2018-06-17

日本(3) 大山

週末、おばあちゃんと従兄弟家族と大山に1泊旅行に行きました。


ママはおばさんとおばあちゃんと一緒の車で、うちらはお姉ちゃんらとizuの運転で向かいました。


天気も良くて景色が綺麗‼


山と芝生の緑と空の青のコントラストがいいね~。


旅館に着いてちょっと一息ついたら、ちょっと散歩に行きました。


去年も会った従兄弟家族。 シェルビーのはとこ?


 普段歩かんママ達はこの距離でも疲れてたけど、緑の中を歩くのはほんま気持ちいい♪


みんなで手を洗って。


石の階段をいっぱい登ったら、頂上にはお寺? がありました。


降りて来たら、足湯で疲れた足を温めます。


みんなで記念撮影。


旅館やから、ご飯食べてる間にお布団を敷いて行ってくれます。


去年もやったよね、押し入れに入る…w






翌日は近くのアスレチックパークへ行きました。シェルビー大喜び。


でーっかいブランコ‼


アスレチックのコースへくりだします!


シェルビーが得意そうなやつ。


流生も。 体重重いのが不利そうなのとバランス感覚が…笑


昔ながら~な感じのシーソーとかもありました。


芝滑り。


広くて思う存分走り回れるし、子供には天国!


ここでは年齢差もあって、別行動やったけど、はとこちゃん達とも遊んで楽しんでたシェルビー。


実はシェルビー、1日目の夜からお腹の調子が悪くてしんどそうやったけど、アスレチックパークを前にじっとしてるわけにもいかず、休憩しては遊んで、を繰り返してました(苦笑)気分悪いのによく走り回れるわ…。



今年も楽しい家族旅行ができました!

2018-06-16

日本(2) 岡山

大阪から岡山に移動して、シェルビーは早速小学校へ! 保育園から行ってるから、今年で4年目。


そして、シェルビーが学校に行ったらいつもはすぐ寝るんやけど、その前にバイク乗りにいきます♪ の、前に、組み立てんと…。


同時期に日本に帰って暇やった流生を誘って、バイクライドへ。 お姉ちゃんの家も車で10分とかやけど、自転車でも15分かからず行けた!


事前に見つけてた自転車道を途中まで走ってみました。


昔電車が通ってたレールを自転車道にしたんですって。 ロマン街道。ずっと上に行ったら温泉にも行ける!


そして今回は集団登校に加えて、集団下校で帰ってくるシェルビー! 迎えに行かんでいいからむっちゃ楽♪


すぐに慣れて、友達が遊びに来たり。


雨の日でも楽しく学校に出かけていきます。


そしてizuは、夜中仕事してからの、早朝バイク♪ Stravaで地元のサイクリストを見つけてたから、一緒に走って来ました♪


なぜか2重で乗られてる…。


この日も友達を引き連れて帰って来て…


虫探し?


時にはプールに連れて行ってもらったり。


髪の毛乾かしてもらったり。






買い物について行ったり。


よくわからんのに乗ってみたり。


アイスアートを作ってみたり。


今年は青虫を持って帰ってきました。去年はサナギとカマキリとカエルやったな…笑


Stravaで見つけてたもう一人の人とも一緒にライドに行くことができました。


いきなり山に連れて行かれて、いい運動、な範囲を超えてた…笑


この辺の人はみんな気合いの入れ方が違いすぎて、よーやるな~と感心しつつw 一人の時はのんびり景色を楽しんで乗ってました。


近所にあるバイク屋さんにもご挨拶に行ってきました。遊びに行って喋って帰っただけやけど(苦笑)


たまには美味しい物を食べに行こうライドに連れて行ってもらったり♪


日本のベーカリーはほんま美味しいな~♪


シェルビーとスイカ。


ただ、シェルビーが3時半とかには家に帰ってくるから、それでなくても朝バイク乗ってから寝るのに、今回は睡眠時間確保が難しかったです。 まぁ、シェルビーは帰って来てもすぐまた友達のところに行ってしまうし、何のために3時過ぎに起きてるんやろう、と思ったりした毎日でした。


2018-06-10

日本(1) 大阪

メキシコから戻って来たと思ったら、すぐに日本へ!


着いた日は関空のホテルに泊まって、シェルビーはお子様セット。


久しぶりのトンカツ~♪ ってすごい期待して行ったけど、何か味落ちた?


翌日パパに迎えに来てもらって、ユリ園へ。 日本と言えば、自販機‼


ユリ、がバックに…あんま入ってないw


でっかくて綺麗でした。


エリアごとに色が違ってたんです。上から見たらもっと綺麗なんかな。 ヘリコプターで見学、みたいのもやってました。


そして、日本に行ったらまず1000円カット。 まっすぐ切ってもらうだけやしこれで十分。


久しぶりのお好み焼き。 これは変わらず美味しい~。


翌日、これまた久しぶりに大阪城に行ってみました♪


昔の人も登って襲いに行ったりしたんかな~。


にしてもこの石、ほんまでかい! 昔はそんなに石なんて気にせんかったけど、やっぱでかいな~。 ほんま昔の人、どうやってこれ積み上げたんやろう…。


大阪城公園内を散歩してたら、トライアスロンの大会やってました。みんなすごいな~。と、他人事で、うちらは緑がたくさんなパスをノロノロと散歩。


目的は公園(笑) シェルビーが遊びたいって。


大阪城公園を散歩、たまにはいいですね~。