[7歳8ヵ月] 週末、おばあちゃんが蒜山高原へ家族旅行へ連れて行ってくれました!
天気予報では雨かも…って思ったけど、土曜日は何とか曇り。 土曜日はジャージーランドへ。 高原広い、走り回れる!
馬に乗れるというんでシェルビーは喜んで行ってみると、餌もあげれるって、ニンジン発見!
もちろんシェルビーは100円もらって餌やり。
小さい馬と、大きい馬と、みんなに同じだけあげてました。
そして乗馬タイム~。
4つくらいコース選べたんやけど、ちゃっかり一番長いコース選んでたし…笑
おじさんに連れられて歩いて行くシェルビー。
でも、ちゃんと紐を持って、引っ張ると止まるよ、とか、足をぽんとたたくと進むよ、とか教えてもらってました。
おじさんとずーっと何やら喋りながら歩いてました。
馬に座ってるとちょっと姿勢が良かったな。 おじさんが背筋伸ばすように言ってくれてたんかな。
むーっちゃ満足して帰ってきました。
そして、おなかが空いたのでランチ。 ここ、ランチは無駄に高い!質のわりに…笑
いとこ家族と合流予定やったんやけど、まだ来てなかったから、牛を見に行くことに。マスコット? 発見。
乳しぼりができます。絞られてる牛を眺めるシェルビー。
牛、うんち中。結構大量にでます!
おじさんに教えてもらって乳しぼり。
ぴゅーっと、ズボンにも飛んできたって(笑)
ごつごつしてるのに、たくさんミルクでるんやね~。
しぼりたて!ではないけど、新鮮なジャージー牛乳をもらいました。
あっちの方に牛がいっぱい集まってたから見に行ってみました。
そして、いとこらファミリー到着。 ランチが終わったら、みんなでまた馬を見に行こうと。 下の女の子がむーっちゃ最初から人懐っこくて、シェルビーに「手つないで」って。
またみんなで馬にニンジンをあげました。
従弟の子供ちゃんらは馬に乗るのはちょっと怖いって言うから、馬を一頭ずつ撫でてまわりました。
もう一度牛を見に。
最後までおててつないで、すっかりお姉ちゃん気分。
こんな短時間で仲良くなれて、さすが子供。 いや、みんな気があったんやろうね~♪
続く
2017-06-24
2017-06-18
日本(4)池田動物園
[7歳8ヵ月] 小学校に行き始めて初めての週末。
土曜日はシェルビーが温泉に行きたい!て(笑)
とりあえずランチへ。
うどん~♪
流君と一緒でとりあえず嬉しいシェルビー。
食べる時も流君とあちゃんの隣。
そして、この後は温泉~。 塩サウナでお肌もすべすべになりました♪
帰りに電気屋さんに寄ったら、テレビコーナーでシェルビーがフリーズ。
何してるんかと思ったら、アニメやってたからそれ見てた…。しまいには座り込むし…(苦笑)
家に帰ったらなぜかテーブルの下で宿題。 ミクもよくテーブル下に潜んでます。 いや、これは食べ物落ちてくるの待ってるんかな。
そして日曜日。 あっちゃんとけんちゃんが池田動物園に連れて行ってくれました!
ここはペッディングエリアがあって、ひよこを抱っこすることができて大喜びなシェルビー。生まれて1週間しないひよこやって、小さい~!
これ、何やったっけ… 暑いからか、マットの上でダレ~ってなってて可愛かったです。
これ、チンパンジーのハンモック。消防用のホースでできてるんやって。
動物園の上をくるっと回る自転車の乗り物。もちろんシェルビー「乗りたい!」て。 これ、別にお金いるのに2回も乗ってたし。 しかも、izuが1回のったからあかんって言ったら、ちゃっかりあっちゃんに聞きに行って…。
なんか昭和な感じが漂う動物園やけど、こじんまりした感じが丁度よかったし、色んな動物が見れてシェルビーはむっちゃ楽しんでました。
キリン!
バイソン? とりあえず看板があると顔入れて写真。
さる? やったっけな…。
しか! この鹿が、ちょっと前に逃げ出したそうです。 で、まだ見つかってないとか… 大丈夫かなぁ?
ひたすらしかに落ちてる草をあげるシェルビー。
アライグマ。 これなら家の周りにおる(笑)
ライオンはさすがにでかくて迫力があった。けど、この檻小さくないか??
テナガザル。ここにも生まれて間もない赤ちゃんがおった。
ここにもレトロな感じの乗り物発見。
こっちは小さなリスざる。
クマの横にあった箱。 自分が手入れるの怖いから、「けんちゃん、手入れて~」てまず人にやらせるシェルビー。
昔走ってた? 列車。
いくらこじんまりしてても坂も多くて、いい具合に疲れた! でも色んな動物見るのはやっぱり楽しいね。 天王寺動物園よりもさらに檻が小さいのもあったのが気になったけど…。
シェルビーは最初に手に持ったひよこのぬいぐるみをお土産に購入。
ほんま、動物もぬいぐるみも好きなシェルビー。 今日もいっぱい遊んで満足そうでした。
土曜日はシェルビーが温泉に行きたい!て(笑)
とりあえずランチへ。
うどん~♪
流君と一緒でとりあえず嬉しいシェルビー。
食べる時も流君とあちゃんの隣。
そして、この後は温泉~。 塩サウナでお肌もすべすべになりました♪
帰りに電気屋さんに寄ったら、テレビコーナーでシェルビーがフリーズ。
何してるんかと思ったら、アニメやってたからそれ見てた…。しまいには座り込むし…(苦笑)
家に帰ったらなぜかテーブルの下で宿題。 ミクもよくテーブル下に潜んでます。 いや、これは食べ物落ちてくるの待ってるんかな。
そして日曜日。 あっちゃんとけんちゃんが池田動物園に連れて行ってくれました!
ここはペッディングエリアがあって、ひよこを抱っこすることができて大喜びなシェルビー。生まれて1週間しないひよこやって、小さい~!
これ、何やったっけ… 暑いからか、マットの上でダレ~ってなってて可愛かったです。
これ、チンパンジーのハンモック。消防用のホースでできてるんやって。
動物園の上をくるっと回る自転車の乗り物。もちろんシェルビー「乗りたい!」て。 これ、別にお金いるのに2回も乗ってたし。 しかも、izuが1回のったからあかんって言ったら、ちゃっかりあっちゃんに聞きに行って…。
なんか昭和な感じが漂う動物園やけど、こじんまりした感じが丁度よかったし、色んな動物が見れてシェルビーはむっちゃ楽しんでました。
キリン!
バイソン? とりあえず看板があると顔入れて写真。
さる? やったっけな…。
しか! この鹿が、ちょっと前に逃げ出したそうです。 で、まだ見つかってないとか… 大丈夫かなぁ?
ひたすらしかに落ちてる草をあげるシェルビー。
アライグマ。 これなら家の周りにおる(笑)
ライオンはさすがにでかくて迫力があった。けど、この檻小さくないか??
テナガザル。ここにも生まれて間もない赤ちゃんがおった。
ここにもレトロな感じの乗り物発見。
こっちは小さなリスざる。
クマの横にあった箱。 自分が手入れるの怖いから、「けんちゃん、手入れて~」てまず人にやらせるシェルビー。
昔走ってた? 列車。
いくらこじんまりしてても坂も多くて、いい具合に疲れた! でも色んな動物見るのはやっぱり楽しいね。 天王寺動物園よりもさらに檻が小さいのもあったのが気になったけど…。
シェルビーは最初に手に持ったひよこのぬいぐるみをお土産に購入。
ほんま、動物もぬいぐるみも好きなシェルビー。 今日もいっぱい遊んで満足そうでした。
Subscribe to:
Posts (Atom)
