[7歳1か月] この時期は起きた時に見える景色が綺麗。
リビングに行く頃には太陽も出てきてて、時間があったらもっと朝日を見ながらゆっくりコーヒーを飲みたいところ…。でもそんな時間はない…そして時間のある週末はこの時間に起きひん(苦笑)
週末にどっかのお店に行ったら、オウムおじさんがいて、一緒に写真撮る? と乗せてくれました。
赤ちゃん抱っこまで。 このおじさん、チップを請求するわけでもなく、とっとと次の子供へ「写真撮る?」と行ってしまいました。 ビジネスカードはくれたから、イベントとかに呼んでねって宣伝?
とある週末、もんちゃんがデートへ連れて行ってくれました。 SF市内のフレンチレストランを予約してくれてたんやけど、ベビーシッターの人が渋滞に巻き込まれて来れなくなって…と思ったら、近所のママがシェルビー泊めてくれるって! おかげでゆっくりできました。
そしてその次の週にはizuの会社のクリスマスパーティーが。 ここ数年、こぢんまりと立食パーティーみたいな感じやけど、その方が色んな人と喋れていいのかも。 もんちゃんも昔の同僚やらボスやらと会えるし毎年楽しみにしてます。
うちらのチーム写真。おっさん率高いです(笑) でもみんな楽しくていい人らばっかり。
実はこの時もシェルビーは近所のお友達宅へお泊まりに行ってました! なので、翌日はその友達がうちに来て一緒に遊ぶことに。 一緒に買い物に行って、スライムを作る!と…。
のりと水と洗濯用洗剤みたいのを混ぜるとこんな風に…。
2人ともむっちゃ楽しんでたけど、もんちゃんは横でギョーっ!って顔をしてました(笑)
その後は2人でほっとたぶへ。水着がなかったからお友達は足だけ…のつもりが、この後滑って結局服のままずぶぬれになってしまいました(苦笑)
このお友達、学年は2つ上やけど、ブリスベンに越して来た時からシェルビーと仲良しやし家族で仲良くしてもらってるし、学校は違うけど近所でちょくちょく遊んでます♪
そうこうしてる間に、もう12月も半分終わり!
2016-12-08
ウインタープログラム
[7歳1か月] 11月には学校の遠足がありました。
今回は飛行機博物館みたいなところに行って、みんなで飛行機を作ったらしいです。
そして、12月はじめにあるウインタープログラムに向けて、みんな毎日練習していました。
衣装合わせもして。
本番の日。
それぞれのセリフと、みんなで歌う歌がいっぱい。10曲はあったんちゃうかな、よく覚えられたな~。
あっと言う間に終わったけど、やっぱりキンダーの時よりも1年生の時よりも、セリフも歌もしっかりしててみんな可愛かったです♪ まだまだ棒読みやけどね(笑)
劇が終わったら、クラスに行ってプチパーティー。
親がお菓子やらを持ち寄りました。
先生からプレゼントに本をもらって大喜びな子供たち。
実はこの日、izuは調子が悪くて頭痛がしてたんやけど、この後シェルビーは友達と一緒に友達のバレエのクラスを見に行って、そのまま遊んでディナーまで食べて、夕方パパが家まで届けてくれました。 おかげで帰ってゆっくり昼寝できた…良かった!
この年齢になると、友達と遊ぶにもその親が勝手に連れて行ってくれたりするし、楽チン♪
今回は飛行機博物館みたいなところに行って、みんなで飛行機を作ったらしいです。
そして、12月はじめにあるウインタープログラムに向けて、みんな毎日練習していました。
衣装合わせもして。
本番の日。
それぞれのセリフと、みんなで歌う歌がいっぱい。10曲はあったんちゃうかな、よく覚えられたな~。
あっと言う間に終わったけど、やっぱりキンダーの時よりも1年生の時よりも、セリフも歌もしっかりしててみんな可愛かったです♪ まだまだ棒読みやけどね(笑)
劇が終わったら、クラスに行ってプチパーティー。
親がお菓子やらを持ち寄りました。
先生からプレゼントに本をもらって大喜びな子供たち。
実はこの日、izuは調子が悪くて頭痛がしてたんやけど、この後シェルビーは友達と一緒に友達のバレエのクラスを見に行って、そのまま遊んでディナーまで食べて、夕方パパが家まで届けてくれました。 おかげで帰ってゆっくり昼寝できた…良かった!
この年齢になると、友達と遊ぶにもその親が勝手に連れて行ってくれたりするし、楽チン♪
2016-11-26
SF オートショー
[7歳1か月] 毎年恒例、サンクスギビングらへんにやってるSFオートショー。
シェルビーもしっかり着飾って、何が入ってるのか自分でカバンも用意していきました。
シェルビーのお気に入りはトラック…。とりあえず後ろの荷台に上るのが好き。
izuはコルベットとかのがいいな~。おっちゃんが運転してそうな車やけど、白いオープンのコルベットを女の人が運転しててもかっこいいんですよね♪
シェルビーはやっぱりピックアップトアック…。でかい車が好きなんやね。
日本でも車と言えば、お姉さん。やけど、なんかアメリカのオートショーにおるお姉さんはムチムチ感が違うな~。
さすがにここまでの車はちょっと… て、高級すぎてほしいとも思えない…。
マセラティのSUV。かっこいいな~。
シェルビー、と言うより、もんちゃんが好きなバイク。
AcuraのNSX。違う色なら欲しいな~。 て、これも1500万とかするよね…苦笑
あぁ~車ほしいな~って夢と希望だけが膨らんで、オートショーを後に。ついでにサンフランシスコをブラっとしたけど、まぁ人多いし買い物する気にもならんかった…。
休みが続く翌日は、ディズニー映画Moanaを観に行ってきました。 アメリカンなむっちゃでかいポップコーンを抱えて。
後は、のんびりホットタブに入ったり。 と言っても、シェルビーはのんびりじゃなくて泳ぐから全然リラックスできひん。
そしてサンクスギビングが終わったらって約束してた、クリスマスツリーを出して飾りつけました。
とりあえずツリーの存在でプレゼントがもらえる日が近づいた気がして喜ぶシェルビー。
2016年ももう残り1か月ちょい!
シェルビーもしっかり着飾って、何が入ってるのか自分でカバンも用意していきました。
シェルビーのお気に入りはトラック…。とりあえず後ろの荷台に上るのが好き。
izuはコルベットとかのがいいな~。おっちゃんが運転してそうな車やけど、白いオープンのコルベットを女の人が運転しててもかっこいいんですよね♪
シェルビーはやっぱりピックアップトアック…。でかい車が好きなんやね。
日本でも車と言えば、お姉さん。やけど、なんかアメリカのオートショーにおるお姉さんはムチムチ感が違うな~。
さすがにここまでの車はちょっと… て、高級すぎてほしいとも思えない…。
マセラティのSUV。かっこいいな~。
シェルビー、と言うより、もんちゃんが好きなバイク。
AcuraのNSX。違う色なら欲しいな~。 て、これも1500万とかするよね…苦笑
あぁ~車ほしいな~って夢と希望だけが膨らんで、オートショーを後に。ついでにサンフランシスコをブラっとしたけど、まぁ人多いし買い物する気にもならんかった…。
休みが続く翌日は、ディズニー映画Moanaを観に行ってきました。 アメリカンなむっちゃでかいポップコーンを抱えて。
後は、のんびりホットタブに入ったり。 と言っても、シェルビーはのんびりじゃなくて泳ぐから全然リラックスできひん。
そしてサンクスギビングが終わったらって約束してた、クリスマスツリーを出して飾りつけました。
とりあえずツリーの存在でプレゼントがもらえる日が近づいた気がして喜ぶシェルビー。
2016年ももう残り1か月ちょい!
2016-11-23
シェルビー、オフィスについてくる
[7歳1か月] 早いもので、もう11月も終わる勢い。
シェルビーは相変わらずアートがお好き。
誕生日にもらった筆ペンで、色々お絵かきしています。
もんちゃんもizuも一緒に描いてみました。
左下のピーナッツ君とたこと歯磨き粉君はizu作。右下のピザとかはもんちゃん。右上のがシェルビー。 テレビ君、やって(笑)
この日は秋色の服装で学校へ行く日。
そしてサンクスギビングの前日は学校がお休みなので、izuのオフィスへ一緒に来たシェルビー。
オフィスでは放置してたら勝手にホワイトボードにお絵かきしたり、誰やかのとこへ行って何かしらして、しばらく戻ってこないシェルビー。
長い一日が終わって帰り支度。
11月も終わりに近づいてるから、外はもうクリスマスの飾りつけが始まってます。
2年生になったと思ったら、もう半分終わるんやね~。
シェルビーは相変わらずアートがお好き。
誕生日にもらった筆ペンで、色々お絵かきしています。
もんちゃんもizuも一緒に描いてみました。
左下のピーナッツ君とたこと歯磨き粉君はizu作。右下のピザとかはもんちゃん。右上のがシェルビー。 テレビ君、やって(笑)
この日は秋色の服装で学校へ行く日。
そしてサンクスギビングの前日は学校がお休みなので、izuのオフィスへ一緒に来たシェルビー。
オフィスでは放置してたら勝手にホワイトボードにお絵かきしたり、誰やかのとこへ行って何かしらして、しばらく戻ってこないシェルビー。
長い一日が終わって帰り支度。
11月も終わりに近づいてるから、外はもうクリスマスの飾りつけが始まってます。
2年生になったと思ったら、もう半分終わるんやね~。
2016-11-12
結婚式
[7歳] もん妹のローラが結婚するので、ボストンに行ってきました。
木曜日の夜飛び立って、時差を3時間足して、ボストンには早朝に到着。 朝ホテルに到着したけど運よくチェックインできて、ひと眠りできました。
夜は結婚式前日にあるリハーサルディナー。
シェルビーもおめかしして出かけました。
いや、izuもおめかししたのに写真がない…。
それにしても、さすが東海岸、まだ11月はじめやけど、ホテルから隣のレストランへ歩くにも凍える寒さ!
結婚式当日。式は夕方からやし、もんちゃんは新郎側のグルームズマンやし、シェルビーはフラワーガールやし、izuはちょっと仕事してから、ドライブへ出かけました。
東海岸、寒いけど紅葉が綺麗~。
寒いビーチも綺麗~。
誰かが残した貝殻のお城がいい雰囲気をかもしだしてました。
と、ホテルで朝から準備してる妹からメッセージが。
ほぼ同時にもんママからもメッセージがあって、家族写真もあるから、3時にホテルを出れるように準備して、と。え…。
そんなこんなでドライブは中止してホテルに戻って自分の準備。 時間になっても連絡ないな~と思ったら、ヘアメイクが遅れててママ・妹らはちょっと焦り気味でした(苦笑)
何とかみんなの準備ができて、式場へ。暗くなる前に写真撮影やって。 あれ、でも結婚する前に顔合わせて写真撮るんや!
てかほんまに寒いし凍える~苦笑
暗くなる前に写真撮影は終えて、式の時間までは控室?代わりの部屋で待機。
シェルビーも髪の毛セットしてもらって、登場の時に花びらを撒きます。
式が行われたのは、教会とかじゃなくて、牧場のレストラン? にもなってるイベント会場。
ライトアップされてむっちゃいい雰囲気♪
控室では従弟のセバスチャンがシェルビーに付きまとってました。
パパに任せてたらお昼寝の時間がずれてかなり疲れてるやろうに、シェルビーを追いかけまわすセバ。 この年齢、とりあえず同じこと永遠とやりますよね(笑)
しまいにはシェルビーの顔にスクールバスを走らせたり…シェルビーが「この子何??」て顔でこっちに何かを訴えてました(苦笑)
そして式の時間。シェルビーが花びらをちりばめながら降りてきました。 なんでも、上と階段で巻きすぎて、下に降りた頃には花びらが足りひんかったらしいですw
主役のローラもパパと降りてきました。
izuはこの間、セバスチャンの弟のルカ(2ヵ月)を抱いて遠くから見てたからよく聞こえへんかったけど、例の近いの言葉を交わして、式終了~。 ここは早い。
セレモニーの後はご飯を食べて、みんなと喋って、ダンスが始まりました! ちなみにシェルビーはなぜかうちらのテーブルじゃなくて、ローラの旦那さん側の友達の席に…向こうのが若いから??
ダンスになって恥ずかしいから踊らない、一人座ってたシェルビーをizuが無理やりダンスフロアに連れて行きました。
ちょっとだけ一緒に踊って置いてきたら、その後はお姉さん・お兄さんと一緒に踊りっぱなし。
体調のすぐれないもんちゃんは、ダンスはそこそこに座ってくつろいでました。
踊らないとか言ってたくせにノリノリで踊るシェルビー。 ヒールの靴でよくそんなにジャンプできるな…。
うちらが止めに入るまで、とりあえずみんなと踊りまくったシェルビーでした。
もんちゃんの体調が悪かったのもあって、うちらは11時前に会場を去ったんですが、その時間に帰ったのはうちらだけ! みんなパーティー好きやね(笑)
帰ってすぐ寝て、翌朝みんなで朝ごはん。セバは結婚式の途中で寝て、そのまま朝まで寝続けたらしいです。よっぽど疲れてたんやね。
ホテルを出て、夕方の飛行機まで時間があったんで、ボストンのもん妹らの家へ遊びに行きました。 広い庭に自然が広がっててむーっちゃ気持ちいい! このフラットな走り回れる庭が羨ましい(笑)
なんたらってデザイナーのデザインした家で、中もむっちゃいい感じでした! シェルビーも従弟と遊べて、グランパ・グランマとも時間を過ごせて楽しんでました。
もうちょっとゆっくりステイできたらいいけどん、学校も仕事もあるんで週末だけでSFに戻ってきました…。
ローラ達は早速ハネムーンに飛んで行って、式の後は会えずじまい。 次会うときは子供がいたりして??
木曜日の夜飛び立って、時差を3時間足して、ボストンには早朝に到着。 朝ホテルに到着したけど運よくチェックインできて、ひと眠りできました。
夜は結婚式前日にあるリハーサルディナー。
シェルビーもおめかしして出かけました。
いや、izuもおめかししたのに写真がない…。
それにしても、さすが東海岸、まだ11月はじめやけど、ホテルから隣のレストランへ歩くにも凍える寒さ!
結婚式当日。式は夕方からやし、もんちゃんは新郎側のグルームズマンやし、シェルビーはフラワーガールやし、izuはちょっと仕事してから、ドライブへ出かけました。
東海岸、寒いけど紅葉が綺麗~。
寒いビーチも綺麗~。
誰かが残した貝殻のお城がいい雰囲気をかもしだしてました。
と、ホテルで朝から準備してる妹からメッセージが。
ほぼ同時にもんママからもメッセージがあって、家族写真もあるから、3時にホテルを出れるように準備して、と。え…。
そんなこんなでドライブは中止してホテルに戻って自分の準備。 時間になっても連絡ないな~と思ったら、ヘアメイクが遅れててママ・妹らはちょっと焦り気味でした(苦笑)
何とかみんなの準備ができて、式場へ。暗くなる前に写真撮影やって。 あれ、でも結婚する前に顔合わせて写真撮るんや!
てかほんまに寒いし凍える~苦笑
暗くなる前に写真撮影は終えて、式の時間までは控室?代わりの部屋で待機。
シェルビーも髪の毛セットしてもらって、登場の時に花びらを撒きます。
式が行われたのは、教会とかじゃなくて、牧場のレストラン? にもなってるイベント会場。
ライトアップされてむっちゃいい雰囲気♪
控室では従弟のセバスチャンがシェルビーに付きまとってました。
パパに任せてたらお昼寝の時間がずれてかなり疲れてるやろうに、シェルビーを追いかけまわすセバ。 この年齢、とりあえず同じこと永遠とやりますよね(笑)
しまいにはシェルビーの顔にスクールバスを走らせたり…シェルビーが「この子何??」て顔でこっちに何かを訴えてました(苦笑)
そして式の時間。シェルビーが花びらをちりばめながら降りてきました。 なんでも、上と階段で巻きすぎて、下に降りた頃には花びらが足りひんかったらしいですw
主役のローラもパパと降りてきました。
izuはこの間、セバスチャンの弟のルカ(2ヵ月)を抱いて遠くから見てたからよく聞こえへんかったけど、例の近いの言葉を交わして、式終了~。 ここは早い。
セレモニーの後はご飯を食べて、みんなと喋って、ダンスが始まりました! ちなみにシェルビーはなぜかうちらのテーブルじゃなくて、ローラの旦那さん側の友達の席に…向こうのが若いから??
ダンスになって恥ずかしいから踊らない、一人座ってたシェルビーをizuが無理やりダンスフロアに連れて行きました。
ちょっとだけ一緒に踊って置いてきたら、その後はお姉さん・お兄さんと一緒に踊りっぱなし。
体調のすぐれないもんちゃんは、ダンスはそこそこに座ってくつろいでました。
踊らないとか言ってたくせにノリノリで踊るシェルビー。 ヒールの靴でよくそんなにジャンプできるな…。
うちらが止めに入るまで、とりあえずみんなと踊りまくったシェルビーでした。
もんちゃんの体調が悪かったのもあって、うちらは11時前に会場を去ったんですが、その時間に帰ったのはうちらだけ! みんなパーティー好きやね(笑)
帰ってすぐ寝て、翌朝みんなで朝ごはん。セバは結婚式の途中で寝て、そのまま朝まで寝続けたらしいです。よっぽど疲れてたんやね。
ホテルを出て、夕方の飛行機まで時間があったんで、ボストンのもん妹らの家へ遊びに行きました。 広い庭に自然が広がっててむーっちゃ気持ちいい! このフラットな走り回れる庭が羨ましい(笑)
なんたらってデザイナーのデザインした家で、中もむっちゃいい感じでした! シェルビーも従弟と遊べて、グランパ・グランマとも時間を過ごせて楽しんでました。
もうちょっとゆっくりステイできたらいいけどん、学校も仕事もあるんで週末だけでSFに戻ってきました…。
ローラ達は早速ハネムーンに飛んで行って、式の後は会えずじまい。 次会うときは子供がいたりして??
Subscribe to:
Posts (Atom)

