2016-02-27

タホでスキー

[6歳4ヶ月] 今年初のスキー・スノボ旅行へ行きました。



お友達家族とキャビンを借りて、Homewoodへ。子供らはスキーレッスンへ送り込み、


izuは一人でリフトに乗って上へ!


残念ながらこの日はもんちゃんが足を痛めてたからキャビんでお留守番。友達らはスキーを借りに行くっていうんで、とりあえず一人で先に滑ることにしました。



Homewoodはそこまでメジャーじゃないのか、まぁ人が少なくていい感じ♪


リフトも並ぶことなく、滑ってリフト乗って上に行って、をひたすら繰り返しました。



結局ランチも一人でさっと食べて、子供らを迎えに行くちょっと前にやっと友達と合流、でもその頃にはもう足がガクガク…苦笑 



子供らを迎えに行ったら、シェルビーはとりあえずめっちゃ楽しかったみたいでまた明日来たいって…笑


キャビんに帰ったら子供は子供同士かたまって遊ぶ。男の子ばっかりでも普通に混じって遊んでました。


そして翌日。早起きな子供達…。


帰る前に、Granlibakkenと言う、小さなスロープのあるところへ行きました。ここでスレディングができるって!


で、行ってみたら小さなスロープやけどスキーもできる!ってことで、シェルビーはスキーがいいって。乗るリフトじゃなくて、持って引っ張ってってもらうやつ。


シェルビーはこれをひたすら登って滑ってを数時間繰り返していました。待ってる方は暇(苦笑)


もんちゃんはスノボができずで残念がってたけど、izuとシェルビーはがっつり楽しめました♪ 



でも金曜日の仕事の後に出発したら着くのは夜中。そして1日スノボで疲れたら、夜も遅くまで起きてられんし、友達と話す時間が短かったなぁ…。と、そこだけ残念。



もんちゃんの分のチケットも買ってたのに使わんかったから、また行こうっと♪

2016-02-14

バレンタインは動物園

[6歳3か月] バレンタイン、と言うか、連休の真ん中やったんで動物園に行きました。



朝はゆっくりもんちゃんが作ってくれたご飯を食べて、ってやってたら、4時に閉まってしまうのに出発は昼過ぎ(汗



でもお天気♪


着いたら早速ペッティングズーへ。


ヤギに食べて欲しくて藁を差し出すシェルビー。めっちゃ無視されてました(笑)


多きい亀。日本語では一緒やけど、陸ガメと水の中におる亀って英単語違うんやね。陸ガメはTortoise。まぁアメリカ人もタートルって言うてたけど。


おなじみ、キリン。


お菓子を頬張るシェルビー。


象。シェルビーがお菓子食べたし、じーっと眺めてたら象の鼻の先って意外とうまいこと物が掴めるようにできててすごい!


お菓子食べ終わって満足なシェルビー。


この日はほんまに夏のように暑かったんですが、そんなことはお構いなくシェルビーは走り回ってました。


遊具があれば遊ぶ…。


カエルとかトカゲ類も好きなシェルビー。


そう言えば、オークランド動物園は過去にも何回か来てるけど、これは来るたびに乗ってる。


亀に入る。


亀になる。


そんなに大きくない動物園やけど、数時間も歩いたら疲れるし、ちょうど閉園時間でさっとまわるにはちょうど良かったです。



それにしても、シェルビーのリクエストとは言え、何かよく動物園行くな〜笑 動物見るの楽しいからいいんですけどね。

2016-01-29

クラスのぬいぐるみ・Leo

[6歳3ヶ月] 学校から帰ったらルイと戯れるシェルビー。


かまってほしがりなルイとシェルビー、ちょうどいい。


週末、クラスのぬいぐるみ「リオ」を連れて帰って来ました。


週末は一緒に過ごして日記を書いて、月曜日に持っていくんです。


前回リオを連れて帰って来た後、同じぬいぐるみを買ってもらったシェルビー。双子…。


前回の日記。


シェルビーは絵が上手。


みんな揃って写真撮影。


でも、この週末は友達(大人)のローラースケート誕生日会があったりして、意外と忘れられてたリオ…苦笑


 そしてこの学校、相変わらずテストが多い…。


毎週の単語テストと数学テストに加え、数週間毎にヒストリーやらサイエンスやらスピーチやらスペイン語やら…時には1週間に8つもテストがある週も!!


テスト勉強を手伝う親のが大変…汗



それでも学校も先生も友達も大好きなシェルビー。毎日楽しんで学校に行くのは嬉しいです。

2016-01-01

2016年

[6歳2ヶ月] 2016年になりました。



ニュージャージーから帰って来たのが大晦日。なので、カウントダウンも待たずに寝て、初日の出をとっくに過ぎてからの起床。


お正月っぽくないけど、せっかく天気もいいからルイとドッグパークへ。


ルイがドッグパークで遊んでる間にシェルビーはスクーターで一回りして、その後は公園へ。


そして散歩しながらまたスクーター。


サンフランシスコ空港のすぐ南側のここからはたくさん飛行機が見えます。


家には未だ飾り付けのないクリスマスツリーが…。


ボールはルイのクリスマスプレゼント。


ルイが恋しかったシェルビー、夜は一緒に寝るのが日課。これはシェルビー作(ダディー手伝い)のテント。


2016年も相変わらずで、家ではやたらとコスチュームを身につけてます。


平日の夜、シャワーの後でもドレス着用。


そのまま神経衰弱。


ほんまに意味なくドレスアップ。


そして雨が続いたから、ルイもレインコートでドレスアップ。


2016年も変わりなく元気です。 



今年もよろしくお願いします。


2015-12-31

実家

[6歳2ヶ月] シェルビーは実家を満喫。



もんちゃんの下の妹とフィアンセと。めっちゃいっぱい遊んでくれるからシェルビーは付きまとってました。


クリスマスプレゼントを持って出る。


グランマにも甘えまくり。一番孫やしまだセバスチャンは小さいし、グランマ独り占め。


そしてあっという間に帰る日。朝早くの便やったんやけど、満席やったみたいでラッキーなことに、ファーストクラスにアップグレードされました♪ 


しかももんちゃんとシェルビーがペアで通路を挟んで向こう側に座ってたから、izuはゆっくりのんびりできました。いつもファーストクラスで日本に行けたらな〜。



もんちゃんの家族とは4月に会ってるし、パパ・ママは10月にもうちに遊びに来てくれてるからそこまで久しぶりって感じでもないけど、やっぱり家族で集まるのっていいな〜と思ったクリスマス休みでした。