2016-01-29

クラスのぬいぐるみ・Leo

[6歳3ヶ月] 学校から帰ったらルイと戯れるシェルビー。


かまってほしがりなルイとシェルビー、ちょうどいい。


週末、クラスのぬいぐるみ「リオ」を連れて帰って来ました。


週末は一緒に過ごして日記を書いて、月曜日に持っていくんです。


前回リオを連れて帰って来た後、同じぬいぐるみを買ってもらったシェルビー。双子…。


前回の日記。


シェルビーは絵が上手。


みんな揃って写真撮影。


でも、この週末は友達(大人)のローラースケート誕生日会があったりして、意外と忘れられてたリオ…苦笑


 そしてこの学校、相変わらずテストが多い…。


毎週の単語テストと数学テストに加え、数週間毎にヒストリーやらサイエンスやらスピーチやらスペイン語やら…時には1週間に8つもテストがある週も!!


テスト勉強を手伝う親のが大変…汗



それでも学校も先生も友達も大好きなシェルビー。毎日楽しんで学校に行くのは嬉しいです。

2016-01-01

2016年

[6歳2ヶ月] 2016年になりました。



ニュージャージーから帰って来たのが大晦日。なので、カウントダウンも待たずに寝て、初日の出をとっくに過ぎてからの起床。


お正月っぽくないけど、せっかく天気もいいからルイとドッグパークへ。


ルイがドッグパークで遊んでる間にシェルビーはスクーターで一回りして、その後は公園へ。


そして散歩しながらまたスクーター。


サンフランシスコ空港のすぐ南側のここからはたくさん飛行機が見えます。


家には未だ飾り付けのないクリスマスツリーが…。


ボールはルイのクリスマスプレゼント。


ルイが恋しかったシェルビー、夜は一緒に寝るのが日課。これはシェルビー作(ダディー手伝い)のテント。


2016年も相変わらずで、家ではやたらとコスチュームを身につけてます。


平日の夜、シャワーの後でもドレス着用。


そのまま神経衰弱。


ほんまに意味なくドレスアップ。


そして雨が続いたから、ルイもレインコートでドレスアップ。


2016年も変わりなく元気です。 



今年もよろしくお願いします。


2015-12-31

実家

[6歳2ヶ月] シェルビーは実家を満喫。



もんちゃんの下の妹とフィアンセと。めっちゃいっぱい遊んでくれるからシェルビーは付きまとってました。


クリスマスプレゼントを持って出る。


グランマにも甘えまくり。一番孫やしまだセバスチャンは小さいし、グランマ独り占め。


そしてあっという間に帰る日。朝早くの便やったんやけど、満席やったみたいでラッキーなことに、ファーストクラスにアップグレードされました♪ 


しかももんちゃんとシェルビーがペアで通路を挟んで向こう側に座ってたから、izuはゆっくりのんびりできました。いつもファーストクラスで日本に行けたらな〜。



もんちゃんの家族とは4月に会ってるし、パパ・ママは10月にもうちに遊びに来てくれてるからそこまで久しぶりって感じでもないけど、やっぱり家族で集まるのっていいな〜と思ったクリスマス休みでした。

2015-12-30

ニューヨーク

[6歳2ヶ月] せっかくなので、ニューヨーク、マンハッタンまで出かけることに。



二児のパパ。でも、重い!ってすぐに返してました(笑


電車に乗りこんで、カードで遊んだり、塗り絵をしたり…してると、セバスチャンに奪い取られる(苦笑) そこはお姉ちゃんやから目が点になりながらも我慢してた偉い、シェルビー。


マンハッタンに着いたらとりあえず地下鉄に乗ってランチしに行きました。


ご飯を食べたらまた地下鉄に乗って、今度は南へ。久しぶりのニューヨークの地下鉄…まぁ小汚いし何かのるだけで疲れる。


シェルビーは歩くからいいけど、ストローラー担いで乗るのは避けたいね。


そして、ニューヨークでバレエのレッスンをとってた頃にいつも来てた公園へ。


シェルビーは覚えてないやろうけど、とりあえず公園に大喜び。


ブーツが滑って自分では登れんかったけど、押してもらって上に登っては滑り、を繰り返す。


立ったま降りる、とか、まぁ対して高くもないけど、怖さはないんやねぇ。


そして、もんちゃんが行きたかった本屋へ。本屋はいいけど、人混みで…疲れた。


そして、あっと言う間に夕方になって、また駅へ。あぁ、この駅、ニューヨークで仕事し始めてしばらく毎日利用してたなぁ…嫌いやったなぁ…苦笑



何かギリギリまでどの番号の電車に乗るかがわからんから、みんなが電子掲示板の前で待ってて、番号が出た瞬間にみんながそこに向かって動き出すんです。しかも階段。危ない危ない。戦場ですよ、ほんま。


やっと番号が出て必死で乗り込んだ電車が故障して、40分以上待って結局違う電車に乗り込んで…、何とか無事帰ってきました。あれ、何しに行ったんやっけ? 



カリフォルニアののんびり生活に慣れたんやろうね〜、日本行ってもそうやけど、人混みが辛い(苦笑

2015-12-29

アナ・エマ・サラ・ハナ

[6歳2か月] 何年ぶりだか、一緒にデイケアやらバレエやらに通ったお友達に会いに行きました。


アナ・エマは0歳の時から3歳途中まで同じデイケアでした。2歳半からは一緒にニューヨークまでバレエに行き始め、途中からはサラも参加。みんなこんなに成長しました!


サラは1つ下やから、バレエの時なんてベイビー〜って感じやったのに、めっちゃ一丁前に喋ってて、しかも妹までできてて…すっかりお姉ちゃんでした。


アナ・エマは相変わらずアクティブで、数年のブランクも感じひんくらいみんな仲良しですぐに部屋にこもってしまうし。


みんなで鍋をした後、アナ・エマの住むビルのキッズプレイエリアへ。


サラとハナ達は翌日の学校やら仕事もあってここで帰っちゃったけど、残ったシェルビーとアナ・エマはしばらくここで遊びました。


順番に歌を披露したり…。


打ち合わせをする様子。


ほんまに3人姉妹のように仲良し!


そして家に戻ってみると…旦那らはまーったり映画を見て楽しんでました。もんちゃん、アナ・エマのパパと仲良しで、izuもアナ・エマのママと仲良しで、それぞれ別個で楽しみました(笑)


それにしてもみんな大きくなった…


これが2歳半くらい。みんなでバレエを始めた頃。






多分2歳半〜3歳前。


小さいなぁ、みんな!



夕方から結局10時くらいまで遊んでも、あっと言う間にじかんがたってしまいました。お別れが嫌なみんな。「また明日も遊びたい〜!」って(苦笑)



アナ・エマはミシガンの方に引っ越してっちゃうから、もうNJに来ても会えないね…。CAに遊びに来てくれたらいいね! そして今度会う時はハナがサラみたいにシャキシャキ喋ってるんかな〜。楽しみ!