2017-07-24

香港(3) ディズニーランド

[7歳9ヵ月] この日も朝から集合して、シャトルに乗り込みます。 シェルビーはもちろんさくらの隣。


何となく曇り気味やったけど、天気過ぎて暑いよりはいいか…。


香港ディズニーランドに到着。


入ったところはカリフォルニアと一緒やね。


入った途端雨が降ってきて、橋の下に避難。 みんな傘をさして最初の乗り物へ並びに行ってました。


通り雨なんか、すぐに止んでよかった…。


まずは…


これ、カリフォルニアでも乗った船。


そしてシェルビーが好きやった(らしい)サンダーマウンテンのローラーコースターへ向かったら、香港ではちょっと違うやつやった…。


シェルビーは乗らないって言うから、さくらと2人で。 最初はむっちゃゆっくり目で何これ、余裕やん~って言ってたら…。 途中から急に早くなってびっくり!騙された(笑)


終わったら、みんなで一緒にディズニーアイス。


香港は空いてて、ミッキーとも並ばず写真が撮れた!


これは何やったかな~。あんまり怖くないよ、と、シェルビーも連れ込んだら、でっかい音にむっちゃビビってた(苦笑)


トイランドへ。


上に登って降りる乗り物。


カーズの写真スポット?


あ、何のキャラクターやっけかなぁ? これも大して並ばず撮れました。


通りかかった緑のソルジャー。


一応アイロンマンのファーストパスもゲット。


この辺は怖くないからみんなで。


あっと言う間にランチ。食べ物は無駄に量が多くて、高いくせにあんまり美味しくなかったな…。


プーさん。


シェルビーはひたすらさくらと一緒。


コーヒーカップは目が回って気持ち悪いから、シェルビーとさくらが2人で(笑)


ディズニーと言えば、It's a small world!


何の乗り物かわからんけど、15分やからって並んだら、このロボットと写真撮るだけやった!! 誰!


そして、アイロンマンはシェルビーがまた怖いとか言うからさくらと2人で。


その間にシェルビーは一人で飛行機?に乗ってました。


アイロンマン発見。


続く。

2017-07-23

香港(2) 台風・市内観光

[7歳9ヵ月] ツアーは決められた時間に集合やから、その前に朝ごはんへ。



朝ごはんは含まれてるから、ホテルのカフェに行って、座ったら決まった料理がでてきます。 まずはコーヒー。
 

ん~なんかミルク入ってて美味しくない…苦笑



そしてなんと、この日は台風が来てるとかで、ホテル待機を言い渡されました!! 外はまだ雨も降ってないし、ホテル周辺を散歩…。


近くのモールにでも行こうか、って言ったら、ガイドさん曰く、香港では台風が来たらお店も全部閉まるんやとか。 帰って来れなくなるかも知らんから、ホテルで待機するように言われました…。


素直にホテルで待機。


でもじっとしてるのも勿体ないんで、ホテル横で見つけた足裏マッサージへ行ってみることに! さくらとシェルビーはホテルでお留守番。 さくらがお姉ちゃんでラッキー♪


マッサージが予想以上に良くて、ボディーもやってもらいたかったくらい。 でも、そうこうしてる間に、台風も去った? のか、警報が解除されるとかで、とりあえず近場の飲茶でランチ。 せっかくの飲茶やけど、ツアーやからまたコースもメニューも決められてて、ちょっと残念…。 ガイドさん、日本人が食べやすそうなのばっかり頼みやがったな…。


そうそう、いつも同僚とチャイナタウン行ったらお皿とか箸をナプキンで拭くんやけど、それを香港のレストランでもやってたら、周りのツアー参加者達がizuの様子を見て、みんなしてお皿と箸を拭き始めてました(笑)



ランチの後は無事市内観光に出発。 むっちゃ汚いビルもたくさん。


とりあえず土地がないから高い建物ばっかり。


ほんで、工事の骨組みは竹! だから台風なったら外出禁止なんかな。 こんなんすぐ落ちてきそう。


名前忘れたけど、ビーチ。日本と同じく、ジメジメしてるから晴れてても遊びにくいな~とか思ってみたり。


何かな、これ。お寺?とりあえず観光名所。


大仏…?


シェルビーは観光よりもビーチで水に入って遊びたい、と…。やめてね(汗


後ろにはそこそこに高級な?ビルディング。 上の階には誰だかが住んでるとか言ってたかなぁ? あ、そう言えばこのモールに、テスラが入ってた! やっぱりそこそこ高級なんやろうな。


そして香港のダウンタウンへやってきました。香港っぽい電車!電車まで細長いです。


これに乗って移動。 移動と言っても、乗るのがツアーに組み込まれてて、数駅分乗って降りるだけ。


ここにも竹!


大量のタクシー。 サンフランシスコみたい。


これとか、リトルイタリー辺りの景色に似てる? 笑


コンベンションセンターやったかなぁ、こんなフィギュアが…。


空はどんよりしてたけど、景色は見えた。


何かのアニメ? イベント?


とりあえずシェルビーが写真撮ってって。 何て書いてるんやろう…。


ここにもすごい角の人が…。


ツアーなので、よくわからん買い物にも連れて行かれます。 そしてついついみんな買ってしまう…苦笑



相変わらず汚いビルもいっぱい。 エレベーターないから9階とかまで階段、とかあるんですって。 その分家賃は安いとか。まぁそれでも香港の家賃、全体的に高いんですって。


ここも有名な場所なんかな。


何書いてるのか、さっぱりわからん。


ペニンスラとか言うとこ、かな。綺麗モールで、高級なブランドがいっぱい入ってたけど、別に買い物には興味もないし…。


この後追加ツアーでみんなは免税行ってどこへやら行ったけど、うちらはツアーはめんどくさいし、自分らでうろうろ。 露店でスムージーのようなジュースを買ってみました。


この辺りをもっとウロウロしたかったのに、雨が降って来たからモール内へ避難。


夕方過ぎやったんで、ディナーを食べにレストランの集まる階へ。


同僚が香港のタイ料理は美味しいって言うから、タイ!


ママとizuは結構満足やったけど、さくらとシェルビーは辛いのと味がキツイのとであんまりやったみたいです(苦笑) 子供には不人気やね、タイ。



ライトショーには間に合わんかったけど、雨も小雨になってたから夜景を見に行きました。


まぁ確かに夜景は綺麗。


湿気で髪の毛ぼさぼさやし、歩き疲れて足も重かったけど…笑



そしてここからはタクシーに乗ってホテルへ。 やっぱり英語で言ってもあんまり通じてない様子やったけど、ガイドさんがホテルの名前を紙に書いてくれてたからそれを見せたらすぐわかったみたい。



香港、もっと英語が通じると思ってたけど、意外と通じませんでした。