2015-08-14

日本(10) 大阪-梅田

[5歳9ヶ月] 地下鉄に乗って、梅田へ向かいます。



電車の中で地べたに座り込むシェルビー。


まずはHEP FIVE観覧車に乗りました。いや、パスで無料やったから(笑)


以外と小さいのか、4人乗り。


電車を見たり、タクシーを見たり、建物を見たり、大阪城を見たり。


広いんだか狭いんだかわからん大阪を眺めていました。


ザ・環境客用の記念写真、買いました(笑)


そして降りる途中に見つけたディズニーストアへ。


やっぱりシェルビーはあっちこっち見て大忙し。「なんか欲しい!」て言ってたけど、そんなもん日本で買わんでも!と却下。でも日本のやつのが細かい物が多かったような…? 品揃えちゃうんかな。


HEP前でたむろする若者に混じって座るシェルビー。何やら横のお兄ちゃんと会話してたような…汗


梅田でディナーを食べようかって話になったけど、地元のお好み屋さんに行きたいって意見がでて、また電車に乗って難波へ荷物を取りに行きました。


無事ご飯も食べて、デザートのチーズケーキも買って帰って来ました。


あーよく歩いた! 普段大阪に帰っても、とりあえず1日1箇所しか行かないプランやから、こんなあちこち行ったの(て、難波と梅田だけやけどw)久しぶり。



にしても、色んな人がおって面白いね。

日本(9) 大阪-難波

[5歳9ヶ月] お盆は2日だけ休みを取って、大阪に行きました。



今回はバスで。シェルビーが流君の隣がいい♪って言うから一人のんびりできた…けど、携帯はシェルビーが見るのに貸してあげたし、本もないしめっちゃ暇でした(苦笑)


難波到着。ここでパパと合流して、今回は大阪周遊パスなるものを買って電車で色々回ることに。


さすが大阪、岡山と違って人が多い!シェルビーも歩いても歩いても人、で、ほとんど周りが見えへん状態。


道頓堀周辺着!


懐かしのカニ道楽〜。


グリコ。すっかり観光客(笑)


道頓堀沿いもほんま綺麗になったけど…水は相変わらずきったねー。


とんぼりリバークルーズをまつ間、ドンキホーテに入ってみました。シェルビー早速お目当てのものを発見。


そしてたこ焼き♪ 暑かったけど、やっぱり美味しい大阪のたこ焼き!


クルーズの後、次行くよーって行ってるのにシェルビーが立ち止まる…。


何かと思ったら、「セミ!」って…。


ちょっと進んでまた立ち止まる…。なかなか次に行けんわ!


食いだおれ〜。シェルビーが「何これ?」と不思議そうに見ていました。


そして、道頓堀ZAZAへ。漫才・コントを見てきました。アマチュア感漂う感じやったけど、楽しかったです。姪っ子は寝てたけど…苦笑


くいだおれ記念?


難波の真ん中に神社発見。


賽銭を入れてみるシェルビー。趣旨がわかってない。


心斎橋筋商店街をブラブラ歩いて、ちょこちょこお店に寄ってみる…と、シェルビーは絶対何か買おうとする…。シェルビーが一番買い物長い(苦笑)


ワッフル店発見!


おやつに食べながら歩きました。


結局難波から心斎橋まで歩いて地下鉄へ。まぁー人混みのすごいこと…。日本って人口減ってきてるとか言ってなかったっけ?? 



たまにやし、最初は楽しかったけど、これ毎日ここ歩くと思うとぞっとするね。

2015-08-13

日本(8) 温泉

[5歳9ヶ月] 今回は長くおったから温泉にも5回行けました!



シェルビーもほとんど一緒に行ったけど、結構好きみたい。岩盤浴があってレストランが入ってるとこやと、ご飯を食べて休憩して、また入る、みたいなことが出来るからめっちゃ嬉しい♪


シェルビーはお風呂も好きやけど、やっぱりこういうのも好き。


うちらが岩盤浴に入ってる間、シェルビーは漫画を読むふりをしたり、エクササイズルームで運動するふりをしたり。


ブルブルマシンもやってました。


座っても面白いらしいです(笑)


そしてお決まりのアイス。気がついたらグランマに買ってもらってたけど、これ2つ目!結局途中でトイレに行ってる間に残りの半分はグランマに食べられてたけど(笑)


お風呂の後のひと時。変顔。


悲しい顔。


怒った顔。


怒り笑い。






そんなこんなで温泉にいっぱい行けたのが日本に来て良かったことの一つ。露天風呂とか、最高や〜♪ カリフォルニア、てか、SF・ベイエリア周辺にないかな〜。



そして家でも相変わらず元気なシェルビーは、流君に攻撃をしかけたり、


さくらにレゴを手伝ってもらったり。


まぁでもあまりの元気さにみんな途中からは逃げの体制に入ってます(苦笑)いや、元気でなにより。

2015-08-07

日本(7) ミク

[5歳9ヶ月] シェルビーは、ルイと同じミニチュアシュナウザーのミクが大好き。



遊んでくれるのは嬉しいみたいやけど、無理に抱えられてちょっと迷惑なミク(苦笑)


シェルビーを保育園に送り届けた後、散歩に連れて行ったら暑くてすぐバテるミク。


帰ったらテーブルの下でハァハァ言ってました…。


姉が車でシェルビーのお迎えに行ってくれる時はミクも一緒に。そしたらシェルビーは大喜び。迎えに言ったら必ず「ミクは?」て聞いてきます。おらんかったら「えー」ってがっかり。


昼間は暑いから床にへばりついてます。


こうやって見ると、ルイとは似てないね。


寝起きの悪いシェルビーも、ミクを呼ぶと普通に起きてくれる…と思いきや、お前も寝るんかいっ!


夕方お姉ちゃんがミクの散歩に行く時は、「シェルビーも行く!」と必ずついていきます。暑いのに…。そして、公園に寄ったら散歩は放置で自分が遊ぶ。


保育園であんなにいっぱい遊んで来たのに、まだ遊ぶか…。


一通り全部の遊具で遊んでるし。


昼寝効果なのか、夕方もめっちゃ元気なシェルビー。


ミクですらこの元気さにはついていけない様子…大人は元気すぎて呆れてます(笑)



ちなみにダンゴムシとカエルの後、今虫かごに入っているのはカマキリ。アメリカに持って帰る気満々で育てて(?)ます。