailer


最初は後ろに取り付けるチャイルドシートを探してたんやけど、結構サイズ的にすぐ乗れんくなるしなぁ…と思ってたら、同僚が教えてくれたんです。これなら9歳まで乗れるって。もちろん取り外しも簡単。


シェルビーもかなり楽しんでました。



ただ、うちはブリスベンの丘の上なんで、どこに行くにも、行きはくだりでいいけど、帰り坂を登るのが きつかった…。まぁいい運動やけどね。



夕方は、お隣さんとビール・ワインを飲みながら、ガレージの前で座ってお喋り。9歳と6歳の姉妹がいて、シェルビーとめっちゃ仲いいし、家の前やし勝手に遊ばせてられるしめっちゃ楽〜。天気も良くて、風があったけどノースリーブでも全然寒くない! 最高のガレージ前ピクニック日和でした♪

2014-06-01

女の子

[4歳7ヶ月] 中国のオンラインサイトで、Frozen エルサのドレス(もどき)を発見!



シェルビー、めっちゃ大喜び!


しかも、さすが中国のサイト、安い! そしてこれは値段のわりには質も悪くなかったんです。特に子供のやし、そこまで質なんてよくなくていい…。


届いた日の夕方と、その翌日の夕方プリスクールから帰って来てからと、とりあえずドレスを着て踊りながら歌ってました。


そして、土曜日の未来学園に着て行きました(笑)


午後からはさすがに着替えて、近場に買い物。疲れて途中でカフェにてケーキ休憩。シェルビーは犬のかばんを買ってもらったし、ケーキも食べたしルンルン。


日曜日、朝はゆっくり10時起床! (シェルビーは9時、もんちゃんは9時半…) 午後からはバーリンゲームにランチに行きました。 


昨日買ってもらった犬も一緒に♪


食べ終わったら、向かいにあったアクセサリ屋さんに行きたいって、シェルビーが。


めっちゃ目を輝かせてました。


「一つだけ買っていいよ」て言ったら、店中を見て回ってました。一つ選んで、もう一つ欲しいのがあって、でもそれは「これはまた今度買おうね。」って。 いや、買うのは私…苦笑


そして散歩してたらおもちゃ屋さんを発見。 ここでも欲しいーってのがあったけど、昨日も今日も買ったから、今日はちゃんと我慢できました。


次は公園。


そして帰ってBBQ。 ちなみにシェルビーがアクセサリー屋さんで買ったのは、キラキラのティアラ。


あぁ~カリフォルニアの夏は暖かくて気持ち良いな~、と思ってたら、何か今週はサンフランシスコは寒い…。 て、これが結構普通のSFの夏やねんけど…。

2014-05-26

たいちゃん

[4歳7ヶ月] 3連休最後の日は、起きたらたいちゃんがいてシェルビーも大喜び♪



太ちゃんがプレゼントをくれて、一緒に開けてるのが可愛い〜。


しばらくして静かやなーと思ったら、2人で微妙な距離を起きながら何やら会話してるし!


ちょっとしたらその距離も縮まって…。弟の竜ちゃんは、ひたすら食べる(笑)


アンパンマンを見て静かになる、の図。


用意して、午後からは公園に行きました。


お弁当を買って来て公園で食べて、ニジヤで買い物をして、夜はジェイク達も来て一緒に家でディナー。


子供らはとっととご飯を食べて、とりあえず早く遊びたいって…。竜ちゃんだけは先に寝かせて、残りの3人は…今度は…


何を見てるんかと思ったら、プリキュア(笑)


そして夜は、たいちゃんと寝るーって。


朝までぐっすり2人並んで寝てました。


メモリアルウィーケンド、シェルビーはいっぱいお友達と遊べてめっちゃ楽しかったみたい。 



izuも、久しぶりなお友達に会えたし、美味しいご飯も作ってもらったし、満足♪ でも、何かあっと言う間過ぎて、喋り足りんかった!